FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪

ウォッチャーなっくん

先日、マンションの屋上屋根に鳩が来ていました。


すかさず、爪研ぎポールの上でバードウォッチングするなっくん


IMG_20150528_182204.jpg

屋上を凝視しています

IMG_20150528_182155.jpg

微動だにしません

IMG_20150528_182213.jpg

はじめて見る鳩に夢中です


IMG_20150528_182210.jpg

近寄って撮影するも、私の姿がまるで視界に入っていないみたい。

なっくんは、カメラ向けると必ずカメラの前に顔を突き出してくるので、こんなに正面方向から近寄って撮影できるのは奇跡(笑)



IMG_20150528_182247.jpg

ああ~、飛んでっちゃったね

なっくん、ずーっと止まり木の鳥のようなポーズでした(^m^)








こちらは、なっくん得意技の首を傾げるところのGif

1437659681cuduJlIQamsxrX21437659679.gif
gif

なっくん、しょっちゅう首を傾げてます。

何がそんなに納得いかないんでしょう(笑)




こちらは、見上げてるところ

P1007386.jpg



いつも何かをウォッチャーしているなっくんでした♪

みなさんの猫さんも、観察好きですか?





「また来てもいいよ~」という方はクリック♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村のランキングに参加しています。
☆いつもありがとうございます!!☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


関連記事
【 2015/07/24 】 ■ にゃんず ナスカ | TB(-) | CM(14)
なっくん初鳩さんだったのね~
顔が真剣&ワクワクで可愛いわ~
うちのニャンズもいっつもニャルソックしてますよ。
やっぱりお外は魅力的なんでしょうね~
【 2015/07/24 】 編集
おはようございます!!

なっくん、じっとしてくれてたんですね(*´艸`*)
なんかちゃんとなっくんを見れた気がしますw
お目目真ん丸、ぷっくりマズル、うふふのふです❤

首傾げるの可愛いですよね~( *´艸`)
2枚目に口があいちゃうところが結構ツボですw
納得いかないのは、きっとこの前のじゃんけん大会のことじゃないかしら??(´∀`*)ウフフ

うちのソニちゃんもよく首を傾げてます(;´∀`)
なんかうちにある本に書いてあったんですけど、
目が悪くて焦点を合わそうとしている仕草って説明されてました。
ほんとかは、よくわかりませんが・・・(;^ω^)

鳥観察は私とディオソニで楽しんでます(^^♪
うちの方はからす、スズメ、はとしか来ませんが。。

プラグイン楽しいですね☆
あの噂のキジトラちゃん!!お名前、みるちゃんでしたか✨
みるちゃん!噂はよく聞いていましたよ~(*´艸`)
脳内に暮らす猫!!なるほど、いいですね☆え?!鈴カステラ?!w

そうそう、昨日のサラちゃんのきゅうり!
私は・・
きゅうり→かっぱ巻き→かっぱ→・・・
いや、なんでもないです。。
昨日はさすがにステキなディナーだったんで、ちょっと控えてました。。
どうぞスルーして下さいませ。
【 2015/07/24 】 編集
こんにちは(*^-^*)
なっくん ナイスバランスですねー(*^-^*)
 お鼻の下が ふっくりしていて かわいいです♪

とっても興味があって 集中している証でしょうか?

暑すぎて うちのにゃんズ達は 外を見ることもせず
だらだら 寝ておりますm(__)m
たぶん飼い主に 似たのでしょう・・(>_<)

今日は庭に出るのが危険なほど 暑いので
図書館へ 行ってみます(*^-^*)

かりんさん、
いつも貴重な情報をありがとうございます(*^-^*)

ウェストテイルより。
【 2015/07/24 】 編集
ふぁああ( ´艸`)なっくん☆
観察中のなっくんを観察でしたね
鳥さんに夢中のお顔って、
可愛さのすべてが凝縮されてる気がします

