FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪

にゃんこ雑誌「セレブリティ」第3号本日発売!


にゃんこ雑誌「セレブリティ」第3号発売されました!

今号の価格、増刊特大号並みのお値段です!!


ということは・・・

はい。表紙はこの方でございます~


大女優サラさん☆


第3号表紙サラちゃん 
 










D&Kブランド頁

ロゴについて




フローラシリーズ、アルマ=タデマJOY




映画クレオパトラエキストラ頁  




3号最終頁



  
★ 付録CD ★

第3号付録CDこれがほんとのサマードリーム

かりん家一の美声の持ち主、
ダンサーレイアちゃんが熱唱してくれました(笑)



広報ソングこれがほんとのサマードリーム1
レアちゃん熱唱1   
gif
広報ソングこれがほんとのサマードリーム2



今回は広報ソングということで、替え歌フルコーラスでいきました~♪


いつも拍手コメントありがとうございます^^

ガン黒にシルバーグレーのボディで、モップにゃーずという、滅多にない珍獣のような毛柄になってきている影千代くんです~
目付き悪いですが、性格はおっとりのんびりで、動き・鳴き声、とても味のある可愛いにゃんこです^^

毎日猫カフェのように猫に囲まれ、毛に塗れて暮らしてますよ~(笑)

猫団子、冬は7にゃんずで~と、ちょっと期待してます♡



【 2016/07/25 】 ○にゃんこ雑誌『セレブリティ』 CeLeBrItY | TB(-) | CM(-)

影ちゃんも一緒に☆

先週末の連休、夫が影千代を連れて帰ってきてました。

思わず「でかっ!!」と言っちゃう位、大きくなってました~


今回あまり写真を撮ってないんですが、2回目のご対面ということもあって、みんにゃとの距離が前回よりかなり近い!

影ちゃんも、2日目にはもうすっかりリラックス~でした♪


CIMG7349.jpg
 パフちゃんとさっそく2ショット♪



 影ちゃんにもクラウンを~♪ ということで、ささっと作ってみました~
 頭にぽんっと乗せてるだけですが落としません!CIMG7364.jpg
 「黒王子」といった雰囲気の影ちゃん~
  目付きの悪さがこのクラウンにばっちり!活きてます(笑)

CIMG7365.jpg
 「にゃーーっはっはっは!!!」 な~んて高笑いしてそうですが、ただのあくびです(笑)



 夜はみんにゃと一緒にトッピングごはんにも挑戦!
CIMG7336.jpg
 牛豚合挽きミンチとみじん切りの人参、卵のそぼろごはん
  (パフちゃんは卵にもアレルギーがあるので別メニューです)
CIMG7337.jpg
 人参:ミンチ=5:5に卵をプラス


キャットフードしか食べたことない影ちゃんなので、食べてくれるかな~と心配でしたが、普通に食べはじめました♪
CIMG7338.jpg

少し残したけれど・・・
CIMG7346.jpg
20分後くらいにまた食べて、きれいに完食!



翌日のおやつタイム♪


動画です(音声注意!)

この日あげたのは、高級フード、アニモンダのプティ
  めんふくろういぬさんから、ティアラのお礼にと頂きました♪


みんにゃの食い付きがすごい~~~!!みんにゃ、大好きだもんね~^^



影ちゃんもテーブルに上がってきました



6にゃんになってから、高級品のプティはたくさんあげられないので、いつもトッピングのソースでしか味わっていない5にゃんず。今回は、ダイレクトに味わえて、大満足だったよね♪



そして、

アレルギーでプティは食べられないパフちゃんにと、ちゅ~るも一緒に頂いてましたので、ちゅ~るタイムも♪


食いしん坊で押しのけ食べる3にゃん(サラ・ナスカ・レイア)は、にゃんず部屋に行かせて~
(パフちゃんが遠慮して食べられないので)



