fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

我が家は全員KY(笑)

 りんりんのあんにょを枕にしてるロコちゃん(^m^)

20231010りんりん&ロコちゃん@我が家は全員KY (2)

ロコちゃんは空気読む子だと思ってたんだけどなあ(笑)

20231010りんりん&ロコちゃん@我が家は全員KY (1)

りんりんどうするのかなあ~って思って見てたけど、ぜんぜん大丈夫だった!

りんず:りんずはKYにゃりん。

ええ????(笑)

りんず:「キャサリン優しい」だから、KYにゃりん♪

*りんりんの職業はギャング。
ギャングの間ではキャサリンと呼ばれているそうです(笑)
20231010りんりん&ロコちゃん@我が家は全員KY (1)
gif

キャサリン優しいで「KY」かあ。なるほどー
・・・って、なんか違うような・・。

ま、いいや(笑)




レイア:それなら私だってKYなのよ!
20231010りんりん&ロコちゃん@我が家は全員KYレアちゃん
ええ?レアちゃんもキャサリンなの??

レイア:「可愛いよいこ」のKYなのよ!

なるほど(笑)

なら、うちのみんにゃは全員KYだねー(^m^)


ロコちゃん、お姉ちゃんたち、みーんにゃKYなんだって~
お兄ちゃんたちもKYだー(^m^)
かっこいい優しい子でKYね!

かげちは、影千代(KAGECHIYO)のKYでもいける(^m^)
ついでに、綺麗で優しい(雪花ちゃん)とか、毛艶が良い(なっくん)とかもできるね(笑)
他にも気が利く優しい子とか、賢い優等生とか、色々できそうですね(笑)
20231010りんりん&ロコちゃん@我が家は全員KY (3)
ロココ:ロコもKYでりゅ。
「栗と焼きナス」でりゅ




は????
栗と焼きナス?!?!?(笑)




りんず:今がってやつにゃりん
20231010りんりん&ロコちゃん‘KYレアちゃん
レイア:一本取られたのよ・・・「こまっしゃくれたヤツ」なのよ・・・



みなさんの愛猫さんもKYですか?(^m^)

関連記事
【 2023/10/18 】 ■ にゃんず りんず | TB(-) | CM(22)
こんにちは

うちではよく3Kだ、と言ってます。
かわいい、綺麗、賢い(格好いいを混ぜたりします)。
KYは ・・・ またたびで「かわいい酔っ払い」、はたま~に言いますか。
【 2023/10/18 】 編集
KYですか 
コタローは賢い 優しいKYかな(オヤバカスミマセン)
ダイキチは 過食妖怪!? 
ノアちんは ある意味 本当のKYかもしれない。
ヤメテって マジで嫌がっても …
だから ダイキチ怒ったのかもしれない┐( ̄ヘ ̄)┌
【 2023/10/18 】 編集
我が家の男子組はみんなKですから、まとめて兄弟そろって優しいですかね(*ノ∀`*)ウフフ♪
女子の方は、小顔でやんちゃかな?(*≧m≦*)ププッ
ロコちゃんは、今が旬なのねo(*^▽^*)oあはっ♪
でも1年中、一生涯旬だと思うよ(*^─^*)ニコッ
【 2023/10/18 】 編集
いやこれは親愛の情の表れでしょう(*´ェ`*)
りんりんもそれがわかってるから怒らないんでしょうね(*´ェ`*)

レアちゃんもですかw
しかも最後まで畳みかけますねーw
これはだじゃれーぬかりんさんの得意分野でしたねw

でもみんニャいい意味でのKYでいいじゃないですかw
うちなんか三毛がそのまんまのKYですから(´;ω;`)

体調、少し回復してきてますか?
寒暖差が大きいのでまたぶり返さないようどうかご自愛くださいm(_ _)m
【 2023/10/18 】 編集
かりんさん、お加減いかがですか?
今日は詳しい被毛のお話、ありがとうございます。
まとめてのお返事になるので(ちょっと忙しくて)こちらで失礼しますね。

