BonBon Chats!

ブリショ×ペルシャ、シャム、スコ、マンチカン、アメカ、アメショ、ソマリの7種8にゃん。毎日猫に囲まれ多頭飼いならではの幸せを満喫中♪マイペースで不規則&地味~に更新中♪

にゃんず部屋@前編 & ベランダ―デビュー@東京

にゃんず部屋

いわゆる猫達のお部屋ですね。
CIMG3296.jpg

専用で用意されてる方、家中どこでも出入り自由にされてる方、
色々いらっしゃると思いますが・・・

かりん家では、パフちゃん以降、猫部屋を用意して、夜は猫部屋で寝てもらってます。
夜以外はドア開放でリビングに出入り自由です。


今の家はリビングドアより先(玄関側)は立ち入り禁止にしてますが、
特に出ていこうとはしません(ずっと開けてたらわかりませんが)

広さは、11畳ほどあるので、まあ、8匹の寝室としては十分な広さかな。
(仲が悪いとそうはいかないでしょうが・・・)

基本的に、猫部屋には高価な家具は置きません。というか、置けません^^;


CIMG3317.jpg 

 これは、アイリスオーヤマのスタックボックスの大を8つ、小を3つ、
ケージまで階段状に重ねて部屋を間仕切るように置いてます。
これより向こう側はおトイレコーナーです~

スタックボックスの中には、カドラーを入れて、みんにゃの個室ベッドです♪

寒くなったので、ここはあまり使ってくれなくなりましたが・・・^^;

春~秋用のカドラーを入れてる時は、ここでよくお昼寝したりしてくれてました ↓

CIMG2110.jpg 

小のところには、お手入れグッズ
CIMG3316.jpg 

↓のソファに座って、膝の上抱っこでブラッシングしたり、爪切りしたりしてます
(スタックボックスはソファの左側=ケージの前にあります)

CIMG3315.jpg 
↑寒くなったので、ソファの座面にも電気毛布&毛布を敷いてます

電気毛布は、電気代が一日10円程と、とってもお安いので、かりん家では多用してます^^

ケージの上と、ここ(↓トイレ置き場の上)にも電気毛布&毛布で簡易こたつを用意

CIMG3310.jpg  
1段目、2段目と2段目の背面も電気毛布でぬっくぬくです^^


CIMG3326.jpg 

棚には、トイレの砂(ホワイトペレット)やビニール袋(BOS袋)などを収納
この棚、トイレ2台分の幅にぴったりでした!


おトイレコーナー全体図です。
トイレは全部で8台置いてます(大5つと小3つ)

CIMG3308.jpg 

1段のケージ(犬用)は何かの時の為にと用意しました
(以前、エルくんがぎっくり腰で安静を維持しないといけなくなった時に、1段のケージがあるといいな~と思ったので)

普段は、開放してますが、箱好きパフちゃんがお昼寝に使ってることも多いです(笑)

夜は、アリちゃんがここで寝てます

CIMG3327.jpg 
小さな脱臭機を置いてます~
下はお掃除用のスプレーや消臭剤です。

CIMG3328.jpg 
おトイレコーナーには、爪とぎポールと小さなキャットタワー=通称見張り台も


・・後編に続く・・
猫部屋のご紹介は多いので2つに分けます~




・・・余談・・・

ベランダガーデニング始めました♪

東京でのベランダ―デビューです~(笑)
(「バルコニスト」なんておしゃれな呼び方もあるようですが・・・)

CIMG3435.jpg 

CIMG3452.jpg

 CIMG3448.jpg
パフちゃんは、窓際でお外の空気を感じるのが大好きなよう
窓を開けると必ずやってきます~


キャットミントは、かりん家のみんにゃは反応しませんが、個人的に好きなので植えました♪
現在、またたびを植えるかどうか迷い中~(笑)


+++ 以下、ガーデニング話なので、ご興味ない方はスルーしてください +++

他に植えたのは、
大好きなミニバラのグリーンアイスをウォールポットにして2か所。
もう好きすぎて、もしお庭があれば、一面紫の絨毯を作りたいくらいに大好きな菫たち
(パルマ菫を白と紫の2株、黒葉すみれを2株)

フランス種の牡丹スーヴニール
(和名=金閣らしいですが・・・
フランス語のスーヴニールと金閣ではイメージ違いすぎ!
なんでも、フランス語は読みにくいからと全て和名がついてるそうなのですが、
もうちょっとどうにかできなかったんでしょうか・・・
スーヴニールって思い出とか記念のお土産みたいな意味なので、
そういった、少し郷愁を誘うような美しい日本語にしてほしかったな~)

