fc2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪マイペースで不定期更新、土日祝日はブ活お休み中です。

うちの子時計のオーダーについて&クイズ正解発表~♪

クイズ、ご参加ありがとうございました♪

202204ヘアサロン@クイズ4
この猫さんは・・・
20220428 (3)
雪花ちゃんでした♪

正解された方、おめでとうございます!
今回はわかりやすかったですよね^^

パフちゃんとお答えいただいた方
(パフちゃんかなと迷われた方もいらっしゃいましたね^^)

ふたりが似てると感じたことはないんですが、そういえば
パフちゃんも雪花ちゃんも、ペルシャハーフさんです。
(パフちゃんブリショ×ペルシャ、雪花ちゃんスコ×ペルシャ)
だから、ふたりともペルシャさん譲りでお目目がとっても大きいです^^
(実はかりん家にゃんずで一番お目目が大きいのはパフちゃんです^^)

ふたりのお顔立ちで一番違う箇所は、お鼻。
パフちゃんはまあるいお鼻、雪花ちゃんはちっちゃなお鼻です^^

見事正解されました
はるさん
doriさん
shah-sanさん
oharumamaさん
kotetsuママさん
テロテロさん
maneまんまさん
ボーちゃんままさん
チャチャママさん
ようニャンさん
cocomamaさん
chikaさん
ちいまろさん

おめでとうございます!
愛猫さんをヘアサロンへご招待いたします。
ご希望を教えてくださいませ^^

・カット(長毛さん⇒短毛さん)
・パーマ(笑)
・ブリーチ
・カラー
・カラコン
・その他(アニメキャラ風に~とか、名画風にとか~)
なんでもできますよー(ホントか?笑)

リクエストはこの記事のコメント欄からでなくてもいいですよ^^
(締め切りなどはありませんので、ゆっくりでも大丈夫です)
リクエスト頂いた方から順次作業してお披露目させていただきます。

これより後はうちのこ時計についてです。


うちのこ時計のオーダーについて
(↓は現時点で準備ができているのだけです。今後デザインは変更or増やすかもしれません)

基本は全て、セミオーダーになります。




●腕時計(3種あり。ダイヤルデザインは基本4タイプ)
●置き時計(1種のみ。ダイヤルデザインは2タイプ)
●掛け時計(1種のみ。ダイヤルデザインは2タイプ)

腕時計
20220501 (1)
腕時計本体のカラーはシルバー(大・小)orゴールドから選べます。
ベルトはすべてフェイクレザー。

基本的には元の時計についていたベルトをそのままおつけします。


(私が自分用に「うちのこ腕時計」を作った際、ベルトを交換したため、
元の時計についていたベルトが余っているベルトでよければ
ラグ幅が同じなら付け替えができますので、そちらのカラーをご希望でしたら付け替えできます。
勿論新品未使用です。
尚、ベルトは本革が良ければそちらに付け替えてお届けすることもできます。別途加算1500円~)


ダイヤルデザインは、現時点でリリースを決めているものは4種

A,ロゴ(お名前が繰り返し入ります)
ダイヤル名前ロゴ1にゃん@ダイヤル名前ロゴ2にゃん@
ダイヤルデザイン@インデックスドット@ダイヤルデザイン@インデックスバータイプ@ダイヤルロゴ3にゃん
1~4にゃんまで入れられますが、腕時計ですので、小さくなります。
お名前は背景ロゴ文字の箇所に繰り返しで入ります。
(クラシックタイプと同じ箇所にお名前入れをすることもできます。
また、背景ロゴ文字を違う文字にして、お名前を入れることもできます)

背景色は変更できます。



アリちゃんモデル(苺をプラス)もできます。
ダイヤルロゴ苺インデックスドット@
但しこちらは1にゃんのみ、
背景色&インデックスはアリちゃんモデルと同色のみです。
*******************


B,クラシック(お名前入れできます)
腕時計ダイヤルクラシック@長毛まのたん腕時計ダイヤルクラシック例

絵画風にとても合う背景です。一番高級感もあります。
ショップロゴの箇所にお名前が入れられます。
1にゃんのみ。

背景色は変更できます。
*****************

C,水玉(お名前入れできます)
ダイヤル水玉2にゃん名前入り@ダイヤル水玉長毛りんりん絵画タッチ1@
1~4にゃんまで入れられますが、腕時計ですので小さくなります。
またこのデザインには2にゃんまでがおススメです。
お名前は2にゃんまでなら無理なく入れられます。
それ以上はお名前を入れるスペースがなくなりますので、
お名前入れはできません。

