fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

おうどんにピース???

下書き保存も
下書きもまだの記事にしようと思って選んだ写真も溜まってしまってます。
ちょっと私にしてはハイペースでの更新になるかも?
お付き合いいただけると嬉しいです^^


少し前です。
寒くなったので温かいおうどんが食べたいなあと思って。
ブランチタイム。

りんりんがやってきました。

りんず:何を食べてるにゃりん?
20221013おうどん (1)
おうどんだよー。
(食べかけなので綺麗でなくてすみません^^;)

りんず:おうどん・・・熱そうにゃりん
20221013おうどん (2)
りんりん、ふーふーしてから少しあげようか?

りんず:うーん・・・おうどんはイマイチにゃりん
20221013おうどん (3)
なら、かぼちゃ?



りんず:かぼちゃ・・・ピースはないのかにゃりん??

20221013おうどん (4)
おうどんだからね~ピースは入ってないよー
(りんりんはグリンピースが大好き)

りんりんは食べていると必ずやってきます。
が、ピースの入ってないおうどんはイマイチだったようです
(おうどんにピースは入れないですよね~笑)



と、ここで、後ろに写ってますね。
かげちがやってきましたー。

ガン見してます(^m^)
20221013おうどん (5)
手作りごはん大好きかげち。
大好物の卵があるもんね(^m^)

かげちー、ほら~たまごっちー
20221013おうどん (7)
かげち、大喜びでお口あけて声あげてるんですが、写真でわかりますか?

少しあげました。
20221013おうどん (6)
嬉しそうに喉鳴らして食べてましたよ^^


この後、また違うメンバーがやってきました。
ママが食事してると、入れ代わり立ち代わりでやってきます(笑)

いつも来るのは、りんりん・レアちゃん・雪花ちゃん
たまにかげち。
この時は雪花ちゃんは来ませんでした。

食いしん坊王子なっくんは、ぐいぐい来て、すぐ食べようとするので
(そしてまた押してくる力が強い)
食事中はケージに入ってもらってます。

アリちゃんも入ってもらってることが多いかなあ。
(アリちゃんの場合はテーブルにはあがってこないのですが、
下でレアちゃんとバトルになることがある・・・
レアちゃんは「私が先にもらうのよ!」って牽制しまくるんです^^;
で、食事中だと私が手を離してしまうと、誰かが盗み食いしちゃうかもしれない。そうなったら大変なので)

パフちゃん、サラちゃん、まのたんは食事中には来ません。

続きます。


関連記事
【 2022/10/18 】 ■ にゃんず りんず | TB(-) | CM(14)
りんりんちゃんは グリンピースが好きなのね。
おうどんには入ってなくって残念…
かげちくんは 卵好き♪
美味しそうに嬉しそうに食べてますね。
普通の食事も なんか楽しい。
うちは食事の時 ノアダイが来ますね。
毎回狙われるのは お水 
ちゃんとにゃん用のお水は用意しているのだけど
グラスから飲むお水は格別のようです…(*´д`)アハァ…

【 2022/10/18 】 編集
こんにちは

これは大変ですねぇ。
自分の食事なのか、ネコさんズの食事なのか。
人用なので好きなものを好きなだけってわけにもいきませんし。
かりんさんお手製のネコさん用ごはんを食べてるので、
見た目や匂いで人用かネコさん用かを判断するのも難しいのでしょうね。

で、しっかりおすそ分けを貰っていく皆さん。
ちゃっかりしてますね。
ほしくてほしくて、ぐいぐいいっちゃうなっくんはケージですかぁ。
なんだか残念ですね。
【 2022/10/18 】 編集
そうかぁ~
かりんさんのおうちの子たちは、手作りご飯を食べているから、人間の食べ物への興味があったり、味を知っていたりですもんね。
うちのように、キャットフードしか食べない子は、こんなに興味津々によってくることはめったにないです(笑)
唯一最近虎麦が、サンマを食べていると寄って来て、塩焼きなので中の塩気がない所を一口だけあげてます(●>艸<)美味!!

これだと食卓でお鍋とかは危険ですね(笑)
その時はみんにゃゲージかな?(T▽T)アハハ!
【 2022/10/18 】 編集
こんにちは
手作りうどんも色々な具材が入ってますね
私は、うどんと卵のシンプルです(笑)
卵はしっかり煮ます(^^)
かりんさん、確か福岡出身?でしたよね
違っていたらごめんなさい<(_ _)>
私は北九州出身なので、色の薄いおうどんが好きなんです
うどんに、いなり寿司(^^ゞ若い頃はよく食べてたなぁ~

美味しい匂いに誘われて、りんりんちゃんと、かげちくんがやって来ましたね
【 2022/10/18 】 編集
こんばんは〜。
えーっ、りんりんちゃんグリンピース好きなんですかぁ(@_@)
私は嫌いです←聞いてないですよね^^;
ママが食べてると次々にくるんですね(*´艸`)
うちはテトは来ますが、ティオは人間の食事には興味ないようです。
【 2022/10/18 】 編集
こんばんはー

かりんさんのうどんはみんニャに狙われるんですね(*´ω`*)
おっ!かげちくん玉子ゲットぉ〜ヽ(=´▽`=)ノ

賑やかなお食事風景〜
かりんさんも楽しいでしょうね〜。
【 2022/10/18 】 編集
代わる代わるやって来るって可愛いですね(*´∀`)♪
賑やかなお食事タイム♪

りんりんちゃんグリーンピースが好きなんですね!
うちにも豆好き男子がおりますが⬅まねくん
グリーンピースはあげた事が無いなぁ~
今度あげてみようかしら( *´艸`)
【 2022/10/19 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい(^^♪ひとりごはんもみんにゃのおかげで楽しいです^^
(お行儀悪いですが^^;)

