FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています。各種架空雑誌の表紙モデル猫さん募集中です♪

ディオスくんの『ぼくちゃん日記』その4

妄想日記の元となったリンク先の記事を先にご覧ください。リンク先はすべて、(足長マンチカン&ブルー・ソマリのブログ)です。

前夜祭

6月6日はぼくちゃんの日!

地味で静かなお誕生日会

(文中の太字箇所でもリンク先の記事を読めます)

---------------------------
『ぼくちゃん日記』
ディオス暦2年◇青の月◇ぼくちゃんの日

今日は、めんふくろういぬ王国創設の記念日である。
つまり、ぼくちゃんの日にゃにょだ!
ぼくちゃんが生まれた聖なる日にゃにょだ!

めんふくろういぬ王国では、3日3晩の祝いをし、国をあげてぼくちゃんの生誕祭をするという。
前夜祭では、かりん公国からレディ・サラが晩餐会に華を添えてくれたし、全身白タイツの麗しのまのたんと0歳最後のダンスも踊った。

誕生日当日には、世界中からぼくちゃんにお祝いが届けられ、ぼくちゃんの生まれてからこれまでの数々の姿が、世界中にデジタル配信された!

華やかだった前夜祭と打って変わって、めんふくろういぬ王国創設の記念でもあるぼくちゃんの日は、厳かな儀式で執り行われた。

はじめにソニちゃんだ。古より神々との交信には処女と決まっているにょだ。
ぼくちゃんは、完全に「いたこ」となったソニちゃんが神々とトランスしたのを確認した。

いよいよぼくちゃんの番だ。
この日の為にとママが用意してくれていた、世界を統べるものだけに赦された伝説の赤い首飾りを身に着けると、パパとママとソニちゃんが見守る中、ぼくちゃんは入神の儀式に入った!

ぼくちゃんの肉体に神が宿り、ぼくちゃんが名実ともに真の皇帝となる為に必要な儀式にゃにょだ!

冷たい銀製の桶に張られた水に、ぼくちゃんはゆっくりと手を差し入れる。

まずは、心臓に繋がるといわれている左手からだ!
人間の目には見えない水を通して、銀の感触が肉球に直に伝わってくる。

ひやっっーーー!!

水はぼくちゃんの腕を浸し、左手から古の神々がぼくちゃんの肉体に入ってくるのを感じる。
ぼくちゃんの左腕に巻かれた豹の毛皮は、神々の存在を証明するように輝いていた。

右手を浸した瞬間に、ぼくちゃんの中に旋律が溢れ出した!
古の神々がぼくちゃんを讃えて歌いだしたのだ!!!

♪ハーレルヤっ、 ハレルヤ、ハレルヤ、ハレールヤアア~~♪
━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━

ハーレルヤっ♪ ハレルヤ♪ ハレルヤ♪ ハレ~~~~ルヤアアアアア♪、ハーレ・・
━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━

ディオス(いや、確かに今日はピーカン晴れだけどさ・・・。暑すぎるくらいなんだよね。)

それじゃあ・・・♪あーめ、雨♪ふーれふれ~もっと降れえぇぇええーーー♪
-~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)


ディオス(いや、そういうことじゃにゃくてだね・・・・ぼくちゃん、どうしたらいいの・・・)


あにょ時ばかりは、さすがのぼくちゃんも、はじめての出来事に動揺せずにはいられにゃかった。
不安に駆られて覗き込んだ桶の中には、古の神々のまばゆい笑顔の向こうにぼくちゃんが映っていた。

よかった!!