背景水玉の色はピンク系・青系・緑系など変更できます。
インデックスはドットタイプでこちらも色変更できます。

*******************

D,フルーツ(お名前入れはありません)
腕時計ダイヤルオレンジスケルトンダイヤルフルーツ2にゃん
背景カラーはオレンジor黄色のみになります。
機械式時計の写真入りとなしと選べます。
(2にゃんはなしのみ)
お名前入れは基本できません。

*******************


モデル猫さんは、

ロゴタイプで、1にゃん、2にゃん、3にゃんまで推奨。
(4にゃんもできますが腕時計ですので小さくなります。またその場合は腕時計の本体は大きなサイズのみになります。)
フルーツタイプと水玉タイプで2にゃんまで推奨。
クラシックは1にゃんのみ。

モデル猫さんは1にゃんで違うお写真で2ポーズor3ポーズ(ロゴタイプのみ)配置もできます。

お名前入れですが、ロゴタイプ以外は、スペース的に最大2にゃん分のみになります。
ロゴタイプはロゴ部分を違う文字にして、お名前入れすることもできます。

ダイヤルは、無地背景もできます。
また、どうしてもこういった背景にしてほしいというご希望がある方はご相談くださいませ。
内容次第ですが、応じることができるかもしれません。


インデックスは、
・なし
・バータイプ
・ドットタイプ
・スワロポイント(基本4か所、それ以上は要相談&別途加算)
・ローマ数字・アラビア数字もできますが、モデル猫さんとのバランス上おススメしません。
とても煩くなります。

ダイヤルデザインの仕上がり参考例
20220423 (2)

置き時計・掛け時計はデザイン共通。
ダイヤルデザイン@インデックスバータイプ@ダイヤルデザイン@インデックスドット@ダイヤル水玉2にゃん@
ロゴタイプ、水玉タイプでのみ作ります。
(背景なし=無地も可)
モデル猫さんはロゴタイプで4にゃんまで
水玉タイプで2にゃん(場合によっては3にゃん)まで入れられます。


*背景無地もできます。

腕時計・置き時計・掛け時計、
いずれも、デザイン背景のカラーはご希望に応じますが、
針の色やモデル猫さんとの兼ね合いもありますので、
ご希望を伺った上で最適な色をおススメさせていただきます。

背景カラーの例
ダイヤル水玉長毛りんりん絵画タッチ2@ダイヤル水玉長毛りんりん絵画タッチ3@
インデックスはバーorドットいずれかをご選択ください。
こちらもローマ数字・アラビア数字もできますが、
煩くなるのでおススメできません。

◆腕時計・置き時計・掛け時計 共通事項◆


お写真はご指定のお写真
を使いますので、
自然光(昼光色)で鮮明なお写真を送って頂く必要があります。
お写真は基本は切り抜きのみです。
(コスプレなどは当方がブログで使ったものでよければコスプレもできます。
その他どうしてもコスプレをしてほしい方はご相談ください。)

◆お写真の仕上げについて◆
写真です!という感じがよければ、
切り抜きのみで多少の画像補正をして使います。
(が、こちらはおススメできません。というのは、よくあるうちの子プリントの商品って色あせた感じというか、安っぽくて野暮ったくてあまり素敵とはいいがたい雰囲気になっちゃうんですよね。*あくまで個人的感想です。)

絵画タッチをご希望でしたら、そのように加工をして使います。
背景とのバランスもありますが、基本的には少し絵画調にした方が素敵な仕上がりになりますので、おススメです。
(私が自分用に作ったかりん家にゃんずのうちの子時計は全て絵画調仕上げです)

◆複数モデル猫さんを入れる場合について◆
2にゃんまではほぼ同サイズでモデル猫さんを配置できますが、
3にゃん4ニャンの場合は、大~中~小といった感じで大きさ違いでしか配置いたしません。
(同じ大きさで3にゃんor4にゃん入れて下さいと言うご要望はデザイン上の理由により基本的にはお受けできません。)

*2,3,4にゃんの場合、(1にゃんでも2ポーズ3ポーズ)はそれぞれ料金加算になります。


腕時計ですが、
ピンクゴールドカラーでもできないわけではないですが、
お値段がぐっとあがってしまいます。
(ピンクゴールドカラーの腕時計本体がお高くつくのですが、その分上乗せでOKでしたら作ることはできます)

お値段ですが、
現在仕入れる時計を検討中です。
低価格で仕入れ出来れば、その分をお値段に反映できるのですが、
基本的には、下記程度のお値段は最低でも頂きますよということで。
(すべて、ブログ限定での新作特別価格です)

