FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています♪

箱ねこコレクション2015秋☆

箱好き猫さんと、箱ねこファンのための 

箱ねこコレクション2015秋☆

でございます♪



トップバッターは、もちろん、この方!

女優サラさんです。




サラさん、今日もぴったりサイズの箱で

CIMG4634.jpg

体型チェック中






付き人なっくんもぴったりサイズに挑戦!

CIMG4682.jpg

入れるはずなんだけど、

CIMG4679.jpg

狭いのはイヤ?(笑)

CIMG4680.jpg
ナスカ:なんでぼくまで・・付き合いきれないや





まのたんは、もちろん、箱だって白がお気に入り!

CIMG4638.jpg



1441278094lG8N8sLsqwow1LB1441278073.gif
gif






女優にレフ板は必須!

CIMG4673.jpg








おしゃれ女子は、もちろん、箱だって、

CIMG4809.jpg

ボディとカラーコーディネート






一番の箱好きにゃんこ、パフちゃん

CIMG4860.jpg






夜になって

IMG_20150830_212005.jpg

箱ごと連れて来てみたところ♪

IMG_20150830_212048.jpg

ゴロゴロご機嫌さん♪



かりん家にゃんずの箱好き度(☆5がMAX)

パフちゃん:☆☆☆☆☆
サラちゃん:☆☆☆☆
まのたん:☆☆☆
なっくん:☆


みなさんの猫さんの箱好き度は、いくつですか?






ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
関連記事
【 2015/09/04 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/04 】 編集
おはようございます!!

あれ、なっくん意外でした(゚д゚)!
すかさずINするかと思いました(*´艸`*)
確か晩さん会へ向かう時に馬車の箱になっくんが入っていた気がして・・(;^ω^)
(ぼくちゃん日記見返しましたがわからなかったぁ、すみません。。)
でもなっくんのまた違った一面が見れて楽しかったです♡

うん!!女子は白よね!!レフ板も大事だし~~♡
まのたん!箱が伸びるほどくつろいでくれたのかしら(´∀`*)ウフフ
サラちゃん物凄いお目目ぱっちり✨白いレフ箱でモデルもこなしちゃって、さすが!!☆

下から4枚目、まのたんが巨大に見えます~カメラって面白いです☆

パフちゃんはもう箱大好きなんでしょうね♡
そのまま持って行けちゃうのが可愛いですね(*´ω`*)
このまま今日のベッドは箱になっちゃいそう(*´艸`*)

うちのディオソニは☆5つですw
箱の取り合いで軽くケンカになりますw

かりんさんの4にゃんの個性がまたわかってとても楽しかったです(*^▽^*)
【 2015/09/04 】 編集
いきなりなっくんのテンションダダ下がりの顔ww
これは嫌いの部類ですねw

まのたんはかなり窮屈そうですが猫はこの窮屈さを好みますよね^^

サラちゃんとまのたんはまた上手ーく毛色に合った箱に入ったものですね( ̄ー ̄)bGJ

そして極めつけはパフちゃん。
箱ごと移動してもそのままとはなんという箱愛精神w
この愛には脱帽ですm(_ _)m

ちなみにうちは普段はあまり興味ないですが
たまに気まぐれに入って長居したりするので☆☆です。
【 2015/09/04 】 編集
おぉ!箱コレクションなんて斬新な(*´ω`*)
箱は衣装と同じ!ボディカラーとコーディネートなんてさすがサラちゃんとまのたんはオシャレさんですね♡
なっくんは女の子の遊びには付き合いきれないよ、てお顔ですね( *´艸`)
パフちゃんご機嫌で可愛い~♪
そうそう、うちも箱に入ってる時に移動させると喜びます!
ゴンドラで空中散歩的な(笑)

うちの箱好き度はぴーち☆☆ぷー☆☆☆☆かな?
こういう浅い箱は全く入らなくて、体がすっぽり隠れる箱が好きです。
で、箱から手をだして遊んだり、撫でてもらうとゴロゴロ。
猫のくせに狭い箱の中でくつろいだり寝たりはほとんどないのが不思議(^^;

前のお返事も☆
実家のアメショは7歳の男の子、COCOです♪
また機会があればブログに載せるかもですが、写真嫌いなのが難点なのです(;´・ω・)
【 2015/09/04 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

>確か晩さん会へ向かう時に馬車の箱

そうです!あの頃はダンボールと見ればすぐにINしてたんですけどね~(遠い目)
今は、入りはしますが、箱の中でくつろぐことはしませんね。うーん、おとなになったのかなあ(笑)
ちなみに、「晩餐会」の記事は、妄想日記カテじゃなくて、普通に「にゃんず」のところに入ってます(^^)

