FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪

子猫のまのたん、サラちゃんから厳しい洗礼を受ける。その時パフちゃんは・・・

「持ってこい」をするなっくんの動画に続いて、まのたんがサラちゃんの厳しい洗礼を受けている動画でてきましたので、アップします。

まのたん、生後2ヶ月足らずの頃で、ほんとに子猫ーーって感じです。


お嫁入り道具のじゃらしで、ひとり遊びをしていたまのたん。

じゃらしが気になるサラちゃんが近寄ってきて、まのたん、サラちゃんに空振り猫パンチをしてしまいました。

・・・と、サラちゃんの連打が飛んできます。

その後、パフちゃんも出てきます。


*注意:音声ありです。




サラちゃんの名誉のために、書きますが、まのたんの面倒を一番よく見てくれたのはサラちゃんです。

そして、まのたんが一生懸命近寄って行って、なんとかひっつきたいアピールをしていた相手も、サラちゃんでした。



パフちゃんは、動画でもわかるように、空気を読むのがとても上手です。
自分も遊んでいいのかどうか、私を見上げて確認しています。

私が何も言わないので、遊んでいいんだろうけど・・・と戸惑っている様子がみえます。

躊躇いながらロボコンパンチを繰り出しますが、それでまのたんを怖がらせたかも・・・とわかると、じゃらしに手を出すのを止めてしまいます。


パフちゃんは、そういう性格なので、まのたんからもお昼寝中にしょっちゅう飛び掛られてました(笑)


P1003022.jpg
パフちゃんにじゃれて遊ぶまのたん(生後2ヶ月足らずの頃)


まのたん、パフちゃんにはじゃれるって感じでしたが、

サラちゃんに対しては、少し段のある場所に登って、ジャンプしながら、大きく手を振り下ろして、サラちゃんの頭に猫パンチを繰り出すという技を披露してくれていました。

あんな小さな頭で、そんな知恵を搾り出してくることに、びっくりしたものです。



サラとまのん
やっと念願叶って、サラちゃんにピトっとくっつけて、嬉しいまのたん
(生後2ヶ月足らずの頃。かりん家にやってきて1週間くらい)

今ではまのたんの方がサラちゃんより大きくなりました。


テンプレ変えました☆3カラムにしたため、プラグインの配置も変更になり、いつも来て頂いている方には、勝手が変わってしまって、お手間をおかけしますm(__)m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


【 2015/06/30 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(7)

「もって来い」するなっくん

すっかりアップした気でいましたが、下書き保存になってました(^^;)

保存日時2月8日・・・2月は予約投稿を利用して、とりあえず毎日記事をあげてみようとがんばってみたので、下書き保存したことを忘れてしまってました。

毎日、記事をあげてる人ってすごいわ。私は、とてもじゃないけど、続きませんでした。



こちら、なっくんの生後4ヶ月すぎのころの動画です。

お気に入りのファーのぽんぽんを投げると咥えてもってきます。

3回目の時には、途中で後ろ足が気になったみたいで、一時中断してグルーミングする場面も(笑)



*注意 音声ありです。








こちらは、投げる前の、なっくんのわくわく顔が見れます。

*注意 音声ありです。






こちらも出てきたので一緒にアップ。
こっちは生後半年足らずの頃の写真です。

P1006452.jpg
まのたんと一緒に


こうして見ると、すごくは違わないけれど、やっぱり大きくなったんだね~なっくんも、まのたんも。

特に、なっくんのしっぽ!
現在は、この頃の5倍以上くらい??ふっさふさで、ボディと同じくらいの幅があります。

しっぽピーンで歩いてる時の後姿は、リスのしっぽみたいです(^w^)



現在のなっくん

IMG_20150601_111731.jpg

なぜか、敷居の上でのゴローンが好きだよね。レールの凹凸痛くないのかなあ?

