fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ダブルで

ふたりでママの上~

20240303ダブルで (2)


ふたりでも、合わせて6キロちょっとだから、
ダブルでもいけるね(^m^)


20240303ダブルで (3)


このふたりは、本当に甘えたさんでべったり。
どこに行くにもママの後をついてくる^^






アメショとアメカの性質なんだろうなあとおもうけど。
猫さん特有の神経質なとこがなく、
女子に多い気難しさもなく。
とてもわかりやすい(^m^)  すごくオープンな性格。

20240303ダブルで (4)


やっぱり好きだなあ、いいなあっておもう。
アメショとアメカ
大好きだーーー💛






おまけ~♪

ダブル抱っこ

左:ロコちゃん 右:白夜(はくや)くん   *抱っこしてるのはパパ
20240303ダブルで (5)


ふたりそろって、ピンクの肉球♥

バリカンしてすぐだから、よーく見える(^m^)
白夜くんは、ただいまバリカン練習中だから、カットが甘いです。




関連記事
【 2024/03/05 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(20)
こんにちは
うわぁ~ダブル抱っこ 羨ましいです
レアちゃんと、りんりんちゃん大人しい~~
『猫さん特有の神経質なとこがなく、女子に多い気難しさもなく。
とてもわかりやすい(^m^)  すごくオープンな性格』
そうなんですか?
女子は気難しいの??
マリーは気難しさは感じない気が・・・どうなんだろう??
気付いてないだけ??

そして・・・
パパさんは、ロコちゃんと白夜くんをダブル抱っこ
フワモコフワモコのダブルですね
ピンクの肉球も大好きっ💛
可愛すぎるっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
羨ましいだらけですっ(^^ゞ

白夜くん、カットの練習中なの?凄いわ(*_*)
かりんさんも凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!

【 2024/03/05 】 編集
これはかりんさんが横たわっている上に乗っているんですか?
合わせて6キロちょいなら、大きな子1にゃん分ですもんいけるいける((´∀`*))ァハハ
喧嘩にならず、一緒に乗れるって、穏やかな子達ですね(・∀・)イイネ!!

『猫さん特有の神経質なとこ、女子に多い気難しさ』これはうちのほたる、典型的な雌猫だぁヾ(≧▽≦)ノあははは!
でも今朝初めての出来事が(笑)
寝室のベッドで私の顔の横に虎麦が寝ていて、いつもならあとから来たほたるは遠くのタワーの上とかから恨めしそうに見ているんですが、なんと初めて私の横の布団の上で寝たんですよ(⌒▽⌒;) オッドロキー
ベッドにひとりと2にゃんは、子猫の時以来かも(*≧m≦*)ププッ

ロコちゃんと白夜ちゃんは、合わせて何キロかな?
2にゃん一緒に抱っこしているパパさんすごいd(⌒ー⌒) グッ!!
それ以上に、2にゃん一緒に抱っこされて、嫌がっていないロコちゃんと白夜ちゃんは、もっとすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
【 2024/03/05 】 編集
こんにちは

6kg OK。 ww
よそ様にはお一人様10kg越えとかいらっしゃいますしね。
でも、重さはOKでも、たまたま血管や神経に圧迫があって痺れるとか、神様に呼ばれるとか、
かわいくてかわいくてでれでれなのに、どうしても退かないといけないこともありますよね。
そういうときはあまり我慢せずに、また次があると楽観的に、どうぞ。

