FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています。各種架空雑誌の表紙モデル猫さん募集中です♪

サラちゃん、2歳のお誕生日☆

今日7月11日は、サラちゃんのお誕生日です。

サラちゃん、2歳になりました。




生後8ヶ月近く経ってから、かりん家にやってきたサラちゃん。



今見るとまだ幼さの残るお顔。この頃から美人さんでした♪

P1002130.jpg
かりん家にやってきたその日の写真(生後8ヶ月足らず)


サラちゃんより3ヶ月半程おねえさんのパフちゃんとは、3日で仲良しに。


まのたんとなっくんが来る前までは、パフちゃんの後をずっとついて回ってました。



P1003315.jpg 
パフちゃんべったりの頃




P1002648.jpg
パフちゃんのお尻を枕に(笑)




まのたんが来てから(昨年10/21以降)は、よいおねえさんになりました。




P1003876.jpg
まのたんに腕枕をしてあげているサラちゃん




P1003834.jpg
パフちゃんとまのたんと。




こちらは動画。
サラちゃんが、お母さん猫のようにまのたんを舐めてあげているだけの動画です。
適当に切り上げてください。




まのたんがかりん家にやってきて1ヶ月足らず、なっくんが来る直前です。
(まのたんは生後2ヶ月半ほど)





なっくんが来てから(昨年11/21以降)


P1003844.jpg
なっくん、まのたんと。






P1003752.jpg
じゃれ合うまのたんとなっくんを見守るサラちゃん









今ではすっかり立派な女優さんに(笑)


IMG_20150528_142724.jpg
「SAGOJYO―西遊記外伝―」に出演時(笑)




PhotoFunia-1436517127.jpg
「サラと雪の女王」撮影時の舞台裏(笑)
PhotoFuniaにて作りました)





CIMG0611.jpg
晩餐会シーンの撮影では、レディ役として登場。
微妙な表情までしっかり演じわけるという女優魂も見せてくれました(笑)






IMG_20150623_133633.jpg
ドルチェ&カッパーナの「かごねこコレクション2015」出演時(笑)







プライベートでは、撮影疲れのためか(笑)いつも眠そうなお顔です。

P1003047.jpg
半目が多いサラちゃん。。。ちなみに、これ、パフちゃんも定番の表情です(笑)





IMG_20150622_120255.jpg
まどろんでるサラちゃん





しゃきっとしてる時のサラちゃんは、こーんなに美人さんなんですけどね~

P1003149.jpg






これからも、よいおねえさんとして、まのたんとなっくんのこと、よろしくね。

IMG_20150627_160849.jpg



お誕生日おめでとう!
サラちゃん♪







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事
【 2015/07/11 】 ◆お誕生日・記念日 | TB(-) | CM(12)
お誕生日おめでとう♪
サラちゃんお誕生日おめでとう
ほんとに綺麗でやさしいサラちゃん
これからもみんなと仲良く元気に毎日をすごしてください
うちのニノさんにサラちゃんお爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
どこで育て方を間違ったのでしょう・・・
これからも女優業頑張ってくださいね~
【 2015/07/11 】 編集
おお!今日はサラちゃんのお誕生日とな!

では改めまして…オホンッウォッホン
誕生日…

ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ

1枚目の透明感抜群の美少女っぷりすごい(*´ェ`*)
5枚目の家族写真感もいいですねー^^

動画もサラちゃんも癒されますがまのたんの全てを任せきってる表情が(*´ェ`*)

女優業大変かとは思いますがこれからも憧れの銀幕スターでいてください^^
【 2015/07/11 】 編集
ニノかーちゃんさんへ
ニノかーちゃんさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

>ほんとに綺麗でやさしい

まのんとナスカを迎えてみて、サラの面倒見のよさがわかりました!
ニノちゃんも、もう1にゃん増えたらこれまでとまた違う魅力が出てくるのではないでしょうか(^^)

>うちのニノさんにサラちゃんお爪の

カニ爪といつでも交換いたしますよ~(^m^)

お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!
【 2015/07/11 】 編集
キノボリネコさんへ
キノボリネコさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

>1枚目の透明感抜群の美少女っぷりすごい(*´ェ`*)

