fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

暖炉に火を入れました(笑)

ぐぐっと寒くなりましたね。

かりん家、先週末、暖炉に火を入れました(笑)



みんにゃの反応です~(^m^)




レイア:火があるのよ!
20231110暖炉 (3)
りんず:燃えてるにゃりん・・・




ロココ:?????
20231110暖炉 (1)
雪花:これが暖炉でしゅか!




ロココ:これがダンロでりゅ??

20231110暖炉 (2)




そうだよ(笑)



まのん:温もりますにょ
20231110暖炉 (5)
まのたん、ファーラグに溶け込んじゃってるね(^m^)




うんうん。暖かいよね^^
(下にペットヒーターあるからー笑)


珍しい2だんご~~

20231110暖炉 (6)
まのたんとレアちゃん、
このふたりは仲良しではないので、(仲が悪いわけではないですよ^^)
お団子になるなんて、レアちゃんが子猫の時以来?
ってくらい、とにかく久しぶり~に見た!!

びっくり&興奮しちゃいました(笑)

すごいねー。暖炉の効果だねー(笑)








べったり仲良しのふたりも♬
20231110暖炉 (8)
パフちゃんがすごく気に入っちゃって、
今はここがマイブームになっちゃってます(^m^)





まのん:暖炉、最高ですにょー♡
20231110暖炉 (7)







影千代:まのたんが嬉しいとオイラも嬉しいらっち♪
20231110暖炉 (4)






ナスカ:ボクも(ソファーを使えて)嬉しいんだにゃー
20231110暖炉 (9)





人間的には、見た目で暖かい気分になれるのがいい♬

そして、

みんにゃがご機嫌さんなのが嬉しくって♡




この暖炉はタペストリー。ア〇ゾンでワンコイン。
お得に買えてラッキーでした(^m^)



では、みなさまも
どうぞ暖かくして、よい週末をお過ごしください^^

土日はブ活お休み中です。
【 2023/11/17 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(26)

2023七五三記念お写真できました!

スタジオかりんへようこそ!
フォトスタジオかりん入口
ただいま、七五三フェアー開催中です♪


早速お客様がいらっしゃいましたよ。
2023七五三スタジオかりん
オーナー:あら~こむぎくんにほたるちゃんじゃないの~
テトくんとティオちゃんも!
いらっしゃい。


七五三記念お写真、出来てるわよ!

ちょっと待っててね~
(うふふ、みんにゃで揃って和服姿なんて、よっぽど気に入ってくれたのね~^m^)


他のみにゃさまも^^

お待たせしました!

順番にお渡ししていきます。
(あいうえお順です)


3歳の方から


ごりんくん
2023七五三@ごりんくん
3歳おめでとうございます!

3歳らしい可愛らしさたっぷりの男の子!って感じが、
ごりんくんにすごくよく似合ってますよね^^



ティオちゃん
2023七五三@ティーたん
3歳おめでとうございます!

このお公家さん風の日本髪は本当に似合う猫さんがいないんです。
ティオちゃんは他の日本髪でも、今風なアップスタイルもダウンヘアもなんでもとてもよくお似合いだったんですが、
どうしてもこの日本髪にしてもらいたくて、お願いしました(笑)

3歳は帯結びが不要なようにと被布襟でのお衣装が多いんですが、
お公家さん風の日本髪に合わせて、古式ゆかしいお振袖です。
他の多くの和装とは一線を画す七五三姿、
ティオちゃん見事に着こなしてくれました^^


NOIRくん
2023七五三@ノアちゃん
3歳おめでとうございます!

ノアくんのご希望は中国皇帝のお衣装でしたが(笑)
当スタジオコーディネーターのアドバイスでこちらの衣装もお召しいただきました。
どうですか?この圧巻のポージング!
とっても決まっていますね^^



ハロちゃん
2023七五三@ハロちゃん
3歳おめでとうございます!

ハロちゃんは、お顔のお色に負けないとにかく派手なお召し物をとのご希望だったのですが、
(七五三用ではなく花嫁衣裳をお選びになられたりと、
たくさんご試着もなさっていらしたんですよー笑)
*その内の一枚は当スタジオの入り口に飾らせていただいております。

最終的には、
当スタジオコーディネーターおススメのお衣装で記念撮影となりまして。
お衣装は婚礼衣装用の黒地の大振袖。
ぱきっとした色使いですので、現代的なヘアスタイルで仕上げました。
花嫁さんにも負けない華やかさ。
ゴージャスにかっこよく決めてくれました^^


5歳の方


メリアちゃん
2023七五三@メリちゃん
5歳おめでとうございます!

