BonBon Chats!

7種8にゃんと暮らしてます♪最近は猫さんのお写真お借りして画像加工、仮想雑誌発行がメインです^^マイペースで不規則&地味~に更新中♪

まのたん、[祝]4ヶ月

まのたん、昨日で生後4ヶ月を迎えました。

大きくなりました

4にゃん並んで


みんなと仲良し♪

4にゃんお昼寝

P1003919.jpg

ぱふぃtoまのん


サラとはホントによく猫団子になってます。
P1004125.jpg現在


サラとまのん我が家にきて1週間ほど(生後2ヶ月足らず)


まのたん
我が家に来てすぐ、キツンブルーの頃

まのたん、これからも健やかに楽しい毎日をおくってね




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村




【 2015/01/07 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(0)

箱大好き

みんな、ねこらしく、箱が大好き!

ダンボール箱を置くと、代わる代わる交代で箱に入ります。
取り合ってケンカしたりはしません。
が、無理やり隙間に飛び込んで追い出す組(サラちゃんとなっくん)
じーと自分の番が来るまで待ってる組(パフちゃんとまのたん)

こんなところでも、それぞれの性格がでますねー。

この日は、パフちゃんが一番乗りでしたが、すぐにサラちゃんに追い出されてしまいました。

P1004555.jpg
サラちゃんの隣で、お行儀よく順番待ち中のまのたん

順番がきて、いそいそとまのたんが箱にINした途端、なっくんがダーイブ!

P1004524.jpg
へへーん、どうだ!と言わんばかりのなっくん


なっくんがおもちゃに釣られて箱から飛び出した隙に
またパフちゃんが入っていました。

「パフちゃん、これでゆっくり入っていられるねー」と声をかけたところ、
ちょっと誇らしげでした(笑)

P1004549.jpg

パフちゃんは、箱でもおもちゃでも、おやつでもすぐに他のコに譲ってしまいます。
とにかく、なんでもかんでも、のーんびりしてるので、おやつタイムなども、他のコがさっさと自分の分を食べ終わって、まだおやつを食べてるパフちゃんのお皿に顔を突っ込んできても、他のコが顔をあげて、自分の番が来るを待ってるくらい、のんびり。
待ってる間に自分の分のおやつがぜんぶ食べられてしまうという憂き目に何度遭っても、相変わらずのんびりやさんです。

そんなパフちゃんが大好きだよー♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村



【 2015/02/02 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(0)

膝の上のご機嫌サラちゃん

週末、夫が帰ってきていました。


P1004579.jpg
猫たちに囲まれて嬉しそう(顔は写ってませんが)

サラちゃんは、赤ちゃん抱っこをすると、夫に対しては、気安く触らないでよ!!!という感じ? 猫パンチでビンタ(爪は出さない)をして飛び降りるのですが、膝の上は好きなようで、自分から行きます。

この日も、夫がソファーに座るやいなや、すかさず膝の上にのって、ご機嫌でした。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村




【 2015/02/02 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(0)

横顔比較

いつも、パフちゃんって鼻ぺちゃさんだなあと思っていたので、みんなの横顔を撮影して比べてみました。


なっくん


日本猫よりは低いお鼻ですが、鼻筋がすっとしてますね。



まのたん
P1005062.jpg

スコらしく、正面からも上からも、どこからみてもまあるい頭部に、お鼻は・・・低いですね。鼻ぺちゃさんの部類でしょうね。全体に小作りのお顔なので、お鼻もかわいらしい感じです。



サラちゃん
P1005049.jpg

美人さんですねー。サラちゃんは、いつも見惚れるべっぴんさんですが、こうして写真でみても、やっぱり鼻筋が通っていて、高さもあります。鼻先がとがっているのも綺麗な印象につながってるんでしょうね。



そして、こちらが、パフちゃんの横顔

P1005121.jpg

写真ではまのたんやなっくんと然程変わらない感じに見えますが、おでこから口元までがほぼ一直線で、大福ほっぺ。頭部が上からみたとき横方向に楕円形なので、平べったいお顔というか、とっても鼻ぺちゃさんに見えます。


ちなみに、こちらはアメショのりぼたん

1001759.jpg

まのたんと鼻筋のラインが似ていますが、おでこがまのたんほど丸く出っ張っていないので、まのたんよりもお鼻が高くみえます。


こちらの写真で、パフちゃんのひらべったいというか楕円形な頭の形、おわかりになるでしょうか?
P1001974.jpg



パフちゃんは撮る角度ですごく雰囲気が変わります。


下方向からのショットでは、ベビーフェイス
P1004235.jpg P1002107.jpg



そして、
これは奇跡的な1枚(笑)
パフちゃんのお鼻が高くみえます!


