fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ダブルマシュマロ




先日ふと閃いて!

リビングの大理石のテーブルの下にマシュマロクッションを設置。

そうしたら~~


マシュマロの上に、ふわっふわのホイップが~~(^m^)
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (1)
チョコレートマシュマロにホイップはブルーベリー♪



引いてみたところです。

雪花ちゃんはこの場所が大好きでよくいるので、
きっと気に入ってくれるだろうと思ってたけど、予想通り^^
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (2)
このテーブルの下って猫さん心をそそりますよね、きっと(^m^)


こちらは、ティラミスホイップのチョコマシュマロ~♪
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (3)
マシュマロ触感だから、レアちゃん、ずーっとふみふみ^^




マシュマロクッションだけに~
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (5)
我が家のマシュマロ姫は、大のお気に入りスポットに^^



まのたんお得意のスーパーにゃんポーズ
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (4)
まのたん、ほんとに気に入ったみたいで、占領しちゃってるんですよ(笑)


ついには、ここでお昼寝までしちゃってました^^
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (7)
マシュマロ on マシュマロ の
ダブルマシュマロ~(^m^)



このマシュマロクッション、寝室で使ってたこともあるんですが、
最近はほとんど使わなくなってて。
押し入れに仕舞ってましたが、
すごく大きいから場所を取るし、捨てようかなんて思ってた物。


捨てないでよかったー(笑)
(めちゃめちゃ嬉しい!!)



おまけ~♬


そんな我が家のマシュマロ姫のお食事タイム中のお写真です。
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (6)
まのたんのケージの前に張り付いてるロコちゃん(笑)

まのたんは、ちょこちょこ食べスタイル。
朝ごはんも完食しないで出てくるんですが、しばらくすると
「食べるからお部屋に入れて」とアピール。
この時もそうやってケージに入って、ごはんを食べてたところ。


まのたんのお食事処の前には、邪魔をされないように、ガードをつけてます。





おまけ2

昨日は久しぶりにパフちゃんが一日ケージからでてきてくれてたー
あの後(昨日の記事の後)、私にくっついてキッチンに移動。
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (9)
小さな冷蔵庫の上で、お外を見たりお昼寝したりして過ごしていて。

私が冷蔵庫にドリンクとりに行ったりする度、こうして頭を出してきて。
なでなで♥
(昨日はおでこごっちんも何度もした~♬)
20231017まのたん@マシュマロONマシュマロ (8)
お写真は、夕飯の準備中。お鍋を観察中のパフちゃん^^

かぼちゃを入れた団子汁を作ってたので、
かぼちゃ好きのパフちゃんじーっと見てました(^m^)

昨日は、かぼちゃを入れたほうとう風のだんご汁とウニ丼。
それと、イカのてんぷら。
ウニは丼にして、白いごはんが見えないくらいのたっぷりでいただくのが好き!

お寿司やお刺身のウニも好きだけど、ちょこっとだけしかないから、
それなら別にいいやー(他のを食べるから~)って感じ(笑)

ウニ丼にするにはたくさんウニがいるから頻繁には食べられないけど。
昨日は大満足!めっちゃおいしかった♬

(久しぶりに白ごはんたくさん食べられました!
私は元々はびっくりされるほどの大食い。白いご飯は一食で2合とか普通に食べてたんです。
若い頃は3合食べてました。それが最近はお茶碗で一杯を食べるのがやっとになってて。
丼サイズのごはんを完食できたのは、ほんとうに久しぶり)



週末ぐっと気温が下がるとか。
みなさま、体調崩されないようどうぞご自愛くださいね。
よい週末を^^


土日はブ活お休み中です。
関連記事
【 2023/10/20 】 ■ にゃんず まのん | TB(-) | CM(12)
こんにちは

ベッドとかクッションとか、置き場所でも人気がえらい変わりますよね。
音入れとかお食事処とかも。
ネコさんにとって場所が如何に大事かってことなんでしょうね。
だから居心地の良い場所を探す天才だし。
このマシュマロも、出番があってよかったですね~

食事は好きなように食べるのが一番ですよね。
無理に食べて不調になっても後悔するだけですし。
新しい嗜好で、以前とは違う食事を楽しめるのです。
【 2023/10/20 】 編集
ロコちゃん、もしかしてまのたんの食べるカリカリが、1粒口からこぼれおちて飛んでくるのを期待してない?(*≧m≦*)ププッ
うちの虎光空は、ほたるが食べている横で、おこぼれ待ちしてますよ(笑)