>まのたんが巨大に見えます~カメラって

サラさんの小顔かつ遠近で、巨猫まのんになってるかと(^m^)
でも、実際にまのんは一番体長があるんですよ。(なっくんと同じ)
なので、たぶん、りぼんとまのんだと、この写真くらいの差がありそうです。

>このまま今日のベッドは箱

寝室にもアマゾンダンボール置いてます(笑)

>ディオソニは☆5つ
>箱の取り合いで軽くケンカ

ディオくんとソニちゃん、仲良くINしてるってことはないんですか?
よく小さい子どもには、おもちゃなんかでも、それぞれ買ってあげないと!なんて話聞きますけど、
ディオソニ兄妹も、一緒に使えないなら、ママが2つ用意するしかないですね(笑)
そして、めんふくろういぬさんのお宅のリビングも、空き箱ゴロゴロのTHE・猫飼い仕様になりましょう♪
【 2015/09/04 】 編集
キノボリネコさんへ
キノボリネコさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

>これは嫌いの部類

ナスカ、そういう表情ですよね(笑)
実際にはとりあえずは入るんですけど、中でくつろいだりはしないんですよ。
なので、☆は1つにしました(^^)

>猫はこの窮屈さを好みますよね

さすがは猫博士ですね♪
実際に、大きいダンボールよりぴったりサイズの方が人気です(^^b

>箱ごと移動してもそのままとはなんという箱愛精神

まさしく!パフィの場合は、箱愛ですね~。
ダンボールのCMにだって出ておかしくないレベル!(笑)
バスケットINして吊られてもそのまんまくつろいでたので、(かご猫ファミリーのように)
基本的に、動くのがイヤなんじゃないかと(笑)

チビちゃんの☆は2つなんですね(^^)
たまにだったら、ナスカと同じ感じかなと思いましたが、長居することもあるとなると、
まさに、「気まぐれ」という感じがしますね!
箱愛精神まで気まぐれとは、チビお嬢さまの猫度は☆5つですね(^w^)
【 2015/09/04 】 編集
苺さんへ
苺さん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

>箱コレクションなんて斬新な

○○コレクションとか、○○シリーズなどと名付けたがるのは私の癖でして、
過去には「抜け毛コレクション」だの「かごねこコレクション」だのの数々が。。。(^o^;)

>ゴンドラで空中散歩的な

「ギャル猫語」の時にも思いましたが、苺さん喩え上手&詩人ですね~♪
ゴンドラで空中散歩というには、パフィはなんだか不似合いな感じがしますが(笑)でも、実際にバスケットに入れて吊り下げてもくつろいでるので、本物のゴンドラに乗っても多分いけるでしょう(^m^)

ぴーちちゃんとぷーちゃんは、ゴンドラ攻撃を喜ぶんですか!(笑)
想像して、笑ってしまいました~♡

>うちの箱好き度はぴーち☆☆ぷー☆☆☆☆

なんとなくわかる気がします。イメージ通り♡です(^^)

>浅い箱は全く入らなくて、体がすっぽり隠れる箱が好き

そうなんですか!ちょっと意外でした!
浅いアマゾン箱は、てっきり箱好き猫さんなら、お気に入りの定番だと思ってました~。
やっぱり、それぞれに好みがあるんですね。

>箱から手をだして遊んだり
>箱の中でくつろいだり寝たりはほとんどない

これ伺って、納得!!
箱ベッド扱いではなくて、遊ぶ場所認識だと、そうかも~って思いました(^^)
ちょっとナスカと似てるかもしれません。
箱には入るし、中にじゃらし持ち込んで遊ぶ事はありますが、寛ぐことは一切なし。
というダンボールとの関係です♪

おお!COCOちゃん♪7歳の男のコですか~♡
7歳くらいだと、落ち着きもでてきて、
人間の言葉もかなり理解してコミュニケーションも一番楽しい頃ですよね!
機会があれば、ぜひ♡楽しみにしてます♪
【 2015/09/04 】 編集
うちの箱好き度ですか~
0~1入る箱もあれば入らない箱もある
そして、寛ぐことをしません。
きっと、きっとね、小さい頃箱をすぐに撤去したから、遊び方がわからないのかも・・・ごめんねって感じ
【 2015/09/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/04 】 編集
こんばんは(⌒▽⌒)

猫さんの箱好き度に、こんなに差があるとは!
うちは、二匹とも箱好きですが
それぞれに遊び方が違うんです。

普通に入ってくつろぐ子と
かじる子と・・・

なんとなく、長毛の子って箱好きが多いような気がしてます。

4にゃんいると、個性がそれぞれ引き立って楽しそうですね〜
うちも家族を増やしたいですけど。。。
【 2015/09/04 】 編集
うふふ(o^^o)
みんなそれぞれ好みの箱が違うのね(*^^*)
なんでこんなに箱が、好きなんですかね〜♪
でも、捨てれない箱が、いっぱい増えて邪魔でしょうがないときが、多々あります(笑)
パフちゃんが一番の箱好きなのね〜(≧∇≦)
うちは、コロかな〜?
【 2015/09/05 】 編集
やっぱりパフちゃんの口元可愛すぎでしょ。

もうそこしか目が行かない。


箱はね、絶対に確かめますよね。片付けたいけど猫様が「まだ」って言うとなかなか片付かない。


あ、お手の動画、すごいですね!

