fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ロコちゃん特集2@多頭飼いの通過儀礼

ロコちゃん特集2です。

今回は、多頭飼いの通過儀礼を中心にお届けします。

みんにゃとのご対面、
(記事はこちら
雪花ちゃん以外のみんにゃとはすんなり行きましたが。

まさかの雪花ちゃんがシャーの嵐。
(雪花ちゃんは猫カフェ出身なので社交性が高く、お付き合いがすごく上手なんです。
なので、年齢的にも一番近いし、雪花ちゃんとすぐ仲良くなるんじゃないかなあ~なんて期待してたので、
もうびっくりすぎて。というか、もしかしてものすごく相性が悪い??なんて心配しました)


風邪はだいぶんよくなってましたが、
ロコちゃんには雪花ちゃんのシャーがなくなるまで
ケージ生活をしてもらうことにして。

ケージを2階建てにチェンジ。

ロコちゃん特集2 (1)

強制給餌してたのが嘘みたいに食欲旺盛。
ロコちゃん特集2 (6)
手作りごはんも、残さず完食。

元気になってきたので、
最初のケージは遊び場専用で隣に設置。

右のピンクの毛布がかかってるのが、ロコちゃんのお部屋用(上写真)のケージ。
ロコちゃん特集2 (2)
 風邪で酷かったお顔も綺麗になって、遊ぶようになって。

やっと子猫らしい動きもみられるように。

ロコちゃん特集2 (3)

ロコちゃんがいるから、リビングに来なくなってしまってた雪花ちゃんでしたが、
爪とぎソファーを置いたおかげで、リビングに来るように。

でも、まだまだ近くを通る時には、必ず「シャー」してました。
ロコちゃん特集2 (5)

この後、雪花ちゃんの通る度のシャーがなくなったので、
ロコちゃん、晴れて猫部屋デビュー。

ロコちゃん特集2 (7)
ロコちゃんのケージは、あえて雪花ちゃんと向かい合わせに設置しました。
(様子が見える方が警戒心が解けるから)

雪花ちゃんの様子を見ながら、
仲良し作戦スタート(笑)

↓ ちゅーるで仲良し作戦中(記事はこちら
ロコちゃん特集2 (8)
ほかにも色々作戦しました。
(記事はこちら⇒


「もうあと一歩」のところまで来てるんだけど、その一歩が遠くて
(雪花ちゃんがまだまだ心を許していない)
ロコちゃん特集2 (9)
5655作戦中の一コマ
ロコちゃん特集2 (10)
雪花ちゃんも気になってきてますが、
ロコちゃんがいるから、ケージの影に隠れてる(笑)



雪解けの瞬間です!
ロコちゃん特集2 (13)

ロコちゃんがお手々だしてちょっかいかけても、逃げなくなり。


ロコちゃん特集2 (12) 

一緒にロコちゃんのおもちゃで遊んで。
ロコちゃん特集2 (11)


最終的には、
嘘みたいに仲良しになりました^^

既出動画です。(いずれもBGMあり






これより先は最近のお写真。

下4姉妹(レアちゃん・りんりん・雪花ちゃん・ロコちゃん)
よくつるんでるんですよー。仲良しです^^
20231124下4姉妹
一緒にお水飲みにきてます(笑)


ロコちゃん特集まだ続きます(たぶん)


関連記事
【 2023/11/30 】 ■ にゃんず ロココ | TB(-) | CM(20)
こんにちは

そうそう、こんな感じでしたね。
雪花ちゃんがめっちゃ普通の先住さん。 ww
一番子猫に慣れてないのが雪花ちゃんでしたからね。
最後は仲良しになってよかったです。
危険がないとわかれば、やっぱり子猫はかわいいと思うものなんでしょうね。
よかったです。
【 2023/11/30 】 編集
こんにちは
ロコちゃん、チビチビチビッ子っちゃんで超可愛いい~~
やはり子猫ちゃんの頃の写真や動画は沢山撮るべきですね
見直して見ているとニヤケてきます(・∀・)ニヤニヤ

雪花ちゃんが一番仲良くなるのが遅かったなんて嘘の様ですよね
動画では年齢も近いから楽しそうに遊んでいますもの

4姉妹も、なんて素敵なシチュエーション
ゴージャス♡セレブ猫ちゃん集合(^^)/
ロコちゃん本当に大きくなりましたね
【 2023/11/30 】 編集
そーなんですよねー、まさかの接待部長雪花ちゃんのシャーでした(-"-;

でも一進一退しながら鼻チューまで(*´ェ`*)
リプレイなんかしちゃうところにかりんさんの喜びが見て取れますねw^^
『雪』が解けて『花』が咲いた一瞬でしたね(*´ェ`*)