メリアちゃんは、当初は濃いピンクの割とシックなお振袖をお選びでしたが、
お母さまより、もっと可愛らしいおんにゃのこらしさたっぷりのがいいとのことで(笑)

当スタジオのロリータコレクションよりこちらをお勧めさせていただきました。
ダウンヘアにボンネというロリータアイテムに、レースの効いたお振袖を合わせ
最高にガーリーでキュートな七五三スタイルのメリアちゃんです^^



りんちゃん
2023七五三@りんちゃん
5歳おめでとうございます!

りんちゃんは、最初は琉球紅型のお振袖をお選びでした。
そちらも大変よくお似合いでしたが、
お父様より京風の格式高い晴れ着の方がいいというリクエストをいただきまして(笑)
当スタジオコーディネーターのおすすめのお衣装で記念撮影を行いました。
このお衣装と新日本髪、おっとりはんなりした雰囲気が、
まあるいほっぺが愛らしいりんちゃんにとってもよくお似合いですよね^^



ルイくん
2023七五三@ルイくん
5歳おめでとうございます!

スズメさんを連れてスタジオへお見えだったルイくん(笑)
(さすがに記念撮影の際にはスズメさんにはご遠慮願いました~^m^)
このちょこんと斜めに被ったお帽子がちょっと学者さん風ですよね^^
(鳥類学者?^m^)



ルナちゃん
2023七五三@ルーちゃん
5歳おめでとうございます!

ルナちゃんは、
顎がきゅっととがっていてお目目が大きく綺麗なアーモンドアイで、
現代的な美人さんなんですが、案外和装が似合うお顔立ちでもあるんですよ。
ただ、このような輪郭とお顔立ちの美人猫さんは、
お武家さん風の日本髪の方がお似合いになりますので、
(他のアップヘアも大変よくお似合いでしたが、今回は日本髪に絞らせていただいてます)
お振袖は古典的な総絞りを合わせ、
格調高く仕上げました^^


7歳の方


アリアちゃん
2023七五三アリちゃん
7歳おめでとうございます!

アリアちゃんは、お顔がとても小さいので、
髪型を大きく作らないと和装姿のバランスが悪くなってしまうんですね。
そこで、今シーズンキャンペーン中の中国スタイルに挑戦してもらいました。
(アリちゃんはどうしてもちょっとアニメキャラっぽくなっちゃうのよね~笑)



虎麦(こむぎ)くん
2023七五三@こむたん
7歳おめでとうございます!

虎麦くん、5歳の時の和装が素晴らしすぎましたからね(^m^)
今回はプレッシャーでしたよ(笑)
今年七五三卒業ということで、和らしい和装でおとにゃっぽく決めてもらいました^^
こういうモーヴ色の羽織袴を、
腕組ポーズで(ヤカラっぽくならずに~笑)上品に着こなせる猫さんは少ないんですが、
虎麦くん、見事に決めてくれました^^



テトくん
2023七五三@テトくん
7歳おめでとうございます!

テトくんにはどんなお衣装を着てもらおうか、悩みました。
というのも、テトくんは羽織袴も洋装も間違いなく似合うので、選び放題でして。
今回はだからこその難易度が非常に高いお衣装に挑戦していただきまして。
お公家さんのお衣装です。
似合いますよね!
テトくん、狩衣姿がきまってます^^



ふう子ちゃん
2023七五三@ふう子ちゃん
7歳おめでとうございます!

ふう子ちゃんの綺麗なブルーの瞳がぐぐっと引き立つ、
鮮やかなターコイズブルーのお振袖。
このお振袖は実は難易度が高いんですよ。
着物の柄が大きく派手ですから、下品に傾かないようにするのが難しいんです。
でもそこはおっとりした雰囲気のふう子ちゃん。
こんな風に髪型をシックにして、しっかり着こなしてくれました^^



ほたるちゃん
2023七五三@ほたるちゃん
7歳おめでとうございます!