1001675.jpg
パフちゃん「らしく」ない、べっぴんさん風




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村



【 2015/02/13 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(1)

オシャレな肉球


私がソファーに座ると、昼夜問わず、膝の上で猫団子して眠るのが最近のにゃんずの日課。


P1005181.jpg



ちなみに、太ももの上が一番人気ですが、脚の間に埋もれながらながーく寝るのも気に入ってるみたいです。


P1005146.jpg


マイペースでひとりでゆっくりしたいパフちゃんは、膝の上争奪戦に参加することはありませんが、隣でお昼寝。


あったかいし、かわゆいので、かりんはホクホク。猫飼い冥利に尽きるんですが、さすがに3にゃんず一緒は重たい。。
ぐっすり眠ってしまうと、にゃんずを起こさないようにと、姿勢を変えるのも一苦労、トイレもままなりません(^_^;)

その昔、イスラム教の開祖ムハンマドが、足下で熟睡している猫を起こさないようにと、自分の衣服の裾を切り取って出掛けたという逸話があるそう。すごいわかります。すごいわかるんですが、猫を起こさないようにと服を切って対応するのは、さすがに現実的じゃないよなあ、なんて。
結局、いつもギリギリまで動かないように起こさないようにと、なぜかがんばってしまうんですが。とりあえず、ギリギリまで。




まのたんとなっくん、とっても気持ちよさそうに寝ています。

P1005174.jpg




なっくんの肉球、なんかオシャレー


P1005153.jpg



右手、ピンクとチョコレートブラウンが交互に♪








ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村


【 2015/02/16 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(1)

お肉、とろけるにゃ~

先週末、母が遊びに来ました。

実は母は猫が苦手なんですが、パフちゃんはお気に入り。
母曰く、はじめて抱っこした(できた・できる)猫だそうで、「こんなにかわいい猫がいるんだ!」と思ったとのこと。

家に来れば、「パフィちゃん、パフィちゃん」と、どうにかしてパフちゃんを構おうとするんですが、当のパフちゃんは、人見知りは一切しないものの、人懐こいというわけではないので自分から寄って行くことはなく、この日も抱っこは出来ず。(但し、パフちゃんは、抱っこして「はい」と渡すとおとなしく赤ちゃんのように、けっこう長い時間抱っこされてます)

母は、M・シュナウザーとヨーキーを飼っている犬好きなので、犬に接するのと同じ感覚で猫に接すると、まあ、たいてい猫にはあまり好かれませんよね(苦笑)

そういえば、昨秋のことなんですが、家に遊びに来た母が、パフちゃんのお手とハイタッチを見て、両手を叩いて、大きな声で「パフィちゃん、頭いいんだねー」と褒めまくるということがありました。
拍手と大声にびっくりしたパフちゃんは固まり、そばにいたサラちゃんは、ソファーの下に隠れてしまうということがありました。

猫が苦手とか怖いって気持ちが、私にはぜんぜんわからないので、猫が苦手だという母をずっと不思議に思ってましたが、ああ、きっと猫に好かれたことがなくって、猫苦手って意識のままなんだなあって、その時思ったものです。

そんな猫苦手とか犬派の人たちにも、「パフちゃんは可愛い」と好かれる猫なので、我が家では、パフちゃんのことを広報部長とひそかに呼んでいます(笑)



我が家で一番人懐こく、人見知りもしないにゃんこってことで、なっくんを抱っこする母

P1005445.jpg

写真では、なっくん、おとなしく抱っこされてますが、この後、母の顔を見て、「!?!・・・ダレデスカ??」みたいな顔してました(笑)

その後、

1005446.jpg

この人、前にも会ったことある気がするんだにゃん、んーと???と、じーっと母を見つめるなっくん
ちびっこ組の運動会で、ラグ、ぐしゃぐしゃですね(^_^;)


ちなみに、サラちゃんとまのたんは、家のチャイムが鳴ると、とりあえずどこかに隠れます。
が、おやつを出したらすぐに出てきます(笑)

