BonBon Chats!

7種8にゃんと暮らしてます♪最近は猫さんのお写真お借りして画像加工、仮想雑誌発行がメインです^^マイペースで不規則&地味~に更新中♪

パフちゃんのお手とハイタッチ&サラちゃんのお手

パフちゃんのお手とハイタッチ&サラちゃんのお手の動画です。

特に訓練といういうほどの事はしていなくて、パフちゃんに手を差し出したら、お手をしたので、おやつの度に繰り返していたら、3日かからずに、お手を覚え、調子に乗ってハイタッチを教えたところ、すぐに両方してくれるようになりました。サラちゃんはそれを見てお手だけ覚えました。


注: 音声ありです



ちびっこ組もそのうち覚えてくれるといいな~



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村



【 2015/02/05 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(1)

子猫のまのたん、サラちゃんから厳しい洗礼を受ける。その時パフちゃんは・・・

「持ってこい」をするなっくんの動画に続いて、まのたんがサラちゃんの厳しい洗礼を受けている動画でてきましたので、アップします。

まのたん、生後2ヶ月足らずの頃で、ほんとに子猫ーーって感じです。


お嫁入り道具のじゃらしで、ひとり遊びをしていたまのたん。

じゃらしが気になるサラちゃんが近寄ってきて、まのたん、サラちゃんに空振り猫パンチをしてしまいました。

・・・と、サラちゃんの連打が飛んできます。

その後、パフちゃんも出てきます。


*注意:音声ありです。




サラちゃんの名誉のために、書きますが、まのたんの面倒を一番よく見てくれたのはサラちゃんです。

そして、まのたんが一生懸命近寄って行って、なんとかひっつきたいアピールをしていた相手も、サラちゃんでした。



パフちゃんは、動画でもわかるように、空気を読むのがとても上手です。
自分も遊んでいいのかどうか、私を見上げて確認しています。

私が何も言わないので、遊んでいいんだろうけど・・・と戸惑っている様子がみえます。

躊躇いながらロボコンパンチを繰り出しますが、それでまのたんを怖がらせたかも・・・とわかると、じゃらしに手を出すのを止めてしまいます。


パフちゃんは、そういう性格なので、まのたんからもお昼寝中にしょっちゅう飛び掛られてました(笑)


P1003022.jpg
パフちゃんにじゃれて遊ぶまのたん(生後2ヶ月足らずの頃)


まのたん、パフちゃんにはじゃれるって感じでしたが、

サラちゃんに対しては、少し段のある場所に登って、ジャンプしながら、大きく手を振り下ろして、サラちゃんの頭に猫パンチを繰り出すという技を披露してくれていました。

あんな小さな頭で、そんな知恵を搾り出してくることに、びっくりしたものです。



サラとまのん
やっと念願叶って、サラちゃんにピトっとくっつけて、嬉しいまのたん
(生後2ヶ月足らずの頃。かりん家にやってきて1週間くらい)

今ではまのたんの方がサラちゃんより大きくなりました。


テンプレ変えました☆3カラムにしたため、プラグインの配置も変更になり、いつも来て頂いている方には、勝手が変わってしまって、お手間をおかけしますm(__)m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


【 2015/06/30 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(7)

子猫まのたんの攻撃に耐えるサラちゃん

前回、サラちゃんの厳しい洗礼を受けるまのたんの動画を公開しましたが、

今回はその後のサラちゃんとまのたんの関係を物語る動画です。


1週間ほどで猫団子するまでになった、サラちゃんとまのたん。

こうなったら後はもう怖いもの知らずの子猫パワー全開で、まのたん、サラちゃんにやりたい放題です。


サラちゃん、まのたんの攻撃に耐えてます(笑)





まのたんが生後2ヶ月の頃、かりん家にやってきて2週間ほどです。







こちら、サラちゃんにすっかりべったりのまのたん

P1003226.jpg



P1003228.jpg



P1003230.jpg



あっという間に大きくなって、今はまのたんの方が体が大きいのですが、今でもサラちゃんに甘えて行って、グルーミングしてもらってる姿をよく見ます。

寝るときもこの2匹は、よく一緒にくっついています。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



【 2015/07/07 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(8)

袋も大好き

箱大好き!袋大好き!の猫ちゃんは多いと思いますが、

かりん家にゃんずも例外ではありません。



帰宅後、エコバッグを椅子の背もたれにひっかけていたら・・・




CIMG1804.jpg


サラちゃんがバッグに入ってました。



ズームしたところ ↓  ↓  ↓

CIMG1806.jpg
サラちゃん、くつろいでました(笑)



シャッターチャーーンス!

カメラーーー!!

