fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ロコちゃん特集1@お迎え直後

11月25日、かりん家にゃんずの末娘ロコちゃんが
我が家にやってきてちょうど1年。

ロコちゃん特集です。
特集1は、お迎え直後の頃のお写真を中心にお届けします。


猫風邪をひいてました。目ヤニと鼻水がすごくて。
下の2枚は、ぬるま湯で軽くお顔を拭いてから撮影してますが、
それでもこんな感じでした。
ロコちゃんうちの子記念日特集1 (2)ロコちゃんうちの子記念日特集1 (9)
お鼻が効いてないのもあってか、ごはんを食べてくれなくて。
ロコちゃんうちの子記念日特集1 (7)
自発的に食べるのを待ちましたが、一日経過しても食べないので
(子猫だったので)強制給餌をしてました。
ロコちゃんうちの子記念日特集1 (6)

風邪っぴき子猫ちゃんだったけど、

可愛い姿はたくさん見せてくれました。

ロコちゃんうちの子記念日特集1 (4)
寄ってきては、じーっと見つめてきて。

ロコちゃんうちの子記念日特集1 (5)
よくカメラ目線をくれる子猫ちゃん。

少しずつ自力でごはんを食べるようになってからの食後の1枚。
ロコちゃんうちの子記念日特集1 (1)

お鼻が詰まり気味だったせいで、いつもちょっとお口が開いていて(笑)
ロコちゃんうちの子記念日特集1 (11)


日に日に表情が明るくなって、
目ヤニでしょぼしょぼだったお目目はぱっちりしてきて、
目に力がでてきて
どんどん可愛らしくなってくのが嬉しかったなあ

ロコちゃんうちの子記念日特集1 (12)
夜はお膝抱っこしてました。テレビを見てます。
ロコちゃんうちの子記念日特集1 (10)

今は、そんなことあったの?ってくらい、健康優良児^^

*ここから先は最近のロコちゃんのお写真です。
2023ロコちゃんうちの子記念日特集1 (1)

ロコちゃんはおしゃべり猫さんで、話しかけるとお返事します。
なんなら独り言もよく言ってます(笑)

そして、声のバリエーションがものすごく豊かなんですよ。
(こんなにバリエーションのある猫さんってポタくんとロコちゃんだけ)

鳴き方も色々で
しかも他のこたちの真似までする
(私は声を聴いただけでも誰とわかるんですが、だから間違えることなんてこれまで一度もなかったのに、
その私が間違えてしまったくらい、真似が上手なんです)

↓ ひとりでしゃべりながら(歌いながら?笑)お腹出してごろんごろんしてます~(^m^)
2023ロコちゃんうちの子記念日特集1 (3)
毎日、好きな時に好きな場所で、好きなことをして~
2023ロコちゃんうちの子記念日特集1 (2)
のびのび暮らしてます。

ロコちゃんは見てるととっても楽しい猫さんで、面白くて。
そこがまたたまらなく愛おしい♡
面白くて可愛いなんて、ロコちゃんは最高の猫さんだよー^^
2023ロコちゃんうちの子記念日特集1 (4)
ロココ:いいにゃんこでりゅ。
だから、ロコのニャン生も「いいにゃんこ」の日にはじまったでりゅ。


あはは!
11月25日だから、1125で、「いいにゃんこ」かあ(^m^)
うん!そうだ!そうだ!
ロコちゃんはいいにゃんこだよー^^
ロコちゃんの猫生は我が家から始まったんだもんね^^



ロコちゃん特集、続きます。


関連記事
【 2023/11/28 】 ■ にゃんず ロココ | TB(-) | CM(24)
こんにちは

最初の頃は闘病生活だったのでしたね。
悪い事はあっという間に記憶からなくなるようで、
すっかり忘れてました。

鳴き真似ですか。
かわいいだけじゃなくて、多芸。
かりんさんが間違えるのが楽しい?
いろんなことを楽しんで、毎日毎日充実してるんでしょうね。
【 2023/11/28 】 編集
ロコちゃんうちの子記念日おめでとう!!!
あれから一年になったんですね。
来た当時の様子、すごい覚えてます。
最初は体調いまいちで、いっぱい頑張られてましたよね。
ママさんのお世話のおかげで今はピカピカに。

雪花ちゃんとロコちゃんとの抱っこショット
素敵ーめちゃもっふもふですね(*゚▽゚*)
パパさんめっちゃにやけてましたか(笑)

