FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪

冷たいスープ春雨@にゃんこランチ

久しぶりになってしまいました。

☆にゃんこランチ☆

今回は「冷たいスープ春雨」です♪

スープ春雨
久しぶりだったせいか、作っている最中からみんにゃ大騒ぎで、お料理だけのお写真が撮れず、下画像からカット分です^^;



テーブルに置くやいなや、まのたんが早速やってきました~
CIMG8289.jpg


にゃんず部屋で待機させてた食いしん坊組も参加して
CIMG8292.jpg


レアちゃんが、サラちゃんのお皿をチェックしてます(笑)
CIMG8314.jpg

超がつく早食いのレアちゃん。あっという間に自分の分を食べてしまって、なっくんの器へ突進!
CIMG8320.jpg


サラちゃんの器から少しレアちゃんに分けてあげて。CIMG8323.jpg
なっくんがゆっくり食べられるように、レアちゃんのお皿はトレーの外に出しました~



それもあっという間に食べ終わって、今度はサラちゃんの器へ突進!
CIMG8324.jpg


そしてまた、なっくんの器へ(お手手ーーー笑)
CIMG8341.jpg
サラちゃんもまのたんの器へ・・・



お皿磨きにも余念がありません(笑)
CIMG8352.jpg


上写真のトレー下にあるお肉を発見!
CIMG8359.jpg
みんにゃ綺麗に完食です♪



CIMG8360.jpg

にゃんこランチの後の、みんにゃの満足げな様子を見ると幸せな気持ちになります^^
CIMG8372.png

4ヶ月ぶり?久しぶりのにゃんこランチだったね♪
(パフちゃんはチキンにアレルギーがあるので、別でおやつタイムです)



『冷たいスープ春雨』

4にゃん前

材料
・緑豆春雨ひとつかみ
・鶏ミンチ100グラム
・トマト3分の1個
・ブロッコリー適量

1、フライパンで鶏ミンチを焼きます(ポロポロにしすぎないほうが食べやすいみたいです)
2、1センチ角のザク切りにしたトマトを投入
3、お水を入れて、春雨を投入
4、煮立ったら、ブロッコリーを入れて軽く煮詰めます。
5、フライパンの中で鋏で春雨とブロッコリーを食べやすい大きさにカットします。
6、そのまましばらく放置して冷まします。
7、春雨がスープを吸いますので、少しお水を足して出来上がり♪


超簡単クッキングです♪ご興味のある方は是非作ってみてください^^



(今回は久しぶりでしたが)
月に1回ほど、このような手作りごはんの「にゃんこランチ」と手作りおやつ「にゃんだふるスイーツ」をあげています。


いつも拍手コメントありがとうございます♪

セレブリティ、楽しんでいただけて私もとても嬉しいです。
今回は当初の予定より大幅なボリュームアップになりましたが、作業していると無心になれるのもあり、とても楽しかったです^^

セレブリティの作業について、大変じゃないんですか~というお言葉をよくいただきますが、時間的には1枚を仕上げるのに、早いもので15~20分ほど。かかっているものは一日がかりです。
背景写真を探したり、お借りする写真を選んだりという方が時間かかるかもです^^;

作業自体は、仕事の合間に休憩兼ねて気分転換でしていますが、時々、楽しすぎて仕事そっちのけの時もあります^^;
(ちなみにこの手の画像加工は私の本職ではありません。本職の方へ指示することや簡単な広告物程度は作りますので、全くの畑違いでもないですが、本職の方の技術には到底敵いません)


次号は、実はまだ舞台をどこにするのか決まっていません・・・
テーマは決まっているので、あとは場所だけなのですが。


「セレブリティ」という名称ですが、
サラちゃんが女優設定だから。という理由も、もちろんありますが、
一番は、猫飼いさんにとって、猫さんってセレブと同等かそれ以上の追っかけ対象なんじゃないかな~ということで、「セレブリティ」なのです^^


当ブログは地味!をモットーにしていますので、ブログ活動も不定期&マイペースなのですが、セレブリティ登場のお願い、スカウト活動、時々しております。猫さんならではのおもしろいポーズ、ユニークな表情に自信のある猫さん、またそういった猫さんをご存知の方は、どうぞお知らせください。よろしくおねがいします^^


NKBファンクラブ(親衛隊)・サポートガールズ
どうぞご自由にお持ち帰りいただいて、お楽しみください^^




【 2016/08/28 】 ■ 猫ごはん にゃんこランチ | TB(-) | CM(-)

にゃんこ雑誌「セレブリティ」第4号合併特大号、本日発売!

