BonBon Chats!

ブリショ×ペルシャ、シャム、スコ、マンチカン、アメカ、アメショ、ソマリの7種8にゃん。毎日猫に囲まれ多頭飼いならではの幸せを満喫中♪マイペースで不規則&地味~に更新中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギネスに挑戦

猫好きさんならご存知の方も多いのではと思いますが、
私はつい最近、ギネスに載ってるご長寿猫さんのことを知りました。


38歳と3日も生きたという猫さん。
多くの猫さんの2倍も生きたわけですから、半端ないご長寿ぶり!!
すごいですよね~



その猫さんのお名前が、なんとなんと!

「クレームパフ(♀)」なのだそうで。


うちにも似たような名前の猫さんが!


パフちゃんこと、パフィ部長です☆

IMG_20160520_123303.jpg
パフィ:ワタシがパフィ部長です。 ソロ記事登場は広報部長の特権です(キリッ)



しかも、クレームパフさんの画像をみてびっくり!!


oldest-cat-in-the-world.jpg
クレームパフさん
出典:http://biggeststuff.com/oldest-cat-in-the-world/



パフちゃんと同じ黒白タキシード柄!!

瞳の色も近い!

マズルの右側に黒が多いところ、立派なおヒゲまで!
IMG_20160520_123250.jpg
クレームパフさんの方が相当スレンダーだけど。。。
でもこうしてお目目細めてると、けっこう似てるでしょ?(笑)



これはパフちゃん、『二代目クレームパフ』襲名目指して

ギネスに挑戦するしかないわね♪


ということで~


今日からあなたは、


クリ~ムパフちゃん 改名 するからね☆

スイーツ女子だしぴったりね♡


目指せ!   ギネス! ご長寿猫!

IMG_20160520_123340.jpg
パフィ:そのパフパクリは、本家からクレームつくんじゃないにょか。


注:ご長寿には肖りたいですが、本当に改名はしません・・・

スポンサーサイト
【 2016/05/21 】 ■ にゃんず パフィ | TB(-) | CM(-)

のりまきパフちゃん

おにぎりみたいなパフちゃんは、


CIMG8124.jpg


味付け海苔にごはんをサンドした のりまき が大好き!



CIMG8123.jpg


小さく千切った海苔に、ごはんもこれくらい。

CIMG8122.jpg



パフちゃん、お手ちょうだい♪


CIMG8057.jpg



必ずお目目つぶって食べます(笑)

CIMG8127.jpg



一瞬!!(笑)

CIMG8128.jpg


(海苔は、たくさんあげるのはよくないので(ミネラル分過多になります)滅多にあげません)





<おまけ>

先日買ったトラベラーズノート(パスポートサイズ)に続いて、レギュラーサイズも買っちゃいました♪

どうしようか迷ったけれど、A4三つ折で挟めるというのが魅力的で♡
楽天の期間限定ポイントが4000ほどあったので、それで☆

さっそく、こんな感じにカスタマイズ♪

CIMG8170.jpg

転写シートを使ってみました。すぐに取れちゃうかな?と思ったけれど、今のところ大丈夫です。
つけたいたチャームは2冊に分けてみました。
ゴムも純正からバーガンディ色のものに交換☆




今週末まで慌しくしていて、コメントなどあまりできないとおもいます。
ご了承くださいm(__)m


【 2015/12/02 】 ■ にゃんず パフィ | TB(-) | CM(-)

かごねこパフちゃんは、眠る時だって、かごねこ!

現4にゃんずで唯一、私と一緒に寝室で寝ているパフちゃん

就寝時間になると、抱っこして寝室へ移動。

にゃんず部屋にいる3にゃんずにお夜食をあげて、

寝室に戻ってくると・・・

IMG_20151115_012201.jpg

必ずバスケットINして待ってます(笑)



バスケットごと抱えて、定位置へ

IMG_20151117_013628.jpg

ベッドの上、枕の横です。
(バスケットがひっくり返らないように枕とクッションで挟んでいます)


IMG_20151117_013838.jpg

バスケットINしたまま、寝ます。
けっこう可愛いパフちゃんです♪


IMG_20151117_013901.jpg

そして、朝方、いつの間にか私の枕の上に移動してきて寝ています。

なので、私は枕の端っこに頭を乗せて寝ています(笑)

私の顔のすぐ隣には、パフちゃんのもふもふの背中!