銀の影は、まぎれもなくぼくちゃんだ!
どうやら神々を宿しても、ぼくちゃんの姿は変わっていないようだと、本当にほっとした。

入神の儀式は、人間の国、日本で1000年以上も前から高貴な人に食されていたという伝説の食べ物「わらび餅」に口をつけ・・・


♪めだか~の兄弟が~~~、さーらのなか♪ おおきーく、なったーら~♪
♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪ ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪

ディオス(クジラにはならないよ! メダカはメダカのままにゃんだよ!・・・それに、それ「わらび」じゃなくて「わらべ」だから!! 確かにお皿にはメダカのような魚が描いてあるけどさ~・・・)


なんなんだよ。いったい!ぼくちゃん、どうにゃっちゃったの??
でも、ママの作ってくれたわらび餅、おいしかったにゃあ。

ぼくちゃんが、何かを食べるたびに、神々がその食べ物に合わせて、ぼくちゃんを讃える歌を大合唱するのには参ったけどね。

ごはんを食べれば、
黒猫のだんご!団子!だんご!!♪  と歌ってるし、

ぼくちゃん、黒猫じゃにゃいから!と思って

わらび餅を食べれば、
♪めーだーかーの学校はーー♪さーらの中ーー♪ と歌いだすし、

だーかーら~~~! ・・・もういいよ。ごはん食べるから!

と、ごはんに戻れば、
魚♪魚♪魚~~~~♪さかなーを食べーるとーーー♪ って歌い始めたときは、

ディオス(頭、頭、あたま~~~、あたま~がよくーなるうううーーー♪
~♪(*´○`)o¶~~♪ って、ついついハモっちゃったよ。

他にもさ
見ーつめる!キャッツアイ!!♪ とか、
♪ヨーデルヨーデル♪ヨーデル・・・ヨー食う♪ヨー食え♪ とか・・・

ぼくちゃんが落ち着いて食べられなくて困っていたら、

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪ あなたのおうちはここですよー♪

なんて歌いだすんだよ。

ぼくちゃん、そんにゃことは、教えてもらわなくても、ちゃんとわかってるよ!!!

おかげで落ち着いて食べられないったら、ありゃしにゃかったよ。

まあ、そんにゃこんにゃで、賑やかしい食事だったけれども、
儀式はぶじに終了した!



ディオス暦のページが一つめくられてから、変わったことと言えば、ぼくちゃんの中で神々がそれぞれ勝手に振舞おうとするということだ

ある時は、ピッチャーに、またある時はバッターになり、
とある女神などは、アルプススタンドの女子高生にまでなりたがるにょだ。

おかげで、ぼくちゃんは、俳優としてぼくちゃんにオファーが殺到するのではにゃいかと思って、悩んでいる。
そうなれば、レディ・サラや元宝にゃんぬのパフィ嬢と共演することもあるのかもしれにゃいが、レディ・サラのようにパパラッチされるのは、少々億劫だ・・・
だから、ぼくちゃんは変装技術を習得中だ!

それに、ぼくちゃんが天才俳優として世界中をロケで回る日々を送るようになったら、ママが淋しがるんじゃにゃいかと、心配にゃにょだ。

もっとも、そうにゃった時には、最先端の技術を誇るひまわりネットを通して、ぼくちゃんの演技を世界中に配信すればいいにょだ。
神聖皇帝となったぼくちゃんに、もはや不可能の文字はにゃい!!!

神がかりな演技を見せる猫として、ぼくちゃんが世界中に衝撃を与える日は近い。

◎めんふくろういぬ皇国◎神聖皇帝◎エリック・ボ・クチャン・ディオス1世◎
----------------





P1004271.jpg
サラ:ディオくんと世界中でロケするなんて、楽しみよね☆
パフィ:サラは世界中のおいしい食べ物がお目当てなんでしょ



P1004276.jpg
サラ:なんですって!
パフィ:(図星だったわね)






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事
こんばんは!!