これからも愛情たっぷり貰ってみんにゃと仲良く
楽しく幸せに過ごしてねー♥
可愛い姿いっぱい楽しみにしてるよ。

【 2023/11/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/11/28 】 編集
こんにちは
ロコちゃん、お迎えした時は本当に大変だったんですね
猫風邪って子猫ちゃんだと更に辛いでしょうから💦

我が家も船橋の時に冬の寒い日いつまでもレオンが開けていた窓にへばりついていて・・・( *´艸`)
風邪引いたんですよ(空気入れ替えの為開けていた)
すぐに病院に連れて行きましたがマリーにも移って💦
マリーのほうが体が小さいので酷かったです
それ以来猫風邪にも凄く気を付けてます

ロコちゃんも、どんどん元気になって本当に良かったです
かりんさんの手厚い看病の賜物ですね

そして、どんどん可愛らしいロコちゃんになり
今では物凄く美猫ちゃん(^^)/
幸せ溢れています

ロコちゃん特集楽しみです💛
【 2023/11/28 】 編集
お迎え当時はつらそうなお顔をしていたロコちゃんが、猫飼いの魔術師かりんさんの手にかかれば、あっという間に表情豊かな、可愛いロコちゃんに大変身でしたよね(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥
かりん家の子になれて、本当によかったね。

余談ですがロコちゃんの後頭部、虎麦に似てる(笑)
今まで気づかなかったヾ(≧▽≦)ノあははは!

猫風邪、ほたるもお迎えしてすぐ目ヤニがすごくて、長い間サプリ飲ませてましたが、今はほとんど症状でないで安心していますが、手をかけて元気になってくれると、飼い主も嬉しいですよね。

ロコちゃんの成長をこれからも楽しみにしていますね=*^-^*=にこっ♪
【 2023/11/28 】 編集
風邪引いてたんですね〜
最初のお顔もしょんぼりどんよりしてますね(*;´艸`;;)。+゚
すっかり完治してお目々パッチリ美人さん♪♪
まだまだ若いけど若返りましたねw
息苦しいとしんどいですもんね。
我々も息苦しい鼻詰まり解消されたら
若返らないですかねー (=´ω`)_з トオイメ…
ロコちゃん流石モノマネタレントだけありますね(*´艸`*)
声まで真似るとは〜♪
【 2023/11/28 】 編集
そうでしたよね、ロコちゃん初めは風邪っぴきさんだったんですよね。
今ではそのことも忘れるくらい元気に育って本当によかったです!
かりんさんの手厚い看病のおかげですね(^^)
そしてとっても美猫さん!

うちのティオは万年鼻詰まりなのでいつもちょっぴり口開いてたりします(^◇^;)
かわいいいびきも毎日かいてますよ〜。
【 2023/11/28 】 編集
あったかホームに招かれた時は体調が悪かったロコちゃんが
かりん様の愛の手で健康優良児にまで回復してくれて
綺麗なインコのようにまねんぼしながらおしゃべりが上手な
可愛すぎるロコちゃんになってくれて嬉しいですね。
愛らしくてクリクリ大きなお目目で、可愛いおちょぼ口の
ロコちゃんは、数十万円を出して買ったと思ってたので。
【 2023/11/28 】 編集
ロコちゃん小さい身体で頑張ったね!(=^ェ^=)
日に日に可愛く元気になっていったロコちゃん♪
ママと一緒に頑張った成果が分かりますね~

そっかぁ!
いいにゃんこの日にかりん家の家族になったのね~♪(=^ェ^=)
ロコちゃんはいいにゃんこだもんね~
これからも好きな時に好きな事をしてお歌も歌って♪
ずっとずっと楽しく可愛く面白く(笑)過ごしてね(^-^)
【 2023/11/29 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうですね。今でこそ元気いっぱいですが、お迎え当初は大丈夫かと心配で眠れなくなるほど弱弱しい子猫ちゃんでした。
猫風邪が治ったとおもったら今度は猫カビ、そして手術と、本当に色々ありましたが、本にゃんはそんなこと忘れてるでしょうね(またそうであってほしいです^^)

鳴き方鳴き声を真似する猫さんっていうのは、私は初めて出会いました。
行動を真似するのはあるあるかなあとおもうんですけどね。
ロコちゃんは天性の物まねタレントみたいです(笑)
【 2023/11/29 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お祝いのお言葉もありがとうございます^^

