BonBon Chats!

ブリショ×ペルシャ、シャム、スコ、マンチカン、アメカ、アメショ、ソマリの7種8にゃん。毎日猫に囲まれ多頭飼いならではの幸せを満喫中♪マイペースで不規則&地味~に更新中♪

それぞれに@新居での様子

☆引き続き、新居での様子です☆


スココンビ
IMG_20170503_130341.jpg
おおあくびの影千代


大きな画面に釘付け!
IMG_20170504_181828.jpg
テレビ大好きなレアちゃん


ケージ(影千代が使っていたもの)の上は、早いもの勝ち!
IMG_20170507_152805.jpg
この時はまのたんとサラちゃんがお昼寝



テーブルの上もガラスが冷たくて気持ちいいからか、人気スポット
IMG_20170508_134209.jpg
眠そうなりんちゃんとサマーカットの影千代


マントルピースの上にも誰かしらいます
IMG_20170508_155610.jpg
定位置になりつつあるほどお気に入りのパフちゃん(右)と、パフちゃんにつっくきたいサラちゃん

狛犬みたい~(笑)



マジックショーだった時のこと(笑)
IMG_20170505_163523.jpg
矢印に見えているのはアリちゃんのあんにょ。
スツールの下に潜ってるな~、それを影ちゃんが追いかけてるので、スマホで撮影していたら・・・
アリちゃんが消えた!!!!!!

・・・種明かし・・・
スツールの底に丸い穴が開いていて、そこからスツールの中に入ってました^^;
(現在その穴は塞ぎました)

影千代、どこ見てるんだか(笑)



ソファーでポージング中??(笑)
IMG_20170508_134513.jpg
アリちゃん、ただでさえ長ーいボディなのに、いつもここで、ながーーーくなって寝そべってます。




キッチンでおやつほしいアピール中の食いしん坊組(笑)
IMG_20170508_161449.jpg
他の食いしん坊組はこの時はお昼寝中でした



にゃんず部屋のあちこちでくつろいでるレアちゃん
IMG_20170507_152751.jpg
この時はツリーの中で熟睡中




近所を散策
IMG_20170504_130311.jpg

カートデビューの影千代



夜、みんにゃをにゃんず部屋に戻して就寝タイム!の時に・・・

IMG_20170507_183246.jpg
「まのたんがいない・・」と探し回っていたら、冷蔵庫の上に!!

壁の白に同化して気付かなかったーーー^^;
と大騒ぎしていたら、

誇らしげなお顔のまのたん



+++
前回の記事へ拍手コメをありがとうございました!
みなさまのブログにもぼちぼちお邪魔しておりますが、みなさま&みにゃさん、お変わりなくで何よりです^^

またぼちぼちと更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします^^
影千代と7にゃんずとの相性は、想像していたよりもはるかにスムーズです。
一つには、かりん家7にゃんずが新入り加入に慣れていること、
それと、影千代の性格(とても温厚でのんびり屋)なのが大きいのかなとおもってます^^




【 2017/05/09 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(-)

再開のお知らせ@ご挨拶


みなさま、約半年間、ご無沙汰しておりました。

実は、昨秋から春まで、家族の緊急入院&手術で看病が必要になり、
急遽、みんにゃを連れての実家暮らしを送っていました。

その後、容態が落ち着いたということと、
(実家には犬2匹がいることなどなどのストレスもあり・・)
夫が帰福する可能性がほぼ0となったこともあって

先月半ば、
再びお引越しをして、
現在は、夫&影千代と一緒に、2人+8にゃんで暮らしています。

昨日、やっと新居のネット環境が整いまして、
連日連夜、ダンボールとの格闘だった生活も落ち着き、日常が戻ってきた感じです。


旧居での家具類はすべて処分し、新居の家具類は一新いたしましたが、
みんにゃの物は、ほぼ全てをもってきました。
自分たちの匂いのするものと新しいものと、
みんにゃ、どちらも使ってくれています。


引越しはもうほんとに大変でした。

半年で2回もの引越し、
内1回は14時間の移動に耐えての長距離引越しでしたので、
非常に不安でしたが、
みんにゃ、がんばってくれました。


現在の様子です。
写真ピンボケしまくりですみません

引越して半月、
すっかり新居にも慣れ、
心配していた影千代との相性の問題も、
特にトラブルなく、みんにゃ元気にしています。



ソファで総勢5にゃんでお昼寝
IMG_20170427_154417.jpg


広くなったにゃんず部屋のソファでくつろぐ男子―ズ、2ショット
IMG_20170429_113426.jpg
キャットタワー(ツリー)のてっぺんにいるのはアリちゃんです


