fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

久しぶりに見た~


雪花ちゃんとサラちゃんのお団子寝姿♡

20240216雪花ちゃん&サラちゃん (1)
長毛さんだからあんまりお団子にはならない雪花ちゃんだけど

子猫の頃は、サラちゃんにくっついてよく寝てたんですよ。
20200305-16.jpg
20200305-14.jpg
20200305-15.jpg
他にもレアちゃんにもよくくっついてたね。
20200305-17-2.jpg
サラちゃんのことはお母さんのように、
レアちゃんのことはお姉さんのように慕ってました。


ロコちゃんが来てお姉さんになり、
白夜くんが加わってからは、先輩風を吹かせてる雪花ちゃんだけど、

上の子たちへ態度は変わっていなくて。
特にサラちゃんには甘えたさんの可愛い子猫ちゃんのまま^^

20240216雪花ちゃん&サラちゃん (2)
サラ:うふふ、思い出すわね。






ところで。

みなさん、何か気付かれませんか??(笑)


よーく見てくださいね。


20240216雪花ちゃん&サラちゃん (3)
雪花:雪花もオットマン使ってましゅよ!


あんにょじゃなくて頭だけどね~(^m^)
関連記事
【 2024/02/19 】 ■ にゃんず 雪花 | TB(-) | CM(32)
サラちゃん雪花ちゃんのお団子癒されます(*´ェ`*)
この配置だと後からサラちゃんが来たのかな?w

下の子ができると急に上の子ぶるのあるあるですw
雪花ちゃん、意外とカフェ時代はこうだったのかもしれませんねw
【 2024/02/19 】 編集
あ、雪花ちゃん赤鼻のトナカイさんだー(笑)元がピンクの綺麗なお鼻のお色。でもそれよりも濃く、ビビッドな赤になりましたねぇ。ウフフ。でも違和感ないなぁ。実際に拝見して、このくらい濃い赤でも美しさには変わりないでしょうねぇ。
くっついてねんねする姿、もう完全に癒しですよ。本にゃんたちも気持ち良いのでしょうが、見てるこちらの心が浄化されます。
なんて美しい光景なんだ。
【 2024/02/19 】 編集
(*´艸`) ムフフ♪こちらもイチャイチャしてらっしゃる♪
猫様同士くっついてる姿はたまらんですね!!
サラちゃんはほんとどの子にも優しいんですね〜(*´ェ`*)♪
雪花ちゃんもお姉さんだけど、
まだまだ甘えたいですもんね(*´艸`*)
もっとイチャイチャ見せてくださいね〜♪
【 2024/02/19 】 編集
子猫の時は比較的お団子はするもんだという認識なので、大人になってもこの姿が見れるって、本当に羨ましいなぁ~イイネ♪d('∀'o)
しかも、オットマン使っているし(*≧m≦*)ププッ
かりんさんのにやけ顔が目に浮かびます(・∀・)ニヤニヤ

このソファー、本当に購入大正解ですね。
誰かしら使っている感じで、大当たりですねd(⌒ー⌒) グッ!!

色々ご心配おかけしちゃって、コメントが開いていなくてお礼が遅くなってすみません。
クランベリーのサプリも今検討中です。
錠剤っていうのが引っかかっていて、色々探しているところです(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
いつもアドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
【 2024/02/19 】 編集
お団子いいな~♡
うちはムーちゃんとリアンだけしか見れない(笑)
それも最近は見れていない(T_T)

雪花ちゃん甘えん坊だね(。・ω・。)ノ♡
ラピちゃんもこんな風になってくれるといいのに💦

オットマンがあるなんて優雅^m^
【 2024/02/19 】 編集
こんにちは

雪花ちゃん、中の子になっちゃいましたけど、
考えようによっては、甘えたい時は妹、誇りたいときはお姉さん、と使い分けができるわけですよね。
なんでもプラス。
うらやましい性格です。 ww

甘えてるネコさんはかわいいですよね~
(甘えてなくてもかわいいのですが)