ええ、正直、この当時はこの写真を見せまくって自慢しまくりました!
それはもう、飼い主としては、将来はどんな美女になるのかと、胸を高鳴らせていましたよ。

そしたらですね。見事に3枚目キャラでめちゃくちゃドジな上、いつも眠そうな半目という、素材台無しの、「サラ」というより「皿」だろといわれる始末のにゃんこになってしまいました。

>女優業大変かとは思いますがこれからも憧れの銀幕スターでいてください^^

サラよりメッセージを預かってますので、どうぞ。

『タイは腐ってもタイという言葉があるけれど、あたしも女優は女優でも大物の証のブタイ女優ですから、がんばりますわ。「ムーラン・ルージュ」でバニーガールに扮したチビちゃんと共演できるのを楽しみにしていましてよ。ご声援どうもありがとう。』

お祝いのお言葉(顔文字まで!)本当にありがとうございました!
【 2015/07/11 】 編集
かりんさん、おはようございます。

そして「サラちゃん、2歳の誕生日おめでとうー♪」
やってきたその日に金色の「S」のイニシャルが入った首輪…
というかネックレス(笑。

もう名前決まっていたんですね。
首輪まで用意して準備万端だったんですね。

うちはグレ以外、衝動的に決めてすぐ連れ帰ったから
いつもバタバタで…(笑。

こうしてみると
サラちゃんが母性愛の強い優しいにゃんこなのがよく分かりました♪
一番印象深いのは「パフちゃんとまのたんと。」のあのお写真…
特にまのたんのドヤ顔が最高です♡

サラと雪の女王の一枚は
ブルーの瞳と衣装がお揃いでいい感じ♪

でも、こんな衣装、ありましたっけ?
レリゴーの時も着ていなかったように思いますが…
もしかして、かりんさんの新作?
【 2015/07/12 】 編集
❤HAPPY BIRTHDAY サラちゃん❤
おはようございます!!

サラちゃん2歳のお誕生日おめでとう~(∩´∀`)∩✨
キノボリ先生と同じ事言っちゃいますが、
1枚目、すごいですね!!超絶美人ですわっ☆☆
ネックレスもほんとにお似合いですし(^_-)-☆

私は先住=年上のイメージがあったりしたんですけど、
サラちゃんとパフちゃんは逆ですものね!
ふたりともいい子ちゃんで、すぐ仲良くなれるなんて…✨
すごいなぁと思いました☆

5枚目のまのたんがなんか笑っちゃいましたw
パフちゃんと、サラちゃんに埋もれてくちゃくちゃな
お顔ですね(*´艸`*)

動画も見ましたよ~(^^♪
ほんとにお母さん猫ですね♡ 途中サラちゃんがまのたんのおちりを
ぺろぺろしてまのたんが『いやんっ』なんてしてましたが、
それも全部可愛かったですよ~(´∀`*)ウフフ

あの晩餐会の表情、何気にものすごいツボ入っています(≧▽≦)
ディオくんに高級ピザをまた用意させますね(´∀`*)ウフフ
また晩餐会しましょうね♡

あれ?下から2枚目はプロフ写真の別バージョンですか??
とってもお目目真ん丸(*'▽')✨でもおねむのお顔も私は好きだよ~❤
ラストのサラちゃんの位置が・・・(*´艸`*)
どこでもまのたん、なっくんの事を見守っているんだよね♪♪

サラちゃんはお母さんみたいに温かい優しいお姉さん☆
美人さんだから女優業も忙しいかもしれないけど、
いつまでも元気に楽しく過ごして下さいね!!
ディオソニ『サラちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿』
【 2015/07/12 】 編集
gcmm-papaさんへ
gcmm-papaさん、おはようございます☆

ありがとうございます♪

サラは、自己主張が激しくて、あたし!あたし!にゃんこで、パフちゃんよりあたしが先でしょ!とやきもち妬いて、何もしていないパフちゃんを突き飛ばすようなところがあったんですが、まのんとナスカが来てから、やきもちがなくなりました。

今でも一番の甘えたで、私にずっとくっついて回るのは変わらずですが、奇声をあげてアピールすることがなくなりましたね(笑)いわゆる「情が深い」タイプなのだろうとおもいます(^^)

