fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

本物のソファーがやってきた!

 猫さん用のソファーを買いました♪

20231027@ペピイ猫用ソファ (13)

人間用ソファーのミニチュアデザイン^^




雪花:いいでしゅよ。
20231027@ペピイ猫用ソファ (7)

眠たくなるほどいいでしゅよ。


20231027@ペピイ猫用ソファ (6)
雪花ちゃん、うとうとしてました(^m^)



コンパクトサイズなので、

我が家のリビングにちょうどいいね^^


20231027@ペピイ猫用ソファ (5)


影千代:確かにコンパクトサイズらっち・・・
20231027@ペピイ猫用ソファ (2)
かげちにはちょっと小さいよね^^;;

雪花ちゃんみたいな小柄さん向きかなあ。
20231027@ペピイ猫用ソファ (8)
大きな猫さんだと、乗れるけど、寝そべるのは厳しそう・・・。
普通の猫さんは、猫さんなので丸まってならくつろげるけど、
長く伸びて使うのは難しそうかなあ。


かりん家にゃんずは小柄ちゃんが多いので、
ちょうどいい感じなんですけどね^^



サラちゃんも小柄な方なので、こんな感じ^^
20231027@ペピイ猫用ソファ (3)
サラ:いいわね。


爪とぎソファーとサイズ的にはほぼ同じなんですが、
高さがある分ボリューミー。
設置したら大きく感じますね。
20231027@ペピイ猫用ソファ (4)





一番小柄なりんりんだと、横じゃなくて縦でも寝そべれちゃうね^^

20231027@ペピイ猫用ソファ (9)
りんず:りんず専用でもいいくらいにゃりん

いやいや、ちゃんとみんにゃで仲良く使ってね^^


レイア:後で私にも使わせてね!

20231027@ペピイ猫用ソファ (10)
りんず:わかったにゃりん

レイア:いいのよ!
20231027@ペピイ猫用ソファ (11)
座面にしっかり厚みがあります。
固すぎず柔らかすぎずって感じでした。座面がへたる心配は要らなさそう。
一生ものだね^^
(生地がもしダメになったらDIYで張り替えるつもり~)


ここに置いてた爪とぎソファは処分します~

この爪とぎソファーは昨年ロコちゃんお迎えした時に
リビングに来なくなってしまった雪花ちゃんのために買ったもの。
だから、ちょうど約1年。

そんな思い出があるので、処分はちょっとうぅっとなるんですが、

今回買ったソファーはその代わりでもあるので。
20231027@ペピイ猫用ソファ (14)
少し早いけど、
ロコちゃんの初めてのうちの子記念日のプレゼントにしました^^

その爪とぎソファー、今こんな感じです。
なんともみすぼらしい。。。
20231025爪とぎソファー
10にゃんいて1年でこの程度なら~かなあとはおもうんですが^^;

(うちのみんにゃはそもそもほとんど爪とぎをしないんですよ。
まあおかげで、家具やソファーや壁紙も綺麗で助かってますが)

爪とぎポールなんて8年?もってます(笑)
綿縄だからというのも差し引いても、もってるとおもいます。
まだまだ十分綺麗なんですよ。


これも、爪とぎとしてはまだ使えるかも、なんですが・・・。
(座面で研ぐ子はまだ十分使えてる)

インテリア的にどうにも・・・。

リビングでくつろいでる時にこれが視界に入る。
そうするともうストレスで。


ただ、この爪とぎソファーはみんにゃのお気に入りの場所になってたので、
中々撤去ができなくて。

特に、まのたんがすごく気に入って、ここではしゃぐ姿を見てきたので。
設置直後です。↓
爪とぎソファー導入時まのたん
他の子たちも、ここで寝そべって寛いで気に入ってる。

(爪とぎはそんなにしないから)
ここに猫用ベッド置くとかも考えたんですけど。
リビングには、あまり猫用品って置きたくないんです・・・。

特に、
いかにも~っていう猫用品は、絶対に置きたくなくて。


インテリア的にミニチュアデザインのソファーいいなあと。

もっと素敵なのというか、すごく気に入ったのがあったんですけど、
そっちは5万円とかして、
さすがにそれは思いきれず^^;;
(実物見てなら思い切ってたかも~って思うんですけどね。みんにゃの物になるとお財布の紐すぐ緩めちゃうから。笑)



で、そういえば!!

