fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

もう1台がやってきた!

前記事の続き。

猫さん用ソファーが大人気過ぎたため、
もう1台買いました!

せっかくなら、かげちも使えるようにもう少し大きいのをと
今度は人間の子ども用ソファーをセレクト。

設置するやいなや。

パフちゃん、速攻でお乗り換え(笑)
202310312台目ソファー (1)
ニオイを嗅ぐとかも一切なく、即フツーに寝そべりました(^m^)


で、こうなりました~~
202310312台目ソファー (3)
大きい方でパフちゃん&サラちゃんorまのたんでお団子使いをしてもらって。
小さい方は下の子たちの誰かが~という具合。

・・・なんですが。

この場所に二つ置いてても悪くはないんですが、
(ちょっと集会っぽくて可愛いかったー^m^)

小さい方のソファーを使う時に、
下の子たち、使っていいのかなあって感じで様子伺いをしたり、
パフちゃんたちが気になって落ち着かないのか、
すぐどこかに行ったりするので。


置き場所変更!
202310312台目ソファー (4)
小さい方を人間用ソファーのオットマンの隣に設置。
(白矢印のところ、サラちゃんが乗ってます)




これが大正解♪
202310312台目ソファー (9)
見た目的にもすっきり!


そして、ここは朝日が入るから

冬の午前中は大人気の日向ぼっこスポットなのです。
202310312台目ソファー (6)
このソファーの上でも日向ぼっこ^^


お昼は、
202311012台目ソファー
ここでお外を見ながら
(実際は高さ的にベランダしか見えないんですが)くつろげるね^^

(ソファーに座った人間との距離も近いので、下の子たちのお気に入りになってます♡)

ママがソファーにいる時、
下の子たちは左右にふたりずつ(レアちゃん・りんりん・雪花ちゃん・ロコちゃん)来る事が多いんですが、
サラちゃんとかなっくん、アリちゃんがママのお膝に来てる時は、ソファーの両サイドが定員オーバー。
これまでは、ソファーから離れたところで順番待ってたりしてたんですが、
ここにソファーを置いたことで、ママの近くにいることができるようになった。




人間の子ども用ソファーなので、かげちでも十分だね^^
202310312台目ソファー (5)
影千代:ゆったりサイズらっち



うん。思い切って2台目をサイズアップしてよかった!

ふたり使いにもちょうどいい^^
202310312台目ソファー (7)
まのたんがもうめっちゃ嬉しそうで。大喜びではしゃぎまくってました(^m^)


みっちみちの3にゃんおだんごもいける~(笑)
202310312台目ソファー (11)

さすがに3にゃんだと、ゆったりとはいかないけど、
202310312台目ソファー (12)

寒い時期ならちょうどいいかも?(笑)

202310312台目ソファー (10)
上3姉妹が占領してるから(特にパフちゃんが~笑)
下の子たちはこっちのソファーは使えないけど。
下の子たちはお団子にはならないからいいかなと。
下の仲良し4姉妹はつるんで行動するくらい仲良しなんだけど、
お団子にはならないんですよね。
*レアちゃん・りんりん・雪花ちゃん・ロコちゃんの4にゃんのことです。



最後は~~~~
上の仲良し3姉妹の3ショット(^^♪

202310312台目ソファー (8)

これで、みんにゃソファーを使えるね^^

長々とソファーネタにお付き合いありがとうございました!
ソファーいいですよ♪




では、みなさま、どうぞよい連休を^^

土日はブ活お休み中ですm(__)m



関連記事
【 2023/11/02 】 にゃんず用グッズ | TB(-) | CM(26)
こんにちは
ヾ(≧▽≦)ノアハハ!
やっぱりねぇ~~と、いう感じですよ
こんなに気に入ってくれてると二つ購入しますよね
しかも今回は子供用ソファーで大きめサイズ(^^ゞ
ミチミチだけど3にゃん乗れるっΣ(・ω・ノ)ノ!
いい感じですねっ(´∀`*)ウフフ

下の子たち4にゃんは最初のソファーに乗る 賢いっ(^^ゞ

置き場所もバッチリですね
スリーショット最高ですっ(^^)/
みんにゃ可愛すぎるっ💛

【 2023/11/02 】 編集
あれ?統一感にこだわるなら同じもののほうが、と思ってたけどなるほど影千代くんに合わせたサイズでしたか!
確かにこれなら余裕をもって寝られますね、さすが!
しかもカバーのおかげで意外に統一感も出てかりんさんも納得ですね(*´ェ`*)