珍しく、カメラ目線での3ショット、ピンボケなのが残念な限り。。。
IMG_20170430_145454.jpg


キッチンは勿論みんにゃのお気に入りの場所になり、冷蔵庫の上も密かな人気スポット(笑)
IMG_20170430_150233.jpg


新居でも、みんにゃ一緒のご飯タイムができるようまでに距離が縮まりました!
(パフちゃんは別メニューなので、一人だけキッチンでお食事です)
IMG_20170501_194000.jpg


お食事後のグルーミングタイム
IMG_20170501_194843.jpg
影ちゃんも少し離れた場所ですが、みんにゃと一緒の部屋でごはん食べるようになってます



引越し直後


ダンボールの山はみんにゃのプレイスポットでした


IMG_20170421_182830.jpg
パフちゃん

IMG_20170421_170730.jpg
なっくんとりんちゃん

IMG_20170419_202615.jpg
りんちゃんとまのたん




長距離移動中の車内での様子


今回、福岡→東京に、7匹連れての引越しということで、ペットハイヤーを利用しました。

ドアtoドアで移動できるので当日の天候に左右されないこと
車内でもケージフリーにできること
みんにゃの様子を見ていられるので安心すること

何より、みんにゃも私が一緒なら少しは落ち着いて安心してくれるんじゃないか・・・
ということで、
料金は飛行機+空輸+タクシー利用時の倍以上とお値段は正直お高いですし、何せ長時間になるので、
迷いに迷ったのですが、ペットハイヤーを利用しました。

IMG_20170416_163924.jpg
ドライブ大好きなりんちゃんは、終始キャリーから出て膝の上でまったり

下敷きになってるストライプのソフトキャリーにはサラちゃんが入ってます。。。



ハイヤーの床にはふかふかの絨毯が敷いてあり、トイレやお水も持ち込めました。
IMG_20170416_114038.jpg



高速で流れる景色に夢中のりんちゃん
IMG_20170416_113950 (2)
運転席に行かないよう、一応ハーネスつけてました。


14時間、車に乗っての移動は正直めちゃくちゃきつくて、もう2度としたくないです。。。
みんにゃにも、もう2度とさせたくないです。
ほんとに、みんにゃ相当がんばってくれました。


引越し前後の様子は、改めてぼちぼちと記事にしたいとおもいます。



今後も、不定期に気まぐれ更新になるとおもいますが、

レギュラー8にゃんずになったBon Bon Chats!を

どうぞよろしくおねがいします。
IMG_20170427_154449.jpg


IMG_20170427_143813.jpg 

今月中(恐らく月末になるとおもいます)にセレブリティも復刊します。

ご参加いただける猫さん、大募集しています。

お声かけもしますので、こちらも併せて、どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m


みなさまのブログにもぼちぼちお邪魔したいとおもっております。
連休に入りますし、どうぞコメントなどお気になさらずにねがいます。

素敵な連休をお過ごしくださいね^^


【 2017/05/02 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(-)

お盆の影千代。写真って撮影者で随分違うのね~実感!(笑)

お盆に夫が影千代を連れて帰ってきてました。

今回はちょっと色々あって写真ほとんど撮影してないんですが・・・。

よく、「撮影する人によって写真って随分違う」というのを色々な猫ブログやそれ以外写真展などでも感じてましたが、今回、それを実感しました(笑)


 ◆夫撮影◆
CIMG7840.jpg
まのたん、大喜びでちゅ~るしてるんですが・・・
まったく、まったく、まーーったく、おいしそうに見えない~~~(笑)



目力女子のレアちゃんなのに・・・こんなお顔(笑)
CIMG7851.jpg
 ◆夫撮影◆


ある意味、こんな表情狙っても撮れないので、すご腕です!(笑)


以降これまで通り、私が撮影したものです(私もカメラ超下手ですが^^;)


CIMG7852.jpg
夫に抱っこされてるレアちゃん。嬉しくなさそうなお顔なのは撮影云々の問題ではないと思われます(笑)



ご機嫌になるとお目目つぶる影ちゃん。
 CIMG7880.jpg



レアちゃんと影ちゃんの2ショットCIMG7830.jpg


じゃらしを追ってます~
CIMG7892.jpg 



影ちゃんのキャリーに入ってご満悦のまのたん
CIMG7907.jpg 


こちらはレアちゃんがIN
 CIMG8031.jpg






なっくんと影ちゃん
 
CIMG8015.jpg

CIMG7918.jpg
次は一緒に遊ぶんじゃないかな~ってくらいの距離感になってました^^

なっくんがいつもの超フレンドリーなっくんで、「んにゃっ」って言いながら影ちゃんに近寄ってってました。



もうみんにゃ影ちゃんがいても、普段通りリラックスしてました^^
 
CIMG7925.jpg



トッピングごはん
 CIMG7950.jpg
ターキーとブロッコリー、人参、ひじき、薄揚げを煮込んだもの

 CIMG7953.jpg
おいしそうにむしゃむしゃ、ぺろりと綺麗に食べてくれました♪


 