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【 2015/06/28 】 ■ 動画 なっくん◇動画 | TB(-) | CM(10)

思い出に変わるまで


私の永遠のアイドル

今は虹の橋に住んでるブルーすけくん
ブルーちゃん




出逢い
photo_24063466.jpg
一目惚れだった。
見た瞬間、ブルーちゃんに、もう釘付けだったのよ。
知っているでしょ。






日課
PhotoFunia-1435935379.jpg

毎日一緒にベランダに出て、私がお花の水遣りしてる間も
ブルーちゃんったら「ままっん」とか「にゃっっぐーー」なんて
独り言みたいにつぶやいてて
それがおかしくて、私はいつも笑ってた。





写真
photo_24063447.jpg
ブルーちゃんの写真、ほんとになくってさ。
誰かにこんな風に私の記憶の中の君の姿を描いてもらいたいくらいなんだ。





思い出
photo_24063482.jpg
時間だけが過ぎて行くけど、過ぎた時間の分だけ、より素敵になるものもある。
無理やりにでも、そう思っていないと、やりきれないよ。






これらの合成写真は、こちらこちらで作りました。


コメント欄クローズします。


【 2015/06/28 】 ■ にゃんず ブルー | TB(-) | CM(-)

新体操まのたん@ニャリンピック

チーズの箱の輪っかで新体操するまのたん

ニャリンピックの様子です(笑)



・・・・・次は、ニャリンピック初出場、期待の新星、まのん選手です。

曲は「白雪姫」で「Mirror Mirror 」です。


(音を出しても大丈夫な環境の方は、↓をBGMで流しながら、ニャリンピックをお楽しみください)






Mirror Mirror ・・Snow White・・・Manon・・・From Japan!






アナウンサー:人田)まのん選手、曲が流れ出したと同時にこのスタートポーズです!

IMG_20150603_111748.jpg

解説者:猫田)まのん選手、完全に世界に入ってますねー。
毒りんごを食べた仮死状態の白雪姫を演じているんですね。



アナウンサー:人田)白雪姫の象徴的なシーンですね。
それにしても、まのん選手、かなりアップテンポのむずかしい曲で挑戦をしてきましたね。

解説者:猫田)それだけに、まのん選手がどう演じてくるのか、私も非常に楽しみなところです。









アナウンサー:人田)さあ、いよいよ、期待の新星、まのん選手の演技がはじまりました!



1435317469oWT7O2x9_U9tLmV1435316893.gif
gif

解説者:猫田)全身を使った流れるような美しい動きですね。
手を添えてフープが床を滑るように動かしていますね。




アナウンサー:人田)これは!!まのん選手、なんと口まで使って演技していますよ!

1435314549ktMBngTPD9TqsNT1435314461.gif
gif

解説者:猫田)まのん選手、素晴らしいですね。
これは白雪姫と王子との愛を表現しているんですね。







アナウンサー:人田)なるほど~、王子の愛の口付けで白雪姫が目を覚ます場面ですね。

まのん選手、ここでフープを立たせました!早くも新技でしょうか??

1435314614ktMBngTPD9TqsNT1435314461.gif
gif

解説者:猫田)まのん選手、床に寝かせたフープの端を叩いて、フープを立たせましたね。
今から、フープを回転させながら潜り抜け、元のポジションに戻るという連続技が出ますよ。
非常に難易度の高い技です。







アナウンサー:人田)まのん選手の潜り抜けがはじまりましたね!

1435314685ktMBngTPD9TqsNT1435314461.gif
gif

解説者:猫田)ええ、まずは、手、次に頭、そしてボディ、最後はしっぽと滑らせるように潜り抜けてから、元のポジションに移行します。







アナウンサー:人田)滑らせるようにフープに腕を入れましたが・・・どうやら失敗のようですね。
まのん選手、まったく動きません!!失敗のダメージが、かなり大きい模様です。
猫田さん、これは相当な減点対象となりそうですね。

IMG_20150603_111246.jpg

解説者:猫田)いえ、潜り抜けてから、またフープを戻したんですね。
まのん選手の動きがあまりに素早かったので、人田さんが視認できていないだけかと思われますが、まのん選手、難易度の高い技を連続で成功させて、既にフィニッシュしています。