前回記事にたくさんの拍手と、レアちゃんへのお祝いのお言葉、
温かいお気遣いの数々をいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

おてんば娘らしく元気印でこれからも過ごしていってほしいな~とおもっています^^


  以下、私信ですm(__)m
+++

メールフォームからメールをくださったTさんへ

はじめまして。
検索で当ブログをお訪ねになられたとのこと。ありがとうございます。
まずは、愛猫さんにお見舞い申し上げるとともに、Tさんのご心中、お察しいたします。
ネット上には色々な情報があるとおもいます。私自身も経験済みですが、調べれば調べるほどに暗い底なし沼に沈み込んで行きました。でも、負けない闘いもできるとおもいます。私はそう信じています!
私が知り得る限りの治療法やサプリなどについてお返事を差し上げましたが、メールが戻ってきました。
再度メール、もしくは拍手コメントよりご連絡いただけますでしょうか?

+++


にゃんこ雑誌「セレブリティ」今回は、少々早いのですが、記事アップします。


では、楽しみにしてくださっている方、どうぞ~☆




にゃんこ雑誌「セレブリティ」第4号合併特大号

本日発売されました☆


今号は合併特大号ということで、大幅な頁アップでお届けします!

その分、お値段もお高めです~



表紙ガールは

第4号合併特大号表紙
まのたん♡

いや~、衣装着せるの大変でした~ぼそ




第4号合併特大号1頁



第4号合併特大号2頁



第4号合併特大号3頁


第4号合併特大号4頁


第4号合併特大号5頁

第4号合併特大号6頁



第4号合併特大号7頁


第4号合併特大号8頁


第4号合併特大号12頁  


第4号合併特大号10頁


第4号合併特大号11頁


第4号合併特大号9頁  






第4号合併特大号13頁


第4号合併特大号14頁


第4号合併特大号15頁


第4号合併特大号16頁


第4号合併特大号17頁  


第4号合併特大号18頁


第4号合併特大号19-1頁



第4号合併特大号19頁


第4号合併特大号20頁


第4号合併特大号21頁


第4号合併特大号22頁


第4号合併特大号23頁


第4号合併特大号24頁


第4号合併特大号25頁


第4号シェヘラザード頁



第4号エメラルドコレクション頁




 第4号レアちゃんティアラ頁  


第4号合併特大号最終頁




☆付録☆


1468476664qPjSA0mPUlOxynl1468476238.gif
gif









写真はすべてお借りしています
(下のお写真はすべて加工後です)

お借りしている先は



めんふく家テント朝 砂漠戦 魔法の絨毯砂漠バレー3 砂漠バレー2  プラーベートジェット 博物館見学 くつろぎ パン買出しピラミッド探検 1468476664qPjSA0mPUlOxynl1468476238.gif ダンス 
⇒めんふく家のにゃんこっこ




クレオパトラ自殺前のシーン 若きクレオパトラとオアシスとの絆の物語 砂漠戦後を追う女官達 魔法の絨毯 あめちゃんテラス
砂漠バレー3 砂漠バレー2 撮影風景サラちゃんテント くつろぎ ラムネちゃん
ダンス
⇒*あめ*のひとりごと





船 ぷーちゃん洗濯物干し パン買出し 砂漠戦 後を追う女官達 ぴーぷー探検撮影風景 砂漠バレー1 ダンス
⇒桃色のるうぇーじゃん



砂漠戦 後を追う女官達 魔法の絨毯くつろぎ  ピラミッド探検 博物館見学2砂漠バレー1テント暮らし 撮影風景
⇒まきちゃんの幸せを求めて




ショッピング ダンス 後を追う女官達 砂漠バレー1 テント暮らし 撮影風景
⇒しゃるぶり日記




モデルご協力ありがとうございました♪


【 2016/08/24 】 ○にゃんこ雑誌『セレブリティ』 CeLeBrItY | TB(-) | CM(-)

レアちゃん、1歳になりました☆

かりん家一のおてんば娘、レイアちゃん

8月18日で1歳になりました!