【 2016/09/03 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(-)

猫さんも性格が顔にでる。多分

あまりに記事を作るテンションが低いので間が空いてます。

ちゃんと記事にしようと残しておいた写真ですが、とりあえず。
(とりあえずで記事作らなくても~って話ですが^^;)


エルくん(左)とレアちゃん(右)です。
これがまあ、見事なくらい、正反対な性格の2にゃんで、その性格がお顔にも出てるな~と。

CIMG6368.jpg

CIMG6370.jpg

CIMG6372.jpg

CIMG6373.jpg

これ、写真だけ見たら、絶対どっちがおんにゃのこか、わからないんじゃないでしょうか(笑)

お迎えした時には、レアちゃんは気が強そうな目力女子♪って感じで、エルくんは、男のコらしいお顔だったんですが、段々エルくんがおんにゃのこぽいお顔になってきました。


おとなしい優等生キャラのエルくん。気が強くて元気っ娘のレアちゃん。

やっぱり、性格がお顔にでてるんでしょうね。

(一応フォローすると、レアちゃんは、普段はもっと可愛いお顔してますよー気が強そう!なのは変わらずですが。この時はなぜかすごい不機嫌お顔でした~いや、たぶん・・・エルくんのプロフ用写真を撮ろうとしてたところなので、レアちゃんにカメラ向けてたわけじゃないってのが、気に入らなかったんだと思いますが^^;)



この2にゃんは、年齢が近いのもあって、よく一緒にいます。

仲がよいのはいいことですが、だいたいレアちゃんが一方的にエルくんをやっつけまくってると言った方が正しいかも(笑)

これも、一見♡を作ってそうならラブラブショットに見えますが・・・

CIMG6604.jpg

猫プロの真っ最中にカメラ向けたので、一時停止してるシーンです。

その証拠に、直後がこれ↓

CIMG6605.jpg

プロレスラーが、ジャンプして片足で「ダンッ!」と倒れている相手を踏みつけ去って行くって見たことありますが、
だいたい、いつもそんな感じで勝ち逃げしようとするレアちゃんです(組み合うと体格差で負けちゃうからね~笑)

CIMG6606.jpg
 ↑レアちゃんに鼻先を踏んづけられて、お顔ブルブルしてるエルくんです




【 2016/07/14 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(-)

影千代 VS 6にゃんず その3

影千代とご対面シリーズその3です。

予想通りといったところでしょうか。

まのたんの様子です。

CIMG4471.jpg
ケージで隔離されていても、一定の距離を置いて近寄ってます

CIMG4473.jpg
ものすごい見てますが、シャーはしませんでした。


が・・・
この後、ケージから出ている影千代くんと遭遇!


テーブルの下の影千代に気付いた瞬間
CIMG4592.jpg
シャーーーーーー

まあ、これが初対面の猫さんの普通の反応ですよね。


シャーーの後のまのたん様子、動画です。

音声注意





サラちゃんもケージから一定の距離を置いてチェック!
CIMG4345.jpg
サラちゃんが影千代に自ら近寄ったのはこれ一度きり。

レアちゃんの時もエルくんの時も積極的にチェックに行ってたサラちゃんなので、もしかして、影千代とは一緒に暮らすわけじゃないってわかってた??(笑)



まのたんは、他の誰かがいれば、結構近寄って行ってました。CIMG4622.jpg
この時はレアちゃんが


エルくんが
CIMG4558.jpg
パフちゃんは相変わらずひとりでお昼寝です(笑)


