fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

2周年新作&プレ企画第2弾

この記事にうちのみんにゃは出ていませんm(__)m
ロコちゃんが一枚だけでてきます(12:20お写真追加しました)



Maison de Imagine
Creemaに開設して、今月末で2周年を迎えます。

(お祝いのお言葉ありがとうございました!)



プレ企画第2弾@パート1です。

前記事の第1弾では、先行ということで
常連様とリピーター様へのプレゼントをご紹介させていただきました。

(リピーター様は、肉球リング&ブローチ、ご応募お待ちしてますね)

*リピーター様=2回(2作品)以上ご購入履歴のある方
*リピーター様は、通常のプレ企画にもご応募いただけますので、2作品へエントリーできます!



では、第2弾のお品のお披露目です。

シーリング風イニシャルブレスレット

2023@2周年プレ企画 (2)
シーリングスタンプの花文字のアルファベットが素敵でしょ(^^♪
アンティーク風の加工を施しています。

リボンブレードのブレスレットの先にはアジャスターチェーン。
チェーンの先には小さなピンクの石をひとつつけています。


つけるとこんな感じになります。
2023@2周年プレ企画 (1)

ボリュームがありますが、とても軽いです。

アルファベットはA~Zまですべてありますので、
お好きなアルファベットでお作りしてお届けいたします。
(2週間お時間いただきます)

愛猫さんのイニシャルでお作りして、愛猫さんのおめかしにお使いいただいて、
普段はご自身がブレスとして愛用されてもいいですよ^^
(アジャスターチェーンがつきますので、愛猫さんと兼用できます)
*首回り22センチまで推奨。長毛さんは難しいかも?


ロコちゃんにつけてもらいました♪
(12:20追加でお写真入れました)
本当は短毛さん代表でまのたんにモデルさんお願いしたかったけど、逃げられちゃった^^;
202305122周年プレ企画@ロコちゃん着画
猫さんのおめかしにちょうどいい大きさです♪
(ロコちゃんは子猫なので、
普通のおとにゃ猫さんだともうちょっと控えめサイズになりますが、おめかしサイズで小さすぎる事はないと思います^^)



もちろんご自身のイニシャルでもいいですね^^



アンティーク風の加工は、お色をお選びいただけます。

2023@2周年プレ企画 (2)

左から、H(青銀色系)K(ピンク銀系)N(金銀系)

アジャスターチェーンの先の石も、
ピンクか水色かお選びいただけます。

このシャビーシックなイニシャルブレス、2名様に。



続いて、

マリンなブローチです♪
2023@2周年プレ企画 (11)


左の淡いモーヴ色は貝殻で、これは天然の色
非常に美しい貝殻で、ブーケのような華やかさがあります。

右下の星型は溶岩。
青い石は、透明のはアパタイト、不透明石はラリマー(2石)

これらをワイヤーで夏らしいブローチに仕立てました^^

タッセルは取り外しができます。
2023@2周年プレ企画 (12)

胸元に着けていただいても素敵ですし、
タッセルと一緒にバッグにつけてもとても可愛いですよ💛

こちら1点のみですので、1名様に。




まだまだあります。
多いので少しずつご紹介していきたいとおもいます。

後日、プレ企画のお品は纏めてご紹介いたしますので、
こちらでは「こういうのがあるのね」とご覧いただければ^^




プレ企画のリングと新作のリング

2023@2周年プレ企画 (3)

右下の一本は新作リリース予定(プレ企画除外品)

2023@2周年プレ企画 (6)

上でご紹介したブローチと同じ天然色の貝殻をブーケの指輪に。

左のピンクの石はピンクトルマリン。

青い石はネオンブルーアパタイトという石ですが、
この石は硬度が低いため、表面に傷がつきやすいのもあり、
研磨に耐えられないため、
このような宝石質で透明度の高いハイグレードな石とは滅多に出会えません。

2023@2周年プレ企画 (5)
またこの深く澄んだ発光するようなネオンカラーの青色も、
一般に出回っているブルーアパタイトとは全く異なり、
光が当たると、このお写真のような煌めきが見られます。

ちょっとね~この青色はブルーサファイアを凌ぐほどの美しさ!

青色の宝石で一番美しいと言われている石「アウィナイト」にも負けてないなーって感じます^^

他では見られない非常に美しい青色をしています。
青色の宝石にはさほど心惹かれない私がドはまりした石です。



2023@2周年プレ企画 (7)

右のサイドにはラブラドライトを2石セット。

ラブラドライトのミステリアスな玉虫色のグレーカラーが、
ネオンブルーアパタイトをぐっと引き立てて、
シェルのモーヴカラーをシックにエレガントに見せてくれています。


大きすぎず小さすぎないサイズで指輪に仕立てました。

2023@2周年プレ企画 (8)