その後はもうまるで姉妹のようにコロコロ遊ぶロコちゃんの面倒を見る雪花ちゃん(*´ェ`*)
ちょっと時間がかかったぶんこの光景はさぞ嬉しかったでしょうねε-(´∀`*)
【 2023/11/30 】 編集
遅くなっちゃいました(;´・ω・)
ロコちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
今も可愛いですが、小さい頃ってほんと毛玉ちゃんですよね。
(もちろん良い意味ですよ~)

4姉妹一緒の姿、ゴージャスですよね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今夜は舞踏会?というような美しい雰囲気です。
【 2023/11/30 】 編集
こんにちは。
雪花ちゃん、ロコちゃんの側を通る時シャーしてたなんて・・・
今では信じられないですね(*^^*)
ロコちゃんと雪花ちゃんの追いかけっこが凄く可愛いです♪
こんな時もあったんだなぁ~なんて思いながら
古い写真を見てると・・・時間がいくらあっても足りませんね♪
【 2023/11/30 】 編集
よく覚えてます。
雪花ちゃんが、最後まで受け入れを拒んだのを(≧▼≦;)アチャ
でもそれは全く普通の出来事で、私的にはすんなり受け入れる他猫ちゃんの方が驚きましたが(笑)
雪花ちゃんにとっては、一番甘えられる末っ子の座を奪われたら、それはなかなか認めたくないよね(*≧m≦*)ププッ
追いかけっこの動画は、よ~~~~く覚えてますよ。
仲良くなってよかったって思いましたもん。
うちのようにならないでよかったとも思いましたし((●≧艸≦)プププッ

トイレから出てきた時の鼻ちゅーが、可愛すぎて何度も見ちゃう('v'*)ふふっ♪
【 2023/11/30 】 編集
こんばんは〜

そうでしたね〜。
1番に仲良くなると思ってた雪花ちゃんがシャーッてしたね。
でもかりんさんの作成大成功で♪
鼻チュー感動でしたよん。

4にゃん仲良く水分補給(*´ω`*)
ロコちゃんほんとに大きくなりましたね〜。
ほっこり♪
【 2023/11/30 】 編集
雪花ちゃんのシャーシャーぶりからの緊張感がお写真からもよ~く伝わってきます!
それがこんなに仲良く追いかけっこするまでになったんですね~。
これにはおうちのみにゃさんの性格をよく知ったかりんさんのお世話の工夫の仕方のおかげですね^^
あと、猫さん自身の成長、これがもう素晴らしいです♪
こういうのを見ると猫ってやっぱりいいなあとますます思うようになっちゃいます!
【 2023/12/01 】 編集
そうでしたね!
最近の様子からスッカリ忘れていましたが
フレンドリーな雪花ちゃんがシャーしていたんですょね(;^_^A

末っ子の座を奪われて焼きもちかな?なんて思いましたが
かりんさんの色んな作戦を経て1番の仲良しさんに(=^ェ^=)♪(=^ェ^=)
時には見守ってあげ、時には遊んであげて
雪花ちゃんは立派なおねいさんに成りましたね~( *´艸`)
ふたりで追いかけっこする姿は本当に楽しそうです♪
【 2023/12/01 】 編集
おはようございます。
ロコちゃんと雪花ちゃんとの対面
印象的だったなー。
雪花ちゃんが最初いっぱい威嚇してたんですよね。

この頃からお顔も綺麗になってきてどんどん
子猫らしい元気な姿に♪ほんと可愛いわ。

ケージの場所もなるほどー。向かい合わせはそういう
理由もあるんですね。

トイレまで見守ってる様子が微笑ましいな。
ほんと小さかったね。

4姉妹一緒のテーブルに。良い光景だわ。
【 2023/12/01 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう。雪花ちゃんの反応が普通なんですよね~
我が家、ご対面時のシャー自体ほとんど経験がないくらい、ずっとすんなりご対面終了だったので。
しかも、またあの雪花ちゃんが??でしたから~気をもみました。
が、蓋を開けてみれば仲良しでよかったです!
【 2023/12/01 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

子猫の時期はあっという間で、後になってもっと撮っておけばよかったーっていつも思うんですよね・・・
(その時はいっぱい撮ってるつもりでいるんですけどね~あくまで私にしては~ですが)

一番仲良しの雪花ちゃんがシャーシャーやってたって、ほんと嘘みたいですよね。
また、あの社交性抜群の雪花ちゃんが????でしたからね。
仲良しになってよかったです!