アナウンサー:人田)な、なるほど。では、もう一度スローで再生してみましょう。













1435306325viAcAEhZ8AF5Iwz1435306323.gif
gif

アナウンサー:人田)スロー再生でも、まのん選手の潜り抜けのスピードに追いつかないようですね。

解説者:猫田)まのん選手の動きが素早く、白雪姫をイメージしたレオタードと白いフープとが一体化して見えるので、潜り抜けた事が人田さんにはわかりにくいんだと思われますが、フープが同じ場所に留まっているのに、まのん選手の体が動いている点、特にまのん選手の頭の位置に注目してください。








アナウンサー:人田)なるほど。頭の位置に注目すればいいんですね。
では、超スロー再生で、潜り抜けのところだけを、もう一度見てみましょう。








14353063962PBV7l3FSEeQYFC1435306394.gif
gif

解説者:猫田)まのん選手、見事にフープを潜り抜けていますね。


アナウンサー:人田)どうやら、私たち人間の動体視力では限界があるもようです。
こうなってくると、気になるのは、まのん選手のメダルの行方ですが、猫田さん、審査員の方々は今の潜り抜けを確認できているでしょうか?


解説者:猫田)今回のニャリンピックでは、新しい試みとして、私はじめ猫族を審査員に導入しましたが、彼らは新体操では、全員リボンでの演技に注目していましたからね。
その点、フープ演技を選んだまのん選手にとっては、非常に不利な状況です。


アナウンサー:人田)そうですか。では、あとは結果を待つとしましょう。
ここまでのアナウンスはわたくしヒトダが、解説はネコダさんでお送りしました。




はたして、まのたんのメダルの行方は・・・??

みにゃさまのジャッジ、お待ちしてます♪




こちらは、映像つきです。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



【 2015/06/26 】 ■ にゃんず まのん | TB(-) | CM(8)

にゃんこプリン

にゃんず用に、プリンを作ってみました♪

前回のアイスクリームはこちら→ ★


蒸しプリンです。
(レシピは最後に載せてます)

CIMG1038.jpg

一緒に盛り付けているのは、
ミニトマト、鹿肉(缶詰をソースごと)きびなごの煮干、砂肝フレーク、カリカリです。


CIMG1052.jpg

卵大好きのまのたん、今回はテーブルから飛び降りて食べません。

(まのたんは、テーブルは上がってはダメと理解しているので、今回も撮影のために、抱えてテーブルにあげましたが、前回のような「口に咥えてジャンプして床で食べる」はしませんでした)



CIMG1067.jpg

サラちゃんが隣で食べ始めると、まのたんの食べるスピードがアップしました(笑)




ここで、食いしん坊王子の登場です。


CIMG1078.jpg

お鼻に皴まで寄せて、唸り声をあげ、かぶりついてます



CIMG1085.jpg

目をつぶって、夢中で食べてます



CIMG1092.jpg

まだ自分の分がたっぷりあるのに、サラちゃんのを横取りするなっくん



CIMG1142.jpg

おいしそうに食べてます



CIMG1129.jpg

恍惚の表情




CIMG1177.jpg

食いしん坊対決



CIMG1153.jpg

先に食べ終わったまのたん、立ち上がってチェック


CIMG1152.jpg

まのたん、食べておいで。



CIMG1206.jpg

まのたん、上がって来ました。


CIMG1201.jpg

でも、もうミニトマトしか残っていませんでした・・・




<にゃんこプリン>

・猫用粉ミルク
・卵(全卵使用)
・水(粉末ミルクではない猫用ミルク使用時は不要)

材料を混ぜて蒸すだけの簡単レシピです。
今回は、夜作ったので、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して、あげる1時間くらい前に取り出して、冷たすぎないようにして、あげました。

トッピングは、その時あったものを適当に乗せてますが、もちろんプリンだけでもOKです。



パフちゃんは卵アレルギーなので、あげていません。

CIMG1045.jpg

まのたんが食べているのを、ちょっとだけ羨ましそうに見ていました。

あとで、パフちゃんの大好物の甘栗を、みんなのいないところで、こっそりあげました。








たま駅長のニュース、ショックでした。
いろんなものから解放されるのが、死んでからなんて、悲しすぎます。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



りぼんちゃんへ捧げるオード



りぼんちゃん
大切で、愛しくて、とても特別で
かけがえのない
大好きなりぼたん


あなたの事を他のことと同じように普通に話せる日が、
いつかは来るのかしら?


