fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

そうなるよね~~

前記事の続きです。

猫さん用のソファー、買った甲斐がありすぎました!

みんにゃすごーく気に入ってくれまして。



設置した夕方には、パフちゃんがやってきて。
20231028猫用ソファ@ (1)

気に入ったようで、ずっと居座り続け、

ついには寝ちゃいました。
20231028猫用ソファ@ (2)


翌日も、その翌日も翌々日も

朝いちばんにやってきたパフちゃん。

ソファーからまったく動きません。

パフちゃんは、マイブームのように、居場所が移り変わります。
気に入るとしばらくずっと居続けるのです。


そこにサラちゃんが強引に割り込み。
20231028猫用ソファ@ (4)

さすがにふたりで使うには狭くない??

とおもうんですが。
寒がりサラちゃん的には、ぬっくぬくでいいわねーって感じ?(笑)


まのたんも使いたくて待ってます。
(特にパフちゃんと一緒に使いたい)




ロコちゃんもソファーを使いたくて?(かどうかはわからないけど)

行きましたーー

20231028猫用ソファ@ (3)
パフちゃんとのお鼻ちゅー♡


雪花ちゃんも~~~




雪花:まだいるんでしゅか?

20231028猫用ソファ@ (5)
雪花ちゃんも使いたいよね・・・。





レイア:まだ使えないのね・・・

20231028猫用ソファ@ (7)
まのん:まのたんだってずっと待ってるですにょ。


パフちゃんが使いだしたから、
ぜんぜん順番が回ってこなくなっちゃったね^^;



他の子たちだと、ある程度したら他の場所に移動するので、
少し待っていれば、ちゃんと使えるんですよ。

だから、ひとつしかなくても、かわりばんこで使えるんですが。

パフちゃんは一度気に入るとしばらく同じ場所に居続けるので、
ソファー、他のこたちが全く使えない状態になってしまってます・・。





そんなパフちゃんがお水を飲みに行って、戻ってきたら~~~


20231028猫用ソファ@ (6)
パフィ:ワタシもちゃんと順番を待つんじゃないにょか。




無理やり退かせたりはしないパフちゃんなので待ちます。

他の子だと、誰かが使ってれば他にすぐ行くか、
(どうしても使いたい時は待ちます。&待ってる子がいれば使ってる子は譲ってあげることも多い)
少し待ってみて順番が回ってこないなあとなれば、
他の場所に行くんですが、

パフちゃんはそういうのはしないんです。
自分が一度こうしたい!と思ったら、なんとしてでもやり通すタイプなんです。
譲りません。(こだわりが強くて頑固なところ、ママに似ちゃったね^^;)
なので、ひたすら待ちます。
(ここはママとは反対だね。ママは待つのが大嫌いでだったらいいやーってなるんだけどなあ。笑)

なので、この時は、
ママが「パフちゃんに使わせてあげてね」とサラちゃんとまのたんを退かせました^^;

*パフちゃんの居場所への拘りはもうほんとにすごいので。
たとえば、お掃除したいからと、ちょっとこっちにいてねーって抱っこで退かせたとしますよね。
他の子たちなら、それですんなり退いてくれるんですが、
パフちゃんは退かせても退かせても、戻ります。
絶対に退いてくれないんですよ。

ただ、そんな頑固なパフちゃんですが、
普段はなんでも気を遣って全部譲っちゃう優しいパフちゃんなんです。
だから、ママ的には常にパフちゃんは絶対優先。

20231028猫用ソファ@ (8)
サラちゃんはまたすぐやってきて、
パフちゃんと一緒に使ってましたけどね~(^m^)



こんなに気に入ってくれるなんて、本当に嬉しいけど、


上の3姉妹、特にパフちゃんがここまで気に入っちゃってると、
下の子たちは誰も使えなくなっちゃうなあ・・なんて思ってたら~~~






うん、まあそうなるよね~ってことで。

そうなりました~

なんのこっちゃ?ですよね。すみません(笑)



どうなったのか、当てられる方いるかしら?(^m^)






ソファーネタまだ続きますm(__)m


関連記事
【 2023/10/31 】 にゃんず用グッズ | TB(-) | CM(18)
こんにちは
凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり、みんにゃ気に入りますよね(^^ゞ
そして、パフちゃんが特に陣取ってるんですね アハハ!
暫く通う!って分かります
我が家のレオンもマリーもです
暫くがどれくらいの期間?かは謎ですけど(;^ω^)

パフちゃんと、サラちゃん仲良くふたりで乗ってますねカワ(・∀・)イイ!!

『うん、まあそうなるよね~ってことで。
そうなりました~』
私的には、かりんさんがもう、ひとつ同じソファーを買った
かな?と思いましたよ
ピンときたのは・・・・

もしくは大胆な予想で・・・
みんにゃが空いているソファーの背もたれ等の場所に猫団子状態で・・・
乗れるだけ乗った!とかヾ(≧▽≦)ノアハハ!