何年か前にペピイさんで猫用ソファですごく気に入ったのがあったのを思い出し
(それは迷ってる内に売り切れになってしまったTT)

ペピイさんを見たら、このソファー↓がセールになってて。
(お写真はペピイさんのサイトよりお借りしています)
20231027@ペピイ猫用ソファ (12)
即ぽちしました♪


座面は、汚れ防止兼ねて冬仕様にしました。
・・って、ダマスク調のフリース生地でただ包んでるだけですが^^;
20231027@ペピイ猫用ソファ (1)
クッションもささっと縫っただけ。

みんにゃが気に入ってくれてよかった^^


ママも大満足なお買い物ができてほっくほく♪



ソファーネタ、続きますm(__)m


関連記事
【 2023/10/30 】 にゃんず用グッズ | TB(-) | CM(20)
こんにちは
うわぁ~素敵なソファーですねぇ~~
猫ちゃん用とはいえ、本物の猫用ソファーはお高いんですよね
爪とぎソファーでさえ、1万円以上するのもありますもの

えぇっ(*_*)5万円するソファーもあったんですか?
人間用??の値段?くらい( *´艸`)

そして素敵なクッションとミニクッションだと思ったら、かりんさんがカバーかけたんですね
なんとミニクッションは、ササっと縫ったですとぉー凄すぎる

さっそく、みんにゃ交代で乗ってますね
可愛いですね

爪とぎソファー捨てるんですか?
我が家からしたらまだ使えるわヾ(≧▽≦)ノアハハ!
【 2023/10/30 】 編集
こんにちは

立派なソファーですね~
人間用に大勢で集まってるのもいいですが、
今の御一人様用ソファーの代わりなら ・・・ なんと贅沢な。

こういうのは、爪とぎをするネコさんがいるおうちでは
なかなか手を出せないんですよ。
なにかあっても自力で補修できるってのは強みですよね。
【 2023/10/30 】 編集
おお〜♪ゴージャスソファ!!
カバーで凄く印象変わりますね♪
みんにゃ似合うわ〜 (*´∀`*)ステキ♪
我が家はこーゆーの買う時部屋に合うかどうかより、
ゲロ被害にあったらどうするかを考えてしまいますw
みんにゃ爪とぎあまりしないんですかー。
1年経っててもまだまだキレイな状態ですねー
【 2023/10/30 】 編集
こんにちは、わー素敵なソファーですね。
猫さん用にぴったりでおしゃれだわ。

さっそく使ってくれてるのね。
雪花ちゃん気持ち良さそう。
うちも子供用のソファー置いてるけど
ねこさんに大人気です。

大きいのは邪魔になるし。
あらー(笑)かげちゃんには狭かった?

サラちゃんとっても優雅で似合うわー。
これ淵のところも乗れますね。

生地をDIY良いですね。うちは吐かれた後のシミが気になってたけど
そういう手もあるなー。

なるほどー生地で包んでる感じで。それだけでも普通に売ってたのより
とても良い感じに見えますよ。
高級そうです。
真似してやってみようかしら(^O^)
【 2023/10/30 】 編集
これはいいですねー(*´ェ`*)
なるほどリビングにいかにも猫々しい物を置くのはかりんさんの美意識に合わないんですね。
そのお気持ちはわかりつつもうちはついつい雑多になってしまいますw^^;
ていうかみすぼらしいとおっしゃる旧爪とぎソファー、まだまだ全然使えるじゃないですか!