ほたるちゃんって和装がとにかく似合うんですよね。
ただ、和服ならなんでも似合うってわけではなく、案外お着物や髪型は選ぶんですよ。
そこで、今回は、
7歳で七五三最後ということでもあり、
おとにゃっぽいイメージで
コーディネーターおススメのお衣装で記念撮影をさせていただきました。
お着物のレトロさに合わせた髪型で
(日本髪でも少し現代的な要素を取り入れ、古めかしくならないようにと心がけました)
このバランスが絶妙ですよね。
どちらもぐっとほたるちゃんを引き立てています^^



りんずちゃん
2023七五三りんりん3
7歳おめでとうございます!

当スタジオ専属モデルのりんずちゃん。
舞妓さんスタイルはもう何度もしてくれていますので、
圧巻の舞妓さん姿ですね^^


7歳のみにゃさまは、今年で七五三卒業ですね。
来年は名刺工房の方でお待ちしています^^



最後に、スタジオかりん専属モデルのりんずちゃん
(宣伝です~笑)

2023七五三りんりん2
袴スタイルと

今年の七五三フェアー特選お衣装セットの
中国宮廷スタイル


2023七五三りんりん

りんずちゃんは、当スタジオの専属モデルさんですので、
もうしばらくは七五三姿もお披露目を続けてもらいます^^


おまけ~

今年で七五三卒業組さんの兄妹2ショットのサービス。
こちらはスナップショットです。

2023七五三@こむほたちゃん
こむほたちゃん
(おふたりとも今年で七五三卒業になります)



TT兄妹
(テトくんが今年七五三卒業になります)
2023七五三@TT兄妹


みにゃさまの健やかな成長と長寿を祈願して。

改めて、みにゃさま、おめでとうございます!


またのご来店をお待ちしております^^


加工画像はご自由にお持ちください^^
(リンク先の記載は割愛させていただきました)



バスツアーの最後、スタジオかりんでのみにゃさまの晴れ着姿とは違いましたねー。
どうやら、スタジオかりんのコーディネーターさんのアドバイスで
みにゃさま、お衣装を変えられたみたいですが(笑)

みんにゃ決まってますよね^^



今ちょっとバタバタしてます。
読み逃げ増えてますので、コメントはどうぞお気遣いなく^^

別冊セレブリティNO,4 七五三バスツアー

別冊セレブリティNO,4が発売されました!


表紙を飾ってくれたのは
0別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@表紙アリちゃん
アリアちゃん(当ブログ)


では、早速ですが。
七五三バスツアーの様子、ご覧ください♪




貸し切りバス。車内の様子です。
1別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス車内
左から、ハロちゃん、ふう子ちゃん、ルナちゃん




サービスエリアでの様子です
2別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス下車1 
左から、NOIRくん、雪花ちゃん(バスガイド)、ティオちゃん、ルイくん、
テトくん(奥)、りんちゃん(手前)、ルナちゃん



車内で記念撮影中のみにゃさま
3別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス車内2
左から、ほたるちゃん、雪花ちゃん(バスガイド)、ティオちゃん、テトくん
後ろでお顔をだしてるのはハロちゃん

カメラにゃんは紫のアフロヘアの虎麦くんです(^m^)


神社へ到着いたしました。
下車中のみにゃさま。
10別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス下車3 
左から、ほたるちゃん、テトくん、アリアちゃん、雪花ちゃん(バスガイド)、虎麦くん


4別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス下車2
ふう子ちゃん、メリアちゃん、りんずちゃん、りんちゃん、雪花ちゃん(バスガイド)ハロちゃん




お詣り中のみにゃさま

6別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@お詣り
左から、テトくん、虎麦くん、りんずちゃん、ティオちゃん、アリアちゃん、NOIRくん、
手前はメリアちゃん


おみくじを引かれてましたよ。
5別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@おみくじ
左から、虎麦くん、ごりんくん、ルイくん、
後ろ姿はティオちゃん、ほたるちゃん



紅葉狩りも楽しまれてらっしゃいました^^
7別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@記念撮影女子
前列は左から、りんちゃん、ほたるちゃん、雪花ちゃん(バスガイド)、ルナちゃん
後ろは左から、ティオちゃん、メリアちゃん、アリアちゃん、りんずちゃん、ふう子ちゃん