こういったマシュマロクッション、うちの子たち苦手で乗ってくれないんですが、人気でよかったですね=^-^=うふっ♪
これはフミフミがたくさん見れそう(*ノ∀`*)ウフフ♪

(≧◇≦)エーーー!
うに丼ですって?ヾ(-ε-; )ォィォィ
あのお高いウニを丼?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いいな、いいな、いいなぁ~(笑)
ウニ大好きですლ(´ڡ`ლ)マイ~ウ~❕

おいしい物をたくさん食べて、完全復活目指してくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪
今日の頂いたコメント、同感です('ω'*)アハ♪
【 2023/10/20 】 編集
こんにちは
「テーブルの下にマシュマロクッションを設置。」このアイデアいいんですよね
猫ちゃんたちにはウケますよね
我が家もテーブルの下を有効活用してます(´∀`*)ウフフ

マシュマロクッション気持ち良さそう~
そして、食いしん坊な私は、美味しそう~って思いました
みんにゃ可愛くて美味しそう(´∀`*)ウフフ


私も無理して動くタイプなんですよね
後でドッと疲れが出るんですけれど💦
かりんさんも一気に終わらせるタイプなのでは?と・・・
今日も日中は暑かったですが、段々と気温が下がるらしいです
寒暖差に気を付けなくては!ですね

【 2023/10/20 】 編集
こんにちは。
テーブルの下のマシュマロクッション♪ ジャストサイズですね♪
ふわふわして気持ち良いからふみふみしてますね♪
こんなふうに使ってくれると嬉しくなりますね。

ロコちゃん、少し分けてくれないかなぁ~って見てたのかな?
覗き込んでるロコちゃん可愛いです♪
まのたんはきっと食べにくかったのでは(^^;)
こんなふうにケージで食べてもらうと
他の子に食べられることがないから食べた量がわかって良いですね♪

私は生ものが食べられないからウニも食べないのですが
カボチャを入れた団子汁が美味しそうです♪
それにイカの天ぷらも♪
今の時期、新米が美味しくておかずがなくても食べられるのですが
久しぶりに団子汁作ろうかな~♪
かりんさんが食べられるようになって本当に良かったです。
【 2023/10/20 】 編集
わー!可愛い!ナイスアイデア!と思って読み進めてたら。
最後でぶっ飛んだー!!!えええ?まさかの中高生男子並みに白ごはん食べていらしたの?
凄すぎる!
私は炊き込みご飯系になるとおかわりしたりしてましたが、2合なんて食べたことないですわ。
我が家では今は夜はパパの分だけ1合炊いても余るほど。歳と共に、ご飯の量が減りおかずだけ食べるようになっちゃったわ。
とはいえ、今は新米の時期。
丹波の黒豆を生で剥いて、炊き込みご飯にしたりして美味しくいただいております!

で、お猫様に戻ると。
テーブルの下は本当に人気ですよねぇ。我が家はガラス系のテーブルがなくてスケルトン感ゼロなものばかりですが。
次回はお猫様が見えるようなスケルトンな家具が何か欲しいですわ。
ご飯の用意をしていたら、興味津々で見つめてくれたり。冷蔵庫に行く時はすりすりごっちんしてくれたり、たくさん可愛い子がいらっしゃるとどこに行っても幸せ気分ですね。
かりんさんもやっと元気になってこられたようで安心しました!
明日からまた寒くなるみたいですからね、しっかり温めてご自愛くださいね。
【 2023/10/20 】 編集
こんばんは〜

マシュマロクッション、ふわふわしてみんニャ大好きなんですね〜。
サスケはふわふわ苦手なのでスルーでしょう(´;ω;`)
捨てないで良かったですね〜。
ちょこんと乗ってる姿がほんと可愛い❤

パフちゃん、お鍋の見張り番でしたか〜。
かりんさんの側にいて甘えん坊さんでしたね(*´ェ`*)
【 2023/10/20 】 編集
マシュマロクッション気持ち良さそうですね(=^ェ^=)
中身はマイクロビーズですか?
低反発のウレタンチップかしら?
招輝が小さい頃マイクロビーズのクッションに
爪をたてたのか(?)目に見えない程の穴なのに
ビーズがいっぱい散らばっていてビックリした事がありました。
ふみふみしても丈夫なマシュマロクッション良いですね!
みんにゃのお気に入りだぁ~(*´∀`)♪

パフちゃんはカボチャ好きなんですね♪(=^ェ^=)
まねたいも好きですよ~♡
お鍋の見張り番をしていたんですね(^-^)
ウニがたっぷりのウニ丼羨ましいです(*^^*)
以前 お正月に食べるぞぉ~♪て注文したウニが
パラパラしか入ってなくてガッカリした事を思い出しました(笑)