それにしても影千代くんのでっかいこと(゚д゚)!
5枚目の対比もそうですが6枚目なんか合成のように見えましたよw^^;

個人的に一番似合いそうなのはサラちゃんかなー。
なんかシャム猫さんって昔も今もいいとこの子ってイメージなんですよね(*´ェ`*)

カバーもクッションもちゃんと作って素晴らしい(*´ェ`*)
こういうひと手間がかりんさんらしいですね^^b
【 2023/10/30 】 編集
めっちゃおしゃれ(* ̄。 ̄*)ウットリ
このダマスク柄がすごくいいと思ったら、これはかりんさん作だったんだ(笑)
さすがセンス抜群ですね。
ちょっとだけ今日の記事と被る感じで、我が家が恥ずかしくなっちゃうわぁヾ(≧▽≦)ノあははは!
うちはリビングが、猫グッズで埋もれているし(≧▼≦;)アチャ

ソファーに乗っている姿が、お金持ちの猫ちゃんって感じで素敵だわぁイイネ♪d('∀'o)

かげちちゃん、あきらめちゃったのかな?
大丈夫、猫は液体、丸くなったら乗れるよぉ~(*≧m≦*)ププッ
【 2023/10/30 】 編集
こんにちは🎵

わぁ~猫用ソファいいな💛
みんな気品があるから似合うね(。・ω・。)ノ♡
ネットで似たようなのを見ていて欲しくなったけど高くて
ついでに置き場がないから諦めた(笑)
これ以上物増やすとボーちゃんの場所がなくなる💦

うちは1年で爪とぎボロボロ(T_T)
やっぱりうちの子たちはやんちゃなのかな(;・∀・)
【 2023/10/30 】 編集
うわー!素敵!こんな素敵なの見たことない!って思ったら。ソファはペピイさんのだったのですね。何が素敵って、この上に敷いている生地ですよ!オサレで、色合いぴったりです。さすがだなぁ。センスの良さが、こういうところにまで!
素晴らしいわ。
我が家もほしいんですけどねぇ。ご存知の通り、速攻でトイレになっちゃいますからねぇ。とほほ。
いいなぁ、いいなぁ。
【 2023/10/30 】 編集
わぁ~素敵なソファーですね!
カバーが付いていた方がお部屋の雰囲気に合うような気がします(*^^*)
みんにゃが気に入ってくれて良かったですね♪

かげちくんはノビノビ出来ないのかしら?(=^ェ^=)
うちの子達も無理なサイズだろうなぁ~(笑)
【 2023/10/31 】 編集
こんばんは〜

素敵なソファーですねー(о´∀`о)
こーゆーの見た事無かったですがきっと座り心地いいんでしょうね。
みんニャの反応が物語ってます♪
お洒落な柄だと思ったらかりんさんカスタマイズだったんですね。やはりセンス抜群♪
うちもおとんと椅子取りゲームするからサスケに1つ用意すればいいのかなぁ(笑)

↓うちの子お祝いランチも美味しそうでみんニャの喜んで食べる姿見てほっこりしました。
【 2023/10/31 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

今回これを買うのに色々みたんですが、猫さん用のソファーも増えましたね。
ソファー型の爪とぎのお高いのってカリカリーナですよね。あれが出た時は衝撃的でしたね。
欲しかったけど、消耗品(段ボール)で1万オーバーは・・って思って買えませんでした。
今は同じようなデザインでもっとお手頃のがいっぱい出てますが、すごい売れてるみたいですよね~
(だって見た目がやっぱりめっちゃ可愛いですもんね^^)

ほんとですよ(笑)人間用のソファーでもっとお安いのが普通にありますもんね。
猫用で5万はびっくり価格だと私もおもいます(笑)
でも、それは5万円くらいはするだろうなっていうデザインでした。
張ってある生地だけ見てもお高いジャガードだってのは写真でもわかりましたし。
実物見てなら買ってしまったかもなあっておもいますね。

お褒めいただきましたが、(ありがとうございます!)
座面を包んでその残り布を折りたたんで縫ってるだけですよ。
クッション的にはふっくらさせた方が見た目もいいんですけど、そうすると寛ぐ時に邪魔だろうなと思って、ぺたんこクッションです(笑)