憶えていてくださってて嬉しいです!
ほんと、思い返しても当時はほんとに大変でしたが、こうして元気いっぱいで嬉しいです^^
(子猫ちゃんの頃はぷぷちゃんにちょっと似てたのに、今は似てないのだけが残念~笑)

パパのデレ具合がもうすごいです(笑)
2抱っこ、もっと子猫の時にして撮影おけばよかったーってちょっと後悔しています^^;
【 2023/11/29 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お祝いありがとうございます!
お迎え当時、いわくつきだっただけに不安いっぱいでしたが、そんな不安をあれこれ考える間もないほど看病に追われましたからね。色々大変なこともたくさんあったんですが、振り返ればあっという間だったって感じですか。
とにかく、こうして元気いっぱいのロコちゃんで感無量です。

そうですね(笑)ロコちゃんの運命が大きく変わった日でもありますよね。
ロコちゃんの猫生は我が家から始まったとおもっていますし、本にゃんはうちで生まれてきたみたいなお顔してますよ(^m^)

そうそう。真似ができるってことは、特徴をしっかり捉える能力とそれを再現できる身体的な能力が両方備わってて初めて成立することですもんね。歌が上手いってことはそういうことですよね?(反対に音痴の人っていうのは聴いた通りに発声できないってことで、それって何らかの欠陥があるから??って昔思ったことがありますよ^^;)

って考えたらすごいなあ~ロコちゃん(笑)
【 2023/11/29 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

当時はもうほんとにいっぱいいっぱいで必死でした。
今こうして元気でいてくれて感無量です^^

レオンくんお外見すぎて風邪って・・・
(すみません、笑い話でないんですけど、ちょっと笑ってしまいました^^;)
マリーちゃんの方が酷かったんですね~体が小さいとどうしても体力的にね。
しっかりよくなって、今は健康で元気でよかった!
普段のしっかりした体作りが大事ですよね。猫風邪って完治はしないから。

今は我が家で生まれたみたいなお顔して(笑)毎日楽しそうに過ごしてますよ。
それを見ると私もとても嬉しく幸せな気持ちになります^^
【 2023/11/29 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

酷いお顔してましたね。ファニーなお顔が更にファニーになってました(笑)
ロコちゃん、我が家に来た最初から喉鳴らしてましたが、今こうして元気いっぱいになって感無量です。

後頭部こむたんに似てますか?
(こむたんにも白い川が流れてる??笑)

ほたるちゃんも猫風邪だったんですね。私猫風邪ひいてる子猫ちゃんってロコちゃんが初めてだったんですよ。
(ショップだと風邪っぴきだったりするとよくなってからのお渡しになるので)
猫風邪って完治はしないから、免疫力体力を低下させないのが大事ですよね。
普段の体作りが一番大事だなあっておもいます^^
【 2023/11/29 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう、子猫なのに、猫風邪のせいでおじいちゃんか?みたいなお顔になっちゃってますよね(笑)
(今はすっかり元気だから、笑い話にできる!)
そうなんですよ。ロコちゃん見事に若返りました(笑)

はい、ロコちゃんが物まねタレントなのは天職みたいです(^m^)
【 2023/11/29 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、なんかもう遠い昔のことのように思えるほど、今は元気いっぱいのロコちゃんですが、当時は見た目でも可哀相なくらい酷い猫風邪でした。

今こうして元気いっぱいなのが嬉しいです。

ティーたん、そうだったんですか??
(知らなかった)
うふふ、可愛いいびきかくんだ~聞いてみたいな♪
猫さんのいびきってくすってなって幸せ~な気持ちになるんですよね~人間のいびきなんてうるさくてイライラするのに!
(うちのパフちゃんもいびきかくんですが、おっさんみたいな大きないびきで(笑)でも全然嫌じゃないんですよね^^)
【 2023/11/29 】 編集
にゃんこみかさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃんは、とても奇妙なご縁で出会ってますので、一般的なルートで我が家に来てる猫ではないのです。
色々たくさん(生まれつきの身体的なものも含めて)問題を抱えていましたし、所有者のいる猫さんでしたから、うちの子にするためには相応のお金を支払う必要がありましたし、またうちの子にする以外でロコちゃんを断頭台送りから救う術がなかったんです。(そしてそれを見過ごすこともどうしてもできなかった)