オットマンの高さが、やっぱり丁度いいのですよね。
これはかりんさんのファインプレー。
ナイスチョイスですね~
【 2024/02/19 】 編集
こんにちは
可愛いいっΣ(・ω・ノ)ノ!
雪花ちゃんとサラちゃんのお団子寝姿

かりんさんの言う通り長毛ちゃんて猫団子しない!
って思ってました
我が家のレオンとマリーは一度もないです(;^ω^)

可愛いですよねぇ~~猫団子
ふふふ オットマンも使う雪花ちゃんですね
あんよじゃなく、頭・・・個性的(笑)
【 2024/02/19 】 編集
雪花ちゃんとサラちゃんのお団子かわいいですね〜(^^)
雪花ちゃんお姉ニャンになったけど甘えたい時はあるよね〜。
雪花ちゃんもオットマン使ってますね(*´艸`)
【 2024/02/19 】 編集
オットマンも使って広々と寝てるのですね~(*´艸`*)
これは熟睡出来ちゃいます。

雪花ちゃんにお鼻を向けているサラちゃんの表情がとても
優しくて素敵です。
雪花ちゃんを大切にしている気持ちが伝わります。
サラちゃんは本当に優しくて素敵あお姉さんなんですね。
【 2024/02/19 】 編集
こんばんは〜

雪花ちゃん、サラちゃんにくっついて猫団子ですね〜。
雪花がは甘えん坊さんでしたか(*´ω`*)
末っ子ちゃんだと思ってたらロコちゃん、白夜くんが来て
あっという間にお姉さんですものね。
でもいつでも甘えさせてくれるサラちゃんがいて嬉しいね〜。

オットマン使いこなして〜( ´∀`)bグッ!
【 2024/02/19 】 編集
サラちゃんと雪花ちゃんの猫団子いいですね~(=^ェ^=)♪(=^ェ^=)

あらら ほんとだ!
雪花ちゃんも上手にオットマンを使ってますね~♪
同じ高さだからソファーの延長みたいに使えて良いですね(^-^)
【 2024/02/20 】 編集
お団子姿、いいですね~、写真で見てるだけでもすごく癒されます♪
実際に目の前でこんなの見たら何もできなくなっちゃいそう~(´ω`*)
最近の様子ではしっかりとしたお姉さんって感じでしたが、こうやって
それまでどおりに甘えん坊さんになれる時間もあるんですね^^
子猫の頃の写真、ぬいぐるみみたいでかわいい~!(≧▽≦)
【 2024/02/20 】 編集
雪花ちゃんとサラちゃんが猫団子(*´∀`*)
可愛い光景ですね。

わぁーーー子猫時代の様子すごく可愛いし微笑ましい。
くっついて甘えてる感じがわかる。

サラちゃんはお母さんでレアちゃんはお姉さんのように
慕ってるのね。また違うんですね♪

オットマンは枕にもなるんですね( ´▽`)
【 2024/02/20 】 編集
キノボリネコさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

見た時はこの体勢だったのですが、多分サラちゃんが後から来てくっついたんだろうなと。
サラちゃん、寒がりさんなのもあるとおもうんですが、基本的に引っ付き魔なんですよ(笑)
(みんにゃにも人間にも引っ付き魔)

雪花ちゃん、だんだんキャラが立ってきました(笑)
カフェ時代は子猫ちゃんだったから、下の子と接するってなかったんじゃないかなあとおもいますが、
当時は血のつながったお兄ちゃんも一緒だったので、いつもくっついてたみたいです。あと、他の大人猫さんにも上手に甘えてましたね。甘え上手なんですよ^^
【 2024/02/20 】 編集
Anneママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

細かいところまで見てくださって嬉しいです♪
そうなんですよ。雪花ちゃんはママ猫さんがペルシャのチンチラシルバーなので、お鼻はピンクではないんです。
でもチンチラシルバーさんのような黒いお鼻でもなくって、赤というか、正しくは薔薇色。
(実際に、このお鼻の色(お鼻や足裏のパッドの色)は、猫さんの用語で薔薇色と表現されます)