急いで撮影してると、お顔がむぎゅーーと飛び出てきました。


CIMG1812.jpg




その後、なぜか、慌てて出て行きました。



1437476863IXeBBU16caUnKCJ1437476834.gif
gif



なっくんは、なぜか見てるだけ~で、入りませんでした(惜しいっ!)





こちらは動画(50秒ほど)

サラちゃん、まのたん、なっくんで遊んでます。


注:袋のカサカサ音がします。



動画は今年の2月頃のものです。











「また来てもいいよ~」という方はクリック♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村のランキングに参加しています。
☆いつもありがとうございます!!☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

【 2015/07/28 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(18)

子猫時代のまのたんとなっくん☆その1

下書き保存で忘れてたシリーズ(笑)


子猫時代のまのたんとなっくん です。


多いので2つに分けました。




かりん家に来てすぐの頃

P1003618.jpg

まのたんのおでこの黒いぽっちが、まだはっきりわかりますね~。

まのたん生後2ヶ月半、なっくん生後2ヶ月ちょっとです。





なっくんは、まのたんと遊びたいから寄っていくんだけど、まのたんはちょっと怖がって。

IMG_20150703_181307.jpg
にゃんず部屋にて。





しばらくすると、まのたんにも余裕が出てきました。

P1003485.jpg






逃げ回っていたのをやめて、

P1003404.jpg

この通り。





たいてい、なっくんから仕掛けて

P1003687.jpg




まのたんが反撃にでて

P1003692.jpg





最後は、なっくんがやられる

P1003541.jpg


というパターンでした(笑)




こちらは動画

*音声注意




まのたん生後3ヶ月足らず、なっくん生後2ヶ月半ほどです。





「また来てもいいよ~」という方はクリック♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村のランキングに参加しています。
☆いつもありがとうございます!!☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

【 2015/08/06 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(15)

お手の練習@プロトコル

youtubeなどを見ていると、時々、お手やおかわり、ハイタッチをする猫さんがいますね。


思いっきりの自慢になりますが、

かりん家にもお手とハイタッチをするコがいます。


パフちゃんが、お手とハイタッチをします。

サラちゃんはお手

ができます♪



写真撮影を頑張ってみたのですが、いかんせん一人では無理でしたので、以前撮った動画ですが、アップします。



練習1日目


パフちゃんの練習の様子
*音声注意


ちなみに、パフちゃんは、動画の感じで、はじめからなんとなくお手ぽいことをしていて、



お手をする→おやつをもらえる

というパフちゃんを見て、サラちゃんも覚えたという感じです。



サラちゃんの練習の様子
*音声注意






2日目の様子
*音声注意






3日目

ハイタッチもするかも?
と試してみたら、パフちゃんだけですが、してくれたので、撮影したのがこちら。

*音声注意



サラちゃんの練習の様子(1・2日目)をご覧いただくと、わかるかと思いますが、

コツは、

上腕部~胸部に、手の側面(または指先)を軽く触れるように反射で手を引く猫さんが多いので)

「お手」と、言って、手のひらを差し出してみてください。

手を引いたら、すかさず手のひらに乗せるようにしてください。

「お手」(人間の手のひらの上に手を置く)
→おやつがもらえる

学習します。



一度覚えると、毎日しなくても忘れないようで、
パフちゃんは、お手をすればおやつが出てくると思ってる節すらあります(笑)

猫さん的には、課題をクリアしたら、好きなおやつがもらえるというのは、
ちょっとしたゲームのようで、楽しいみたいです。



ちなみに、まのたんとなっくんについては、食べ物を前にしたら、興奮状態になるため、
とても練習のできる雰囲気になく・・・。

でも、いずれは、4にゃん揃って、お手のコミュニケーション!
ひそかな野望です♪



猫の手&肉球と触れ合えるという、垂涎のひとときを味わえます☆

ぜひ、みなさんも、愛猫さんとコミュニケーションしてみてください♪





++++++

さて、前回の記事にて出題したクイズの答えですが、

まずは、クイズにお答えくださった方々、ありがとうございました!

それでは、お待たせいたしました。

正解の発表です。


A:なっくん

CIMG4245.jpg




Qの写真はこちら
クイズ1




A:まのたん
CIMG4244.jpg




Qの写真はこちら
クイズ2





見事、両問とも正解された方がいらっしゃいました!