以下、だだーーっと植え付けた植物を備忘録で列記します~

クリスマスローズ(スノーダンス&グリーンカクテル)
エレモフィラ・ニベア
コロキア
レウコフィラム

ハーブ類いろいろ・・
ローズマリー(マリンブルー)
ローズゼラニウム
レースラベンダー
ラムズイヤー
ガーデンクレス
オレガノ・ケントビューティ

グレコマ
アイビー
ヒメツルソバ(斑なしと斑入りの2株)
ワイヤープランツ(斑入り)
ラミウム
ヒューケラ
黒竜
黒葉牡丹

ブルーデージー(斑入り)
チョコレートコスモス

球根も少し・・
ムスカリ
チューリップ(ブルーダイアモンド)
シラー(チューベルゲニアナ)

苺(ルビーアン)

一年草は少しだけ・・
パンジー
ビオラ
スイートアリッサム
プリムラ(ブルーベリーのムースという名前がつけられた薔薇咲品種)

全部好きな植物だけ。
好きなのが、花木&宿根=多年草ばっかりで、お花いっぱい~っていう派手さはないんですけどね^^;

このベランダは、ガーデニングには邪魔な室外機もないし、洗濯物を干すこともなく、
ベランダ仕切り壁の向こうは、我が家の玄関(専用アルコーブ)なので、ガーデニング専用にできること

東向きなので、好みの植物が育ちそう♪
水栓もあるので、水やりも楽ちんと良いことづくめです^^


あとは、ガウラ、ルリマツリ、クレマチス(ヘンダ―ソニー)を植えたいな~
(本当は他にもいっぱいあるんですが・・)
前2つは初夏かな~

それと、パセリやレモンバームなどのハーブ類、
春にはもっと種類増やしたい^^

夏にはゴーヤでグリーンカーテンを反対ベランダ(西向き)に作れたらいいな~☆

久しぶりの本格(といってもポット苗植え付けるインスタントですが)ガーデニング
以前もガーデニングはしてましたが、
りぼんの闘病生活になってから、精神的に余裕がなくなって新しく苗を買うってこと、なくなってました。
(それ以前も、夏に西日ガンガンの環境で、何度チャレンジしても、好きな植物は全滅してしまうので、春だけ好きな植物を植えてガーデニングを楽しんだら、夏はほぼグリーンのみ=ルリマツリ以外~の状態が何年も続いてました)

楚々としてるお花、凛とした姿の植物が大好き!!

サクラより梅、それも紅梅じゃなくって白梅が好み
パンジーより断然和スミレが好き
百合も薔薇も綺麗だと思うけれど、好きなのは木蓮や山吹、なーんていう好みをしてると、
灼熱ベランダでのガーデニングは全く向かないんですね。

憧れはシェードガーデンのような静けさの中で咲く花の美しさ!!

それが東向きベランダなら少しだけ叶いそうで、ワクワクしています♪
好きだから出来る!!ってこと、ガーデニングに限らずあるんじゃないかな~って思ってます^^
【 2017/11/22 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

お知らせとお礼

突然ですが、

日本ブログ村のランキング参加をやめました。


これまで当ブログを応援してくださった多くの方のおかげで、


完全室内飼いのカテゴリ 705サイト中 1位
食事・栄養のカテゴリ 81サイト中 1位
アレルギー猫のカテゴリ 3サイト中 1位

猫ブログのカテゴリ 26442サイト中 23位
日本ブログ村総合ランキング 877150サイト中 280位


という自分でも想像していなかった順位に与ることができました。


心よりお礼申し上げます。



応援してくださる方が増える毎に、お返しする為にもブログに必要な時間が増えました。
ブログに関する活動の時間が、一日の中でとても多い。
そういったブログが生活の中心になっている現状に、少なからぬストレスを感じていました。


元々、このブログは単身赴任中の夫へ猫の様子を知らせる目的と、せっかくなら、猫好きさんと交流できたらいいなあという想いで始めましたので、ブログ村は窓口くらいの気持ちで参加していましたが、成り行きでランキングにもエネルギーを注ぎました。

以前していた趣味のブログでの旧交の方々含め、多くの方に助けられ、ここまで来ましたが、ランキングで上位を目指すこと、また上位にいることと引き換えにしないといけない時間を持つことが、私にはできません。

自由でいたい想いが強くて定時の会社勤めが向きません。
スケジュールがびっしり埋まると、それだけでストレスを感じてしまう人間なので、今のこのブログ中心生活というのは、なんだか自由を拘束されているような気さえして。