数は、現在用意出来ている数です。

腕時計7500円~(送料別途198円)3点
(いずれもムーブメントはSEIKO社製を使用します)
*モニター価格です。モニター価格での条件は、
腕時計とモデル猫さんとのショットのご提供をお願いします。
またブログで宣伝してください(笑)
当方の作品頁で作成例として掲載をさせていただきます。


置時計6000円~(送料別途宅配便実費分)2点
掛け時計6000円~(送料別途宅配便実費分)ご希望のあった数だけ仕入れます。
(置き時計掛け時計のムーブメントは日本製とは限りません)

置時計と掛け時計は今後も継続して出品する予定はありません。
(多分ニーズとしてはこの2つの方が売れるとはおもうのですが)

今後リクエストを頂いた場合に、都度応じることはできますが、
お値段はその時に仕入れる時計本体の価格(と送料分)に左右されますので、
今回と同じお値段でご提供できるとは限りません。


腕時計は今回はモニター価格ということでお安く出しますが、
一般出品時にはお値段変わりますので、
気になってらっしゃる方はこの機会にどうぞ。


腕時計・置き時計・掛け時計を欲しいですという方は
どの時計がご希望か、お知らせくださいませ^^

(置き時計と掛け時計はお申し出いただいた数だけを仕入れます。
次の機会でもオーダーしていただくことはできますが、仕入れコストが違ってきますので同じお値段ではできません。)

2点以上同時にオーダーくださる方には別途お見積りいたします。



送料ですが、腕時計はクリックポストで送ることができますが、
置き時計・掛け時計は厚み制限に引っかかるため、宅配便でしか送れません。
送付する地域によってお値段前後しますので、実費分だけ頂きます。




腕時計・置き時計・掛け時計いずれも
メモリアル仕様もできますので、ご希望の方はご相談くださいませ。
(メモリアル仕様に限り、背景を全く違うデザイン仕上げも応じます。
この場合一から全てデザインするフルオーダーになりますので、
料金加算になります)



今現在時計本体をお見せすることができないため、
実際にうちの子プリントがされる時計を見て、
「え・・こんな感じとはおもってなかった・・・」ってこともあるとおもいますので、
ここで欲しいですと書かれたからといって、絶対に買って下さいということではありません。
仕入れる必要数を知りたいだけなので、オーダー決定ではありません。


置時計はこちらを2点だけ用意できました。
20220428 (1)
(アマゾンで購入制限数の上限に引っかかってしまったため、
これと同じ時計をご希望の場合、3点目は作ることができません。
もしどうしてもの場合は他店で仕入れて作ることはできますが、
お値段が2000円程度あがります。)
*この置き時計はとてもしっかりしています。
質感がとてもいいですよ。ちゃちではありません。


●掛け時計は、現在仕入れに難航しています。
直径20センチ程度までの小さなサイズでないと作れませんので、
そのサイズの掛け時計で適当な物が中々ありません。
あっても時計本体に2000円とかかかるとなると、かなりお高くしかご提供できないので、なるだけお安く仕入れる方法を考えているところです。


尚、置き時計と掛け時計のムーブメントを日本製に拘っていない理由ですが、
日本製だとお高くなることもありますが、
置き時計掛け時計などのムーブメントはそっくり付け替えが簡単にできますので、
故障した際でも、ムーブメントを買って付け替えていただければ大丈夫です。

反対に、腕時計はムーブメントの入れ替えをしたくても
腕時計毎に各パーツや部品が違うために、
置き時計・掛け時計のようにはいきません。そのため
初めから日本製のムーブメントの腕時計に限定をしています。

中華ムーブメントでもいいならもっとお安く買えますが、
故障した時にどうにもできなくなります。
(時計店に持ち込まれても、よっぽどよっぽどよっぽど職人魂を発揮される職人さんでもない限り、
まずお断りされるとおもいます。
このような安価なムーブメントというのは分解して修理する代物ではないので。
分解修理となればすごくお高くつきますし。
一般的にはクォーツのムーブメントは分解修理よりムーブメント乗せ換えの方がお安いので、
ほとんど分解修理はされません。
同じ中華ムーブメントをお安く仕入れることはできますが、=乗せ換えできますが、
時計店で中華ムーブメントの在庫を持ってるところはまずないとおもいます。
中華ムーブメントの腕時計というのは、使い捨ての腕時計というお値段になりますので、
ムーブメント乗せ換えのニーズってそうはないですよね~)


ということで、長々書きましたが、
うちのこ時計は最高ですよ❤
20220501 (2)

長毛りんりんモデルのうちのこ腕時計、りんりんと記念撮影💛

ご質問などございましたら、お気軽にどうぞ^^

【 2022/05/02 】 かりん/Maison de Imagine | TB(-) | CM(40)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