この日もチャイムと同時にダッシュで隠れてましたが、母とは何度か会っているので、この日はおやつで釣らなくても、すぐに出てきて、それぞれ寛いでました。

サラちゃんにいたっては、母の後をついていったりと、本来の甘えん坊ぶり(「ちょっと!私を見なさいよ!」ということでもあるんですが)を発揮していましたが、本来猫が苦手な母にとっては、見た目が猫ーーって感じのサラちゃんを抱っこするのは、ちょっと怖いみたい。(触るのは大丈夫になってましたが)
の割に、いつも家にくると、「サラちゃん、綺麗ねー、美人ねー」と何度も言うし、「サラちゃん」と呼びかけるしと、サラちゃんのお顔を見るのは好きみたいです(笑)
その後で必ずといっていいほど「でもやっぱり、私はパフィちゃんが好き」と続くんですが(^_^;)

この日、一緒にすき焼きを食べようと、普段私が買わないような上等のお肉を持ってきてくれたので、ランチタイムでしたが、すき焼き、いただきました。

食事前に、にゃんずにもなるだけ赤身のところを選んで、ちょっとだけおすそ分け。(お肉、生です)

P1005447.jpg


P1005448.jpg


まのたんとサラちゃんも撮影したのですが、(お肉に大興奮で)写真のブレが酷く、アップになんとか耐えるレベルにさえ至りませんでした。

みんな、お肉、すごくおいしかったんでしょう。
食事の間、ずっとテーブルの周りを陣取ってました。
よかったねー、滅多に食べられない上等のお肉。おいしかったね




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村





【 2015/02/17 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(1)

もふにゃ~ず1号2号

最近のパフちゃんの定位置と化している場所

カウンターに置いているティッシュボックスの上

P1005858.jpg

パフちゃん・・・幅、ちょっとはみ出てるけどね・・・


別に何をするでもなく、最近はなぜかここでよくくつろいでます。どうやら気に入ったもよう。

P1005867.jpg


パフちゃんの写真を撮っていると、なっくん、すぐにやってきました。



P1005873.jpg

かりん家のもふにゃ~ず1号&2号♪





あっ! 22日って、の日だ♪

って事で、かりん家の4にゃんずお揃いショット☆


P1005697.jpg
サラちゃん目つき悪っ!



4匹一緒の写真って本当ーにむずかしい・・・(e_e)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村

【 2015/02/22 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(0)

春の嵐と猫と窓

花散らしの雨となった昨日のこと

窓をたたく雨粒に見入るにゃんず

P1007078.jpg

まのたんとなっくんは、ガラスをつたう雨を見るのははじめて。

雪を見たときもびっくりして、ものすごく長い時間、窓の前で佇んでたけれど、雨は、冬の間は、こんなに激しく降ることはなかったもんね。

よっぽど興味をひかれたんでしょう。
食いしん坊のなっくんが、おやつもそこそこに窓辺に走りました。


P1007073.jpg

その割には腰が引けてますが(笑)



P1007074.jpg

サラちゃんとまのたんが(なっくんの分まで)おやつを食べ終わり、窓辺にやってきても、しばらくそのままの体勢でした。


P1007075.jpg

P1007076.jpg


どのくらいこうしていたでしょうか。

カメラを向けてもこっちに視線をくれません。



P1007077.jpg


雨が窓を走るのが珍しくてしかたがないんだね。



P1007081.jpg

窓の前を行きつ戻りつしながら、

ひたすら春の嵐を眺めていました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村

【 2015/04/04 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(0)

シャンプー

先週末、にゃんずのシャンプーをしました。

シャンプーが一番必要なパフちゃんは、今回は見送り(理由については、こちら

サラちゃんとなっくんは、シャンプー体験ありですが、まのたんは、はじめてのシャンプー。
(なっくんのはじめてのシャンプーの様子はこちら

まずは、前回おとなしくシャンプーさせてくれたなっくんから

前回同様、湯船に浸かるのは相変わらず嫌いみたいでしたが、おとなしく赤ちゃん抱っこでシャンプーされ、「ごろごろ坊や」らしく、シャンプー中も喉を鳴らし、なっくん、ご機嫌で終了。

IMG_20150527_125202.jpg

なっくん、濡れると別の生き物みたいです・・・(^^;)

20150531224548eee.jpg

なんかこういうネズミ、どっかで見たことあるような(笑)