うちも、パフィとまのんは、衝動でのお迎えでしたし、ブルーもりぼんも同じく。
サラは、パフちゃんの遊び相手としてお迎えしたので、月齢が行っていたし、3匹目は未踏だったので迷って迷ってだったこともあり、名前を決めてからのお迎えになったので、はい。準備万端でした(笑)

ネックレスは、パーツを買っての私の手作りです♪
(うちは歴代にゃんこ全員、いつもではないですが、たいてい私の手作りの首輪です)

あれも、ええ、私の手作りなのですが、まだ未完成で着用した写真を載せられなかったので、試着段階の写真をコラしました(^^;)

お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!
【 2015/07/12 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、おはようございます☆

ありがとうございます♪

サラちゃんは、真珠が似合う清楚な女優系だわ!
と思って、あのネックレスを用意しお迎えしました。当時は猫の審美眼にはけっこう厳しい私でさえ、(猫は美しいのが当たり前なので、美人さんを名乗るからには相当ーーーでないとね。笑)将来を期待して、自慢しまくったものです。

ですがまあ、見事な3枚目キャラで、外見とのギャップ著しいことといったら!(笑)
それでも、実際にうちに来る人は、ほぼ全員がサラの気品に満ちた美しさに見惚れて「お高く留まってる猫」だと誤解されるようですので、私のカメラ技術に相当の問題があるのも確かですね(^^;)

あ、えーと、サラとパフィですが、パフィの方が少しだけおねえさんです(パフちゃん同年の3月生まれ)
だいじょうぶです!だいじょうぶですからね~(^^)

晩餐会。次はソニちゃんのお誕生日だから、来月ですかね(^^)
高級ピザ楽しみにしてます(笑)

はい、プロフと同じ時に撮影した別ショットです。
うちに誰か来てると、サラはこの系統のお顔をよくしていますので、余所の方には美人にゃんこに見えるはず。
が、私しかいないと、たいてい半目なんです・・・なぜだ??

最後のショット、サラのいる場所、撮影後、見事に滑って落ちてました(^w^)

お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!(しかも超絶忙殺デイに!)
【 2015/07/12 】 編集
ごめんなさい。。
papaさんにお詫びをしてきたあとに、またやってしまいましたね。。
かりんさんがお優しくて助かりました。。でも本当にすみませんでした(;_q)

生年月日もきちんと見てからコメントしたのに…
余計な事言うもんではないですね…((T_T))

こう日々コメントしてると自分のあらがどんどん出てきちゃいますね(-o-;)あー。。
文章もダメですが数字もダメなようです(-""-;)
また出直してきます。。

もちろんお返事はご無用です!!
お詫びコメントですので(--;)トホホ

でも、ほんと、サラちゃんお誕生日おめでとうございました☆☆
【 2015/07/12 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんにちは☆

だいじょうぶですーー(^^)
やっぱスルーしとくべきだったか(><)とかえって恐縮しています。。

> 生年月日もきちんと見てからコメントしたのに…

ちゃんとわかってますよー。
めんふくろういぬさんには、プロフの写真を変えた時もプラグインのことも、いつもブログの隅々にまでお心遣いいただいていますからね(^^)私の書き方がまぎらわしかったですね(^^)
ほんと、気にしてませんからね!

お忙しい中ご丁寧にありがとうございました。
【 2015/07/12 】 編集
はじめまして。
こんばんは。

ご来訪ありがとうございました。

遅くなりましたが、サラちゃん、お誕生日おめでとうございました。
二歳ですか。
まだまだ若くて可愛いさかりですね。

たくさん食べて、たくさん遊んで、これからも元気に
過ごしてくださいね。

この一年も、楽しく過ごせますように\(^o^)/
【 2015/07/12 】 編集
ジョニママさんへ
ジョニママさん、こんばんは☆

こちらこそ、ありがとうございます♪

少し落ち着いて、おねえさんにはなりましたが、相変わらずティーンエイジャー並みの食欲!
まだ2歳なのにダイエットの経験もあるくらい、太りやすいんですよ・・・(^^;)

なので、あまりけしかけないでください(笑)
サラから、「いっぱい食べて~って言われていたでしょ!そうだわ!これからはビュッフェスタイルで食べ放題にしましょうよ♪」なんて要求されそうです(^m^)

お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!
【 2015/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