多頭飼いして、みんにゃ元気でいると、ついついお誕生日って普段と変わらない一日って気がしてきちゃうんですが、今回レアちゃんのお誕生日は、正直戦々恐々とした気持ちでいたので、無事に1歳のお誕生日を迎えられたことが奇跡のように感じられます。

状況が状況ならもっと盛大にお祝いしてあげられたんだけど・・・

なんかいつもと変わらない一日だったね。
ごめんね。

今お祝い記事っていう気分でないので、記事にしようかどうか迷いましたが、初めてのお誕生日なので。
(サラちゃんの3歳は記事にしなかった・・・にゃん数が多いので、イベントも多すぎで記事にするのが大変で・・・お祝い自体はしているんですけどね^^;)

写真撮る気力がないので、使い回しですが・・・

レアちゃんといえば、目力!!(笑)

CIMG5399.jpg

いつも陽気であっけらかんとしていて、元気いっぱい跳びはねて回って。

謎の行動も多いけど(笑)
IMG_20160508_141713.jpg
↓ ↑ 変なところでまったり寛ぐことも多々あり
CIMG3315.jpg



体重2,5キロ弱、頭が小さく小顔で、身体も小さい。

CIMG4996.jpg

態度はめちゃデカ(笑)

CIMG4262.jpg

人間大好き!猫もまあ好き?
CIMG2888.jpg

ごはんは勿論大好き!!(笑)
CIMG3088.jpg

CIMG3097.jpg

おてんばが過ぎてお姉さんたちにはちょっと疎まれてるけれど、
&(絶対遣り返さない優しいなっくんだから、我慢を強いられるせいで)最近はなっくんにも敬遠されてることも多いけれど、

いつも何かしら楽しいことを見つけて、ひとりでもしっぽぴーんでご機嫌で走り回ってるレアちゃん

CIMG1244.jpg

CIMG2223.jpg
 生後5ヶ月くらいかな?

見てるととっても楽しい!!
わくわくをおすそ分けしてもらってる気になるよ。

お迎えの時からそうだったけれど、車の中でも香箱組んでリラックスでドライブを楽しんでる風だったし、
誤食で病院に駆け込んだ時も、診察台の上で喉鳴らして、処置のための強制給餌にご機嫌になってたくらい・・・

NKBの撮影では、衣装着せた途端うっとりしたお顔して、カメラ一発OK!(笑)
誰が来ても何が起こっても、まったく物怖じしなくて、大物っぷりが半端ないし!!(笑)

そう、あにゃたは、すっごく楽しいコなんだよね♪

1歳おめでとう!
そして、無事にお誕生日を迎えてくれて、元気でいてくれて、ありがとう。




拍手コメントくださったみなさまへ

お返事できていませんが、いただいたお言葉はとてもありがたく胸に染みる想いで拝読いたしました。
お心遣いに、感謝申し上げますm(__)m
【 2016/08/19 】 ◆お誕生日・記念日 | TB(-) | CM(-)

エルくん◇足長族の秘密



エルフィン:ぼくの一族、エルフ一族はドラゴン使いなのです。
エルくんとドラゴン

ドラゴンは、正邪の境界に住まう不死身の生物で、あらゆる武力と魔法をもっても絶対に倒せない!

だからこそ、ドラゴン使いは時として王より恐れられてきました。

賢者の石を持つドラゴン使いだけが、ドラゴンを呼び出し、

ドラゴンと一体となって、思うが侭にドラゴンを動かすことができる。



ドラゴンエルくん

今、それが出来るのは、ぼくだけです。

それと、賢者の石ですが、全部で3つあります。

その昔、ぼくの一族は代々マンチカン王に仕える魔術師でした。


ある時、賢者の石の力を恐れた王は、
石を3つに割り、一つを王が、一つをぼくの一族に、
そして残りの一つは王の弟・・が持っていましたが、闇を統べる王の手に渡ってしまいました。


以来、ぼくの一族は賢者の石を揃えるため、闇の王と戦ってきました。

そして、ついに、200年前、



1466948218nMmWePA7C1h_bNS1466948205.gif
gif

ぼくの曽祖父の曽祖父であるエルフ王が闇の王に勝利し、
賢者の石は無事に取り戻すことができました。



 CIMG6333.jpg
ナスカ:エルくんも変身するの?



CIMG6307.jpg
エルフィン:ぼくはまだ未成年だから、変身はできません。

CIMG6314.jpg
エルフィン:でも、ぼくだって、いつか偉大なエルフ王になるんだ!




『足長族の秘密』久しぶりになりました。
シーンにあった写真を撮影するところでストップしてましたが、この記事は6月に作っていました。
無理やりまとめていますが、本当は2話分です。




【 2016/08/17 】 ◇足長族の秘密 | TB(-) | CM(-)

NKB48☆ファンクラブできました♪


NKB48、続々とかわゆいおんにゃのこが登場しています♡
(現在20にゃん♪ *16日訂正しましたm(__)m)

ロゴ★NKB48

結成完了に先駆けてファンクラブができました!