そして位置の妙!
確かにこの距離だと遠慮する子は気後れしちゃいますね。
が、これだけ離せばそれぞれゆったり。
このへんはさすが多頭飼育のベテラン^^b
お団子でも単体でも人気って増設した甲斐がありましたね(*´ェ`*)

ちなみに前々記事の時かりんさんのことだから絶対ソファー買い増ししてると思ってましたよw
後出しじゃないですよーw
【 2023/11/02 】 編集
こんにちは

完璧!
まぁ、なんのかんので置ける場所がある、ってところが凄い。 ww

最初の配置は、暖炉を囲んで冬のくつろぎ風かと。
でも、本物のお日様の暖かさには敵いませんね。

みんなが楽しんでくつろげて、幸せいっぱいですね~
【 2023/11/02 】 編集
同じ形で大きいサイズも売ってるんですね♪
まさに3姉妹の為のソファですね(*´艸`*)
ウチも3姉妹団子みたいけど、
ハロがじっとしてないから無理だわ(;´∀`)
しっかりカメラ目線で写真館で撮る写真みたい〜♪
(*´∀`*)ステキ♪
小さい方もみんにゃで順番に使えるようになって
よかったですね Σd(>∀<*)♪゚+.゚
【 2023/11/02 】 編集
うんうん、ニャン数が多いからこんなに大人気商品は一つでは足りなくなっちゃいますよね。
結局1つのお値段でふたつ買えたってことですね!お買い得には変わりないかな。
それにしても、ますます素敵なお家になりましたねぇ。
遊びに行ったらうちの子たちが羨ましがるだろうなぁ。
かりんさんのお家にはこれがあった!あれがあった!うちも欲しい!
ってロシアンズに言われ、私は「うちはうち!よそはよそ!」って言うんだろうなぁ。ぷぷぷ
妄想してたら止まりませんわ。
【 2023/11/02 】 編集
かりんさん、ちゃんとみんなのことをわかってますね(笑)
思った通りの展開になってるヾ(≧▽≦)ノあははは!
流石だわぁъ(゚Д゚)グッジョブ!!

新しいソファーが来て、ずっとかげちちゃんは?かげちちゃんは乗れたの?って心配しながら読み進んで、かげちちゃんの満足そうな顔を見てホッとした私(*´-∀-)ホッ-3
母になった気分でした(*≧m≦*)ププッ
念願の3色団子も見れちゃったし、もう1台購入は、読者の私も大満足でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
【 2023/11/02 】 編集
わぁ~!またまた素敵なソファーがやって来ましたね♪
人間の子供用サイズ大正解ですね!
これでみんにゃが寛げますね~(=^ェ^=)
3にゃん団子も可愛いです( *´艸`)♪

このソファーお写真だとブルーにもベージュっぽくも見えますけど
実際は何色なのかも気になるぅ~
【 2023/11/03 】 編集
おはようございます。
大人気過ぎてやっぱりもう一台買ったんですね(^O^)
うふふ。良かったねー。

そのソファーうちにある子供用ソファーと色違いなくらい
似てますね。
開けて中に収納も出来るタイプかしら???

パフちゃん良かった。サイズちょっと余裕で
すぐに乗り換えて気に入ってくれたのね。

ちゃんとお揃いになるように布も貼ってもらって
素敵ですー!!!
ダンどもあって素敵な空間に♪♪

ほんとに大人気ですね。3にゃんで乗ってる。
小さい方もしっかり。
かりんさんが座った時の距離も近いから余計に人気に
なるんですね(*゚▽゚*)

ソファーの上で猫団子なんて・・・
うちでは到底無理な話だわ。
羨ましいです。
3ショット可愛いですねー。
【 2023/11/03 】 編集
どこの宮殿ですか??
素敵なお椅子とゴージャスな猫様達、なんて絵になるのでしょう~。

みんな寛いでますね。
かげち君のお椅子、とってもお似合いです。
デザインが上品です。
さすがかりんさんです(o^―^o)
【 2023/11/03 】 編集
こんばんは〜

パパさん太っ腹〜ヽ(´ー`)ノ
2つになったらみんニャ上手に使ってくれてますね♪
ほんとにこのソファーゴージャスで素敵です〜。
かりんさん家にぴったり(о´∀`о)
みんニャが集まってるのを見てるのも幸せな時間ですね♪
【 2023/11/03 】 編集
まるで映画のセット
おはようございます~(^o^)丿

