fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

【 MaYuGe MUSE 】vol.8

ネタもお写真もいっぱいなんですが、

手がまだ不調のため、

こちらを先に。




スタジオかりんへようこそ!

フォトスタジオかりん入口@オーナー&だじゃれ~ぬ編集長
カバーガールの連載第8弾です。





ヘアメイクマガジン
MaYuGe MUSE 
第8号が発売されました!

カバーミューズは、さびぃちゃん
8MaYuGeMUSE@さびぃちゃん4月号
(七福七猫)


馬車を頭上に春の女神さまですね~
*馬車は春の訪れを意味しています。


春、ほころぶ、
今、咲き誇れ
眉、花となる

みにゃさん、今春のトレンドは【 花 眉 】ですよー

はなまゆ??
本物のお花を眉にするの?
どうやって作るの??

気になった方は本誌をご覧くださいね~




MaYuGeMUSE4月号も妄想書店にて絶賛発売中です!


まだの方は妄想書店へお急ぎください^^








MaYuGeMUSE 9月から連載をスタートしました。
創刊号から3月号までずらーっと並べてみました^^


1MaYuGeMUSE@ダイちゃん@ 2MaYuGeMUSEまのたん
3MaYuGeMUSE@しのちゃん 4MaYuGeMUSE@ジュディちゃん@
5MaYuGeMUSEカリーナちゃん@ 6MaYuGeMUSEエルちゃん@
7MaYuGeMUSE@アリちゃん3月号@ 8MaYuGeMUSE@さびぃちゃん4月号


MaYuGeMUSEで、あにゃたも女神さま♥

バックナンバーをご希望の方は妄想書店にてお申し込みください(笑)





MaYuGeMUSE8月号まで毎月順次お披露目していきます。

以下、各号のモデル猫さんです。

5月号(Anneママさん)
6月号(かりん家にゃんずより)
7月号(チャチャママさん)
8月号(nonたんさん)


既にすべて出来上がっています。

どうぞお楽しみに♪




現在手の不調でブログは休み休みでしています。

その為お邪魔しても読み逃げしてます。
ごめんなさい!



慌てて衣替え

このところ一気に気温があがって暑くなったので、
慌てて衣替え。

手が痛いから先延ばしにしてたんですが、
そうも言ってられないくらいの気温上昇。

右手をかばいながら、渾身のがんばりで(大袈裟!)
みんにゃの個室(各ケージ)のベッドのカバーを交換して、

リビングも猫さん用ソファー(小)のカバーも替えました。
↓ ↓ ↓
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (4)
気持ちよさそうに寝てるロコちゃん^^

お顔の横の小さなゴミ(落ちてる目ヤニ)を拾おうとして起こしちゃった^^;
ごめんね。
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (5)
ぐいーんと伸び~~^^

カバーに使用したのは、タオル地の枕カバー。
ループがあるのは爪が引っかかっちゃうから、出来れば避けたいんですが、
これという生地が見つからず、とりあえずってことで。


ロココ:タオル地いいでりゅ。
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (6)

サラ:気持ちいいわ~これからの季節にぴったりね
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (2)

そうだね。ミントグリーンのストライプ柄、涼し気だよね^^


人間用のソファー回りとコーディネートしました♬
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (3)


ストライプ大好き!
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (1)

チェック中の白夜くん(笑)

他のみんにゃは、新しいものに警戒するとか一切ないので、
軽くすんすんした
くらいかなあ?
(全くチェックなしで使うコもいます^m^)
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (7)
さっそく入れ代わり立ち代わりで誰かしらここにいます^^


気に入ってくれると嬉しい。手が痛い中がんばった甲斐があったよー



ご心配いただいています私の手ですが、
気持ちよくなってるのかなあ?って感じで、
よくなって痛みが減ってるというより、
上手に使えるようになった分痛みを感じないだけなような・・・。

色々不便でしょうがないのですが、
まあなんとかこなしてます。

ブログはもうしばらく休み休みで行きます。
読み逃げがちになるとおもいます。ごめんなさい!



お写真がいっぱい溜まってるので、おまけで載せます。



youtubeでみんにゃと一緒に猫さん動画を閲覧してました♪


動画大好き白夜くん、これも夢中で見てましたが。
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (8)
ロコちゃんは猫さんの動画には興味がないみたい(笑)

りんりんと雪花ちゃんは興味を示して、一緒に見てましたよ^^
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (9)
ロコちゃんの動きにつられる白夜くん



飛び降りてきたロコちゃん
ロコちゃんのポーズでこの後の展開がわかりますね(^m^)
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (10)
白夜くんとロコちゃん追いかけっこしてました^^

大好きな動画以上に、ロコちゃんとの追いかけっこが好きなんだね~
まあ、白夜くんに普通に接してくれるのはロコちゃんだけだもんね(^m^)

*他のみんにゃはちょっと冷めた目で白夜くんのことを見てるんですよー
(白夜くんがオタクだからねー笑)
って書くと、白夜くんがちょっと可哀相に思われるかもしれないんですが。

そんなこと全く気にしてないどころか、
そんな目で見られていることに気付いてもなさそうなのが白夜くんですから~(^m^)