こちらが公認ファンクラブの会員証です♪

NKB48ファン倶楽部会員証親衛隊の証


かりん家男子ーずももちろん入会しましたよ~~


顔写真と名前、日付を入れるとこんな感じ。

親衛隊会員証かりん家めんず
なっくんの顔写真だけは背景が中途半端にきれちゃいましたので、背景消しました


入会希望の猫さんは、ご自由に会員証をお持ち帰りください^^
男のコでなくてももちろんOKですよ~♪


秋になりましたら、親衛隊の中からNKBメンバーとDVDに出演してくれる猫さんを募集します!
こちらは、15にゃん(男のコ)限定ですので、ご希望の方は、当ブログまで
(募集開始のお知らせを出しますので、そちらにコメントをお寄せください)



ファンクラブへの入会は、当方へのお知らせ、承認不要です。
(お知らせいただきましたら記事を拝見しに伺います^^)

こちらの会員証をご自由にお持ち帰りください♪
 ↓    ↓    ↓

NKB48ファン倶楽部会員証親衛隊の証




(16日追加)

ハートの枠内に顔写真をはめ込むのが難しいというご意見をいただきましたので、
フレームなしもご用意しました!

NKB48ファン倶楽部会員証親衛隊の証2


お名前上のスペースにお好きな形にカットしたお写真を貼り付けるだけです。





おんにゃのコにはこちら♪

サポートガールズ♪




 NKB48サポートガールズ会員証 


にゃんKB最高!!にゃんKB最高!!NKB48☆

ロゴ★NKB48




前回記事にはたくさんの拍手とコメントをありがとうございました!
楽しんでいただけて、私もとても嬉しいです^^

本日より16日までお盆でおやすみをします。
記事は元々お休みの方が多いのですが・・・^^;
ブログ活動全般的にやすみがちになると思いますがご了承ください。

みなさまも、どうぞ素敵なお盆休みをお過ごしくださいね^^

【 2016/08/11 】 ● NKB48(にゃんケービー48) | TB(-) | CM(-)

別冊『セレブリティ』本日発売!



にゃんこ雑誌「セレブリティ」別冊版が本日発売されました!



今回の表紙はこの方!パフィ嬢☆

1別冊セレブリティ表紙

さすがは、元宝にゃんぬ!華麗なフラダンスで決めてくれました~♪





別冊セレブリティ、1頁


別冊セレブリティ、2頁



別冊セレブリティ、3頁





別冊セレブリティ、15頁  





別冊セレブリティ、4頁




別冊セレブリティ、5頁


別冊セレブリティ、6頁  



別冊セレブリティ、7頁




別冊セレブリティ、8頁



別冊セレブリティ、9頁



別冊セレブリティ、10頁




別冊セレブリティ、14頁 



別冊セレブリティ、11頁




別冊セレブリティ、12頁 


別冊セレブリティ、13頁



フローラカチューシャ頁



 エンジェルティアラ頁 作品集

紹介文



別冊セレブリティ最終頁


今回、別冊「セレブリティ」ということで、NKB48メンバーから数にゃん誌面にご登場いただきました!

セレブリティ掲載が初の方もいらっしゃいましたので、NKB48の決めショットのイメージに近い雰囲気の衣装にしてみました♪
ほたるちゃんだけは、NKBでのお洋服姿をアレンジで1枚使わせてもらいました~^^


加工前の写真はお借りしています。
(下のお写真はすべて加工後です)

お借りしている先は



ソニちゃんせくちーしょっと3 ソニちゃんスカイダイビングビーチ3  
歌レッスン 12907_banana.jpg
ソニアちゃん(めんふく家のにゃんこっこ)⇒☆★



あめちゃんフラ3 ジャングルあめちゃんヤシの実 あめちゃんカフェ
歌レッスン ソニちゃんスカイダイビングビーチ3
*あめ*ちゃん(*あめ*のひとりごと)⇒☆☆



ぴーぷー恐竜 ぴーぷーホテル2 
ぴーちちゃんかき氷 ぷーちゃん亀マーメイド 
ぴーちちゃん&あぷりこっとちゃん(桃色のるうぇーじゃん)⇒★☆




ココちゃんフラ  ココちゃん火山爆発 ソニちゃんスカイダイビングビーチ3 恐竜ツアー ソニちゃんせくちーしょっと3 12907_banana.jpg
ココちゃん&ニコちゃん(うちのココさん)⇒◇◇



ほたるちゃん祈り ソニちゃんスカイダイビングビーチ3 恐竜ツアー
ほたるちゃん(マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!)⇒◆◇

  +  +  +  +  +

今回も画像加工とっても楽しかったです!
みんにゃとってもかわゆいので、どんな衣装を着せよう、どういうシーンにしようと考えるだけでわくわくでした♡
お写真によっては、合成しながら爆笑が止まらず(笑)

モデルご協力ありがとうございました♪

さて、無事にお盆前に別冊を発売できましたので、また仕事に専念します!