二枚目の写真がもう…まるで映画やドラマのセットのようで…
(レイアちゃんがカメラ目線なのがツボる…ww)
ソファーの色や外観がこのお部屋と猫様達に似合いすぎなのよね♥
それにかげちもゆったり過ごせるようになってよかった( *´艸`)
人間の子供用(ごめんww笑っちゃったww)…いや、いいの、大きな猫は魅力的よ~(^o^)丿
そうですねー、これだけ猫がいると順番待ちが…長いだろうなあ…
みんにゃママのそばがいいでしょうからね。
そこのところも考えてくれてる、ただのモノ(失礼な言い方ですみません)だけじゃなくてママの愛もちゃーんと入ってる、素敵なソファー&レイアウトですね( *´艸`)

三姉妹萌え~!!(力)
【 2023/11/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/11/05 】 編集
もう1つ みんニャ大喜びですね♪
お部屋も。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
2枚目3枚目の写真ステキで そういうお部屋
憧れます- ̗̀ ♡ ̖́-
ネコ用ではなくって・・・ (´∀`*)ウフフ
その選択は正しかったですね。

コタローにお祝いコメントありがとうございました。
実は コタロー9歳ではなく10歳でした(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)テヘッ
誕生日プレゼントも記念すべき10歳だと区切りの年だし
気合い入れたものを…と 思っていまして(今更)(;^_^A
   10歳のコタローもよろしくお願いいたします。
【 2023/11/05 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、二つ買ってしまいました(笑)
キッズサイズって、猫さんには大きすぎるだろうって思ってたんですけど、ちょうどよかったですね^^
さすがに3にゃんでは狭いって感じですが、仲良しだし寒い時期はくっついててもいいのかもですね(^m^)

はい、上3姉妹はべったりの仲良しだからお団子使い。
下の4姉妹は仲良しだけどお団子はしないので、ひとりずつ交代で使ってくれてます^^
猫さん同士の関係でも使い方が変わってきますね。

ソファーに座ると、みんにゃがソファーを使ってる姿が見られるんですよー。
ソファー導入で一番喜んでるのは人間かも(笑)
【 2023/11/06 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうですね。統一感を重視するなら同じの方がいいんですが、インテリアコーディネート的には、どこかに統一感を持たせつつ違う物を使う方がおしゃれだとおもいます。(コーディネート力はこっちの方が問われるので、同じ方が無難ですが)特に私は色々なテイストをミックスさせて仕上げるスタイルが好きっていうのもありますし。我が家のような一般人の家のリビングにフォーマルスタイルは向かないってのもありますね。

とか言いつつ~もし、最初の分で大きなサイズがあったらそっちを買っただろうなあとおもいますが(笑)
(並べて置くと決めてたらそうしてましたね)

設置する場所とか本当に大事ですね。(そういえば、みんにゃのケージもそれぞれの好みや相性で決まってしまうんです)
少し離しての設置、大成功でした^^
というか、はい、今回ソファー買ってよかったです!

あはは!そうですか。読まれちゃってましたね(^m^)
【 2023/11/06 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

なんとかうまく置けてよかったです^^
そうそう、マントルピースのところなので、そんな雰囲気ですよね^^
本物の暖炉となれば、猫さんの集会場になるのかなあ~なんて想像したり(^m^)
はい、でもそうですよね。お日様のぽかぽかが猫さんにはぴったりですよね^^

そうなんです~一番喜んでるのはみんにゃのソファー姿を見られる人間ですから(笑)
【 2023/11/06 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

カウチスタイルのソファーがよかったので、似たようなのが買えてよかったです^^

そうなんですよーお団子使い時は完全に3姉妹専用(笑)
ひとり使いならかげちも使ってます♪

この間惜しかったですよね。エルちゃんがナイスタイミングでくしゃみしたから(笑)
この冬3色団子が見られるかな?楽しみですね^^

最後のお写真、そうなんですよ。ちょっと写真館のみたいですよね(笑)
(椅子に座ってその隣に立って~みたいな)
寝てたところに、お顔こっち向けてーーお写真撮らせてーーーーって声をかけたら、起き上がって振り向いてくれたので、パシャっと(嬉)
もうちょっといいお顔をしてくれたらよかったんですけどねー(寝起きだからしょうがないけど・・・残念でならない)
【 2023/11/06 】 編集
Anneママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、10にゃんですからね~ソファーも5つくらいは必要ですよね(笑)
さすがにそんなには置けないので、でも2つでみんにゃが上手に使ってくれてるのでよかったです^^