ちゅ~る大好き! パフちゃん、嬉しそうに食べてます^^
いつもは、ほんのちょっとをそのままもらって、残りを水で伸ばしてスープでもらうから、味、きっと濃厚だよね~



ちゅ~るのこととなると、普段はおっとりのんびりのパフちゃんですが、パンチ!!(笑)

エルくんは、食べ物に突進するけれど、順番は待てます。


影ちゃんにも、ちゅ~る♪




普段は、お徳用パックの海鮮ミックス味しかあげてないので、久々のまぐろ味、みんにゃ堪能してました♪


めんふくろういぬさん、ありがとうございました!
(届いた状態の写真を撮ってなくてすみません・・・)





 影ちゃんの手品タイム~♪

エルフィン棒が消えます~

1468988997lpuCUlJZ0CLMPLd1468988976.gif 
 gif        はい!消えました~(笑)
 




エルくんが影ちゃんを追っかけて・・・
CIMG7390.jpg


物陰から隠れてみてます。
CIMG7394.jpg
まのたんの視線の先には・・・


探検中の影ちゃん
CIMG7396.jpg



テーブルの上でくつろぐ影ちゃん
CIMG7404.jpg


エルくんも警戒しながらも、この距離までなんとか近づけました!
CIMG7411.jpg
・・・って、撮影するのに、テーブルの上ですーっとエルくんを動かしたんですが(お耳でわかりますね~笑)
でも、前回よりはるかに進展!

(影ちゃんは、エルくんと遊びたいみたいで、「んきゃきゃっ(遊ぼうよ~~)」と言いながらしっぽぴーんで近寄ってってました^^)



その前回のご対面時にものすごい威嚇をしていたなっくん

今回は、最初に「シャーー」とやっただけで、その後はいたって普通でした。

さすがはなっくん!!!(写真ないけど・・・)


来月のお盆休みに来た時は、みんにゃで一緒に遊ぶ姿が見られるかな~と、ちょっぴり期待してます^^


<おまけ>

CIMG7137.jpg
わたし、きれい?



いつも拍手コメントをありがとうございます♪

「長毛さんはおっとり」私もだいたいそうかな~と思います^^
レアちゃんは元気娘でぴょんぴょん跳ねて回ってますが、驚くようなおてんばはあまりないんですよ~
たぶん、足裏の毛で滑る&手足がずんぐりだから、その程度でおさまってるんじゃないかと思うんですが~(笑)
【 2016/07/20 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(-)

猫さんも性格が顔にでる。多分

あまりに記事を作るテンションが低いので間が空いてます。

ちゃんと記事にしようと残しておいた写真ですが、とりあえず。
(とりあえずで記事作らなくても~って話ですが^^;)


エルくん(左)とレアちゃん(右)です。
これがまあ、見事なくらい、正反対な性格の2にゃんで、その性格がお顔にも出てるな~と。

CIMG6368.jpg

CIMG6370.jpg

CIMG6372.jpg

CIMG6373.jpg

これ、写真だけ見たら、絶対どっちがおんにゃのこか、わからないんじゃないでしょうか(笑)

お迎えした時には、レアちゃんは気が強そうな目力女子♪って感じで、エルくんは、男のコらしいお顔だったんですが、段々エルくんがおんにゃのこぽいお顔になってきました。


おとなしい優等生キャラのエルくん。気が強くて元気っ娘のレアちゃん。

やっぱり、性格がお顔にでてるんでしょうね。

(一応フォローすると、レアちゃんは、普段はもっと可愛いお顔してますよー気が強そう!なのは変わらずですが。この時はなぜかすごい不機嫌お顔でした~いや、たぶん・・・エルくんのプロフ用写真を撮ろうとしてたところなので、レアちゃんにカメラ向けてたわけじゃないってのが、気に入らなかったんだと思いますが^^;)



この2にゃんは、年齢が近いのもあって、よく一緒にいます。

仲がよいのはいいことですが、だいたいレアちゃんが一方的にエルくんをやっつけまくってると言った方が正しいかも(笑)