週末 寒くなるらしいですね。
かりんさんもお身体に気を付けてお過ごしください(^-^)
【 2023/10/20 】 編集
おはようございます。
チョコマシュマロくっしょんの上にふわふわのホイップ。
ブルーベリー味ね♪♪可愛い(*´∀`*)

ちょうどテーブルサイズのクッションなんですね。
良い感じではまってますね。
テーブルの下とか好きですよねー猫さん。

良いなーふみふみ。
マショマロクッションでふみふみするクー思い出しちゃう。

まのたん♪美味しそう(^O^)

パフちゃん団子汁作ってる間ずっと見てくれてたんですね。
可愛いなー。
ほうとう風のだんご汁。あったまりそうで食べたいわ。
ウニ好きなんですね。しっかり食べれてほんとに良かったです。
やっぱり食べて体力つけないとですよね。
【 2023/10/21 】 編集
こんにちは🎵

マシュマロクッション大人気だね♡
みんな可愛い(。・ω・。)ノ♡
テーブルとクッションのサイズがちょうど良くて
はじめからこんな風に売られていたように見えちゃう^m^

パフちゃん光のせいか毛色が茶色に見えて違う子に見えた💦
パフちゃんかぼちゃ好きなんだ~
たくさん食べたかな?

かりんさん大食いだったのΣ(・ω・ノ)ノ!
細くて綺麗なイメージのかりんさんだから意外でした^m^
【 2023/10/21 】 編集
マシュマロONマシュマロ、気持ち良さそうです~。
そっと触れてみたくなりますね。

ブルーベリーホイップやティラミスもナイスですっ。
どれも素敵~。

かりんさんがたくさん食べるって信じられないですっ。
だって腕や指は超細いじゃないですか~。
私の肉まんの様な手とは大違いですっ。

【 2023/10/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/10/23 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
また、すみません、ちょっと予定外の緊急事態でバタバタしてまして(みんにゃの具合が悪いとかではないのでご心配なく。また私の体調悪化でもないです。)
まとめてのお返事で失礼いたします。

ふと思いついてでしたが、シンデレラフィットでしたね。
捨てようと思ってたものがこんな風に上手く活用できたので、すごく嬉しくなりましたし、
気に入って入り浸ってる子が数名いるので、その姿を見られてとっても嬉しいです^^

ふわふわが苦手な猫さんもいるとのこと。
我が家は全員ふわふわ好きなんですよ。大好きってこは限られるけど、少なくとも苦手ではなさそうですね。
うちの今のみんにゃは、ベッドのタイプなどもなんでもすぐに使ってくれるので、拘りが薄いんだとおもいます(笑)
ただ、段ボールだと齧って食べてしまうとか、毛足のあるのは毟って食べるとかするこがいるので、そういう基準で取り入れられないってのがありますね。まあでも、この数なので、あれじゃなきゃいやとか言われなくて助かってますが。

みなさまに個別でお返事でなくてすみません。
mameまんまさん、お尋ねのクッションの中身ですが、これはわたです。(チップでもビーズでもない)
マイクロビーズのは、猫さんには不向きですよね(笑)
実は昔母がくれようとしたことがあるんですが、「いや、うちは(猫がいるから)遠慮します~」とお断りしたことがありますよ。破れてこぼれたビーズを食べたりしたら大変ですしね(大丈夫でしたか?あのビーズって静電気でめっちゃひっつきますよね・・・)

それから、まのたんにお祝いコメントくださった鍵コメさん。
コメクローズしていたのでお手数おかけしましたm(__)m
ご丁寧にありがとうございます。

サラちゃんは我が家では偉大な母ですよ。みんにゃ育ててくれましたからね。
この頃はまだそれがよくわかってなかったけれど、もうしっかりお母さんしてくれてましたね。
そうです(笑)言葉で聞くだけならしっかり断れたし、そうであったなら、まのたんは我が家に来てなかったんだろうなあとおもいますね。
となると、もしかしたら、我が家はパフちゃんとサラちゃんだけ。だったかもしれません。
(そしてきっとブログも始めなかっただろうなとおもいます)
今みたいな大ニャン数になったのは、やっぱり、まずはパフちゃんとサラちゃんの相性がよかったこと。そこからまのたん、なっくんお迎えしてからも全員が仲良く上手く行ったこと。がすごく大きかったなあと。
みんにゃに感謝です^^
【 2023/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