あはは。いやいや。アンママさんのお家こそ、ロシアンズ仕様ですよね~立派なキャットタワー、キャットウォークもあって、窓辺にはマンションで日向ぼっこスペースもあるし、何よりお手製のベッド。
「これママの手作り!すごいやろー!」ってテオくんから大自慢されそう~~そして、うちのみんにゃ‥特にレアちゃんからねだられて面倒くさいことになりそう~っていう妄想しちゃいました(笑)
【 2023/11/06 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ふふふ、こうじゃないかなあって思ってたことがドンピシャ嵌ると嬉しいですよね^^

かげちは・・・(^m^)
今日かげちが出ますので~~楽しんでいただけたら~♬

2つ買ってよかったです^^大成功でした♪
【 2023/11/06 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

キッズ用にしてよかったです。
色はグレーですね。最初の方はチャコールグレー系のグレーで、キッズ用はもうちょっと淡いグレーなんです。
生地の感じもあって、光の加減で青みが強くでるんだろうとおもいます。

色を気にしてあるってことはもしかして買われるのかな??
キッズ用は、まねたいちゃんもお団子使いできそうですよ(さすがに男子2にゃんだと狭いとはおもうけど、べったり仲良しならお団子で使うこともあるとおもうので)猫用よりキッズ用いいですよ^^
【 2023/11/06 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、結局2つ買ってしまいました^^;

そうです。座面が外せて中に収納できるようになってます。
同じのかな~ってちょっと思ったんですよ。
chikaさんところのピンクのと似てるーって^^

グレーの色味が少し違うのですが、座面に同じ生地つけたらお揃い感がでましたね^^

そうなんです。思った通りにお団子使い&ひとり使いしてくれてよかったです^^
このソファーの上でお団子になるのはべったり仲良しでないとやらないとおもいます。
うちも見られるのは上3姉妹だけだろうなーっておもってます(ロコちゃんと雪花ちゃんのお団子みたいなーっておもってるんですけどね~ならなさそうな気がしてます^^;)
【 2023/11/06 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは、宮殿!
どっちかというと、宮殿の下仕えの部屋って感じですね~(笑)
でも褒めてくださって嬉しいですよー。ありがとうございます^^

カウチスタイルのソファーがよかったので、見つけられてお得に買えてラッキー、みんにゃが嬉しそうに使ってくれて大満足なお買い物になりました^^
【 2023/11/06 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

パパ、最初は渋い顔してたんですよー、なのに、実際届いてみんにゃが喜んでる姿を見た途端、
もう一つ買ってあげたらなんて言い出すんですから、笑っちゃいますよね(笑)
パパもみんにゃには弱いんです(^m^)

このソファー、人間も大喜びしました♪
【 2023/11/06 】 編集
ちいまろさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお、映画のセット!!
その場合ジャンルはなんでどんな映画なんだろうなあ~うちのみんにゃが映画出演したら~なんて妄想しちゃいました(笑)

我が家のリビングに合うのが見つかってよかったです^^

10にゃんですからね~ソファーも5つくらいはあるのが理想なんだろうな~
人間用のをもう一つ置けるスペースがあれば一番いいんですが、それは無理なので。
キッズ用猫さんサイズでちょうどよかったです^^

基本我が家も、他所の猫飼いさんで猫さん仕様にされてるのと同じように、みんにゃの快適さを最優先なんですよ。
ただ、それが私のインテリア感覚的にそれはちょっと・・ってな場合はやらないんですけどね(笑)
そういう意味でもこのソファーは置いてよかった、買ってよかったです。大満足です^^
【 2023/11/06 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます。

おお、そうですか。お知らせありがとうございます♪
【 2023/11/06 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

キッズ用大正解でしたね^^
猫さん用のグッズってそれそのものは可愛い!ってのが増えましたが、
まだまだインテリア的にはうーんって感じのも多くて。このソファーはインテリア要素大満足できるお品でした。
買ってよかったです!

にゃんと!そうでしたか。
私もなっくんのBDサバ読みしてたことがありますよー
(しかも教えていただくまで気付かなかったっていう。。。)
10歳は節目って感じわかります!
このソファーいいですよ。爪とぎとかおもちゃみたいな消耗品ではないので、一生もので記念にぴったりだとおもいます^^
【 2023/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