す~ぴ~~~というパフちゃんの寝息

頬に触れるふわふわの柔らかな温もり

思わずなでなですると、ゴロゴロゴロ~と喉を鳴らす音が。


毎朝、夢うつつの中で聴くその音と温もりのなか、極楽気分で二度寝をしています♪


寝室で一緒に寝るようになって、パフちゃんが心を許してくれる度合いが深まったな~と思います。
そりゃそうですよね。隣で無防備に寝てる私の姿を見てるわけですから。

互いを理解するのに最適な方法として「寝食を共にする」なんて言葉がありますが、
相手が猫でも一緒なんですね^^


ちなみに、パフちゃんのかごねこ(過去記事)はこちら→☆☆とこちらです。→☆


ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

【 2015/11/28 】 ■ にゃんず パフィ | TB(-) | CM(-)

バッグの中身とパフちゃん

最近、めっきり露出が増えておりますパフィ部長

立て続けに今回はバッグと一緒に登場です♪

CIMG7487.jpg
仕事に行くのか?

そうだよー

CIMG7493.jpg
早いんじゃないのか?

少し早いけど

CIMG7497.jpg
もう行くのか?

うん

CIMG7502.jpg
どうしても行くのか?

う・・ん、ごめんね~

CIMG7503.jpg
部長は行かなくていいのか?

え・・・・パフちゃんが来てどうするの?(笑)

CIMG7509.jpg
甘栗は買ってくるのか?

買ってこようね

CIMG7512.jpg
そうか

お留守番おねがいね・・・。


おでかけする時、いつも後ろ髪ひかれる想いがします。
私がいなくても、お昼寝してお留守番してるってわかっていても、なんとなく、やっぱり。

おかげで、めっきり出不精になりました(笑)



前の記事の拍手コメントにて、バッグの中身についてお尋ねがありました。
(遅くなりました~)

バッグの中身って、なぜか気になりますよね^^
In My Bag なんてバッグの中身のお写真だけのサイトなどもあるくらいですし♪

持ち物って、その人が現れてる気がして、ちょっと気恥ずかしいのですが・・・

私の場合、車移動なので普段の持ち物が多いです(^^;)


だいたいいつもこんな感じ。

革製品が大好きです。
フルベジタブルタンニングレザーを中心に、クロコやオーストリッチ、リザードなどのエキゾチックレザーも好きです
(余談ですが、「磨く」行為が好きで、お財布・バッグなどの革製品はもちろん、ジュエリー、お鍋磨きもストレス解消かねた趣味のひとつです♪)



CIMG7735.jpg

たぶん、一番特徴的なのは、お財布の多さ!(笑)

「お財布研究家」を名乗れるんじゃないかと思うほど(笑)お財布好きでマニアなもので、上質な素材で丁寧な仕事がなされた機能美と造形美を兼ね備えていて、かつ好みのお財布を見ると、実際に使い心地を知りたくて買わずにはいられません。

<私のお財布こだわりポイント>
・薄いこと(厚み1センチ以下が好みです。中身入れて1,5センチ超えるものは駄目)
・1アクションで小銭とお札、カードが取り出せること
・素材が上質であること(エキゾチックレザーは別にして、基本はタンニンなめしのきめの細かいものが好み)
・必要最低限の収納力があること
・外装にバッグの中で他のものを傷つけそうな飾りがないこと
・野暮ったくなく、品があり、幼稚でなく、きちんと感があって、経年でみすぼらしくならないこと
・内装まですべて革であること

昔はシャネルなどのハイブランドのお財布を愛用していましたが、現在は、拘りを感じさせるファクトリーのものに惹かれます。たくさんもってるので、季節や気分で替えていますが、今はこんな感じ。

長財布が2つ(キャメルカラー&紫のマットクロコL字)+通帳ケース(ベージュ)
カードケースサイズのお財布が1つ(キャメル色のチェーンストラップ付)とカードケース2つ(ピンク水玉猫とその隣)

お化粧ポーチとハンドクリーム・香水・精油などこまごましたものを入れたポーチ(右上の猫さん柄)

付箋とボールペン(ピンクと黒のツートンカラーの付箋カバーにセット)&USBメモリ
メモ帳(ダイソー♪)とボールペン&印鑑

ハンカチ&ティッシュ、エコバッグ(セリア♪)
左上のダルメシアン柄のハラコのミニバッグは煙草&常備薬入れです。

このほかに写ってませんがスマホと鍵も。

仕事の時は、これにプラスで、ICレコーダー&デジカメ&A4ファイル&名札など仕事用のグッズを入れたポーチが入ります。


バッグインバッグではなく、ポーチ(フラットポーチ大好き♡)で整理派です。
理由としては、その方がバッグのサイズや荷物の量で持ち物を取捨選択する際の調整が簡単だから。
&持ち物は用途別に小分けして整理したいので♪

CIMG7736.jpg

全部をバッグに入れると、こんな感じです。

すべて立てて収納、ミルフィーユのような薄い層にしてますので、取り出しやすくしまいやすいです。

CIMG7739.jpg

タバコのミニバッグは上にぽんと乗せてます。


ちなみに、このバッグ
こういう格子状のものって、爪とぎ心をそそられるんでしょうかね~
なっくんが、このバッグでよく爪とぎしようとします。。。
傷が入ってもOKなアンティーク加工が施してありますし、あまり気にしてませんが、癖になったら困るので「だめー」と注意はします。

ワッフル織になった布(クッションカバーなど)は危険なので、もう長いこと使っていませんでしたが、まさかバッグまで同じ法則が適用されるとは!!(笑)





<おまけ>

キッチンの手ぬぐいも紅葉柄に☆

CIMG7787.jpg

かりん家ではキッチンの手を拭くタオルとしてガーゼの手ぬぐいを愛用しています。
乾きが早くて衛生的、ふわふわの肌触りが心地よい上、煮沸消毒も出来るのが具合がよいのです♪
収納もかさばらずにGood!!