ネオンブルーアパタイトは傷つきやすい石なので、

通常はリングでこのように下げるデザインにはしないのですが

この石は揺れた時にその美しさを発揮しますので、

ぜひこの石の美しさを指先でご堪能いただきたい
ぜひ、この石の美しさに魅了されていただきたいと
このデザインにしました。

普段使いというよりは、お出かけの時にお召しいただきたい指輪です^^

価格未定ですが、近日リリース予定です。



プレ企画のリングです。

2023@2周年プレ企画 (10)

使っている石は全く同じですが、少しデザインとサイズが違います。
左(下写真の着画では人差し指)はサイドに石をさげていますので、
小さく可愛らしく揺れます。

サイズはインデックスor中指におつけいただけるよう大きめサイズで仕立ててます。

16号、18号くらいのサイズがあります。
右の方はかなり大きめです。
2023@2周年プレ企画 (9)
指がちょっと太くてコンプレックス・・なんて方がいらっしゃるかもしれません。
年齢とともに指って太くなりやすいんですよね。主婦仕事をしてるとどうしてもね。

そういった方にはむしろこうした大きな石の指輪をぜひつけていただきたい!
いかにもおばさん、おばさまっぽいのじゃなくて、可愛いのを^^

ころんとした形で爽やかな水色でとても可愛いですよ(^^♪

こちらは、2本両方をプレゼント対象ではなく、
どちらか1本だけをプレゼントさせていただく予定です。

デザインorサイズでお好きな方をお選びいただく形で1名様に。



他にもまだプレ企画のお品はありますが、
そちらはまた後日ご紹介します。

次のお披露目もどうぞお楽しみに♪

次は、リング、ミニブローチ、ピアスの予定です。

最終お披露目時に、まとめてご紹介&締め切りなどの詳細を記載いたします。



繰り返しますが、

リピーター様は、
一般のプレ企画と
リピーター様限定のプレゼント「肉球リング&ブローチ」
両方にエントリーいただけます。

肉球リング&ブローチ、欲しい方いらっしゃいましたら、
ぜひエントリーくださいませ。
お待ちしています^^



コメント開けていますが、お気遣いなく。

もしご質問などございましたらお気軽にどうぞ^^


では、みなさま、どうぞ素敵な週末を^^
土日はブ活お休み中です。



関連記事
【 2023/05/12 】 かりん/Maison de Imagine | TB(-) | CM(22)
こんにちは

プレゼント用という名目で、これですからね~
大変だったでしょうね、準備。
でも、記念ということなので、楽しかったでしょうかね。
まだまだつづくよどこまでも。

私は理系おじさんでとんとうといのですが、
こういうアクセサリーって、そんなに頻繁にポンポン買うものじゃない気もするのですけど。
(新作は必ず買う、というコアな方もいらっしゃるかもですが)
それで続けられるって凄いですよね。
やっぱり商品の魅力、お店の魅力、店主の魅力。
揃い踏みってことですね。

【 2023/05/12 】 編集
ステキな色と素材ですね〜♪爽やか〜(*´-`*)
イニシャルブレスレット良いですね!
愛猫様と一緒に使えるって凄く嬉しいアイテム♪(*゚ー゚*)
【 2023/05/12 】 編集
続々と素敵なのが (´∀`*)ウフフ
にゃんと共用できるブレス いいですね。
コタので 応募したくなっちゃう(・∀・)ニヤニヤ

【 2023/05/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/05/12 】 編集
またまたステキなお品がたくさん!
すごいです!!!
オンブルーアパタイトとってもきれいですね(*´∇`*)
【 2023/05/12 】 編集
新作の中からもプレゼントですか?
もしかして2周年企画の為の新作だったのですか?( ゚ロ゚)!!
前記事の1枚目の写真を拝見した時から
水色のリング素敵ぃ~♡て思っていました(*^^*)
にゃんと共用できるブレスレットも可愛いですね~(=^ェ^=)
【 2023/05/13 】 編集
おはようございます。
わーシーリングスタンプがすごい素敵です(*´∀`*)
アンティーク風が良い色合いですね。
ほんとだ。チェーンの先に可愛い石がついて美しい。

わ~~ロコちゃんめちゃめちゃ似合ってますね♥
これ良いなー。

そしてブローチ。ほんと爽やかな雰囲気が。
天然の色なんですね。淡い色合いが凄く可愛いー。
それにブルーが良いですね。

指輪。揺れる感じが絶対可愛いですよねー。
綺麗な石ですね(´∀`)
【 2023/05/13 】 編集
アパタイトー
こんにちは~v

沢山の作品紹介、ありがとうございます♥
かりんさんお得意のシーリングスタンプ!( *´艸`)
おしゃれでいいですよね~、ロコちゃん似合ってるわ♥
先に石がついてるのがまたさりげなくていいですね♥

アパタイト好きで結構使うのですが
こ、こんな綺麗なうるっとしてるアパタイト見たことないー
お、お高いのでしょうー?←やめなさい
しかもラリマーと…綺麗な水面模様の代表みたいな石とのペアって素敵だわあ…♥
また貝殻やピンク系の石との合わせ方が
おとぎ話の海に出てくるようなイメージカラーでいいですね( *´艸`)