うちは、ゴメスがよく首を傾げるのですが
これって、いわゆるクセなのでしょうか
何かを観察中でも、他の子はそんなに傾げないんですよね
右に左に…ぼきぼき傾げてる時もあって
可愛いやら可笑しいやら
写真撮りまくりですよね♪( ̄ω ̄*)
【 2015/07/24 】 編集
猫は獲物を見つめる時は本っ当に微動だにしませんよね。
そして獲れそうだと思ったら頭の高さを一定に水平移動して
忍び寄っていきます。
なっくんもガラス越しじゃなかったらやってたはず。

首を傾げるポーズ可愛すぎます(*´ェ`*)
こんなんでおねだりされたら突っぱねる自信がありません。
【 2015/07/24 】 編集
ニノかーちゃんさんへ
ニノかーちゃんさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

はじめて見るものでも、鳥となれば、猫なりに何か感じるものがあるんでしょうね。
誰も教えていないのに、ふしぎですよね(^^)

> うちのニャンズもいっつもニャルソックしてますよ。

おお!ニノちゃんとリクくんもですか!
ニャルソック(笑)頼もしいですね(^m^)
うちは、ブルー隊員(虹の橋在住)がぽっぽ撃退係で大活躍でした☆

> やっぱりお外は魅力的なんでしょうね~

マンションからでもお外を眺めるのはどのコも好きだから、にゃにかが楽しいんでしょうね(^^)
【 2015/07/24 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

ナスカはねえ(笑)ブレブレになったり、目だけが超アップだったりと、中々撮影が・・(^^;)
なっくんのマズルはまるくてちょっと出っ張ってるので、お口をとんがらせてるみたいに見える時が(^m^)

ソニちゃんも首傾げポーズするって以前記事で書かれてましたね!
小首をかしげたソニちゃん。無敵すぎるわ~~~☆
うんうん。そうなんですってね(^^)するコとしないコとがいるから、実際にところはよくわかりませんね。

めんふくろういぬさんも一緒にバードウォッチングですか~
うちも似たようなものです。

プラグインまで!ありがとうございます!
他にも2匹私が里親に出したコがいるので、そちらも追加しようか迷ったんですが、写真がないんですよね。。
アビシニアンって、鈴カステラぽいでしょ♪
鈴を転がしたような鳴き声にあの毛色だし(笑)

ぴんぽ~ん!大正解!!
お気遣いありがとうございます(^-^)
でも、誕生日当日って訳でもなかったし、それくらいのピンポンダッシュ全然OK~~(笑)
【 2015/07/24 】 編集
ウェストテイルさんへ
ウェストテイルさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

ナスカ、体操選手でデビューできるか?!  
ってくらいの姿ですよね(^m^)

もう興味津々で目が釘付けーーーって感じでした!
それはまるで静止画のように♪

ウェストテイルさんのお宅は自然が豊かで、お外ウォッチング楽しそうですけどね。
暑さには敵わないか~(^^;)

図書館は静かでいいですよね。
本の森、楽しんできてください♪
【 2015/07/24 】 編集
やっちさんへ
やっちさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

>観察中のなっくんを観察

Oh,Yes!!その通りです~☆
あんなにまじまじとナスカを見ることが出来たのは、後にも先にもこの時だけ(^w^)

>鳥さんに夢中のお顔

ですね♪
ナスカの場合、黒目全開になってないところが、ちょっと残念でしたけど(笑)
バードウォッチャーになってるにゃんこは、おもしろいやら愛らしいやら・・ですね o(^^)o

ゴメちゃん、首傾げるのが癖なんですね♡
ですよね~、癖としか考えにくいくらい、するコとしないコがいますもんね。
犬はよく首傾げるのを見ますが、猫だとしないコの方が多いんでしょうか?うちは、歴代にゃんこでもしないコの方が圧倒的多数なので。