『完全に「いたこ」となったソニちゃんが神々とトランスしたのを確認した。』

確かにあの動きはその通りですね(´・ω・`)

もうそこで、大爆笑で次へ進めない!!どーしましょー(≧▽≦)!!
全部読むのがもったいないー(≧◇≦)
取り急ぎコメントさせて頂きました(^◇^)
お返事はホントにご無用ですのでi-1
ゆっくり読ませて頂きます❤
また改めてコメントさせて下さいね\(^o^)/
ご丁寧にありがとうございました(≧▽≦)
【 2015/06/10 】 編集
こんにちは☆☆
ゆっくり、じっくり読ませて頂きました♪ヽ(´▽`)/
これは、電車やバスの中で読むのは大変危険ですねw

本当に全てが面白くて(*≧∀≦*)
こんなに楽しいのに文章なもので、『楽しかった!とか面白すぎた!!』とか、しかことばがわからないのがとても残念な自分です(。>д<)

ハレルヤ大合唱で爆笑し、歌がだんだん変になっていってまた爆笑し…けっきょく神々はディオくんのことをぼくちゃん扱いしてるところに爆笑でした!!(*≧∀≦*)

かりんさんの描写はすごいです!!私の記事、全てがモチーフになってるなんてO(≧∇≦)O

何気にひまわりネットが出て来て大爆笑でしたよー!!!ぼくちゃんにぴったりな気がしましたwww (なんか別の方ではひまわりネットに敗北した情報をキャッチしましたが(´・ω・))

本当に楽しくて本当にありがとうございました(;つД`)
神なのはかりんさんですね!!やっぱり☆☆
また繰り返し読んで爆笑させてもらいます♪

神聖ディオくんの地味活躍をお伝え出来るように頑張ります(^◇^)
【 2015/06/11 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

お気に召していただけたようで、何よりです(*^^*)

お誕生日企画でなければ、違う筋で妄想日記をしたためたんですが、BDだったので、「皇帝」を名乗れるのは、本来「神聖ローマ帝国」の継承者のみですから、どうにかそこに結び付けたいなあと思っていたら、驚くほどタイミングよくお鍋INの記事があがったので、よし!もらった!!!と(笑)
ソニちゃんも、良い塩梅にくるくるダンスを披露してくれていましたしね♪

あとは、ディオくんのごはんの食べ方がものすごく印象的で、それをどこかに挟みたいなあと思っていて、どういう理由でぐるぐる食べをするかなあと、あれこれ想像を巡らせている内に、お鍋INと結びつけるには、やっぱりこれしかないだろうと。
「神々の大合唱」でつなげることにしました。

古来、音楽というものは、神に奉げるものだったんですね。
絵画、文学、音楽という3大芸術の中で、もっとも古く、一番はじめに人間の生活と感情に根ざした芸術が、音楽なんです。
(だからといって、絵画や文学が音楽に劣るという意味ではありません)

何かを叩いて音を出し、それに合わせて声を出し、体を揺らす。
それらは、当時の人々の切なる祈りであり、悲しみや喜びの発露だったんです。豊穣を願い、神に祈って歌い舞う。
現代でも巫女舞いなどはわかりやすい例かと。

なんだか小難しいようなことを書いていますが、そういう訳で、今回の「神聖皇帝として生まれ変わるための儀式の日」=お誕生日の妄想日記には、音楽はどうしても必要なファクターでした。

そんなわけで、柱は記事を拝見する前から決めていたので、後はそっからどう繋げるかが問題だなあ・・と思っていたら、めんふくろういぬさんが、まるで私の狙いを見抜いていらっしゃるかのように、繋がり記事ばかりがアップされたので、よし!いいぞ!いいぞ!と画面の前で小さくガッツポーズしてました♪

あまりにも私の狙いに嵌った記事ばかりあがるので、ネタばれしそうでコメントを控えないといけないほどでした(笑)

ひまわりネットは、思いっきりいただきものですが、けっこういい働きをしたと思います♪

>神なのはかりんさんですね!!
にゃんと言っても、某アニメの猫の神様のお名前は「かりん」ですからねえ(笑)
(本当の由来は、そことはまったく無関係なんですけどね^^;)

あ!そうだ。話の流れで、お尋ねしますが、めんふくろういぬさんのハンドルの「めんふくろういぬ」って一体???
前々から、何由来なんだろうなあ?と思っていたんです(^^;)

ディオくんのパフォーマンス、これからも楽しみにしています♪
【 2015/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