ダブル抱っこ、いいな~

【 2024/03/05 】 編集
おおお!すごい!ダブルで抱っこ。しかもこの抱き方は、相当慣れないと不安定で怖がるのにすごいなぁ。プラス、自分だけを抱っこしてもらいたいってなるでしょうから、一緒に抱っこっていう自体でダメ!って感じなのに。さすがかりんさんのお家ですよ。
レアちゃんもりんりんも軽いですねぇ。うちの女子は合わせて8キロ、二人とも彼女たちより1キロずつ重いですわ。
きっとロコちゃんがアンエマと近くて、ハクちゃんはまだもうワンサイズ小さいだろうに、ゴージャス被毛のおかげですごく大きく見えますねぇ。うちの子達の方が見た目、ほっそりに見えるだろうに。ゴージャス毛皮に惑わされちゃうわぁ。
体重関係なく、やっぱりダブル抱っこしたいわぁ。憧れですわ。
【 2024/03/05 】 編集
ふたりで一緒に乗ってくれるなんていいですね〜。
しかもふたりで6kg、軽い〜!
うんうん、アメカは甘えん坊で明るい性格で神経質なところがないですよね。
うちはテトが神経質で人見知りや場所見知りもすごいので、
まったくそれがないティオに最初は驚きました。
ロコちゃん白夜くんのもふもふダブルもいいですね〜( ´∀`)b♪
パパさんんお顔は写ってないけど、きっと嬉しくてお顔がほころんじゃってるかな?(*´艸`)
【 2024/03/05 】 編集
レアちゃんとりんりんちゃんダブルでお膝乗り良いですね~(*´∀`)♪
ふたり乗っても6kgちょっととは うちの子ひとり分とあまり変わらない!(>∇<;)
まねたいに見慣れちゃったからサイズ感が麻痺してますけど
そういえば実家のニャンも3kg位だったなぁ~(笑)

ダブル抱っこも良いですね~♡
お揃いのピンク肉球も可愛いです(*^^*)
白夜くんは単独で見ると大きく見えていましたが
まだロコちゃんよりも小さいんですね(=^ェ^=)
お尻尾は立派ですけど( *´艸`)♪
【 2024/03/06 】 編集
白夜くんのしっぽさん凄いボリュームですね!
ふたりとも抱っこされても凄くおとなしいですね〜(*´艸`*)
ウチはウナギかってくらいニュルニュル逃げてきますw
ロコちゃんとあまり変わらない大きさになってきましたね♪
お膝に二人乗せても6kg!軽いですね♪
癒やしの時間ですね〜(*´-`*)
【 2024/03/06 】 編集
6㎏ってコーちゃん1ニャン分だ~小さいねふたりとも♡
アメカは大きいイメージだったけど女の子は小柄だね^m^
甘えん坊でいいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パパさんダブル抱っこ嬉しいだろうな♡
顔にやけていたとか?(*´艸`*)
ロコちゃんが大きく見えるΣ(・ω・ノ)ノ!
白夜くんが小さいだけかな?
【 2024/03/06 】 編集
お一人様3キロ前後なんて子猫ちゃんみたいです。
家では3キロ台(大人になってから)なんておめにかかった事ありません。
病院でも○○さん(家の苗字)ちの猫はみんな大きいねと言われ、横にもねと心の中で思います(^^;)
乗られても苦しくない、いつまでもこうしていたいですね。

ダブル抱っこの可愛い事。
パパさんニンマリじゃないですか?
この抱きかたも家じゃ無理、蹴られてキズだらけになりそう( ´艸`)
【 2024/03/06 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃん、りんりんは、活発なので運動量はそこそこ多いんですけど、
性質がとてもおおらかというか、細かいことを気にしないタイプです。(いずれもアメショとアメカの性質ですね)
なので、とってもさっぱりしてるんですよ^^
そして、ふたりとも、とってもよくママの言うことを聞いてくれるお利口さんでもあります(おやばか爆発~)

女子は気まぐれな子が多くないですか?気分屋さんでちょっと扱いが難しいというか。男子に比べたらそういう猫さんがすごく多いかなあとおもいますが。
マリーちゃんはそうじゃないんですね^^
我が家も女子らしい女子はまのたんくらいかなあ。神経質なのはアリちゃんもですが。
他の子たちは女子に多い特徴はほとんどないです。みんにゃおっとりしてるしとってもフレンドリーなんですよ(多分我が家がこのニャン数いても平和なのは、こういうとこも大きいかなあとおもいます)

ピンクの肉球って可愛いですよね~肉球自体が何色でも可愛いんですが♪

我が家、床はフローリングでカーペットなど敷いていないので(パフちゃんのアトピーもあって敷いてません)
長毛組は全員足裏(とお尻回りも)バリカンをして滑らないようにしてます。
白夜くんもだいぶん慣れてきていて、バリカンもできるようになってきました^^
【 2024/03/07 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうです。足を投げ出してソファーにもたれてる私の上に2にゃんがいます^^
6キロってきくと結構な重さなんですが、分散されてる分6キロの1にゃんより軽いかもしれないですね(笑)