ちゃんとやってくれるなんて。

さんちゃんもたまたまですがやってくれましたけど、あれからずっとしてくれないです。
【 2015/09/05 】 編集
ニノかーちゃんさんへ
ニノかーちゃんさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

> 0~1入る箱もあれば入らない箱もある

ニノちゃん、リクちゃんは、あまり箱が好きじゃないのですね(^^;)

> そして、寛ぐことをしません。

これは、ナスカと一緒ですね(^^)

>遊び方がわからないのかも・・・

噛み千切って散らかして遊ばれるのも困りものですよ~。うちのナスカがそうなんですが(><)
きっと、ニノちゃんリクちゃんは、ダンボールより楽しいものがあるんですね♪
【 2015/09/05 】 編集
ぷるさんへ
ぷるさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

>普通に入ってくつろぐ子

これはミルクちゃん。

>かじる子

こっちが、もぐにゃん。

じゃないでしょうか d^^*)

>長毛の子って箱好き

確かに長毛さんは、おっとりしてるコが多いですもんね♪
うちもパフィはそうですし!あっ、でもナスカ・・・(^o^;)

>個性がそれぞれ
>家族を増やしたい

それぞれに違いがあっておもしろくって、楽しいから、もっと・・って思っちゃいますよね(^^)
【 2015/09/05 】 編集
あんころもちさんへ
あんころもちさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

>なんでこんなに箱が、好きなんですかね~

ほんとですよね(^w^)
周りを囲まれてると安心するから、なんて聞きますけど、それだけとも思えないくらい、箱好きですよね~☆

>捨てれない箱が、いっぱい増えて

おお~、あんころもちさんのお宅も、やっぱりそうなのですね(笑)
もうこれは、猫飼いの宿命なんですかね(^^;)

>うちは、コロかな〜?

イメージ通り!!(笑)
あんちゃんとコロちゃんなら、コロちゃんの方が箱好きそうです!!
箱に入ってまったり~っとしてるコロちゃん♡目に浮かぶようです♪
【 2015/09/05 】 編集
kupidoさんへ
kupidoさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

パフィのがま口がいたくおきに召していらっしゃるようですね(^w^)
確かに、パフィのマズルは大きくてぷっくりしてて、猫好きの心をそそるかもしれませんね~
私自身は、パフィの綺麗なオレンジゴールドの瞳に真っ先に魅了されました。
パフィの瞳は、人間の目のような温度があるんですよ。とても澄んだ優しい目をしています。

箱だらけになるのは、もう仕方ないですね(^^;)
せめて数を増やさないようにするしかないですね。。

お手とハイタッチ動画も拝見してくださってありがとうございます。
さんちゃん、素質ありそうですね♪
【 2015/09/05 】 編集
はじめまして!
ブログ楽しく見させていただいてます☆
箱に入っている姿、みんなとっても可愛いですね♡
これからも、是非見させていただきます(*'ω'*)
私のブログのお気に入りリンクに追加させてもらってもいいですか?
【 2015/09/12 】 編集
ronronchanさんへ
ronronchanさん、はじめまして☆

ご訪問とコメントをありがとうございます♪

箱好きにゃんこの、箱に入ってまったり~としてる姿には、なんともいえない愛らしさと面白さがありますよね(^^)

ronronchanさんは、NFCとメインクーンの長毛ゴージャスにゃんこの複数飼いさんなんですね☆

NFCは、以前、次お迎えするならノルもいいなあ~と思っていたくらい、憧れの猫さんです♪
端正な姿はさすが森の妖精♡

リンクのお申し出ありがとうございます。とっても嬉しいです!
こちらからもリンクさせていただきますね(^^)
【 2015/09/12 】 編集
ありがとうございます☆
早速リンクにさせていただきました♡
私のブログまで見て頂けて、リンクしていただきとっても嬉しいです(#^^#)
【 2015/09/12 】 編集
ronronchanさんへ
ronronchanさん、ご丁寧にお返事をありがとうございます。

いえいえ、ロンくん、ぱるるちゃん、毛の色なんか本当の兄妹みたいに似ていますね♪
まだ子猫ちゃんのロンくんとぱるるちゃんの成長も楽しみにしています☆

これからどうぞよろしくお願いしますね(^^)
【 2015/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