カメラにゃん虎麦くん、ガイドの雪花ちゃんと2ショット(笑)

8別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@記念撮影こむたん雪花ちゃん2ショット


男子たち~
ガイドさんとの記念撮影はバスツアーの定番ですよね(^m^)
9別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@記念撮影男子 
左から、ルイくん、NOIRくん、(バスガイド雪花ちゃん)、ごりんくん、
カメラにゃんは虎麦くん


帰路、サービスエリアにて。
12別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス集合
左から、ルイくん、テトくん、ほたるちゃん、NOIRくん、ごりんくん、虎麦くん、アリアちゃん、
ルナちゃん(お顔切れちゃってます・・・ごめんなさい)


実はこのバスツアーには、こんなゲストが同乗されてました(笑)
左からアリアちゃん、りんずちゃん、ルイくん、NOIRくん、
ティオちゃん、ふう子ちゃん、ハロちゃん、テトくん、手前右はメリアちゃん

別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@記念撮影
お写真中央にご注目!(笑)

ロコ太郎さんです(^m^)


11別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@バス車内@ロコ太郎
左から、りんちゃん、ティオちゃん、雪花ちゃん(バスガイド)
その後ろはNOIRくん、ふう子ちゃん




そして、スタジオかりんへと到着。


スタジオかりん専属モデルのりんずちゃんの撮影中の様子です。

14別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@スタジオ
ルイくん、ちょんまげスタイルがご希望?(^m^)





たくさん並んだお衣装に目移りしちゃいますね。
13別冊セレブリティNo4七五三バスツアー2023@スタジオ2
あれこれ迷われていましたよ(笑)
左:ティオちゃん、右:ハロちゃん




みにゃさま、思い思いの衣装で。
撮影の順番待ちの様子です。
15別冊セレブリティNO4七五三バスツアー2023@スタジオ3
左から、NOIRくん、メリアちゃん、ルナちゃん、りんちゃん、ふう子ちゃん、ほたるちゃん、
一番奥で撮影中の女子はティオちゃんです。





さあ、みにゃさま、どんなお衣装で記念のお写真を撮影されたんでしょうか。
仕上がったお写真は、次回お披露目いたします。

(ここで着ている衣装と同じとは限りません。笑)

みにゃさまの晴れ姿、どうぞお楽しみに♪



ちょっとバタバタしてます。
(今日明日明後日。今週いっぱいバタバタしてるかもしれません)

読み逃げになるとおもいますので、
コメントはどうぞお気遣いなく^^



今号の別冊セレブリティ出演猫さん(バスツアー参加猫さん)のお写真のお借り先は
すみません、割愛させていただきましたm(__)m


加工画像はどうぞご自由にお持ちください^^



今回の七五三ツアー、実はかなり前に仕上げていたのですが、
みにゃさんが来ているお洋服、
異例なほど暑い11月だったから、違和感ありありになっちゃって。
どうしようかとおもってましたが、
ここ数日で寒くなってほっとしました(笑)





雪花ちゃんも似合うね♪

冬仕様&クリスマス仕様にしたソファー回り。

20231104フェイクムートン雪花ちゃん (1)
ピンクのふわふわ、雪花ちゃんが気に入ってます♪

ソファーの後ろ、真ん中は左右に比べたら人気イマイチだったんですが
(センター好みのレアちゃんは別~笑)

これを敷いてから、雪花ちゃんがここによくいるように^^

20231104フェイクムートン雪花ちゃん (2)
寝顔を撮ろうとしたら起きちゃった^^;



起こしちゃったね。ごめんね。
20231104フェイクムートン雪花ちゃん (3)

ムートンはフェイクです。
本物のムートンはサラちゃんが毟ってどんどん食べてしまうんです。
フェイクももしかしたら危険かも・・って思ったんですが、いまのところ大丈夫。
*サラちゃんは牛革とかも食べようとします・・・

雪花ちゃんはブルー系が似合う~っておもってたけど、
20231104フェイクムートン雪花ちゃん (4)
ピンクも似合うね♡




週末~週明け、一気に気温が下がって冬将軍到来なんて言われてますね。
みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

週明けは、別冊セレブリティNo4、七五三バスツアーの様子をお届けします^^
どうぞお楽しみに♪



コメント本日ちょっと急用でおやすみします。

前記事にいただいているコメントのお返事は後ほどさせてくださいませm(__)m
土日はブ活お休み中です。
【 2023/11/10 】 ■ にゃんず 雪花 | TB(-) | CM(-)

お任せなのよ!