【 2023/10/31 】 編集
軽いバトル勃発ですかねw(*´艸`*)
それか無理やり乗っかっちゃったとかw
こんなに気に入ってくれたら買った甲斐ありますよねー!
横の爪とぎソファが寂しそうw
パフちゃん相当心地よいのねぇ〜(*´-`*)
サラちゃんが一番暖かそうだわ♪
【 2023/10/31 】 編集
こんにちは

大人気!
ということは、あるあるってことで、
翌日からピタリと皆さん使わなくなった、ですかね。
全員でなくても比較的ローテーションが回るくらいに人気ダウン。
それで丁度良くなった、かな。

これほど大所帯で過ごせてるので、
基本は皆さん他の子をどうにかしてってことはしないんですね。
えらいな~
【 2023/10/31 】 編集
みんにゃすっごいお気に入り💛
パフちゃん゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
そこまで気に入ってくれると買った甲斐がありますよね。
これダイキチは無理やり入り込む派です。 ケンカせずスゥ―って
コタローは譲っちゃう派で ノアちんが無理やりかな∵:.(:.´艸`:.).:∵

コタローの誕生日が目前でなにかーって思っていたのですが
今心が揺れてます。
【 2023/10/31 】 編集
これはかげちちゃんが出る幕なしって感じかな?(/≧◇≦\)アチャー!!

すごい人気ですね(笑)
ここまででみんなが気に入ってくれたら、もう一つ買っちゃった?(・・∂) アレ?
でも、リビングのおしゃれ感重視で2つのソファーはなしなのかな?(。-`ω-)ンー

これはもうまのちゃんが乗ってきて、三にゃん一緒に猫団子かな?(._.?) ン?
【 2023/10/31 】 編集
こんにちは。
ソファーが大人気ですね♪
やっぱり座り心地も良いのでは(*^^*)

ひたすら順番待ちをして座るパフちゃん
とっても可愛いですね♪
サラちゃんは一緒に座るんだ(^^;)
パフちゃん本当に優しい子ですね♪

ソファーを取り合いしないなんて
みんな良い子たちですね~♪
【 2023/10/31 】 編集
まのたんちゃんをお祝いするランチ、豪華で美味しそ~ぉ。
私も食べたくなるようなシンプル丼、いや!リッチ丼を
まのたんちゃん達は美味しそうに喜んで食べるんですね。
私知らなかったわ、牛肉とかお刺身とかニャン子が食べるって。

素敵な豪華なソファー、多いに喜びながら礼儀正しく順番待ちをするとは
なーんて兄弟愛がありお利口さんなのでしょうね。
パブちゃんの優しく思いやり、わたしまーつわ♪いつまでもまーつわ♪は
維持らしくもあり可愛すぎですね。
【 2023/10/31 】 編集
凄い人気者のソファーですね(笑)
良かれと思って買った物でも使ってくれるとは限らない気まぐれ猫さんも多い中
これほどみんにゃが気に入ってくれると嬉しいですね!(*^^*)

うぅ~ん どうなったのかなぁ~?
かりんさん家の猫ちゃん達は争う事はしなそうだから…
待ちきれなくなってどんどんソファーに乗ってきちゃって
モリモリの猫団子状態になったとか!←願望です(笑)

あ… もしかして?
もう1つ買っちゃいました??
【 2023/11/01 】 編集
おはようございます。
わーそんな大人気だったんですね。

パフちゃん居座り続けてたんだ。

やとサラちゃんが割り込んで(笑)
まのちゃんロコちゃんも順馬待ち(^O^)
雪花ちゃんも真ん前で待ってますね。
レイアちゃんもぷぷぷっ

水飲みに退いたすきにしっかり乗られてましたね。
でも順番待ちが出来てみんな良い子ですよね。

ありゃ~パフちゃんどうしても( ´▽`)
なんとそんなねばり強いとは。それくらい気に入ったって
ことなのよねー。

我が家のミニソファーに真似して家にある布を
巻いただけだけどやってみたら気持ちいいみたいで喜んでます。
可愛い布をつけてみたいな。

【 2023/11/01 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、みんにゃすごく気に入ってくれました♪
特にパフちゃんが(笑)

レオンくんとマリーちゃんにもその時々で一番お気にいりの場所があるんですね^^
そうそう(笑)それがどれくらいの期間かはその時でまちまちなんですよね(笑)

おお。さすがですね^^
っていうか、チャチャママさんなら最初から2台買われるんだろうなあっておもいます^^

大胆予想は~~~100にゃんのっても大丈夫ーー的な感じですよね(笑)
めっちゃ見たい!!(でもうちのみんにゃだとやらないだろうなあ~。取り合うとか奪うとかしないかわりに、なんとかスペース見つけて割り込み&乗っかるとかもしないんですよね・・・みんにゃ仲良しではあるんですけど、大きなお団子にはならないんですよ)
【 2023/11/01 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

場所の取り合いをする猫さんって、多頭だともしかしてそっちが普通??
うちではないんですよ。(サラちゃんから新入りさんは教育されます)

