FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪

サラちゃんVSなっくん

瞬間撮影が上手にできないので、失敗写真ですが、GIFにしてみました。

サラちゃんとなっくん、こんな感じで、しょっちゅう取っ組み合ってます(笑)


1436085944J_LD_u1JMwiyTjZ1436085938.gif
gif


だいたい、なっくんから仕掛けることが多いです。




この後の2匹です。

14360862987InL3frH50dqaPo1436086297.gif
gif

すれ違うときの様子がもう~(笑)





こんな風に仲良しな時も多いんですけどね(^^)

IMG_20150613_201825.jpg



食いしん坊の甘えん坊同士なので、リズムが近いのか、だいたい同じ行動をとってます(笑)

かりん家で一番やりあうくせに、なぜかつるんでるから、おかしい。

ただし、寝るのは絶対に別々という、なんとも不思議な関係です。

なに考えてるんだろうなあ~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事
【 2015/07/06 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(8)
かりんさん、おはようございます。

サラちゃん、もうすぐ2歳の誕生日ですね♪
1枚目のgifのサラちゃんはお姉さん目線でなっくん見てますから
本当は仲良しさんでしょうね、この二人。

以前、サラちゃんがてっぺん狙ってパフちゃんに挑んだように
なっくんもかりん家のヒエラルキー最下層からの脱出目指して頑張っているのかな?

ま、実際の年齢差以上の「差」がありそうだけど
きっとそのへんが男と女の違いでなんですね(笑。

そんなところも、なっくんがうちのマルと似ているなと感じるところ。
最後の写真なんて顔の表情や、醸しだされるおっとり感と「空」感(失礼)…
と、いろいろそっくりでまのたんの次に目が釘付けな私です(笑。

そのマルもヒエラルキー・アップ目指してチビとやりあうくせに
ベッドの上でいつも寄り添って寝ているからなんとも不思議な間柄。

ほんと、なに考えてるんだろうなあ~。
【 2015/07/06 】 編集
激しい取っ組み合いですねw
そしてその後の
『廊下ですれ違う校内で対立しているヤンキーグループの頭同士』
の感じがまたw

だけどホントは仲良しという^^
憎まれ口を叩き合いながらも何かあったらまっさきに駆けつけるという
古き良きヤンキー漫画の腐れ縁をイメージしてしまいましたw

ケンカするほど仲違い、もとい、仲がいいといいますからね( ̄ー ̄)b
【 2015/07/06 】 編集
gcmm-papaさんへ
gcmm-papaさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

サラのお誕生日にまで、どうもありがとうございます(^^)
昨日、書き忘れてしまいましたが・・・
5日は、グレくん・チビくんのお誕生日でしたよね。
おめでとうございます!

サラが自分から突っかかっていく(いた)のはパフィだけなんですよ。
ナスカはこんな感じのアマアマ攻撃なら、まのんにもよくやるのですが、サラと違って全く相手をしてもらえず(笑)

たぶん、本気だすなら、男のコというところでアドバンテージがある分、ナスカが一番ではないかと思いますが、まあ、優しいですからね~男のコは(^w^)

マルくんとナスカ。
以前papaさんが、ナスカにブルーの面影があるのでは?と仰っていたので、マルくんがナスカに似ているんだろうなあと思っていました(^^)

そうですね。ナスカはあどけないという表現が一番ぴったりきますが、とにかく幼いです。顔つきも表情も。
言動も単純明快で、いかにも~な男のコにゃんこ(^w^)
ええ、おっとりしてます。仰るとおり、ナスカが頭いいと感じたことはありません(笑)
でも、お利口さんだなあとはおもいます♪

まのんとナスカは、まだ完全に大人でないのもあるのでしょうが、いわゆる「可愛い」タイプなんだとおもいます。
実際にうちに来る人からの人気度は、パフィが一番、次がナスカ。まのんは少し人見知りしますし、サラはまあいろいろと見た目の印象で損しちゃってますね。。

たぶん、papaさんのところもそうだと思いますが、ロシアンブルーも見た目の印象で、綺麗な猫ねーといわれることはあっても、可愛い!!と弄繰り回されることはないんじゃないかなあ~と。
いろんなブログを見ていても、アメショやスコは、見た目が親しみやすい分、それだけでもう可愛がられるアドバンテージになってますもんね(笑)

>マルもヒエラルキー・アップ目指してチビとやりあうくせに

そうそう、スポーツ感覚なのでしょうね(^^)
猫同士の関係ってほんとおもしろいなあとおもいます♪
じゃんけんみたいに(^m^)
【 2015/07/06 】 編集
キノボリネコさんへ
キノボリネコさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

>『廊下ですれ違う校内で対立しているヤンキーグループの頭同士』

ヤンキー(笑)
サラの「肩」、もう、まさしくそれですよね(^m^)
たしかに、猫同士の関係ってそういう世界みたいなところがありますね!