暖かすぎる11月で、気分的には全然~~なのですが^^;

クリスマスのパネルを飾りました♪

久しぶりに出したー

20231102クリスマスパネル (1)

撮影していたら、なっくんが来たので、

クッションの猫さんとなっくんとの2ショットを撮影したくて。

20231102クリスマスパネルとなっくん (1)
でも、なっくんは落ち着きがないので、じっとしてくれない・・・orz

そして、カメラの方を向いてくれない・・・><

「なっくん、なっくーん♡」と呼びかけ
20231102クリスマスパネルとなっくん (2)
「そこで座ってーー」なんて言ってたら。


レアちゃんが走ってやってきましたー

20231102クリスマスパネル (2)
レイア:ママ!!こんな感じでいい?

あ、ありがとう~(笑)

レアちゃんが来たので、なっくんがどっか行っちゃったけど、まあいいや^^;


レアちゃん、良いお顔でばっちりカメラ目線!
20231102クリスマスパネル (3)
モデルさんしてくれました♪
このパネルを飾って撮影してるとレアちゃん必ずやってくるね(笑)


おまけ~♬

上の写真の後に撮影した分です
20231102クリスマスパネル (5)
サラちゃんとなっくんが左右で狛犬状態~(笑)



今年はちょっとクリスマスの飾りをしようかなあとおもってます^^

クリスマスの飾り、
このパネル以外にも、タペストリーとか、スワッグにリースなどなど
実は色々持ってるんです。

先代りぼんがいた頃は、クリスマスイブがりぼたんのBDだったので、
クリスマスの飾りつけ、部屋中といわず家のあちこちに、毎年してましたが。

こちらに越してきてからは、何にもしない年もあったり・・・。
タイミング的にクリスマス飾りをできる精神状態でなかったり・・・。
ポタくんがお空に行った年は、クリスマス飾りを初めて何にもやらなかった。
昨年はロコちゃんお迎えでそれどころじゃなかった。
ま、言い訳ですけどね。

気分が乗らないと全く動かなくなる私なので。

思い立った時にやらないとーってことで、

ちょっと早いんですけど、クリスマスパネル飾りました~^^

飾ったって言っても、出してきて壁に引っかけるだけなんですけどね^^;
それすら億劫になるってことがあるので・・・。



【 2023/11/09 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(9)

錯覚が起こってるからだったのね

お写真と記事本文は無関係です。


このところ、というか、この数年。
なんだかいつもいつも気忙しいというか、

ああ、あれしなくっちゃ!これもまだだった!
っていつも何かに追われている気がしていて。

20231108みんにゃ (1)



なんでこんなに忙しい気がしてるんだろ?
前は仕事もしてみんにゃのお世話もして家のこともしてって普通にできてた。
(全部してもそれが大変だと感じたことはなかった)

今10にゃんになったとはいえ、専業主婦なのに・・
なんで??って思ってたんですが、

20231108みんにゃ (2)

若い時のように、何をするにもささっとはできなくなっていて、
一つ一つをこなすのに時間がかかる。

同じ成果を求めたら、何倍も時間かかってしまって当然だなあと。

20231108みんにゃ (3)
その上、あれしてこれして~と、
続けていくつもこなすことがもう無理になってしまっていて。

たとえば、みんにゃのごはんの用意をして、食べさせて、
続けて
人間のごはんの用意して食べて。
ってしたら、もう続けての後片付けはできない。
休憩しないときつくてたまらないのね。
(ベッドに倒れこむようにして横になったりしてます)

20231108みんにゃ (4)
そんなだから、何かひとつしたら休憩、ひとつしたら休憩状態。
家事ひとつとっても、
みんにゃのお世話だって、
全部を終えるのにすごく時間がかかってる・・・。

このことが一番大きいんだろうな。

20231108みんにゃ (5)
それにプラスで、

年齢と共に時間の過ぎるのが早く感じるようになると言いますよね。

私もご多分に漏れずで、その通り。
毎日が一週間があっという間に過ぎていく。
(しかもそれがどんどん加速してってる・・・)