これも、一見♡を作ってそうならラブラブショットに見えますが・・・

CIMG6604.jpg

猫プロの真っ最中にカメラ向けたので、一時停止してるシーンです。

その証拠に、直後がこれ↓

CIMG6605.jpg

プロレスラーが、ジャンプして片足で「ダンッ!」と倒れている相手を踏みつけ去って行くって見たことありますが、
だいたい、いつもそんな感じで勝ち逃げしようとするレアちゃんです(組み合うと体格差で負けちゃうからね~笑)

CIMG6606.jpg
 ↑レアちゃんに鼻先を踏んづけられて、お顔ブルブルしてるエルくんです




【 2016/07/14 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(-)

にゃんこ雑誌「セレブリティ」バカンス増刊特大号☆本日発売!

月刊誌「セレブリティ」バカンス増刊特大号が本日発売されました!

え?特別号出たばっかなのに、今度は増刊特大号?!?って思われた方!(笑)
今普通の記事を作るのが、どうにもイマイチ乗らなくて、こんなことばっかりしてます。
ということで、飽きるまで臨時版ばっかり出してるかもです~☆

今回、登場にゃんの数が多いことと、妄想が爆発して、ものすごいボリュームになりましたので、長いです。
若干「ぼくちゃん日記」テイスト入ってます(笑)

加工前のお写真はすべてお借りしています。
お借りしている先へのリンクは、記事の最後にまとめて記載しました。

では、楽しみにしてくださってる方、どうぞ~☆


バカンス増刊特大号の表紙を飾るのは、このレディ♡

浴衣美女コンテスト「ミス夏娘」2016グランプリ

NKB48メンバーきっての美女 ♡ ソニアちゃん♪


バカンス増刊号表紙


 

バカンス増刊号1頁


バカンス増刊号2頁



バカンス増刊号3頁




バカンス増刊号4頁




バカンス増刊号5頁




バカンス増刊号6頁



バカンス増刊号7頁



バカンス増刊号8頁


バカンス増刊号9頁



バカンス増刊号10頁


バカンス増刊号10頁2




バカンス増刊号11頁 



バカンス増刊号12頁



バカンス増刊号13頁




バカンス増刊号14頁




バカンス増刊号15頁



加工前のお写真を借りている先は
(下記のお写真はすべて加工後です)

 ソニちゃんバラPhotoFunia-1467682801.jpg 他多数
めんふく家のにゃんこっこ⇒☆☆


あめちゃんもうせん あめちゃんラフティング2カラオケ
*あめ*のひとりごと⇒☆★


ぴーぷー姉妹 ぴーちゃん浴衣 ぷーちゃん浴衣
桃色のるうぇーじゃん⇒★★

  


セレブリティ第2号で開催いたしました視聴者プレゼント
7月7日23時59分で締め切りました。

当選された方には個別にご連絡さしあげ、発送させていただきますm(__)m


【 2016/07/09 】 ○にゃんこ雑誌『セレブリティ』 CeLeBrItY | TB(-) | CM(-)

にゃんこ雑誌「セレブリティ」特別号 本日発売!



にゃんこ雑誌「セレブリティ」特別号発売されました!


特別号の表紙は、読者モデルの*あめ*ちゃん~♪


特別号表紙

*あめ*ちゃんは「*あめ*のひとりごと」のはるさんの猫さんです
(記事内の*あめ*ちゃんのお写真は、はるさんよりお借りしています)




特別号1頁 





特別号2頁  





 


特別号3頁 




 


特別号4頁 




特別号5頁  


*あめ*ちゃん、長旅とロケ、お疲れさまでした!(笑)

いや~、でもこの旅は、とーーーっても、楽しかったです♪♪


この記事では画像加工のお写真ばかりですが、
*あめ*ちゃんの愛らしい本物のティアラショットの記事はこららです⇒☆

あめちゃん、素敵なティアラショットどうもありがとう~~~♡


はるさんからは、ティアラ撮影時の状況も伺っておりました。

ということで、替え歌です~(笑)


替え歌赤いスイトピー@あめちゃん







特別号で燃え尽きました~(笑)
しばらく記事おやすみor超薄ーくなるかもですm(__)m


以下、拍手コメへのお返事です。


前回のにゃんこ雑誌セレブリティ2号記事の拍手コメで、

サラさんのギャラは一体いくらなのか?
また、「1nyen」とは円換算でどれくらいなのか?