天然石に薔薇輝石(ロードナイト)っていう石があるんですが、その色と同じ。
少しくすんだ赤みの強いピンク色。
雪花ちゃんのお鼻はとってもちっちゃいので、このちょこんとした薔薇色がなんとも愛らしいのです。
(めっちゃおやばか爆発させてます~~)

寝姿寝顔は、1にゃんでも空気が和みますが、お団子でのそれは最高ですよね。
いつまででも見ていられます♪
【 2024/02/20 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

お団子姿は多頭の喜びの最たるところですよね。
サラちゃんは、ほんとに誰とでも仲良くできるし、慕われるんですよね。特に子猫からは本当に好かれるんですよ。
そしてサラちゃんもまた面倒見がいいので、母性の強い猫さんなんでしょうね。
助かってますよ^^

雪花ちゃんは甘え上手で可愛がられるタイプなのです。
人間にもとても甘え上手なんですよー可愛くって可愛くってデレデレになります(笑)
【 2024/02/20 】 編集
kotetsuママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう、子猫の頃ってお団子になること多いですよね。
体温調節がまだ大人猫さんほどできないからかなあ~なんて思ってますが。

大人になってらお団子しなくなったケース、うちでも結構あります(笑)
だからこそこうしてお団子してくれてるのはめっちゃ嬉しいですね♪
廃棄物で作ったとはいえ、やっぱり使ってくれてると嬉しくなるんですよね。
思わずほほが緩んでしまいますよ(笑)

こっちの小さい方の方が置き場所がいいから使用率高いですね。
でもどちらも誰かしら使ってくれてるので、買ってよかったです♪

こあちゃん、本当に本にゃんもだけどママさんも大変だったとおもいます。
膀胱炎血尿が落ち着いてよかったですね。

クランベリーだけのサプリってなると、酸っぱそうなんですけど、粉末で混ぜて飲んでくれるのかな??
(その点で錠剤なら酸味が強くても飲ませられる)

ウロアクトは、チキン味だったとおもいますが、パフちゃんの時はカリカリの上に置いたらそのまま食べてました。
なので、こあちゃんがそれでいけそうなら~とおもいますが、どうなんだろう?

クランベリーだけのサプリの方がお値段お安く済むので、ずっと続けるってことを考えたらそっちがいいですよね。ウロアクトはずっと継続するにはお値段が・・・

パウダーならカプセルで飲ませるって方法もあるかな?
良いのが見つかりますように!
【 2024/02/20 】 編集
ボーちゃんままさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ムーちゃんとリアンちゃんのお団子みたいなあ♡
リアンちゃんからくっつく感じかなあ。(そんなイメージが強いです^^)

雪花ちゃんは甘え上手なんですよ。猫さんにも人間にも甘え上手。
カフェ時代にも上手に甘えてたみたいですね。
でも、抱っこは好きではないんですよねえ。それでも子猫の頃よりは長く抱っこできるようになってきましたが。
ラピちゃんと同じで、お腹を出してころんとして撫でてーってします。可愛いですよね♡
(個人的にはラピちゃんの見た目と違う、めっちゃ辛口毒舌なのとこが大好きですよ!!笑)
【 2024/02/20 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう。中間子はどちらもできますもんね^^
実際のとこ、リアルに雪花ちゃんが年齢層だとちょうど真ん中になりますね~。

そこにいるだけで可愛いけれど、甘えてる姿はもうデレんデレンになっちゃいますね♡

そう、やっぱりこれは高さが肝ですね^^
【 2024/02/20 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