ハワイの美しい風景写真(猫はでてきません!)を、追記に載せています。
ご興味のある方だけご覧ください^^


【 2016/08/09 】 ○にゃんこ雑誌『セレブリティ』 CeLeBrItY | TB(-) | CM(-)

布団乾燥機って超使える!

春以降、4週に一回(平均すると)エルくんだけシャンプーをしてます。

猫さんのシャンプーって、大仕事ですよね。

回数をこなすうちに、エルくんも私も要領よくできるようになってきました。

エルくんは、バスタブは使わず、お風呂の蓋の上でシャンプー
(これなら、人間の背中が痛くなりません!
シャンプーも全く嫌がらないエルくんだからできることかもしれませんが・・・)

CIMG7504.jpg



CIMG7506.jpg




シャワーで流して、蓋の上でしばらく放置。

CIMG7517.jpg

謎の生物というか、なんかこう~濡れただけなのに、ものすごくみすぼらしくというか・・・変わりっぷりが激しくて最初はびっくりするやらおかしいやら・・・もうだいぶん慣れましたが^^;CIMG7498.jpg

余談
なっくんも謎の生物になります・・・が、なっくんは毛質がサラサラで色的にもシャンプーが必要なほど汚れませんので、シャンプーは年に1回だけでOKです。エルくんと同じタイプの毛質パフちゃんですが、おでこの毛は短毛猫さんと同じくらいの長さなのか(お顔周りではなく)濡れても謎の生物にはなりません。




お風呂の蓋の溝に沿って水が切れますので、絞れるだけ手で水を絞って切ってから、タオルドライ。



 

CIMG7524.jpg
 
ポータブルケージにペットシーツを敷いて、入ってもらって。

CIMG7527.jpg


布団乾燥機を突っ込んで30分ほど放置。

CIMG7539.jpg
自分で乾いてない場所に風を当てに行きます!(嘘みたいですがほんとです)

CIMG7529.jpg

7割がた乾いたところで、ケージから出して乾かします。
CIMG7552.jpg

優等生キャラのエルくん、じっとしてます。
CIMG7556.jpg

お腹は膝の上で抱っこで
 CIMG7571.jpg

エルくん、ご機嫌です
CIMG7574.jpg 

綺麗に乾いて、ふわふわになりました♪
CIMG7596.jpg 
  夏毛で短いエルくん



ポータブルケージの前は、キャリーで布団乾燥機ドライをしてたのですが、おトイレが我慢できなかったようで、もう一回シャンプーする羽目になったことが・・・(><)

ポータブルケージならおトイレも入るので^^


布団乾燥機は、熱風⇒送風⇒熱風を繰り返すので、放置しておいても安心ですし、結構風量あるのですが、ドライヤーほど高温になりません。
あと、大きな音がしないのがいいみたいです
(エルくんはドライヤーもだいじょうぶですが、かけてる間人間が超暑いので布団乾燥機に頼ってます^^)


この方法でシャンプーするようになってから、かなり楽になりました~^^




いつも拍手コメントありがとうございます!

個別にお返事ができていない方もいらっしゃいますが・・・
すみません。記事内でお返事を書こうと思っていて、習慣化してないもので忘れてしまいますが、頂いたコメントはとても嬉しく拝読していますm(__)m

現在、お盆休み前で仕事に忙殺されてます。
私の職場は、基本的に長期連休は何かとイベントが入ったりで忙しいのですが、私個人は、職業柄、長期連休は普通に長期休暇でおやすみしますので、その期間を休むため&イベント関連で長期連休前は毎度仕事に追われる状況になります。

仕事に追われていることと、この猛暑加減、あと以前にも書きましたが、普通の記事を作る気分に中々なれなくて、ブログ更新、ブログ活動をほとんどしていませんが、私は元気です!(ご心配いただいた方、ありがとうございます!)

みなさまも、暑い盛り、ご自愛なさってくださいね。

【 2016/08/06 】 ■ にゃんず エルフィン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