レアちゃんとりんりんは仲良しなんですよ(というか、レアちゃんが誰とでも仲良しなんです)
こういう場面で、他の子が一緒にママのそばにいることを嫌がらないというか、取り合わないのはこのニャン数なので本当に助かります。偉いなあと手前味噌ながら思います。

ほたるちゃんは、ザ・三毛さんって感じですよね~女子らしい性格^^

おとにゃになると、子猫の時とはまた関係が変わってきますよね。
でも、こむほたちゃんは、やっぱり血のつながった本当の兄妹ですよね。
我が家はまのたんとなっくんは子猫の頃はべったりでしたが、今は可哀相なくらいなっくんが嫌われてますから。
でも、たまーに、まのたんの気分次第で一緒にいるのですよ。そういう時は嬉しくなりますね。
虎鉄ママさんも2にゃんと一緒にベッドでぬくぬく幸せだったことでしょう^^

ロコちゃんと白夜くんは、合わせると7キロちょっとですね。
ロコちゃんは白夜くんにとってもフレンドリーなんですよ。これが白夜くんと一緒なのが雪花ちゃんだとこうはいかないでしょうね(笑)
【 2024/03/07 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

6キロって私は経験ないんですけど、男子だと結構それくらいの体重の子いますよね。
でもたぶんなんですが、ひとりで6キロより圧が分散される分2にゃんで6キロの方が楽だろうとおもいます(笑)
そうそう、そういうことありますよ!
なので寝そべってもらった方がいいですね。立ったままでは「うっ」ってなること、たとえ3キロでもありますから。
あとは、お手々の大きさ!これでかなり違うんですよー。ちっちゃなお手々のサラちゃんは、ピンポイントで刺さる時がありますから(笑)
反対に雪花ちゃんやレアちゃん、ロコちゃんみたいなもふもふの大きなお手々は刺さりません^^
【 2024/03/07 】 編集
Anneママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ダブル抱っこはできるペアが限られますよね。
そもそもが、おっしゃるように、この体勢で抱っこされること自体が無理な猫さんもいますし(我が家にもいます)
(だけど、この体勢は猫さんにはよくないので、普段この抱き方をすることはないんですよ。撮影でしただけです)

アンちゃんエマちゃんはロシアンだから、見た目より体重があるんだとおもいます。
スレンダータイプの猫さんは女子でも筋肉質で見た目より体重ありますもんね。我が家のサラちゃんもそうだし、体重は軽いけれど、アリちゃんも細いですが筋肉質でアスリートみたいな感じです。
逆にずんぐりボディな女子はたいていぷにぷにしてる(笑)

長毛さんだと毛皮でボリュームアップしてますからね。濡れるとものすごく細ーくなります(笑)

アンちゃんエマちゃんのペアならダブル抱っこいけそうなきがしてますが、この体勢の抱っこがダメなのかしら?
【 2024/03/07 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ふたり一緒に!はいいですよー。特に冬は最高です♪
でもさんにんでも、軽いコたちなら我が家はなんとかいけます(笑)

そうですよね^^アメカの陽気でフレンドリーなところは、最高だとおもってます!
ひとりでも甘えん坊さんでお利口さんでとってもよいパートナーになれる猫さんだとおもうけれど、アメカは多頭にすごく向いてるってのもまた魅力のひとつなんですよね^^

繊細で神経質なコは自分にしか懐かなかったりで、それはまた魅力でもあるけれど、ニャン数が増えるとおおらかな子に助けられますね。アメカほどバランスの取れた猫種はないなあと個人的におもってます^^

スコさんも多頭向きだなとおもいますが、そうなんですよね。警戒心が強かったり、ビビりだったりって個体も結構多いのなあって感じがありますね。

複数いるとテトくんとティータンのそういう違いもまた楽しみというか魅力ですよね。
性格の違いっておもしろいなあっておもいます^^

パパはめっちゃにやけてましたよ(笑)
(でも、ロコちゃん&雪花ちゃんのダブル抱っこの時ほどではなかったかな。笑)
【 2024/03/07 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうですよ!まねたいちゃんならひとり分(笑)
ってことは、まねたいちゃんふたりと、我が家の計量組4にゃんで同じくらいってことですよね~