梅、桜、あじさい、ききょう、菊、紅葉などの季節のお花の柄行きを愉しめるところもお気に入りポイントです^^



+++

みなさん、猫さんと一緒に寝ていらっしゃるのかと思ってましたが、そうでない方も結構いらっしゃるのですね^^

かりん家、現時点では、私と一緒に寝ているのはパフちゃんだけ。
他3にゃんずは、にゃんず部屋で寝ています。

理由としては、パフちゃんがひとりになれる時間を確保するためと、私が熟睡するため。
サラちゃん、まのたん、なっくんは、一緒に寝ると私が起こされるんです(^^;)

基本的に私はあまり体力がなく、多くの睡眠を要するところがあって、しっかり眠りたいので、隣で一緒に寝ても、静かにおトイレしたりお水を飲んだりして、走り回ったり私を踏んづけたりしないパフちゃんとしか一緒に寝られません・・・。

以前はりぼたんとずっと一緒に寝てました。私の枕の隣でいつも一緒でした。

今はパフちゃんが枕の"上"で寝てます(笑)

ごろごろ音を聴きながら眠りに落ちるのは幸せです♡

いつかは、4にゃん揃って一緒に寝られたらいいな~とおもってます♪


ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

【 2015/11/13 】 ■ にゃんず パフィ | TB(-) | CM(-)

朝ごはんにむけた儀式@パフちゃん

4にゃんずで唯一、私と一緒に寝室で寝ているパフちゃん。


毎朝、私と一緒に起床、リビングへ移動して、
朝ごはんタイムになります。



朝、私がカリカリが入っているバスケットを取り出すと

CIMG7203.jpg

必ず、とりあえず、入ります(すぐ出てくるけどね~笑)


CIMG7204.jpg



その後すかさず、テーブルにジャンプして、

CIMG7207.jpg

バスケットをチェック!



取り出したカリカリの袋もチェック

CIMG7210.jpg
ワタシのカリカリに間違いない!



バスケットの蓋で軽く爪とぎして

CIMG7218.jpg



蓋の上でポーズをとったら

CIMG7223.jpg




お行儀よくバスケットに入って朝ごはんを待ってます。

CIMG7237.jpg
今日の缶詰は、黒缶か?!黒缶じゃないのか?・・・それが問題だ。
(パフちゃんは、アイシアの黒缶が大好きです)





食べるのはカウンターの上で。

CIMG7244.jpg

もう儀式のように、カリカリを取り出す→棚に入る→バスケットをチェック→蓋でつめとぎ→バスケットに入ってキッチンにいる私をチェック→朝ごはん。

この一連の行動が毎朝繰り返されてます。

猫さんって、とっても規則正しいんだな~と妙に感心(笑)



今週いっぱい、仕事とプライベートが忙しく、
コメントなどあまりできないと思います。ご了承ください。


ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

【 2015/11/10 】 ■ にゃんず パフィ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫3匹、マンションで愛猫7匹と暮らしてます。単身赴任中の夫をよそに、猫に囲まれる幸せを満喫中。

白い御飯と懐の深い和食器をこよなく愛するアラフォー。基本主婦、時々仕事してます。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

P1004219.jpg

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG1346.jpg

三女:Sara:サラ(おサラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の食いしん坊な肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 ゴールド

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ブラウンとグリーンの混合)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG3849.jpg

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 アンバー(ブラウン寄り)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。大食いの超早食い。病院でもごはんをモリモリ食べ、診察台の上で喉をならすほどの大物(笑)くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
++++++++++++++++++++++

エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン(灰色がかった薄い青緑?)

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんちゃん)

---職業:

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン・・かな?
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆おっとりしてるけれど、食べ物を前にしたら怒りんぼさん(笑)テレビ大好き!抱っこも今のところ好きみたい?人間観察が趣味なのかというくらい、いつも、じっと見つめてくる。カメラ目線が得意◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG8166.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられないお転婆娘。走るというより跳ぶ(笑)とっても甘えたさん◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)

++++++++++++++++++++++


・+・+・夫赴任先の猫・+・+・

猫のいない暮らしに耐え切れなくなった夫が赴任先にて養育中
IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげちゃん)

---職業:駐在員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫赴任先に常駐)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆ ◆

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫

ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。