スペース見つけて無理やりとかもないんですよね。
なので、うちのみんにゃは全員そこそこ仲良しだとおもうんですけど、大きなお団子にはならないんです。

爪とぎソファーは順番待ちの場所になってました(待合の椅子みたいな?笑)
【 2023/11/01 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは!パタッと使わなくなる、猫さんあるあるですよね(笑)
パフちゃんはまさにそのパターンで、あんなに気に入ってたのに??ってことがしょっちゅうありますよ。
が、まだ今のところ、ソファーにご執心のようです^^

そうですね。サラちゃんに新入りさんは教育されるので、取り合いは見たことがありません。
(元々おっとりしてるのんびりしてる、おおらかとかの性格もあるとはおもうんですけどね)
人間の小さい子よりもずっとお利口さんだなあっておもいます(おやばか~笑)
【 2023/11/01 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

買った甲斐がありましたね。というか、ありすぎてしまいました(笑)

おお、そうですよね。11月コタローくんのお誕生日。
猫用犬用キッズ用、結構色々ありましたよ。いいとおもいます!
【 2023/11/01 】 編集
kotetsuママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげちは優しいので、とりあえず、順番待ちが出来てる間は近寄らないんですよね。
みんにゃが一通り使って十分空き時間ができ始めるころに使うって感じで、一番最後なんです。

はい、もうものすごい人気です(笑)
あはは!さすが!その通りで、もう一つ買いました!
(詳しくは記事で^^)

ええ、2台置くとなると置き場所を選ぶ考えないといけないのですが、なんとか収まりました^^

パフちゃんサラちゃんまのたんの3団子は、これから普通に見られるんじゃないかなあ^^
が、このソファーではさすがに狭すぎたみたいでやらなかったですね(^m^)
【 2023/11/01 】 編集
doriさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

クッションに厚みがあっていいみたいですね。

パフちゃんは本当に優しいです。ちょっと女子らしくないんですよね(笑)

我が家、サラちゃんから新入りさんは長幼の序を守ることやその他のルールなど、教育されるんです。
なので、取り合うとか奪うなんてことは誰もやりません。ちゃんと順番を待つんですよ。人間の小さい子よりもずっとお利口さんだなあっておやばかですがおもってます^^
【 2023/11/01 】 編集
にゃんこみかさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

我が家はもし将来的に必要になった時に手作り食でも即切り替えができるようにと、時々こうしたごはんをあげてます^^
キャットフードより手作りが好きなコもいますし、好きな食材もそれぞれ違いますけど、みんにゃが喜んで食べてくれる姿を見られるのは、本当に喜びです。

キャットフードの材料になってる食材は猫さんにあげても大丈夫ですし、割となんでも食べますね。
ただ、慣れてないと食べないってこともあるとおもいます。が、
キャットフードのビーフ味は嫌いなのに牛肉は好きとか、チキン嫌いで湯がいたささみとかも食べないけど、焼いた胸肉なら食べるとか、あるんですよ。
あとは、人間も年齢で食べ物の好みが変わったりするのと同じで、猫さんも食べるものが好みが変わるってことがあるみたいで、先代猫のりぼんは小さい頃から超のつく少食偏食でしたが、晩年は焼いた鶏肉とか好んで食べることもありましたね。

猫さんって食へのこだわりが強いから、これはどうせ食べないから~って思ってしまうんですけど、ある時突然食べる!なんてこともあるので、なんでもお試ししてみるって大事だなあっておもってます。

10にゃんもいても平和に暮らせてるのは、みんにゃがお互いに譲り合って順番はしっかり待って、奪うとか取り合うとかしないってのがすごく大きいなあとおもいます。それらは全部サラちゃんが新入りさんに対して教育をしてきてくれたからなんですよ^^
(現にゃんずの最年長のパフちゃんが優しくておおらかっていうのも勿論大きいですけどね^^)
【 2023/11/01 】 編集
maneまんまさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

買ってきたのに使ってくれない、は猫さんあるあるですよね(笑)
我が家、今のみんにゃでそれってないんですよねえ。
今のみんにゃはすぐ使ってくれるし、誰かが使ってるとよさそうに思うのか?ほかの子も普通に使うんです。
こういう影響が起こるのも多頭ならではなのかもしれません^^

はい、うちのみんにゃは争うってないんです。
もりもり猫団子!!いいですよねえ~大きな猫団子見たいんですけどね~うちのみんにゃは大きなお団子にはならないんですよ。

はい!大正解でーす(^m^)
【 2023/11/01 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、人気がありすぎて、爪とぎソファーが待合室の椅子状態になってました(笑)

パフちゃんの居場所への拘りってすごいんです。
猫さんが縄張りの生き物って言われてるのがわかる気がする^^;
(なので、パフちゃんが最年長っていうのもあって、我が家では場所はパフちゃん最優先です)

そうですね。取り合わないとか奪わない順番待ちをする、この辺りは全部サラちゃんの教育が行き届いてるからですね。
中々人間では教えるのができないところかなとおもうので、助かってます^^

わあ、そうなんですね。
布の感触って気持ちいいですもんね^^
可愛い生地だと見てる人間の気分が更にアップしそう~(可愛い生地の可愛いソファーに可愛い愛猫が寛いでるなんて最高ですよね♡)
【 2023/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