長毛さんは寒くないからか、あまりおだんごにはならない気がしますね。
少なくとも、寒いからくっつくってのは短毛さんの方が多いでしょうね(笑)
でも結局のとこ、甘えっこでべったりが好きっていう好みだったり、淋しがり屋さんな性格だったり、あとは猫さん同士の相性なんだろうなあと。
我が家はこのニャン数いるって考えたら仲良しさんだとおもうんですけど、
それでもやっぱり長毛軍団のお団子ってあまり見ないんですよね。仲良しで一緒にいることは多いんですけどね。

寒くなればと、ロコちゃんと雪花ちゃんのぬいぐるみお団子をめっちゃ期待してたんですが、この冬は見られないままでした。残念><
【 2024/02/20 】 編集
ミーさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

サラちゃんと雪花ちゃんのお団子は本当に久しぶりに見ました!
サラちゃんはしょっちゅう誰かしらとお団子になってるんですけど、雪花ちゃんがあまりおだんごにならないので。
長毛さんだから仕方ないんですけどね。

雪花ちゃんはめっちゃ甘え上手です。猫さんにも人間にもとても上手に甘えてくるんですよー
あのルックスで甘えてこられたら何をしててもほっぽらかしてしまいますね(笑)

小柄ちゃんでも伸びて寝たい時にはオットマンがあるといいみたいですね。
オットマンに頭を乗せるなんて人間には思いつかないですが(笑)
【 2024/02/20 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

雪花ちゃんは小柄ちゃんでボディも短いんですけど、伸びて寝たい時にはオットマンがあるといいみたいですね。

サラちゃん、すごく母性の強い優しい猫さんみたいで、とにかく子猫ちゃんにはすごく好かれますね。
そしてサラちゃんも面倒見がいいから、こういうシーンを子猫の頃にはよく見てました。
雪花ちゃんは、サラちゃんをお母さんのように慕ってましたからね。
こういう姿を見られるのもまた多頭の喜びですよね^^
【 2024/02/20 】 編集
ようニャンさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

雪花ちゃんは甘え上手なんですよ。猫さんにも人間にも上手に甘えてきます。
そしてまたサラちゃんが甘えさせ上手なのもあるんでしょうね^^

今でもサラちゃんには甘えますね。そしてレアちゃんにもお姉さんって感じで慕っていますよ。
で、りんりんに対しては、遊び友達って感じ?(笑)ちゃんと相手によって使い分けてるんです。頭がいいなあとおもいます^^
【 2024/02/20 】 編集
maneまんまさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

サラちゃんと雪花ちゃんのお団子寝姿は本当に久しぶりに見たんですよ。
このところ、お姉さんになったなーって感じでキャラが立ってきた雪花ちゃんだっただけになんだか嬉しかったですね(笑)

高さが同じってところが肝なんでしょうね。
人間ならオットマンに頭乗せるなんて使い方は思いもいませんが、上手に使ってますよね(笑)
【 2024/02/20 】 編集
アルペン猫さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

お団子姿仲良し姿を見られるのは多頭の喜びですね^^
見てると本当に心がぽっとぬくもって幸せ~になるんです。いつまででも見ていられますよ^^

最近は先輩風吹かせてて、これまでしたこともないようなことを色々してて中々キャラが立ってきて面白い猫さんになってきました。優等生で卒がなさすぎる猫さんだったんですけどね。この変化もまた多頭の魅力ですね。

ほんとにぬいぐるみというか、子猫の雪花ちゃんは無敵中の無敵の可愛さでした💛(おやばか抜きで!笑)
【 2024/02/20 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

久しぶりのサラちゃんとのお団子姿を見て、子猫の頃のことを思い出してました。
雪花ちゃんの仔猫の時ってそれはもうめっちゃ可愛かったんですよー。

甘え上手でしたね。(今もですが)
子猫なのに卒がなくて舌を巻くほど社交性が高くて、超がいくつもつく優等生で。
みんにゃが雪花ちゃんをすごく可愛がってました。

そうなんですよ。サラちゃんにはお母さんのようにレアちゃんにはお姉ちゃんにするように接してましたね。
ちゃんと使い分けてるんです。遊ぶ(編んでもらうのは)相手はレアちゃんでした。