確かに猫種を超えて、被毛の色で毛質が違うのわかる気がします。
目の色も関係あるでしょうし、特徴も色々と違うのでしょうね。
おっしゃる通り、エマが一番白くて一番柔らかく、密度の濃い毛をしてます。目の色も薄めだし。
その反対にテオが黒くて硬くて薄い、目の色も濃くて、髭も被毛も太いですねぇ。
同じロシアンであってもこの差。
もっといろんな猫さんを触ってみたいなと強く思いましたわ。
そしておっしゃる通り、ベルベッドみたいな手触りです。ちゅるんちゅるんって感じです。
テオは硬めといえど、やはり手触りは最高ですよ。一度触ってもらいたいですわ。

そして我が家もみんなKYでございますよ。
それでいいの!それがいいの!ギャングもおりますしね。ぷぷぷ
【 2023/10/18 】 編集
色んなKY楽しいですね(=^ェ^=)
ロコちゃん栗と焼きナスって(笑)
美味しそうでいいね♪

うちは…何だろ?
招輝はカッコいい優しいでKY(=^ェ^=)
たいたいはそのままの空気読めないではありますが(笑)
かわいいヤンチャ坊主でKYにしときます(((*≧艸≦)ププッ
【 2023/10/18 】 編集
おはようございます。
きゃーりんりんちゃんのアンヨ枕。良いなー。
りんりんちゃんも許してあげてるのね。
優しいね(´∀`)

ロコちゃん足枕しながらこっち向いてる2ショット
可愛いわ♥♥平和で良いな。

可愛い&良い子でKYにゃるほどー(^O^)
それならみんながKYだよね。

栗と焼きナス。毛色かと思った(笑)
にゃるほどー今が旬!!!

うちは可愛い優しいに賢い優しい。可愛いヤンチャと
臭い優しい(笑)かしら
【 2023/10/19 】 編集
みんにゃ、いい意味の方のKYですねー(*´艸`*)
そしたら我が家は
「(K)苦しゅうない(Y)よきにはからえ」
の主君のみにゃ様だわーw
あれ?これっていい意味か?
まぁ下僕も家来も一緒かw(´・∀・`)
ロコちゃんはウチと一緒で食い気の方ねw
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
旬のものは美味しいですからねー(*´艸`*)
【 2023/10/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/10/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/10/19 】 編集
こんばんは〜

(´∀`*)ウフフみんニャKYなんですね♪
りんりんちゃんの足枕してるロコちゃん幸せそう〜♪
っていうかりんりんちゃんの職業ギャング!!!そーでしたね(笑)

サスケは〜3KYかな。
カッコいい、賢い、可愛い、ヤングマンwww
親バカ全開でしたぁ(*ノω・*)テヘ
【 2023/10/19 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお!3K!
本来はきつい・汚い・給料安い、でしたっけ?
にゃるほど~綺麗可愛い賢いの3K^^
それなら、我が家も3Kだわ~(^m^)
って思われてる方きっと多いでしょうね(笑)

かわいい酔っ払いさんのKYもいいですね♪(ナイス!)
【 2023/10/20 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

コタローくん、賢い&優しい。うんうん、ぴったりですね^^
で、ダイちゃん、過食妖怪って(笑)フードファイターだと言われてたので、過食はともかくとして、妖怪はダイちゃんとは結び付かないですよー(笑)

あはは。ノアちん、天真爛漫ですもんね~あの豪快なへそ天姿は確かにKYっぽく見えるかも(笑)
ダイちゃんとノアちゃんの間にいったい何があったんでしょうね・・・
早く元の仲良しさんになりますように!(もう戻ってるかな?)
【 2023/10/20 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお!そうでした!こむたんもこあちゃんもイニシャルKですもんね。(虎鉄くんも)
うんうん。男子はほんとに優しいですもんね~^^

で、ほたるちゃんは、小顔でやんちゃ??
ママさん、綺麗とか可愛いではないってところ、謙遜されましたねー(笑)

そう。猫さんはずっと旬ですよね^^
【 2023/10/20 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、そうです。
りんりんは意外と年下の子には優しいんですよね。
雪花ちゃんのこともロコちゃんのことも、顔合わせたら、おでこをぺろっと舐めてあげてるんですよー^^