ノアちんダイちゃん、お水だけでいいのかな?(^m^)
人間だって同じごはんがお外だと美味しく感じたりってありますもんね~
ママのグラスから飲むお水は格別なんだとおもいます(^^♪
【 2022/10/19 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、人間のごはんに見えるように作った猫さん用ごはんをあげているので、見た目で区別っていうのは無理かもしれませんし、自分たちの食べ物かも?って思うでしょうね。

調味したものは一切あげませんが、このような卵は少しあげたりもします。
いつも必ずじゃないけれど、こうしてもらえる時があるので、尚更よってくるんだとおもいます^^;

なっくん、とにかくものすごいんですよ・・ブログネタ的には楽しいんですけどね(笑)
ワンオペでは撮影が難しいくらいぐいぐいがすごいんです^^;
【 2022/10/19 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうですよね。キャットフードしか食べない食べてこなかった猫さんだと、人間の食事はごはん認識しないと言いますよね。
先代りぼんはそのタイプでしたが、ブルーはなんでも食べちゃうコでしたね~キャットフードしかあげてなかったんですけどね。
メロンパンを袋からお手手でトレーをすーっと引きだして食べたり、梅干しも舐めてました(梅干し塩分すごいので絶対ダメなんですけどね。まさか梅干し舐めるなんて思わないからすっかり油断してて。びっくりでした)

かげちも手作りで育ってないのに手作りごはんが一番好きだし、どこでどう分かれるのかわかりませんが不思議ですね。

キャットフードしかあげなければ、人間のごはん食べてしまうリスクは減りますが、先代りぼんが超偏食の少食だったので、ごはんはすごく苦労したんです。なので何でも食べてくれるほうがいいなあっておもってます。
人間の食事中に食べられないように色々工夫は要りますが、それは自分が気を付けてやればいいので~。食べないコに食べさせるよりはずっと簡単ですから^^
(勝手にぱくっとされないように、キムチの瓶を蓋開けて目の前に置いておくとか色々してますよ。笑)

こむたん、さんまとは、秋の味覚に目覚めた??(^m^)
人間の夜ごはんタイムはみんにゃ各自ケージなんです。お昼もだいたいはみんにゃがランチでケージINしてるタイミングが多いので、こんな風にみんにゃが食事中に寄ってくることは実はそんなに多くありません。
我が家、お鍋は食卓でしないんです。越す前は一人用お鍋に銘々で作る方が多かったので、それをそのまま配膳してました。もしくはコンロで大きなお鍋で作って器に取り分けて配膳、どちらかです。
【 2022/10/19 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

卵、しっかり加熱されるんですね。
半熟とか生が苦手でいらっしゃるのかな?
私は卵は半熟が好きなんですが、しっかり加熱するなら、かきたまで入れる事はありますよ^^

はい、福岡出身です。
なので、そうです~おうどんのスープは薄い色で御出汁は昆布ベースで少し甘いスープでないと!!って感じですね^^
こちらのは口に合いません・・・(もう見た目で「うっわ」なんですが、味も醤油辛いしカツオ臭いしで受け付けません・・・鰹節は好きですけど、カツオ節がやたら主張してくる出汁が嫌いなんです・・・だからめんつゆで作られた煮物とかもダメ・・・)

北九州もそうなのかわからないのですが、博多のおうどんは、麺伸びてるの??ってなくらい「にちゃっ」としてます(笑)讃岐うどんみたいな腰のあるおうどんもおいしいなあっておもいますが、博多のおうどんで育ってるので、にちゃっとした少し甘い澄んだスープのおうどんがソウルフードです(^^♪

ちなみに、私はおうどんにはおいなりさんではなく、かしわごはん派です(^^♪
(おいなりさんも大好きですけどね^^肉うどんにかしわごはんが定番でした~)

余談ですが、お醤油もこっちのは口に合わなくて。だからお醤油は取り寄せたのを使っています。
お料理はもちろんですが、特にお刺身醤油は九州の甘いお刺身醤油じゃないとお刺身食べてる気がしません(笑)
【 2022/10/19 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは、グリンピースって嫌いな方結構いらっしゃいますよね~
本当にダメな方ってピラフに入ってるグリンピースを一つずつ除いて食べたりされますもんね。
私も子どもの頃はピースごはんとかダメでした。
(今は大好きです!笑)

キャットフードにけっこうグリンピースって入ってること多くありませんか?
(ナチュラル系フードはすごく多いなあって印象があります)
うちのみんにゃグリンピースはだいたい大丈夫ですね。それだけで食べるのはりんりんだけですが)

テトくん、確かお手手でちょいちょいしてそのお手手をペロペロしてるって言われてましたよね(^m^)
(なっくんがこのタイプ。笑)
ティーたんが興味もたないのは意外な気もしますが、好き嫌いが多いとそうかも・・・先代りぼんがそうだったので^^;
【 2022/10/19 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、お行儀悪いんですけどね^^;;
でも、ひとりごはんもすっごく楽しい時間になるんですよ(^^♪
【 2022/10/19 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

グリンピースってナチュラル系のキャットフードによく使われている食材なんです。
なので、大豆と違ってアレルギーのリスクも低いのかなとおもってます。(私の勝手な思い込みかもしれないですが)
大豆って結構アレルギー起こしやすいらしくて。なので、我が家はあまり使わないんです。きなこくらいかな?
人間的には大豆は栄養価が高くて健康にいいイメージなんですけどね^^


【 2022/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