かわゆいアメショのおんにゃのこ*あめ*ちゃんの飼い主さんで、
はるさん(*あめ*のひとりごと)

おめでとうございます♪







ブログ村のランキングに参加しています。
☆いつもありがとうございます!!☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


【 2015/08/26 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(26)

紙とゴムを奏でるにゃんず&形見のチャームでトラベラーズノートをカスタマイズ☆

紙が大好きな猫さんは多いですよね♪

かりん家にゃんずも例外ではありません。

紙ごみをまとめて置いておいたら・・・

CIMG7461.jpg

1447765239JoZqTeRwZ8SyaTE1447765237.gif
gif


こちらは動画
音声注意






なっくんの場合






まのたんの場合



それぞれで気になるポイントが違うらしいのが興味深いところ(笑)



マンションだと集合ポストだから投函が楽なんでしょうね。
いつもチラシの量が半端じゃありません・・・。




紙繋がりで・・・おまけ


手帳の時期ですね ^^ 早い方だと9月10月には購入済みでしょうか。

私も最近、前々から気になりつつスルーしてきたトラベラーズノート(パスポートサイズ)を買いました♪

CIMG7796.jpg



私は昔からシステム手帳は苦手で、仕事で使うのも罫線なしのメモ帳&7,5センチ四方の付箋愛用者なのですが、今回、トラベラーズノートを買ったので、早速カスタマイズ(という程でないですが・・)チャームをつけてみました♪


セリアに行けば、雰囲気に合う古美色のチャームがお安く揃いそうな気がしますが、
今回はブルーちゃんの形見のチャームをつけたかったので、こんな感じに。


CIMG7799.jpg




<左>ブルーちゃんの形見で、首輪につけていたイニシャルチャームの「B」

<真ん中>白蝶貝

<右>ハーキマーダイヤモンドのルースをK14PGのワイヤーで仕立てたもの


そして、ブラウンダイヤで出来たテディベア


テディベアのチャーム以外は、バラバラにならないよう同じくK14PGのワイヤーで自作したストッパーでまとめてます♪
(ジュエリー制作も趣味のひとつです♪)

スピン(栞紐)の先につけているMのチャームは、まのたんがかりん家に来てすぐの頃、いまの迷子札を注文する前に首輪と一緒につけていたものです。


これで、ブルーちゃんともいつも一緒です♪
(りぼたんは、形見の迷子札を長いチェーンに通して、ハートの一番近くで24時間365日いつも一緒なのです。遺毛と遺爪は小さなカプセルに入れて、鍵と一緒にキーホルダーにつけてます)



トラベラーズノートに標準でついていた白紙ノートの見開きに、愛用の蔵書印を押してみました♪


CIMG7802.jpg

人魚と三日月をモチーフに、文字は、古いラテン語の格言で(左上)
Verba volant, scripta manent.
(言葉は飛び去るが、書かれた文字は留まる)


手元にある書物は文庫本にいたるまですべてこの蔵書印を押しています。
(蔵書印はフルオーダーで作ってもらいました♪)




トラベラーズノート、愛用者が多いだけあって、予想以上にいいです♪
(これより先、トラベラーズノートのレビューみたいなものです^^;)


普段、思いつきやひらめきを持ち歩いているメモ(罫線なし)にだだだーーと書き残しておいて、後にそれをグルーピングしながら内容別に色分けした付箋に転記。

その付箋を再びソートしながらメモ帳に貼り付け、終了したものは剥がし、急ぎのものを割り込みさせたりしながら、仕事をしています。(俯瞰したい時はA4用紙に付箋貼ってます)
車の運転中などでメモ出来ない時には、ICレコーダーで思い付きを録音したりも。



仕事柄、ひらめきと思いつきが生命線なので、手帳は思う存分書き殴れて、色々なものを一緒にファイリングしてコンパクトに持ち運べること。出来ればUSBメモリも一緒に・・・というのが、手帳に求める要素。

システム手帳やその他の各社の手帳では、ファイリングという点がもう全然だめで、これまでメモ帳とファイルとポーチという3点使いに着地してましたが、

トラベラーズノートなら、ゴムで革カバーに挟むだけで、色々なものが手帳の一部としてファイリングできる!
これ、すっごく便利!!




これ、考えた人すごいな~。
仕組みは簡素なんだけど、この発想はなかった。思いつかなかったなあ。反省!



トラベラーズノート、私のスタイルにとても合ってるな~って感じです^^
レギュラーサイズも買おうかな?

あ、トラベラーズノートの革ですが、厚みがあって柔らかいです。タンニンなめしでこの柔らかさはちょっとすごい。
(柔らかいので、USBメモリを手帳に入れてても、革がつっぱったり浮いたりしません)

そして、システム手帳などと比べたらめちゃくちゃ軽いです!