ちなみに、シャンプーとリンス、かりん家ではこれを使ってます♪
リンスまでするのは、なっくんだけ(とパフちゃんもですが)

harb_pure07.jpgharb_pure02.jpg

これを、別のボトルに2センチ程度いれ、ボトルいっぱいまでお湯を注いで使います。
薄めたシャンプー液で洗ったほうが体全体にシャンプーを均等にかけられます。



2番手は、サラちゃん

サラちゃんは、最初だけ少しパニック気味に鳴き叫ぶんですが、しばらくすると落ち着くので、浴槽の淵に手をかけて後ろ足で立つので(猫ちゃんによく見られるパターン)
そのまま、ゴシゴシとシャンプーして終了。


サラちゃん、濡れてもほとんど変わりません(笑)

IMG_20150527_132440.jpg

鏡の前でせっせと毛繕い

IMG_20150527_132453.jpg

濡れて毛がグラデーションになってて、普段よりゴージャスに見えるような?



そして、最後
暴れるだろうなあと予想したまのたん
はじめてのシャンプーです。


予想通り、大声で鳴いて浴槽の淵を走り回り、浴槽に滑り落ちてパニックに。
慌てて浴槽から出ようと爪を立てる→すべって登れない→更にパニック
という状況に陥ってました・・・。


この状況で抱えあげると、まず間違いなく、爪きりをしていても、(前日に全員爪切りは完了)こちらの皮膚を切り裂かれるので、お尻のところに洗面器を押し付けるようにし、洗面器ごと手でちょいっと押してあげると、淵にジャンプ。


よし!とすかさずシャンプーしようと、シャンプー液を回しかけたら、ものすごい大声で「みゃおうー、みゃおうーーー("う”にアクセントの英語発音です。笑)」と鳴きながら、今度は床をぐるぐる回って逃げるので、捕まえて赤ちゃん抱っこ。


「まのたん、だいじょうぶ。だいじょうぶ。怖くないよー」と声をかけて、撫でていると、落ち着いたのか静かに。
「まのたん、石鹸のCMに出れそうでしゅねー」と、あやしながら、赤ちゃん抱っこのままでシャンプー。
時々お鼻同士をくっつけて撫でるように洗ったら、すんなりシャンプーを終えることができました。


まのたんも、濡れてもあまりシルエット変わりませんね~

IMG_20150527_132742.jpg

パニックになった割りには、逃げるでもなく、落ち着いて毛繕いしてました。

IMG_20150527_140550.jpg

ん~、かわゆい♡


3匹はタオルドライだけで、ドライヤーは使っていませんが、気温が高かったのもあり、1時間もせずに乾きました。




シャンプー後のミルクタイム

奪い合ってます(^^;)

201505312245485d5.jpg

サラちゃんは、手を使うんですよね。
写真でわかるでしょうか。手で器を自分の方へ引き寄せるんです。




器についたミルクを舐めるのに必死な2匹

20150531224548e71.jpg

まのたん:ミルクはもうにゃいの、わからにゃいのかしら






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バナー変えて1つにしました♪


【 2015/05/31 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(4)

うちのにゃんずがおよばれした(笑)

注意:このお話はすべてフィクションです。
ただし、登場にゃんずは実在します♪



かりん家のにゃんず、どうやら、およばれに行くようですね。

2頭引きのダンボール馬車に颯爽と乗り込み、どこかへお出かけしようとしています。




IMG_20150607_003113.jpg
パフィ:さあ、行くわよ!
ナスカ:いぇーい!  ごちそう!! ごちそう!!


 
        ・ 
        ・ 
        ・ 
        ・ 
        ・ 





P1003900.jpg
パフィ:早く行かないと!せっかくの自前のタキシードにシワがつくじゃない。
ナスカ:馬、まだかにゃ。遅いニャ







P1002692.jpg
サラ:パフちゃん。どこへ行くの?
・・・それなら、あたしがひとりで行ってくるわ。
ご招待客のみにゃさんだって、女優のあたしを観たいはずよ。







パフィ:それを言うなら・・・

わたしは、こう見えても

IMG_20150606_232201.jpg

オスカル役までした

IMG_20150606_232222.jpg

元 宝にゃんぬ!

IMG_20150606_232155.jpg


ふっっ、決まったわね☆







サラ:・・・パフちゃん。。。
相手は元とはいえ男なのよ。
いくら元宝にゃんぬでも、男装なんて喜ばれるわけないでしょ。
とにかく、あたしが行ってくるわ!