そんななので、ロコちゃんもりんりんに対しては甘えやすいみたいです^^

あはは。ヤチちゃんはね(笑)
でも、対人間だとKYはKYでも、「空気読む」の方のKYなんですよね。

私の体調ご心配お気遣いありがとうございます。
今年は気温差が大きく季節の移行が急激ですよね。キノボリさんも体調崩されないようにしてくださいね。
【 2023/10/20 】 編集
Anneママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お忙しいのにご丁寧にありがとうございます。
猫種で毛質の違いは大きいんだろうなあってのは、実は長毛さんよりも短毛さんですごく感じますね。
(長毛さんだと、ペルシャさん以外は猫種より個体差の方が大きいのかなあって気がします)

短毛さんの場合、洋猫と雑種の猫さんとは全然違うんですよね。
(あとシャムもまたまるで違います)
この違いって、実際に触れてみないとわからない違いですよね。見た目だけではわからないところですから。
(でも実はよーーく見ると、なんとなく触り心地の想像ってつくんですよ。多分それは私がいろんな種類の猫を暮らしてるからだとおもいますが)

手触りは短毛さんならブリショさんが最高かな?
(すみません。あくまで私の感覚では、です。というか、私の今までの経験では、ですが。
ロシアンも勿論素晴らしかったです!ただ、ブリショさんは毛に長さがなく柔らかく密度がたっぷりある上にお肉付がいいので。笑)

お肉の感じで違うってのもありませんか?それは往々にして性別での違いでもあるかなとおもいますが。
同じ猫種でも違いがあるなあって、私は先代(2にゃんともアメショ)で思ってたんです。
エマちゃんとテオくんではかなり違いがありそうなので、やっぱりそうなのかなと。

って、今お返事書いててふとおもいましたが。
アンママさんほどしっかり観察して分析されていれば、暗闇で触って誰って当てるゲームとかできそうですね。
私はうちのみんにゃでそれできるかなあ。多分毛の長さ、お肉付きの感じで判別できるだろうとおもうけど、どうだろう。今度してみますね(笑)アンママさんもぜひ!
【 2023/10/20 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃんはお笑いタレント目指してますからね(笑)

かっこいい優しいは、うん、良い意味でのKYならもう鉄板ですよね(^m^)
あはは!たいちゃんは本来の意味のKYかなあと思ってたけど(たいちゃんごめんーーー)
かわいいやんちゃ坊主、それもぴったりですね(^m^)
【 2023/10/20 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

りんりん、どうするのかなと思ってたんですけど、心配いりませんでした。
案外、りんりんは年下のこたちには優しいんですよ。
顔合わせたらよくおでこをペロっと舐めてあげてる姿を見ます^^

こういう姿を見られると嬉しいですね。
なんともいえない幸福感に包まれます。

可愛い優しい、賢い優しい、可愛いやんちゃ、うんうん、誰がどれってすぐわかりましたよ!
で、臭い優しいって(笑)いや誰の事かははっきりわかりましたけどねーー(^m^)
【 2023/10/20 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

「くるしゅうない、よきにはからえ」でKY!!
nonたんさん、素晴らしい!!!
3にゃんともそんな感じなのかしら?イメージ的にはエルちゃんだけかと思ってたー

ロコちゃんよく食べます。
本来ならまだ食べるだけ食べさせてもいい年齢なんですが、体重増がもう危険水域なので・・・。
ロコちゃんは今が旬!ではあるんですけど、でも猫さんはずっと旬ですよね^^
【 2023/10/20 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます!
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2023/10/20 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます^^
お返事はそちらにさせてくださいね。
【 2023/10/20 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうです。みんにゃKYです^^
りんりん、そうなんですよーギャング。ちびっこギャングです(^m^)

ロコちゃん、りんりんのあんにょを枕にして嬉しそうでした。
見てる私も幸せでした~~♡

サスケくん、ただのKYじゃなくて3KY!!!
かっこいい、賢い、可愛い、うんうん。で、ヤングマンって(笑)
確かにサスケくんはもんのすごーく若く見えますもんね。うんヤングマンだ(^m^)
【 2023/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