と、お尋ねの方がいらっしゃいました(笑)


サラさんに尋ねましたところ、

「かりんに教えると使いこみされるかもしれないから教えない!」
ということでした~

・・ということは・・・1nyenというのは、使いこみしたくなるような金額になる通貨らしいです(笑)


あと、ティアラの作り方についてもご質問を頂きました。

【 2016/07/03 】 ○にゃんこ雑誌『セレブリティ』 CeLeBrItY | TB(-) | CM(-)

お気に入りは合体デコボール

ご存知、ダイソーのデコレーションボール


CIMG6661.jpg 
お気に入り過ぎて沢山遊んだので、残り少しになっちゃいました(笑)

これがお気に入りの猫さんも多いんじゃないでしょうか♪


かりん家にゃんずも例外ではなく、これで毎日楽しそうに遊んでいます。

1466741527ByX74MViEdY8FCN1466741508.gif 
gif

なっくん、レアちゃん、エルくんがいると、遠慮してしまうまのたん。
この時はサラちゃん・パフちゃんとリビング居残り組にしましたら、夢中で遊んでました^^

まのたんの遊び方は、上品と言うか可愛いというのか・・・おんにゃのこ~~です☆
そして、軽やかなステップがやっぱり特徴的♪


こちらは動画
床に埃と毛が・・・。これ、掃除機をかけた後なのですが、デコボールで夢中で遊ぶと、あっという間にこの状態になります(><)

ひとしきり遊んだ後に撮影したので、みんにゃけっこう疲れてます(おお、今日も遊んでる~~よし!今から撮影するぞーーとカメラ構えましたが、ちょっと遅かったようです・・・お疲れのようでした。。。^^;)

「もってこい遊び」が大好きななっくんは、デコボールもやっぱり持ってきます。
・・というか、基本投げなくても持って来てくれるなっくんです。最近は、私の手のひらの上に落とす技まで習得しました~(笑)

音声注意(長いですので適当に切り上げてご覧ください)





他のおもちゃはもうほとんど見向きしないサラちゃんも、よく遊びます^^





サラちゃんのアクロバットな動きの後に、デコボールで遊ぶレアちゃんにエルくんが飛び掛って行って、最後は・・・(笑)





 かりん家のデコボールはこれ。
    ↓  ↓  ↓

CIMG6663.jpg 
デコレーションボールを3つくっつけただけの代物ですが、これがみんにゃ、大のお気に入り!

糸で縫ってくっつけてるだけです。
が、糸を何度も通して、きゅっと糸をきつく引いてまとめると、ボールに弾力が生まれて、床を転がる時に少し跳ねるのが、なんとも具合がよい模様。

元々は、食べてしまわないようにとくっつけたんですが、結果、大正解でした^^
(本当は、パフちゃんお気に入りのミツバチのじゃらしがボロボロになったので、これでミツバチを作ろうと買ったものの、1つ作ったら2つ目以降、羽をつけるのが面倒で、とりあえずくっつけたのを投げたら予想外の遊びっぷりで、以来、くっつけただけになりました^^;)

2つバージョン、4つバージョンもあります。2つバージョンはサラちゃんのお気に入り。4つはなっくんとレアちゃんがお気に入りですが、3つが一番具合がよい??予測外のはね方をするから?? 一番人気です。

ダイソーで108円で30個入りですから、3つバージョンで10個出来ます♪

安くて手軽で猫さん夢中!!といいことずくめ♪
唯一の欠点は、猫毛が絡まりやすい事・・・^^;

でもまあ、お安いですし、長く使うおもちゃというよりは、汚くなったらまた新しいのを作ってあげればいいですね^^

【 2016/07/01 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