ロコちゃん、この4姉妹の中で一番大きいんですよ(^m^)
あんなにちっちゃかったのになー早いですね。
【 2023/12/01 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう。もう全く想定外ですよね。だってあの雪花ちゃんが???ですよー。
軽く一回くらいのシャーならまだ、まあさすがの雪花ちゃんでも初対面だとそうなんだ~って感じだったとおもうんですが。
めっちゃ拒絶してましたからね。相性が悪いってこういうこと??って思ったりもしました。

はい(笑)
我が家、これまでご対面にこんなに時間かかったことなかったんですよ。
だいたい初対面のシャーですらほとんどなかったってくらい、すんなりご対面終了して翌日か翌々日にはケージから出て触れ合って~みたいな流れできてるので。
それだけに、嬉しかったですね^^

上手い!!(拍手)
雪解けの後に咲いた花、「春」ですね^^

雪花ちゃんがすっかりお姉ちゃんになって、ロコちゃんが行くところ行くところについてって見守ってるのがなんとも微笑ましくて、嬉しく、見てると幸せな気持ちになりました~^^
【 2023/12/01 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お祝いありがとうございます!
子猫の可愛さって無敵ですもんね^^
ロコちゃんはあまり活発ではなかったので違いましたが、一般的な子猫ちゃんだともう転げるように走り回りますよね。
動く毛玉って感じで(^m^)

4姉妹ゴージャスですか(ありがとうございます!)
我が家でゴージャスなのは、上の2姉妹かなあとおもってるんですが(おやばかー笑)
(パフちゃんがアトピーになる前は本当にこのふたりの2ショットはゴージャスでした^^)
【 2023/12/01 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

今からは信じられないですし、またあの雪花ちゃんが??ってなりますが、当時はシャーの嵐でしたね。
仲良くなって本当によかったです。

そうですね。見返してると時間がいくらあっても足りなくなりますね^^
【 2023/12/01 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう(笑)うん、そうなんですよね。
我が家のそれまでが特殊パターンだったらしい、雪花ちゃんの反応がむしろ一般的なんだーってことを、身をもって経験しました(笑)

私も憶えてますよー。ママさんが「こあちゃんをお迎えする前にロコちゃんをお迎えしてほしかった」って言われてたこと(笑)
猫さんの関係って色々ですが、同じ屋根の下で一緒に暮らせるならそれでもう十分ですよね^^
もちろん仲良しに越したことはないけど、それぞれがそれぞれのペースで過ごせるならそれでいいとおもってます^^
【 2023/12/01 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

まさかまさかの、あの雪花ちゃんが???でしたね~本当に信じられないものを見てる気がしたものです(笑)
最初は私もご対面でシャーの嵐なんて経験がなかったので戸惑いましたが、雪花ちゃんのことだから、時間かければきっと大丈夫!と思ってたのもあり、作戦、実は色々考えるのを楽しんでたところもありました。
結果オーライでよかったです^^

この4姉妹でロコちゃんが一番大きくなりました~^^
【 2023/12/01 】 編集
アルペン猫さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あの雪花ちゃんが???でしたね。もうえええええーーーーって心で絶叫してました(笑)
猫さんって人間よりずっと平和主義だし賢いから、きっと大丈夫!時間かければってのは戸惑いつつもどこかでそう信じてましたね。
無理に仲良しにならなくてもいいよってのは、雪花ちゃんにも(他のみんにゃにも)いつも言ってます。
できれば、お互いが気持ちよく毎日を過ごせる距離を保ってくれたらいいなあって。

そういいつつも、勿論仲良しになってくれればうれしいので、おいかっけっこして、くっついて回る姿を見て本当に嬉しかったです^^
雪花ちゃんが立派なお姉ちゃんになった姿、私も目を潤ませながら見てました^^
【 2023/12/01 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

雪花ちゃんが、よりによって、あの雪花ちゃんが??状態でしたね。

多分ですが、雪花ちゃんの場合、迎える立場は初めてだというのも大きかったとはおもいますが、どうも雪花ちゃんって「村意識」が強い猫さんみたいなんですね。
なので、内と外とでは態度が違うのかなあって思っています。
(このことはいつか記事にする予定ではいます)

すっかりいいお姉ちゃんになった雪花ちゃんの姿に、ほほえましい気持ちで目を潤ませて見てました。
やっぱり猫さんはすごいなー人間よりもずっと偉いし賢い!!っておもいますね^^
【 2023/12/01 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

雪花ちゃんが、まさかまさかのシャーの嵐で大拒絶で、
そんな反応はこれまでうちの誰もしたことがなかったのもあり、もうどうしようかと思うほど戸惑いました。
が、最終的には仲良しになって、すごくうれしかったですね^^

シャーシャーしまくってる時は見える場所にいるとそれだけでストレスになるので、最初から近くはよくないとおもうんですが、シャーが落ち着いたので、見える方が警戒心を解くにはいいと判断しました^^

ちっちゃかったですね~今では4姉妹の中で一番大きいんですよ~(^m^)
【 2023/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