以前より一日が短く感じてるのに、
しないといけないこと(主に家事とみんにゃのお世話)が減るわけではない。

むしろ、時間がかかるので、
一日24時間の中でそれに従事してる時間は増えていて、
だから作業量まで増えてるような、そんな錯覚が起きてるんだろうなあと。

20231108みんにゃ (6)
元々私はなんでもぱぱぱっとできないとイヤな方で。

だらだら~とかながら作業とかはあまり好きではなく、

がーーっと集中して、一気に終わらせるのが得意なタイプ。
(マルチタスクというより、シングルタスクを並行して完遂するのが得意!
どの順番で手を付けたら最短かつ効率的かを考えるはもう癖になってしまってる。笑)

瞬発力と集中力はかなりある方なんです(笑)
一方で持久力とか体力は・・昔からありません・・。

この数年はその一気に終わらせるやり方ができなくなってしまってて、
そんな自分に激しいストレス。

まあもうそういう年齢だってことですよね。
どう頑張っても体力がついていかなくって、
一向にスピーディにできるようにはならないから、
(若くはならないから時間かかる方にしか行かないと思われるし)
だから、もうもうもう慣れてはきましたが(笑)

せめて気持ちだけでもゆったりしたいんですけどね~
とりあえず、錯覚が起きてるんだなっていうことがわかったので(笑)
少しだけすっきりしましたーっていうお話でした。

同じように感じてる方っていらっしゃるのかしら?


【 2023/11/08 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(16)

テレビショッピング~(^m^)

ソファーネタ失礼しますm(__)m



猫さんと暮らすみなさま!


こんなお悩みありませんか?


愛猫に椅子やソファーを占領されて、
20230215みんにゃ (1)
人間が座るところが  なーーい !!!



そんなあなたには、コレ!!

愛猫さんにもマイソファー♡
20231104ソファーかげち (5)
大きな猫さんもくつろげるゆったりサイズ♪

では、影千代くんにちょっと聞いてみましょう~

影千代くん、お寛ぎのところすみません~~(笑)
使い心地はどうですか?
IMG_20231104ソファーを正しく使いこなすパフちゃん (3)
すごくいいらっち♡


影千代くんのこのとろけそうなお顔!!



影千代:このソファーは
20231104ソファーかげち (4)

寝返りだって打てるらっち

20231103ソファーかげち (1)


気持ちまでコロンコロンらっち♬
20231103ソファーかげち (3)
おっとっと~

影千代くん!! おちりが落ちてませんかーー(笑)

IMG_20231104ソファーを正しく使いこなすパフちゃん (2)
ちょっとはしゃぎすぎたらっち(ぺろ)


大丈夫らっち!
大きな猫さんだってこんな風に寝れば余裕らっち!

20231103ソファーかげち (2)
影千代くん、ゴロンゴロン~とご機嫌さんですね(笑)


このソファーさえあれば!!

あなたの愛猫さんもご機嫌さんになること間違いなし!



今から30分だけ!

特製オットマンがついてくるらっち!
20231104ソファーかげち (3)



特製オットマンは、
廃棄予定だった使い古しのお鍋に、
穴が開いてしまったブランケット、
余り布にダンボールと緩衝材のプチプチという
環境に非常ーーに優しい素材で作られています(笑)







なーんて、テレビ通販ネタの妄想でした~(^m^)




20231104ソファーかげち (2)
影千代:オイラ通販番組のモデルさんできそうらっち??




猫さんが出演してるテレビショッピングなんてあったら~~
視聴率めっちゃよさそうだー(笑)

そして、必要のない物まで出演猫さんに勧められるままに買ってしまいそう~~

なーんておもっちゃいました(^m^)



おまけ~♬


早速オットマンを使いこなす まのたん(^m^)
IMG_20231104ソファーを正しく使いこなすパフちゃん (4)
まのん:オットマンいいですにょ♪



そして~~


ソファーを正しく使いこなすパフちゃん(笑)
IMG_20231104ソファーを正しく使いこなすパフちゃん (1)
パフィ:ワタシは背もたれもちゃんと使ってるんじゃないにょか



おっさんスコ座りは、パフちゃんのお得意ポーズだもんね(^m^)


【 2023/11/06 】 ■ にゃんず 影千代 | TB(-) | CM(30)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