なので、書いていらっしゃる金額程度出してお迎えしていますが、医療費も入れるとその倍以上かかってます。
が、そんなことはどうでもいいと思えるくらい、うちに来てくれてよかったと心からおもいました。(医療費が莫大にかかるであろうことは承知で、ロコちゃんの抱えてる問題もふくめて、まるごどすべてを受け入れると決め、覚悟の上で迎えてます)

ロコちゃんは純血のスコなのでその辺に落ちてはいませんが、もし拾った猫だったとしても、私の対応は何も変わりません。
うちの子になった瞬間から私は異種族の母親ですから、うちのみんにゃには「今が一番幸せ」だと思っていてほしいとおもってます(過去が不幸だったという意味ではなく、昨日より今日、今日より明日という意味でで、です)

ちなみに、ショップなら、このような酷い猫風邪の状態でのお迎えはありえませんよね。
(しっかり治ってからしかお渡ししてくれないんですよ)

本にゃんは我が家で生まれたようなお顔をして(笑)毎日元気いっぱいで過ごしてくれてるので嬉しい限りです^^

インコのような~で思い出しました(笑)
ロコちゃん、まだ子猫の頃に爪とぎポールを止まり木みたいにしてました(^m^)
https://blog-imgs-165.fc2.com/b/l/u/blueribon562/202304200900169a0.jpg
我が家の可愛い可愛いインコちゃんです♡
【 2023/11/29 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ほんとにちっちゃかったですねー
元気に育ってくれて、ほんとに感無量です。
今は体重なんて女子では2番目に重たいんですよー(^m^)

そうなんですよー「いいにゃんこ」(^m^)
まあ、悪いにゃんこってのは猫さんにはいないんですけどね~
みんにゃ誰かのいいにゃんこ、ですよね^^
【 2023/11/29 】 編集
ぽん吉
ロコちゃん、元気いっぱいになって本当に良かったです。
ショッキングな出会いから、かりんさん&パパさんの頑張りが報われた気がします。
今ではお笑い系をしょって立つ存在(^^)
ロコちゃんもよく頑張りましたね。
【 2023/11/29 】 編集
こんばんは〜
そーいえばロコちゃん来た頃身体的に心配だっていってましたよね。
今は元気もりもりで、可愛さは健在です(*´ω`*)みんなに愛される末っ子ちゃんでいてね。

ぎっくり腰にお気遣いありがとうございましたm(_ _)mクセになってるかも…と心配してます。
だいぶ良くなり昨日で鍼治療は終わりました。
サスケのいるベランダの場所は寒いけど気持ちいいんでしょうね。
でもヒヤヒヤです(^_^;)
【 2023/11/29 】 編集
出遅れちゃいましたが、
ロコちゃん、お迎え記念日おめでと~♪

お迎え時は、体調良くなかったようですが
すっかり元気になって良かったですね。

天使のようなロコちゃん。
ホントに可愛いです。
アイドルですね~(#^.^#)
【 2023/11/29 】 編集
ぽん吉さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ありがとうございます!
はい、当時は本当に心配が尽きず不安だらけでした。
お迎えから最初の3日間は寝ずの看病で、雪花ちゃんはシャーの嵐でごはんを食べなくなってしまうし、
ご対面ではすんなり受け入れてくれたみんにゃも、体調を崩したり。
風邪がよくなったと思ったら、猫カビ。数日おきにシャンプーするも中々落ちきらずで。
そしてその後の手術では食事が喉を通らないほどでしたが、こうして元気いっぱいに育ってくれて、感無量です。

うふふ、末っ子なのに最強お笑い担当ですからね(^m^)
はい、ロコちゃん本当によくがんばったとおもいます。ロコちゃんが一番がんばりました^^
【 2023/11/30 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、そういえばそうだったねってなるほど、今は元気いっぱいなのが嬉しいです^^

ぎっくり腰、癖になるっていいますもんね。
お大事になさってくださいね。
私も昨年から腰痛が中々すっきりしないです。

【 2023/11/30 】 編集
マーニャ♪さんへ
おはようございます☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!

はい、今はすっかり元気元気の元気印で嬉しい限りです^^

ロコちゃんは美形ではないんですが、ファニーフェイスならではの愛嬌があるんですね^^
まるころボディもぺしゃ顔もロコちゃんのチャームポイントなので、
ロコちゃんはおとなびないでこのままでいてほしいなあ~なんておもってます^^
【 2023/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