プレ企画用の指輪もかなり気になってます…っていうか、デザインがすごい!
おしゃれでカワイイ♥
どうやってまた作っているのか…←アナタ
ぷっくり系の大き目石を指輪にする時って私の場合「枠作らなきゃ」って感じになるのですが~枠がないおかげで石の綺麗さがハッキリしてる!素敵!
ころりんとくっついてる青い石も引き立ててくれる色でいいですねえ…これはアクアマリンとオパール?でしょうか?
ほんと、いつも素敵です~久々に作品拝めて楽しいです~( *´艸`)

次もお待ちしてます~!
【 2023/05/13 】 編集
こんにちは
遅れました<(_ _)>

Maison de Imagine 2周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

かりんさの色々な企画やプレゼント
そして、手作り作品はどれも素敵ですね
宝石💎の説明もどれも詳しくて本当に凄いです

モデルのロコちゃんも可愛すぎっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これは皆さん欲しくなりますね
私も応募したいと思います(*´σー`)エヘヘ
楽しみです
【 2023/05/13 】 編集
どの作品も上品で素敵です。
そして目が行ったのが、かりんさんの手のきれいさ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
色の白さに驚きです。
私の日に焼けた手とは大違いですwww

モデルのロコちゃんも愛らしすぎです~。
【 2023/05/14 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

まだ準備終わっていないのですよ><
プレ企画のアクセは作り終えてますが、その他が色々とまだなのです。。。

そうですね。アクセサリーですから、日常的に欠かせないってものではないですし、趣味のお品になりますから頻繁に買うって方は少ないとおもいますよ。
ただ、中にはファンでいてくださる方がいらっしゃいまして。ありがたいことにリピートしてくださる方もいらっしゃいます^^

まあ、続けるのにコストはかからないので、気が向いた時だけ~って感じですよね。放置してる時間も長かったりしますよ。(気が向かない乗らないと作れないタイプです^^;;)

あはは、お世辞でも嬉しいです^^ありがとうございます!
【 2023/05/16 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

お褒めいただきありがとうございます♪
愛猫さんと共用できるっていいですよね^^
お揃いのアクセとかもできるんですけどね~あまりしていません^^;;
【 2023/05/16 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

イニシャルブレス、首回りのサイズ次第ですが、共用できますよ^^
【 2023/05/16 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

いえいえ、まぎらわしかったですよね。すみません^^;
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
【 2023/05/16 】 編集
ミーさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

ええ、この青色は素敵です!ネオンブルーの青色がすごく綺麗なんですよ^^
【 2023/05/16 】 編集
maneまんまさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

2周年記念でリリースする新作の一部ですね。
プレ企画で出すのは、その新作の中から一部って感じでしょうか^^

水色のリング、可愛いでしょ💛(ありがとうございます!)
まんまさんにはちょっとサイズ大きいかも?昨年のルビーのリングがOKだとこの水色のリングはぶかぶかだとおもいます^^;;(でも小さいと入らなくてダメだけれど、大きいのは入るので、もしご希望でしたらどうぞ。お待ちしていますね^^)
【 2023/05/16 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

お褒めいただきありがとうございます♪
シーリングスタンプって大好きなんです^^

ロコちゃん似合ってる、ありがとう♡
私も可愛くって撮影しながらデレちゃいました(おやばか)

いつもたくさん褒めてくださってありがとう~嬉しいです^^
【 2023/05/16 】 編集
ちいまろさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

このアパタイトは特別ですよね。宝石質の中の宝石質って感じで、本当ならルースに加工されるところをあえてのビーズで!っていうお品なので^^
あはは!ええ、それなりではありますよ。まあ、宝石買うこと考えたらお安いですけどね。
アパタイトでって考えたらお高い、かな?

はい、わかってくださって嬉しいですよー^^
そうなんです。ちょっと人魚のいそうな南の海をイメージしたブローチです。

プレ企画のリング、ぷりっとしてころんとして可愛いでしょ💛
シンプルに仕上げたのと、少しワイヤーワークいれたのと、2つ作ってみました。
石はカラージェードですよ。下げてるのはマグネサイトターコイズ(フロスト加工)です。
アクアマリンとオパールみたいなお高い石をこのサイズでって、それはさすがにプレゼントできません(笑)

いつもたくさん褒めてくださって、細かいところまで見てコメントくださってありがとう~嬉しいです♪
【 2023/05/16 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

ご丁寧にお祝いのお言葉ありがとうございます!

好きが長じて作るようになり、販売するようになりました。
好きだから自然と知識も増えるし、楽しいですね^^

お褒めいただきありがとうございます!
ロコちゃん可愛いでしょ💛でれちゃいました♪(おやばか)

お待ちしていますね^^
【 2023/05/16 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりましたm(__)m

お褒めいただきありがとうございます♪
完全ヒッキー暮らしなので、日焼けはしなくなりましたね~
色が白いのだけが取り柄です^^;;

ロコちゃん可愛いでしょ💛撮影しながらデレデレなっちゃいました~(おやばか)
【 2023/05/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/05/17 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2023/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