>憎まれ口を叩き合いながらも何かあったらまっさきに駆けつけるという

おお!!
サラもナスカもおしゃべりなので、まさしくその通りで、びっくりしました!
そして、この2匹はなんでもかんでも首を突っ込んできます。

なので、まあまずなさそうなのですが、仮にパフィとまのんがやりあったら、2匹揃って駆けて行きそうな気がします(^w^)

ええ、多頭飼いする上で一番心配したのが、猫同士の仲なので、仲がよくてほっとしてます(^^)

猫が激情した本気ケンカは、リアルドラゴンボール劇場・・・
その点、うちはあっても、せいぜい天下一舞踏会なので、安心してみていられます♪
【 2015/07/06 】 編集
同居猫の取っ組み合いを皆さんのブログで拝見すると、なんだかすごく不思議になります。
どんなことがあっても手加減するものなのでしょう?
遊び、なのでしょう?
猫はしろちゃんが初めてで最後な私には、想像つきかねちゃう。
食いしん坊の甘えん坊同士は、基本的なところで欲望が同じなので、良きライバルって感じなのでしょうか。

バナーの写真、4にゃんがてんでんばらばらな方向を向いていて、いい写真ですね~。

脳内メーカー、しろちゃんもやってみたところ、大部分が「恥」で残りは「鳴」と「眠」になりました。
なんだかすごく当たってるような(笑)

盛りだくさんなかりんさんのブログに感心しました。
かりんさん個人のことも。
今日は一個だけ。
私もJPOPは聴くものじゃないと思っています。
Jazzとクラッシックがこよなく好きですよ~。
【 2015/07/06 】 編集
こんばんは!!♪

おおー!!女優サラちゃん&付き人なっくんもの番外編キター☆☆
プライベートではこんなになっちゃうんですね(*´∇`*)
明らかに二枚目のgif『ふんっ!!』って、言ってる~!!
ふたりとも性格が似すぎちゃって、自分の生き写しみたいな感じをお互いにわかっちゃってるのかも~?(*´ω`*)
三枚目のなっくん、いい表情してますね~❤
『やれやれお姉ちゃんは…』なんて、何か思ってそうなお顔で、可愛すぎます(ノ´∀`*)ウフフ

知られざるふたりの様子を知る事ができてもっと好きになっちゃいました(〃∇〃)✨
【 2015/07/06 】 編集
kakoboxさんへ
kakoboxさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

しろちゃん、恥ずかしがりやさんなんですね(^^)
猫はしろちゃんが最初で最後。
生涯にただひとりの猫として、kakoboxさんと一緒に暮らしているしろちゃんは幸せですね。
そして、そういう想いでしろちゃんとすごしているkakoboxさんも、素敵だなあとおもいます(^^)

梅雨空に
雨粒まといし
七変化
心も似たり
万華鏡

僭越ながら、いただいたコメントのお返事を、雨粒をまとった紫陽花が変化する様を万華鏡にたとえて詠わせていただきました。

くるくる廻すと違う図柄がどんどん浮かぶ万華鏡。
それは、同じものがそう見えるだけとも言えるし、まったく違うものとも言える。

新たな一色が調和を乱して不協和音を奏でるように、全体を壊すかもしれない。けれど、それまでには見えなかった美しい図柄を描くこともある。
猫同士の関係と、猫が見せる多面性は、万華鏡にとてもよく似ているとおもいます。

そして、超雑食で、あらゆるものから美しさを見出したい。あらゆるものの魅力を知りたいという欲張りな私も、自らの心の中に万華鏡をもっているのかもしれません。
足される色とそれによって描き出される図柄の妙を求めて生きているのだとおもっています。

バナー、ありがとうございます(^^)
それぞれ違う方を見ていても、同じ空間で暮らせる猫の自律性、賢さ、そして、豊かな個性が集約されてるようで、とても気に入っています♪
【 2015/07/06 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

こんな感じで、ナスカの相手をしてあげるサラちゃんと、決して本気ではやり合わないナスカの優しさには、感心するものがあります(笑)

サラの面倒見のよさには、ほんとに助けられたんですよ(^^)
なにせ、ちびっこが2匹もいたら、もう家中しっちゃかめっちゃかで(笑)
私一人では、とてもとても相手できなかったでしょうから(^^;)

昔読んだ猫の飼育本で、新入りを迎える時には、なるだけ「カブる」ところの少ない猫を選んだ方がいいと書いてありました。
先住猫が♂なら新入りは♀を、甘えん坊なら放っておいてほしいタイプを・・・というように。

めんふくろういぬさんのところは、その飼育本で言えば、もうばっちりの相性ですね♪

うちも、サラとナスカは似ているけれど、自己主張が強い&強くない、神経質&おおらか、といった感じの真反対の部分も持ち合わせているので、同じ言動をしつつも、互いの領分を侵さないでいられるというか、上手くやっていけるのかもしれません♪

多頭飼いすると、それまで知らなかった自分の猫の新たな一面が見えるのが一番の魅力かも☆
どうですか?めんふくろういぬさんも、もう1匹といわず5匹くらいお迎えされてみては?(笑)
その時、ディオくんが、どう覚醒するのか興味津々です~(^m^)
【 2015/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