P1003328.jpg
パフィ:・・・・





まのん:まのたんも行くにょ!
P1004555.jpg
サラ:まのんちゃん・・・あたしの可愛い妹・・・。
だけど、社交界デビューできない妹を晩餐会には連れて行けないわ。







CIMG0748.jpg
ナスカ:まのたん、僕がいい事を教えてあげる・・
・・競・・それで優・・ダン・・・ごにょごにょ




        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・




IMG_20150607_002239.jpg
サラ:ここかしら?
ああ、やっと着いたわ。

プレゼント、落とさなかったかしら・・・
ああ、よかった!ちゃんとあったわ!




あたしのブロマイド♪
IMG_20150607_001431.jpg
一番売れてるやつを持ってきたわ☆







CIMG0611.jpg
サラ:ふふっ、あたしのブロマイドを見て首輪まで真っ赤にしちゃってたわね♪
それにしても、今日はどんなご馳走かしら?






CIMG0628.jpg
サラ:これは!!!!
あたし、知ってるわ! イタリアでロケした時に食べたことがあるもの。







CIMG0615.jpg
サラ:ああ~、いい匂い!!
やっぱりひとりで来てよかったわ。 これ、ぜーんぶ、あたしが食べていいんですもの!!!









ご馳走も振舞われ、晩餐会も佳境に入ってまいりました~

なにやら、お庭が騒がしいですね。
ちょっと覗いてみましょうか。






「レディース&ジェントルマン!・・・・・前夜祭を締めくくるにふさわしい・・・今宵、ディオス1世さまの記念すべき0歳最後のダンスのお相手・・・幸福なレディはどなたでしょうか?」


「おーっと!! これは、かりん公国のまのん嬢、素晴らしいジャンプを見せております!!」



IMG_20150606_235807.jpg
まのん:ディオくんのハートは



IMG_20150607_231633.jpg
まのたんのものよーーー!!









IMG_20150606_232716.jpg

まのん:サラおねえちゃん。まのたんの勝ちね!
ディオくんへ愛を込めて(CHU)

 

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



CIMG0144.jpg
ナスカ:パフィねえちゃん、まのたん、競技で優勝して、ディオくんとダンス出来たとおもう?
パフィ:・・・たぶん。
(お土産の甘栗・・・サラはちゃんと持って帰ってくるのか・・・・)








パフちゃんの懸念は見事的中!
サラちゃんはお土産の甘栗をすっかり忘れ・・・






さて、その甘栗ですが・・・

なんと、翌朝早くに、ディオくんが届けてくれました。





IMG_20150605_150038.jpg
ナスカ:たくさん、釣れたにゃ
まのん:ナスカ!ディオくんよ!


ナスカ:ディオくんも一緒に釣りして遊ぼうよ!
IMG_20150605_150039.jpg

ナスカ:え?! 昨夜が前夜祭だったから、今日はお誕生日か。
家族だけでお祝いする?! いいね!!

じゃ、また今度遊ぼうね!

パフィねえちゃん! サラねえちゃん! ディオくん帰るってよー
まのたんも!
せーの!!




☆ディオくん☆  1歳のお誕生日 ☆おめでとう☆
トップ





そして・・・
パパ、ママ、ソニちゃんが待つめんふくろういぬ王国ディオス城へと急いで帰っていったディオくん、
かりん家に、また忘れ物をしていきました。

ディオくんの忘れ物とはいったい・・・。

続きは、妄想日記で


注:ディオくん,、ソニちゃんは、ブログのお友達、めんふくろういぬさんのブログ足長マンチカン&ブルー・ソマリのブログの猫さんです。









ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【 2015/06/08 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(5)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫3匹、マンションで愛猫8匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

P1004219.jpg

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG1346.jpg

三女:Sara:サラ(おサラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の食いしん坊な肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 ゴールド

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンだったりグリーンだったり)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG3849.jpg

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンだったりグリーンだったり)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。大食いの超早食い。病院でもごはんをモリモリ食べ、診察台の上で喉をならすほどの大物(笑)くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン(灰色がかった薄い青緑?)

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で、猫とは思えないほど鈍くさい。抱っこが超絶大好きで、抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!かりん家随一の長毛のため、春先は目下、毛玉製造機状態。。。◆

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない。「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!なのになのに・・すごーく怒りんぼさん(笑)喜怒哀楽がはっきりしてます。抱っこは大嫌いで、抱きあげると、「おろせーー」と唸り声あげて怒ります(でも暴れたりはしない)お膝は大好き!くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーン混じりのアンバーに近いゴールドカラー

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。猫というより犬ぽい◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