この1ヶ月、2ヶ月、その葛藤を感じながら、迷いながらも続けてきましたが、
最近、ブログが楽しくないわけではないけれど、楽しめなくなってきている。


だから、ランキングはやめました。



<これまで応援してくださった方へ>

訪問頻度は下がると思いますが、お邪魔しましたら、ジャンル問わず今まで通り応援させていただきます。


ランキングをしていて、色々な事が見えました。
私のこと・このブログを本当はどう思っていらっしゃるのか、ランキングを通して伝わってくるものもありましたし、それ以外にも色々なことが見えました。

そんな中で、当ブログのランキングがまだまだずーっと下位だった頃から全く変わらぬお付き合いをくださっている方には、精神的に随分救われました。

中でもFC2のブロともさんお二人には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

めんふくろういぬさん足長マンチカン&ブルー・ソマリのブログ

はるさん*あめ*のひとりごと

お二人とも、本当に良い方です。ブログを始めてよかったな~と心から思っています。
お知り合いになれて、とっても嬉しい!!



最後に、
ブログはやめませんが、更新頻度は落とします。
本来の私らしく不定期にマイペースで地味~に更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします。

本当にありがとうございました!

心よりの感謝をこめて  
                     かりん




【 2015/12/04 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ペット保険の更新

ペット保険

みなさんは加入していらっしゃるでしょうか。

CIMG7413.jpg
まのたんもいつの間にか保険に入ってたんですにょ


かりん家では、昨秋、4にゃんずになって加入しました。

少し前、更新のお知らせが届きました。

かりん家にゃんずが加入してる保険は、月額500円ほどのもので、手術にのみ特化しているコースの保険です。

こちらです→あんしんペット保険

手術とそれに続く入院のみカバーしている「ずっと一緒S」コースに4匹加入しています。


CIMG7414.jpg
500円あれば卵がいっぱい食べられるんですにょ


この保険を選んだ理由としては、

◎全員まだ若く健康状態に特に問題がないこと(パフちゃん&サラちゃん2歳、まのたん&なっくん1歳)
◎4匹分でも月額2,000円と掛け捨てで惜しくない金額であること
◎かかりつけが良心的なお値段なので、同時期に複数匹の長期通院でもならない限り保険なしで賄えると判断

以上の点から、誤飲など緊急時の手術だけ対応できればいいかな~と、まさしく「保険」で掛けてます。


CIMG7415.jpg
保険は「保険」のままがいいんですにょ

パフちゃんだけは、加入前にストルバイトを罹患しましたので、下部尿路系疾患は保険適用外の特約がついてますが、現在も良好な状態で再発はしていませんから、仮にそれをカバーするタイプに加入していても使わなかっただろうなあと。


かかりつけでは、アニコムなどの大手のペット保険なら窓口精算できるようですが、こちらは、一旦自己負担して申請後に戻ってくるタイプのよう。
このあたりは手間ですが、まあそこは仕方ないかなあと。

CIMG7412.jpg
卵を茹でるより、ひと手間かかるんだそうですにょ

4匹で月に2000円なら、掛け捨てで惜しくない金額ですし、この保険だけですべてをカバーというよりは、保険はあくまで保険と考えて、医療費用として1匹当り月額5000円の積立をして将来に備えています。

(この積立は一切崩さず、予防接種・健康診断などは年間の猫費予算に組み入れてそこから捻出、それ以外の不意の診療費・治療費などは毎月の猫費の予算枠から出してます)


CIMG7411.jpg
将来、卵をたくさん買うから、積み立てに手を出したらいけないんですにょ!


将来的には、もっと手厚い保障のタイプに替える可能性もありますが、
今のところはこれで十分ということで、更新することにしました。
もちろん、使わないといけない事態にならないことを願って!!



では、最後に、ここは女優サラさんに〆てもらいましょうか。


どうぞ!

CIMG7428.jpg
よし、きた! 任せて!久しぶりの登場ね。



CIMG7425.jpg
みなさん、転ばぬ先の杖です。
このような事故も保険があればカバーされます!



えと、サラちゃん?スープがお顔にくっついてるのは「事故」なのね?


サラさん、あくまで「事故」だという主張のようです。
まのたん、なっくんと奪い合いの渦中、スープのお皿に自らお顔を突っ込んだからでは絶対にないそうです(笑)

・・いいでしょう。女優さんだもんね。事故ってことにしときましょうか。
でも、これをどうカバーしろと???(笑)


CIMG7430.jpg
・・・・・

サラちゃーん?

CIMG7429.jpg
まつげに真珠◎っておしゃれよね☆
つけま以上にこの冬流行るんじゃないかしら?



いや~それは、ないでしょー、まつげに真珠ついてたら重くて目が開けられないしね~
・・・って真面目に答えちゃったけど~
おしゃれ的にも、うーん、やっぱ、ないわ~ ない、ないです!