猫さんの平均体重って、3キロ半ば~4キロ半ば??それくらいが多いのかなあとおもってますが、重たいコも結構いますよね・・・(大きいんじゃなくて重たい、ですよ。笑)(まねたいちゃんのことではないです)

我が家は洋猫にしては女子は小柄なコが多いんです。

白夜くんはおとなびて見えますからね。お顔立ちやスタイルでそう見えるんですね~
反対にロコちゃんは童顔でずんぐりぬいぐるみボディだから、幼く見える(笑)

お写真では、ロコちゃんの方が大きく写ってますが、実際のサイズは白夜くんが抜いてます。
白夜くんはこの時身体を伸ばしてないので、小さく見えてます。あと小顔なのでロコちゃんより小さいと錯覚しちゃいますね。
女子は全員サイズで抜かれてしまってますよ。大きくなりそうです。
多分、なっくんより大きくかげちよりは小さくなるかなあと予想してます。
(かげちはお顔が大きいので、全長では抜かれても大きいイメージではかげちを抜く猫さんってそういないとおもいます。笑)

あ、でも体重はまだまだロコちゃんの方が重たいです。
はい、おしっぽふっさふさです♪
【 2024/03/07 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

白夜くんのおしっぽはふっさふさです♪
この時はまたふっさ~ってなったタイミングでパシャってなったのかなあと。

あら、デビルズのふたり&エルちゃんも?抱っこダメなんですか。
まあ基本抱っこは好きではない猫さんの方が多いですもんね。
我が家も抱っこ好きなコの方が少ないですよ。抱っこ全然ダメってこはいないですが、「好き」はほんとに少ない。

ダブルでいけちゃうのは、軽い&小さい猫さんならではですね(^m^)
【 2024/03/07 】 編集
ボーちゃんままさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう、コーちゃんならひとり分ですもんね(^m^)

アメカはもうちょっと大きい子が多いかなとおもいますね。レアちゃんが小柄なんです。
サイズ的には普通サイズなんですけど、軽いんですよ。(体重は3,2です。見た目サイズ的にはもうちょっと体重あるように見えます。)

すごく大きいコもアメカにはいないってのが私のアメカのイメージなんですが、体格に関しては、けっこう個体差激しい猫種ではありますよね^^

ロコちゃんの方が大きく見えるけれど、実際は白夜くんがサイズ抜いちゃってます。
身体を伸ばしてないので、小さく見えてるんですね。あと小顔だからってのもあるとおもう。
白夜くん、将来的にはなっくんより大きくなるだろうし、かげちまでは大きくならないかもだけど、マンチカンにしては大きくなりそうな気がしてます。
今の段階で、女子は全員サイズで抜かれてしまってますよー
【 2024/03/07 】 編集
ぽん吉さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

3キロくらいだと、生後半年でそれくらいって仔猫ちゃんは結構いますよね。
我が家の軽量女子たちは、どうかするとそういう子猫ちゃんの方が大きかったりしますよ(笑)
特に、りんりんは子猫ちゃんサイズです。見た目より体重があるので、見た目サイズあと2キロ台です。

上に乗られても苦しくならない、お手入れするのにしっかり手が届くってところが、小さい子の良さってところもありますね。勿論見た目で小さくて子猫感が残ったままというのも魅力ではありますが^^

ぽん吉さんとこはみんにゃ大きいんですね~男子が多いからというのもあるとはおもいますが^^

この抱き方はいやがる猫さんが多いでしょうね。
というか、この抱っこは猫さんの体に負担がかかるからよくないんですよね。だから普段は一切してませんよ。
撮影のためだけにしました(笑)
パパはにやけまくってましたが、雪花ちゃんとロコちゃんのダブル抱っこの時ほどではなかったですね(笑)
【 2024/03/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2024/03/07 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます!
お返事はそちらにさせてくださいね^^
【 2024/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