どんな猫だったの?って聞かれて、
あなたがどれだけ素晴らしくて、どんなに愛らしかったか、
どれだけ勇敢で、どれほど優しかったか、どんなに温かくて、
どれほど私が幸せだったか
言葉で説明できる自信、ぜんぜんないの。


どれだけ言葉を尽くしても、どんな言葉をもってしても、
あなたが私にくれたものには、ぜんぜん追いつかない。まるで足りない。






PhotoFunia-1435931928.jpg

触れることはもうできない

ずっと





ずっと




ずっと、見つめているのよ

PhotoFunia-1435932713.jpg



いつだって



PhotoFunia-1435932803.jpg


どこにいたって

くりかえし





くりかえし




PhotoFunia-1435932350.jpg

くりかえし、描いているのよ














よろこびが


こぼれて

PhotoFunia-1435931411.jpg




散って







さみしさばかり

photo_24004126.jpg



いっぱい




PhotoFunia-1435931585.jpg



あふれて






























PhotoFunia-1435933054.jpg


























にじむ視界














鮮やかに浮かぶ











りぼたん


2015061703395972c.jpg


なにも変わらず










今もかわらず












IMG_20150616_031051.jpg

胸に住んでます




りぼたんの記事がやっとひとつできた。0なのが嫌だった。



これらの合成写真は、こちらこちらで作りました。

コメント欄クローズします。

【 2015/06/24 】 ■ にゃんず りぼん | TB(-) | CM(-)

かごねこコレクション2015夏☆

かりん家にゃんずによる「かごねこ」シリーズ

パフちゃん編 →★→★★

まのたん、サラちゃん編 →★

とお送りしてきましたが、


今回は前回を上回る、かごねこ史上最強(かりん家比)

かごねこコレクション2015夏☆でございます。


モデルは、最近演技の幅が広がったと評判の女優サラさんです。





IMG_20150623_133348.jpg


マウスが手に乗っているというのに、満腹のせいでしょうか。

まったく反応しません


IMG_20150623_133417.jpg


このまま眠ってしまいそうな雰囲気ですね~


では、調子にのって、行ってみよう~~~~~



IMG_20150623_133458.jpg


まだまだ行けそうです。

サラさん、余裕の微笑です





よし! サラにもうひとつ!!



IMG_20150623_133534.jpg



・・・もしかして、今のダジャレに、ちょっと呆れていますか?

いやいや、サラさん。
ダジャレとは詩のこころですよ。アートなのです。


文房具を積み木する猫にダジャレという、最強のアートコラボで、一緒に宇宙制覇を目指しましょう!




Sara! let it go! let's go!



さあ、どんどん行ってみましょう!



ホッチキス、どーん!!



IMG_20150623_133556.jpg



・・・はい、すみません。
今のは、ダジャレとも呼べないレベルで、芸術性にいたっては0でしたね。。。




えー、だんだん雲行きが怪しくなってきましたが、


この後、思い切って、行ってみました!!





IMG_20150623_133623.jpg


さすがはサラさん。

頭に何かを乗せるのは、慣れたものです(過去記事参照



IMG_20150623_133627.jpg


まったく落とす気配がありません


IMG_20150623_133633.jpg


すべりそうですが、落としません。
吸い付くような乗り具合です。

サラさんの頭のおサ・・・ピーーーー

・・ゴホゴホ。
サラさんに叱られそうなので、オチのダジャレは自粛して、さらっと終わることにします。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

【 2015/06/23 】 ■ にゃんず サラ | TB(-) | CM(10)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