傷はつきやすい感じですが、傷が味になるタイプの革ですね。
匂いは革の香りですが、高級な革の香りではありません(笑)






ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
【 2015/11/18 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(-)

プレゼントのリボンが10秒で変身

クリスマスのプレゼントにつきもののリボン

超簡単!! 
10秒で、じゃらしに変身☆

じゃらしのスティックの穴にリボンを通すだけ!
そのままでも簡単には抜けませんが、
今回は結ばず、ラッピングについてた針金入りのリボンをきゅっと捻って留めています。


みんにゃ興味津々で集まってきました。

CIMG9163.jpg

じゃらしを咥えて歩くなっくん
CIMG9159.jpg
ひらひらを捕まえようと夢中のまのたん


なっくん、大興奮
CIMG9186.jpg

立ち上がって
CIMG9172.jpg

キラキラを狙ってます
CIMG9173.jpg


こちらはGIF キラキラだけを狙い撃ち
145112552824toomiMn8LLljq1451125503.gif
gif

ひとしきり、じゃらしで遊んだ後は、
お決まりの「持って来い」遊びで、リボンじゃらしを満喫


こちらは動画

じゃらしを咥えて回るなっくん、私のところに持ってこようとして・・・。
途中、なぜかなっくん、パフちゃんとお鼻ご挨拶します(笑)



とっても安上がりななっくんでした♪

このじゃらしを振ると、
キラキラ狙いのなっくんと、ひらひら狙いのまのたんと、
ツボがそれぞれ違うらしく、1本のじゃらしで2にゃん一緒に遊ばせられます~♪
(ただ、なっくんの興奮ぶりにまのたんが引いちゃって、結局、なっくん独り占め状態になっちゃうんですが^^;)

ちなみに、この時、サラちゃんは、ひとりで日向ぼっこしてました(笑)
サラちゃんは、じゃらしよりネズミのおもちゃなど走り回れる遊び方が好きです。

この手のひらひらじゃらしが大好きなのは、パフちゃん。
でも、なっくんが夢中で遊んでるので、遠慮してます。

【 2015/12/27 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(-)

エルくんとみんにゃ

エルくん、お迎えから3日目の様子です。


ケージから出ると、ひたすら走り回ってるエルくん。

盗人走りというんでしょうか。
すたこらさっさという感じで、床を滑りながら走り回るものだから、写真がぶれまくりで撮れた物がまったく使えません。

ということで、今回は動画です。



音声注意(鈴の音などがします)




エルくん、よくひとりでじゃらしで遊んでいます。

レアちゃんとはまだまだな感じですが、昨日から追いかけっこぽいことを始めました。
シャーシャー言いながらも、レアちゃんはエルくんが気になってしょうがないようです(笑)

【 2016/01/21 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(-)

レア&エル

レアちゃんとエルくん、すっかり仲良しになりました♪

レアちゃんがシャーシャー言ってたのが嘘みたいです(笑)


寝そべって、一緒に仲良くひなたぼっこ
CIMG2675.jpg

CIMG2677.jpg


こちらは動画☆

音声注意! 鈴の音がします






お昼寝もくっついてます☆
IMG_20160202_163819.jpg
エルくんがレアちゃんをグルーミングしてあげてます♡


お膝(お腹)の上でテレビを見ているエルくん
IMG_20160202_170316.jpg
レアちゃんは熟睡中(笑)



こちらでも、狭いところでくっついてお昼寝があってました(笑)
IMG_20160202_165424.jpg





<おまけ>

今度は、スクランブルエッグのトッピングごはん☆
CIMG2684.jpg

なめらかに仕上げる為に、お水を足してスクランブルエッグにしています。
仕上げにすりおろし人参を足して、トッピング
(白いパウダーは、猫用ミルクとカルシウム&ビタミンのサプリです)

完食でした♪


【 2016/02/02 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫3匹、マンションで愛猫8匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

P1004219.jpg

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG1346.jpg

三女:Sara:サラ(おサラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の食いしん坊な肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 ゴールド

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンだったりグリーンだったり)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG3849.jpg

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンだったりグリーンだったり)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。大食いの超早食い。病院でもごはんをモリモリ食べ、診察台の上で喉をならすほどの大物(笑)くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン(灰色がかった薄い青緑?)

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で、猫とは思えないほど鈍くさい。抱っこが超絶大好きで、抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!かりん家随一の長毛のため、春先は目下、毛玉製造機状態。。。◆

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない。「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!なのになのに・・すごーく怒りんぼさん(笑)喜怒哀楽がはっきりしてます。抱っこは大嫌いで、抱きあげると、「おろせーー」と唸り声あげて怒ります(でも暴れたりはしない)お膝は大好き!くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーン混じりのアンバーに近いゴールドカラー

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。猫というより犬ぽい◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