CIMG7431.jpg
けっこう上手くカバーしたとおもったのに・・
・・・ごにょごにょ



CIMG7427.jpg
もういいわ!じゃ、顔だけカット!!
放送事故も保険があれば、写真を手術で対応できます♪


・・・え・・それなら保険なくてもできるけど・・・まあいいや(笑)




ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


【 2015/11/16 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

レビュー大賞で買ったもの

少し前のことですが、楽天内の某ショップで、レビュー大賞をいただきました。

こういうのって本当に当たるんですね。

今まで懸賞とかそういうのに応募したことない人間なので、びっくりしました。
ちなみに福引とかも、その場ですぐに引けるといわれても、並ばないといけなかったらスルーしてしまうほどの面倒くさがりです(^^;)

まあ、この時は普段は書かないレビューを、書きこみしたくなるようなお品が届いたというのもあり。

で、いざ書こうと思ったら、画面にでかでかと「レビュー大賞」と書いてあるじゃないですか。

ま、ついでにエントリーしてみるかな
と、そんな軽い気持ちでした。


レビュー大賞の賞品はこちら

楽天ギフトカード
なんと10000円分です☆

IMG_20150520_205745.jpg


楽天ギフトカード、実物、はじめて見ました!

金色がまぶしい!!(笑)


裏面にPINコードがあって、そちらを入力すると、ポイントが加算される仕組みになっています。



せっかくもらったので、さて、何を買おうかなあ~~

悩みに悩んで、買ったものがこちら。




20150520204906273.jpg

にゃんずのごはんです(笑)
いつも買っているものばかりですが、当面のにゃんずごはん費が浮きました~♪




はじめは、賞品をくれたお店に還元しようと思ったのですが、既に欲しいものを買ってしまっていて、
というか、それで頂いた賞品だったので・・・。

何かないかなあと、探してはみたものの、結局見つからず。
そういうわけで、お店の方、ごめんなさい。



でも、かりん家のにゃんずは大喜び!

201505202049062ce.jpg

食いしん坊なっくん、袋の上からでもかぶりついてます(笑)



ちなみに、かりん家では、押入れの上半分がにゃんずのごはんに占領されています。
3ヶ月は余裕でしのげる量を常にキープしているので、今回買ったものが、にゃんずのお口に入るのはまだ先ですね。

一応、非常時でも対応できるようにと考えて、トイレグッズと一緒にキープしてます。
あとはお安いときに見つけて買った方が、やっぱりお得なので♪(^^*)

人間の非常時のごはんは、3日分もないんですけどね・・(^^;)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村


【 2015/05/20 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

肖像画

こんなのを見つけたので、作ってみました。

肖像画です。

P1004240.jpg


パフィ肖像画パフちゃん


サラ肖像画おサラちゃん


まのん肖像画まのたん


ナスカ肖像画なっくん


作成時にコメントは自動入力されますが、これが結構おもしろいです。

たとえばこんな感じ。

パフィ→もふもふのタキシード柄などの特徴を捉えた自身の黄金像を宮廷内に建てたパフィ姫。しかし、愛用しているいちごハウスの部分を作り忘れて建てなおすらしい。

まのん→麗しい真っ白の被毛におでこのマロ眉で、身分を隠してよく宮廷からいなくなるまのん姫。愛用のピンクのゴムボールは休日にローマで買ったとのウワサも。

パフちゃんとまのたんのは妙におかしく、一人で爆笑してしまいました。

【 2015/01/14 】 未分類 | TB(-) | CM(1)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫3匹、マンションで愛猫8匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

白い御飯と懐の深い和食器をこよなく愛するアラフォー。基本主婦、時々仕事してます。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

P1004219.jpg

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG1346.jpg

三女:Sara:サラ(おサラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の食いしん坊な肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 ゴールド

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンとグリーンの混合)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG3849.jpg

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 アンバー(ブラウン寄り)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。大食いの超早食い。病院でもごはんをモリモリ食べ、診察台の上で喉をならすほどの大物(笑)くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン(灰色がかった薄い青緑?)

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で、猫とは思えないほど鈍くさい。抱っこが超絶大好きで、抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!かりん家随一の長毛のため、春先は目下、毛玉製造機状態。。。◆

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!なのになのに・・すごーく怒りんぼさん(笑)喜怒哀楽がはっきりしてます。抱っこは大嫌いで、抱きあげると、「おろせーー」と唸り声あげて怒ります(でも暴れたりはしない)◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられないお転婆娘。走るというより跳ぶ(笑)とっても甘えたさんで人懐こい◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