いやいやいや、チャチャママさんとこ頻繁に爪とぎ交換してありますよね。
私の感覚からしたら、えええ?もう???なんですよ。
我が家爪とぎ自体滅多に買わないので。(特にダンボールのは)
これも、チャチャママさんに倣って背もたれ外したかったんですが、厳しかった・・・
力技でばきってやるんだろうと思うんですけど、めっちゃ力がいる感じで、もういいやーってなりました(笑)
【 2023/10/31 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫さん用とはいえ、しっかりした造りでしたね。
我が家が広ければもう1台ソファー(人間用)を置きたいんですけどね。
そうしたら、10にゃんいてもみんにゃがちゃんとソファーでくつろげるので(人間も一緒に)

でもそれが無理なので、そしてみんにゃソファーが好きなので、夏の間はいいんですけど、冬は床は寒いですからね。
ソファー回りでくつろげる場所をなんとか作ってあげたくて、猫さん用のソファーなら置けるなあってことで導入しました。

確かにそうですよね。ソファーがボロボロになってるお家見たことがあります・・・
そういえば、
猫用のソファーで爪とぎ対策(爪が引っかからないような素材)のとかもありましたね。
我が家は爪とぎ自体をほとんどしないこたちばかりなので、助かってます
(それでも引っかかるってことはどうしてもありますから、素材はやっぱり気になります)
人間用と違って小さいですから、生地の張替えは頑張ればどなたでもできるとおもいますよ^^
【 2023/10/31 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

人間用のもそうですけど、生地一つ色一つで印象が全然違いますよね。
春になったらまた変えて楽しみたいとおもってます♪

ケロリはもう猫さんだからしょうがないんですけどね。
うちのパフちゃんみたいに毛玉吐きもおトイレでしてくれたらいいんですけどね(笑)
なので、我が家、一応対策はとってまして、このソファーも包んでるフリースの下にはペットシーツ挟んでます。

そうですね。うちのみんにゃって爪とぎってほんとにしないんですよね。
性格的におっとりのんびりおおらかな子が多いってのと、爪切りをこまめにしてるってのもあるのかなあ。
いずれにしても縄張り意識が強くない証拠だとおもうので、そんな感じだから10にゃん暮らしでもうまくやれてるのかなあと。
みんにゃがストレスなく暮らしてくれてる証拠だともおもってます^^(爪とぎするのはストレスがあるからって意味ではないですよ)
【 2023/10/31 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

chikaさんのところにもキッズ用のソファーがありますよね。
(2台ありますよね?)
人間用のは置かれてないのかしら?もしそうだとしたら、それで猫さん用のだけは2台ってすごい!
(猫愛溢れてますね^^)

そうなんです。これアームのところがボリューミーなので、ここにも乗れるんですよね^^

chikaさんならきっと可愛くDIYされそう~^^
張り地ひとつで印象変わるし、気分転換で色々変えるのも楽しいですよね^^

そうそう!ペピイさんのカレンダーもらいました。3月にチョコちゃんがいました♪
(知ってる猫さんがいて)おおお!ってなりました(笑)
【 2023/10/31 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫部屋を設けてるので、リビングはなるだけ猫猫しくしたくないんです。

ええ、爪とぎとしてならまだ使えるんですよ。
(それもあって中々捨てられなかった)
これが普通の爪とぎだったら、まだ使うとおもいますが(猫部屋で)
いかんせん、ソファーデザインなんです。なので、みすぼらしく感じてしまう^^;
少なくともリビングにはおいておきたくないって感じですね(笑)

かげち、ほんとに大きいですからね~
歩いてるだけで、でかっ!!ってなりますよ。

シャムさんは、気品がありますよね。
昭和の時代は血統書付きの猫といえば、シャムかペルシャかって感じでしたしね。
サラちゃんもご多分にもれずで気品がありますが、そんな見た目に反してドジだし下町気質(笑)

汚れ防止(ケロリされた時)は猫さんの場合必須というか、しておかないと後が大変になるので、いかに楽するかって意味でもこういう一手間をかけてます。
季節や気分で変えることができるのはDIYならではの楽しみでもありますよね^^
【 2023/10/31 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うふふ、いいでしょ(^^♪
このフリース生地お安かったんですよー。本体もセールだったし、合計してもすごく安上がりにできました!
お値段以上の仕上がりになって大満足です(^m^)