わあ~、いいですね。うちのナスカは、首傾げ以外にも、けっこうおもしろいことをよくするんですが、たいてい一瞬だから撮影できなくって(><)
ゴメちゃんは写真ばっちり撮らせてくれるんですね!
首傾げポーズ@ぼきぼき?(笑)どんなんだろう??
【 2015/07/24 】 編集
キノボリネコさんへ
キノボリネコさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

> 猫は獲物を見つめる時は

ですね(^^)
ただ、ナスカのあの顔からは野性味がまるで感じられないのはなぜなのでしょう(^^;)

> なっくんもガラス越しじゃなかったらやってたはず。

鳩に喰らいつくのかなあ?想像しにくい・・・
ブルーは、ブルー隊員と呼んでいたくらい、鳩がベランダに来たら、飛び出して行って追い払ってくれましたが、りぼんは怖がって固まってました。
でも鳩を見たら、おっしゃるように姿勢を低くして「ケケケケッ」と鳴いてじーーと見てましたね。
「ケケケケッ」を言うのは、他にはパフィだけです。
あれ、おもしろいですよね(^m^)おひげがみーんな前に向かってぴーんだし。

> こんなんでおねだりされたら

しーーっ、だめですよ!キノボリネコさん(小声)
食いしん坊王子に悪知恵つけるようなことを言っちゃ(^m^)
【 2015/07/24 】 編集
再コメ 失礼しますm(__)m
先程は コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

今日 かりんさんに教えていただいた 
おススメの本を図書館で 探してみたら 
田舎の図書館には ありませんでしたぁー(~_~;)

他の図書館にあるそうなので 
取り寄せてもらうことにしました(゚∀゚)

とーってもたのしみです(*´▽`*)

サラさんの 次回作 楽しみにしてます(*^^)

ウェストテイルでしたぁ。
【 2015/07/24 】 編集
ウェストテイルさんへ
ウェストテイルさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

いえいえ、ハーブ談義が楽しくってつい長文でのコメント、失礼しました。

取り寄せしてもらえるとのこと、よかったですね(^^)
最近の図書館はPCで検索すれば1発ですもんね♪

サラの次回作、楽しみにしててくださいね~(^w^)
私も松竹梅3姉妹とお庭を楽しみにまた遊びに行きまーす☆
【 2015/07/24 】 編集
かりんさん、こんにちは
なっくん、その窓から屋上が見えるのかな~。
何か夢中になっている時の猫は、その集中力にハンターの血を感じますね~。
この瞳を、斜め横から見ると、透き通った宝石のようでしょう?
その宝石に、汚らわしいものは映させたくないと思いますが、じゃ自分はどうなの?と自問自答です(笑)
お首を傾げるなっくんもかわいいですね~。
なっくん、猫には、納得いかない人間界のことがいっぱいあるわよね~。
納得いかない君達のほうが、実は正解なんじゃないかと、オバちゃんは思うわよ~。
【 2015/07/26 】 編集
kakoboxさんへ
kakoboxさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

うちのマンションはちょっと変形の造りになっているので、屋上屋根が見えるんですよ(^^)
なので、みんなよく首をぐにっと曲げて、屋上に来る鳥を見上げています。

猫はどこをとっても美しいですが、瞳はほんとに、宝石のような美しさですね。
その色のバリエーションの豊かさも、他の動物では見られないものですし。

思うのですが、猫はすべてを受け入れて生きているとおもいます。
人間のように美醜で価値を決めることを、彼らはしませんし、汚れ(穢れ)という概念を超越したところで生きているからこそ、人間は、猫という生き物から崇高ささえ感じるのだとおもいます。

ナスカにとって納得がいかないことがあるとしたら、食べることに関することって気がします~(笑)

kakoboxさんのお言葉(記事も含めて)には、いつもはっとさせられるものがあります。

ただ、私は人間のもっているあらゆる欲にも、一種の尊い価値を見出しています。
強く望めばそれはいつか実現する、これはこれまでの科学の歩みがそれを証明しています。

だから、わずかづつでも、猫にとっても人間にとっても、理想と思うほうへ進化するのだと信じたいのです。
【 2015/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