オットマンを枕にしちゃうなんて人間なら無理ですけどね(笑)
【 2024/02/20 】 編集
甘え寝してる雪花ちゃんの寝顔が
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
猫ちゃんって下の子ができると子供っぽさがなくなっちゃったりしがちですよね。
今でも サラちゃんはお母さんでレアちゃんはお姉さんのように
甘えてる姿はモエ(*´Д`*)モエ
もっともっと甘える可愛い姿たくさん見せてね~(*≧∀≦*)
【 2024/02/20 】 編集
ロコちゃんや白夜君が来てお姉さんになってしまった雪花ちゃんですが、サラちゃんと一緒だと子猫ちゃんのようですね(^^)
見ていて、あらこの小さい子は新人さんかしらと一瞬思ってしまった(^^;)
雪花ちゃんの幼い頃はぬいぐるみみたいですね。

指のケガは特に痛い。
お大事にして下さいね。
【 2024/02/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2024/02/26 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなりましたm(__)m

そうですね。下の子ができた途端にそれまで末っ子だった子が急にお姉ちゃんお兄ちゃんらしくなりますよね。
その変化を見られるのも多頭の魅力ではありますが、ちょっと寂しく思うこともあったり。
それもあって久しぶりのお団子になってる雪花ちゃんの姿はとても嬉しかったです^^
【 2024/02/28 】 編集
ぽん吉さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなりましたm(__)m

雪花ちゃんは猫さんのお付き合いがとても上手なんですよね。
サラちゃんにはやっぱりお母さんにするように甘えるし、レアちゃんにはお姉ちゃんに接するように接してます。
そして、ロコちゃんの前ではよいお姉ちゃんで、白夜くんには先輩風を吹かせていますよ(笑)

雪花ちゃんの仔猫の頃はもう筆舌に尽くしがたいほど可愛かったです!!
無敵中の無敵って感じで、本当にぬいぐるみみたいな可愛い美少女子猫ちゃんでしたね(おやばか全開してますが、おやばか抜きで本当に可愛かった!笑)

ありがとうございます。
普段爪を伸ばしてるので深爪状態なのが気持ち悪いんですが、なんとか普通に生活できるまでになりました^^
【 2024/02/28 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m
(お気遣いもありがとうございます)

サラちゃんは本当に母性の強い面倒見のよい猫さんなんですよね。
ありがたいことです。
下の子たちはほぼ全員サラちゃんが育ててくれたと言っても過言ではないのです。
(唯一、そのサラちゃんが手を焼いて新人教育を放棄したのがアリちゃんです。笑)

そんな感じのサラちゃんですが、実はべったべたの甘えん坊さんなんです。
だから、引っ付き魔で誰とでも仲良くするというのもあるのかなあと。
(人間にもべったり引っ付いてきます)

見た目と違って、下町気質で気取りがなくそして、身体能力めちゃめちゃ高いのにドジっ子です(笑)
で、そんなサラちゃんもパフちゃんには妹キャラですからね。
やっぱりパフちゃんが偉大なんだなあと、そんなことをおもいますね。

一つ後の記事にまでコメありがとうございます。
りんりんは、そうなんですよ。ぐいぐい行くタイプではなく、常に人間とその周りの猫たちをよーく見ています。
アメショって、あまり自分が自分が~~ってタイプではないですよね?
優しい子が多いとおもいます。
犬と猫の両方の良いとこどりがアメショだとおもいますが、多頭だとアメショの魅力というか違いがはっきりしますね。
(どんな猫種でも猫種に関係なく猫さんは魅力的ですが、そういうのと別にしてアメショは人間のよいパートナー猫さんだなと感じます。ただ、それだけに他の子たちより手がかかるというか目配りをしてあげないといけないところもあるので、アメショにほれ込んでる私ですが、アメショ複数は厳しいなあとおもってます。)
【 2024/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