ええ?なんだろ?被ってる?ママさんとこもソファー買われたのかな?
と思って見に行ってきました。
なるほど^^;;
すみません。そういう意味ではないんですけどね。そういう意味っていうのは猫さんグッズがリビングにたくさん置いてある方を否定するっていう意味ではないということです。
我が家は猫部屋を設けているので、しかもリビングの隣に。なのでリビングはって感じですね。

ベッドめっちゃ可愛い!!
ママさんならソファーも作れちゃいそう(笑)
(面倒で手作りはしたくない私でも、猫用ソファー作ろうかって考えたこと実はあるんですよー)

あはは。ソファー効果ですね(笑)我が家は常に猫貧乏な家ですから(みんにゃごめんねーって感じ~笑)

かげちはまだこのソファーに乗ってないんですよ。その理由は・・・今日の記事で(笑)
【 2023/10/31 】 編集
ボーちゃんままさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ネットで猫用犬用ソファー結構見ました!
ボーちゃんままさんところ、猫さん用?キッズ用?既に置いてありませんか?
(もしかして人間用なのかな?)
っていうか、既にいっぱい寛ぎスポット作ってありますよね。立派なロフトベッドだってあるし、
おしゃれなキャットタワー何台も設置されてるし、もう十分だとおもいます^^
(でもおしゃれで可愛い猫用グッズを見ると欲しくなるお気持ちはめっちゃわかりますよー笑)

そうなんだ。純血種の猫さんって爪とぎあまりしない子が多いのかとおもってました。
性格であまりしないことかいるらしいです。(我が家はそうなんだろうなーって感じですね)
【 2023/10/31 】 編集
Anneママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

素敵ありがとうございます♪
汚れ防止が一番の目的だから、なんでもいいっちゃいいんですが、せっかくなら楽しみたいですからね^^
このフリース生地とっても安かったんです。本体もセールだったしとってもお安くできて、お値段以上になって大満足です♪

そうですよね・・・。うん、わかりますよ。
今のみんにゃだと、なっくん・かげち・りんりんの3にゃんには要注意なんですけど、気を付けポイントを押さえてればしないので予防ができるんですが、先代猫のブルー(♂アメショ)はもう~おトイレでちゃんとしてくれたことの方が少ないってくらい、大も小もあっちこっちでされてました(一生直らず)から、その大変さは身に染みて経験してます。
合皮素材のとかならいいんじゃないかなあとおもいますがどうでしょう?(合皮素材みたいなつるつる素材だとしないとかないですか?)(アンママさんのお家ならインテリア的に合皮素材の(北欧系デザインの)とか合うとおもいますし^^)
【 2023/10/31 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

この猫さん用ソファの設置場所周辺のインテリアの雰囲気的に、このフリースの柄がどんぴしゃでした^^
安かったんですよー。とっても安上がりにお値段以上にできて大満足してます(^m^)

かげちはまだ乗ってないんですよ。
その理由は今日の記事で(笑)

うーん、どうなんだろう?
たいちゃんはいけそうな気がしますけどね~
まんまさんところも出窓にソファー置かれてますよね。お写真で見てて、たいちゃんはうちのなっくんより小柄そうな気がするんです。なのでいけそうかなあって。
まねくんは多分なっくんよりは少し大きくかげちよりは小さそうなのですが、それでもこのソファーだと厳しいだろうなあ。あんもにゃいと専用になりそう(笑)
【 2023/10/31 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫用ソファー結構色々あるんですよ!
(ネットショップだけかもしれないけど)

あはは。サスケくん専用いいかも~(^m^)
でも、レクレーションがなくなっておとんさんは寂しがるかも?(笑)

トッピングごはんの記事にもコメントありがとうございます!
みんにゃがおいしそうに食べてくれるから、作り甲斐がありますね。それが私にとっての一番のおごちそうです♪
【 2023/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