更にはなっくんが、
 CIMG4560.jpg
 なっくんの奥に影千代がいます。


そのなっくんですが・・・



初日はシャーの嵐でした。。。

これまで誰にもただの一度もシャーしたことのないなっくんなだけに、これにはほんとに驚きました。

レアちゃんお迎えした時にも普通にフレンドリーに接してくれたなっくん。
エルくんとは、初対面からいきなりお互いに体をすり寄せて仲良くなったくらいで。

どこがどう違うのか・・・(まあデカいけども。。。)
シャー女王のレアちゃんはなぜか影千代にはフレンドリーなのに、なっくんは反対にシャーの嵐で。

もしかして、こういうのが「相性」ってことなのかなあと思ったり。

 
CIMG4511.jpg 
ケージをくまなくチェックするなっくん
CIMG4514.jpg 

CIMG4520.jpg
影千代はなっくんと仲良くしたいって感じでした
 


こちらは動画。

結構距離近いです

音声注意






CIMG4566.jpg
でも、なっくんにはそんな気配がなく・・・



レアちゃんと影千代がお互いに近寄って行ってるところに割り込み!
CIMG4495.jpg


14627764432hPxOlVDZhDUrXl1462776442.gif 
gif

退散しちゃった・・・

でもなっくんの体勢見る限り、喧嘩売ってるわけじゃないんだけどなあ、やっぱり両方から挟まれて影千代くん怖かったのかな・・


テーブルの上で鉢合わせ
IMG_20160504_214102.jpg 


なっくんが影千代を睨んでる??
IMG_20160504_214121.jpg

「なっくん、影千代くんと仲良くしてあげてね~」と声をかけるも・・・

IMG_20160504_214124.jpg 
お断り!みたい^^;

この後、なっくんが小さくシャーーとやって、テーブルから飛び降りました・・・



ライバル心なのかなあ~
CIMG4348.jpg
影千代のキャリーバッグはものすごい気に入ってたのにね~(笑)
 
CIMG4615.jpg 






影千代が帰った翌日のこと

IMG_20160505_144357.jpg 

とにかく私の傍から離れようとしないなっくん。

いつもならお昼はレアちゃんと部屋中走り回って遊ぶのに、この日は私にずっとべったり。

膝の上でお顔すりすり~、にゃーにゃー言って、撫でて~褒めて~と甘えてきて大変でした。

ひとしきり甘えたら満足したのか、私の隣でぐっすりお昼寝。

子猫の頃からほとんどお昼寝しないなっくんには珍しいことです

IMG_20160505_144411.jpg


これまでは、新入りちゃんお迎え直後は、必ずうちに来た順番に抱っこしたり話しかけたりで、
なっくんの目の前で、レアちゃんとエルくんを可愛がるってことはしてなかったから、
今回のなっくんのシャー、影千代へのやきもちだったのかな?

たっぷり甘えて満足したのか、次の日からは、いつものなっくんに戻りました^^


みんにゃ、それぞれに、お疲れさまだったね。よく頑張りました。


<おまけ>

パフちゃんと影千代の2ショット(笑)
サラちゃんも写ってますが♪ 色々言ってもサラちゃんは心細い時にはパフちゃんを頼りにしていて、必ず近くにいます
IMG_20160504_214208.jpg

影千代、とってもいいこでした。一度もシャー言わなかった。

もし、これが人間同士だったら、これだけ邪険な態度とられたら、自分が新参の余所者ってわかっていても、むかついて悪態つきそうなものだけれど、そうしないんですよね。えらいな~、猫って賢いですね。

噛み癖が酷いとのことで、うちでしばらく矯正のための合宿をする予定でしたが、夫と一緒に帰ってもらいました。
その理由は、なっくんがシャーの嵐だったからってことは関係なくって(多分時間が経てば受け入れてくれるだろうと思いましたし)噛み癖が治る=うちの誰かと仲良くなるってことなので、戻ってから影千代がまたひとりになるのは可哀相だなと。

そして、何よりも・・・私自身も、情が沸いてお別れが辛くなるだろうな~と。
実際、たった数日でしたが、とってもおもしろくて可愛げがあって、いなくなって淋しいです。6にゃんもいるんですけどね~

今回のご対面では、影千代と今後も一緒に暮らすわけではないので、いきなりご対面、ケージ開放して自由にさせてますが、普通はにゃんずの様子に応じてご対面させてます。



【 2016/05/11 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(-)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫3匹、マンションで愛猫8匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

白い御飯と懐の深い和食器をこよなく愛するアラフォー。基本主婦、時々仕事してます。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

P1004219.jpg

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG1346.jpg

三女:Sara:サラ(おサラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の食いしん坊な肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 ゴールド

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンとグリーンの混合)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG3849.jpg

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 アンバー(ブラウン寄り)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。大食いの超早食い。病院でもごはんをモリモリ食べ、診察台の上で喉をならすほどの大物(笑)くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン(灰色がかった薄い青緑?)

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげちゃん)

---職業:

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で、猫とは思えないほど鈍くさい。抱っこが超絶大好きで、抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!かりん家随一の長毛のため、春先は目下、毛玉製造機状態。。。◆

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんちゃん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!なのになのに・・すごーく怒りんぼさん(笑)喜怒哀楽がはっきりしてます。抱っこは大嫌いで、抱きあげると、「おろせーー」と唸り声あげて怒ります(でも暴れたりはしない)◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられないお転婆娘。走るというより跳ぶ(笑)とっても甘えたさんで人懐こい◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