白夜くんはほんとに動画が大好きで、ひとりでずーっと見てます(笑)


20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (11)

他の子たちは、かぶりつきで見に来るのは、猫さんが見る動画@じゃらし系のか、鳥さんの動画くらい。
20240415猫さん用ソファー小カバー交換 (12)

白夜くんは、一日の大半、テレビの前にいる気がする(笑)

他は、毛玉ボールでひとりサッカーしてるか、
お写真に写ってる白いおもちゃでこれまたひとり遊びしてるか。
たまに、お外ウォッチングしてるかなあ。
いずれにしても、白夜くんはひとり(遊び)が得意みたいです(笑)
ほんとオタクだねー(^m^)
まあ、他の子に飛びついてったりが一切ないので、そこは助かってますけどね^^


久しぶりの更新なのもあり、コメント開けていますが、
読み逃げしてますので、お気遣いなく。
(お返事遅くなるとおもいますm(__)m)


【 2024/04/17 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(14)

しばらくお休みします


ロココ:みにゃさん、こんちちわ!

20240408ロコちゃんお知らせ (1)
今日はロコからお知らせでりゅ




ママがお手々痛い痛いになってりゅ

20240408ロコちゃんお知らせ (3)
お箸も持てないほど痛がってりゅ。


ロコ心配してりゅ・・・
20240408ロコちゃんお知らせ (4)


しばらくブログはお休みをいただくでりゅ
20240408ロコちゃんお知らせ (2)
またでりゅ!






週末から右手親指の付け根の関節が腫れてしまって。
湿布してもよくならず。

お箸を持つこともできず、
洗濯ばさみを開くのにも痛くて左手を使うような状態。

親指なのでPCはなんとかできないわけではないのですが、
みんにゃのお世話や家事をするのに、左手を使っているためとても時間がかかってます。

そのため、ブログはしばらくおやすみします。
(みなさまのところへはお邪魔したとしても読み逃げになります)

コメントは閉めています。
【 2024/04/08 】 ■ にゃんず ロココ | TB(-) | CM(-)

初々しいね(^m^)

かりん家唯一のカップル♥

まのたん&かげち
20240322まのたんとかげち (4)

お互いに相手のことが好きなのよね♡


いつもさりげなく、近くにいるんですよ

20240322まのたんとかげち (2)

朝の日向ぼっこも、仲良く並んで^^

ソファーの後ろでも仲良し^^
20240322まのたんとかげち (1)


仲良くお寝んね
まのたんがめっちゃちっちゃく見えますが、まのたんは小さくないです。
女子だと大きい方で、下手すると男子より身長あります。
(人間なら身長160後半の女子って感じ。ちなみに体重は平均。身長に対しては軽いかな。)

20240322まのたんとかげち (3)
まのたんを守るように隣で寝るかげち。
ぬくぬく電気毛布の上はまのたんに譲ってあげてるのよね^^


かげちは、誰にでも優しいし、誰が嫌いとかはなさそうだけど、
まのたんに対してはちょっと他の子たちとは違うんですよね。
(かげちが追いかけっこして遊ぶ相手はまのたんだけ)

だけど、このふたり。
両想いだというのに、
なんだかすっごく初々しいというか。
べたーっとはならない。

まのたんがくっついてっても、かげちが逃げちゃうの。
ジェントルニャンなんだよね(笑)


ではみなさま、どうぞよい週末を。
コメントは閉めています。

【 2024/04/05 】 ■ にゃんず 影千代 | TB(-) | CM(-)

スコ組3ショット(^^♪スコ組最年少ロコちゃん^^


スコ組の3ショット(^^♪

20240324スコ組ロコちゃん (1)

我が家のスコ組は立ち耳さんばかり^^
(折れ耳に拘りがない&関節の疾患が怖いから折れ耳さんは回避してきたってのもあります^^;)


かりん家のスコ組最年少ロコちゃん。

20240324スコ組ロコちゃん (3)

ロコちゃんは選んでお迎えしたわけじゃないんだけれど、
ロコちゃんと暮らすようになって、スコさんが大好きになりました。
(それまでは好きではなかったというわけではないんですが、
特別にスコが好き!スコちゃん贔屓は私にはなかったんです。)

*パパはずんぐりボディ&丸顔、おっとりしてるってところで、スコ好きスコ贔屓でしたが。
(パパはしゅっとしてる猫さんは全く好きではなくて、活発な猫さんも・・なんです)
IMG20240324151427.jpg
だけど、ロコちゃんが来てから、スコっていいなあって思うようになりました^^

ただ可愛いというより、ものすごく愛嬌があって
(ロコちゃんだから、かもしれないけれど。笑)

何をしてても可愛い可愛い言われてます(^m^)





大きなあくび(^m^)
20240324スコ組ロコちゃん (2)

「天真爛漫」って言葉が、ロコちゃんにはぴったりだね^^







昨日は、朝からみんにゃのベッドのカバーを交換してお洗濯したり、
ケージの中をお掃除したり。

体調を崩してる間、そういうことが何もできなかったので、
それらをこなしてたら、なんとか一応終わったーってなったのが夕方。


我が家、みんにゃのお世話をするのに、
だいたい一日5時間くらいは(最低で)かかってます。

(きっちりやると8時間はかかります。
さすがにそれを毎日は大変すぎるので、誰かしらをちょっとだけ手抜きって感じで、
手抜きした子は次の日にしっかりフォローって感じ^^;)

短毛さんばかりなら違うんだろうなー
とか、
置き餌にすれば、カリカリだけにすれば、
そこまでじゃなくても、カリカリとウエットをブレンドしてあげるとかにすれば、
だいぶん違うんだろうなーなんておもうこともあるんですが。


ごはんをあげて片付けるまで40分。(一日3回)
手作りやふやかしトッピングの時は1時間強。(一日1回)


我が家は長毛さんが多いから、特にこの時期は被毛のケアは絶対必要で、
朝晩、念入りなコーミングとブラッシングをしてあげないといけない。
たぶん、これだけで1時間半くらいかかってます。
(長毛さんが8にゃんいるので)

パフちゃんの目薬が一日3回、軟膏の塗布が1回。
それから、アトピーだから皮膚のケアも必要で。

目ヤニがでやすいロコちゃんは一日に2~3回お目目の周りを拭いてあげたり。


他にも全にゃん、(毎日じゃないけれど)
爪切り、お耳掃除、
長毛組はそこにプラスで足裏とお尻回りのバリカン。

はっきりいって、
私の持てる時間とエネルギーは全部みんにゃに費やしてるかも(笑)
(お金も、ですね~~^^;)

一応の余力は残してますが。
看病や介護が必要ってなった時に対応できないのはいやだから。
(だけど、本当にそうなった時にはブログはできないだろうなあ・・・)

人間のことは必要最低限で!(笑)


今日も体調不良時のリカバーで色々しないといけないことがあって。
バタバタしてますので、コメントは閉めますね。


前記事にいただいているコメントのお返事は後ほどさせてくださいませ。
【 2024/04/03 】 ■ にゃんず ロココ | TB(-) | CM(-)

新入りさん♪


記事タイトルが気になった方がいらっしゃるかもですが(笑)

それは後ほど。

週末、またまた(またまたまた)

クッションカバーを交換しました♪

20240331クッションカバー交換 (1)

今回は結構変えてます。


交換前は
↓ ↓ ↓

20240322クッションカバー交換


↑は記事にはしてなかったんですが、

↑ の前(記事アップした分)は↓ 
20240308クッションカバー交換 (3)
あんまり違いがわからないかな(笑)

今回は3つ交換しました。

20240331クッションカバー交換 (5)

私の大好きな色のひとつミントグリーンを入れて♪

雪花ちゃんの瞳の色と同じだね♡
20240331クッションカバー交換 (3)
ぷくっとしたほっぺがかわゆいな♥


丸いクッションはピンクのストライプにチェンジ


20240331クッションカバー交換 (2)

相変わらず梅干しみたいな寝顔のロコちゃん(^m^)


後ろのクッションの猫さんは小柄なりんりんと同じくらいだね(^m^)
20240331クッションカバー交換 (4)

ということで~


かりん家の新入りさんはこちらのヒマラヤンさんです♡



かりん家にまた新入り猫さん??
って期待させちゃってたらごめんなさーい!(笑)
(今日は4月1日ですよーー笑)




やっとリンパ節の腫れが落ち着いてきました。
眼の裏まで痛くなるほど歯茎が腫れてしまって、口の中全体が痛い上に
鎖骨~首筋~こめかみまで右側全体が痛くて痛くて。

食べられないし、飲みこむのもきついし、体中の関節という関節が痛いし、
微熱もあってとにかく辛かった。

起きていられないほど、めっちゃきつかったー。

で、そういう時に限って~で。
(いやそもそもが出張多いんですけどね)
パパは出張だったので、

もうよたよたしながらみんにゃのお世話をして。
金曜日は起きてられなくて寝室でお昼寝、起きて。

寝室のドアを開けたら、
廊下にみんにゃが隊列組んで並んでて。
ママを心配してお見舞いに来てた(^m^)

*リビングのドアはサラちゃんしか開けられない。
(でも、サラちゃんも寝室のドアは開けることができないから)
廊下でみんにゃでママを出待ちしてたみたいです(^m^)




日曜日から少し食べられるようになり、
クッションカバーを交換する元気もでてきました^^



それから、白夜くんは元気元気です^^


一日遅れの~~
イースターバニーちゃん(^m^)



20240331白夜くんバニーちゃん

白夜(はくや):僕バニーちゃんになりました♪

20240331白夜くんバニーちゃん (1)
あら~中々かわゆいバニーちゃんじゃないの~(^m^)

自撮りもしましたよ!

20240331白夜くんバニーちゃん (3)
こっちは~~やっぱり男子って感じだね(笑)

白夜くんは野性味のない綺麗なお顔してるけど、
やっぱり女子とは違う綺麗さなのよね。
特に顎!男子だねー。

やっぱり誰か女子にバニーちゃんになってもらった方がよかったかなあ?^^;



この記事は予約投稿しています。



【 2024/04/01 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(34)
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