FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています。各種架空雑誌の表紙モデル猫さん募集中です♪

子猫のまのたん、サラちゃんから厳しい洗礼を受ける。その時パフちゃんは・・・

「持ってこい」をするなっくんの動画に続いて、まのたんがサラちゃんの厳しい洗礼を受けている動画でてきましたので、アップします。

まのたん、生後2ヶ月足らずの頃で、ほんとに子猫ーーって感じです。


お嫁入り道具のじゃらしで、ひとり遊びをしていたまのたん。

じゃらしが気になるサラちゃんが近寄ってきて、まのたん、サラちゃんに空振り猫パンチをしてしまいました。

・・・と、サラちゃんの連打が飛んできます。

その後、パフちゃんも出てきます。


*注意:音声ありです。




サラちゃんの名誉のために、書きますが、まのたんの面倒を一番よく見てくれたのはサラちゃんです。

そして、まのたんが一生懸命近寄って行って、なんとかひっつきたいアピールをしていた相手も、サラちゃんでした。



パフちゃんは、動画でもわかるように、空気を読むのがとても上手です。
自分も遊んでいいのかどうか、私を見上げて確認しています。

私が何も言わないので、遊んでいいんだろうけど・・・と戸惑っている様子がみえます。

躊躇いながらロボコンパンチを繰り出しますが、それでまのたんを怖がらせたかも・・・とわかると、じゃらしに手を出すのを止めてしまいます。


パフちゃんは、そういう性格なので、まのたんからもお昼寝中にしょっちゅう飛び掛られてました(笑)


P1003022.jpg
パフちゃんにじゃれて遊ぶまのたん(生後2ヶ月足らずの頃)


まのたん、パフちゃんにはじゃれるって感じでしたが、

サラちゃんに対しては、少し段のある場所に登って、ジャンプしながら、大きく手を振り下ろして、サラちゃんの頭に猫パンチを繰り出すという技を披露してくれていました。

あんな小さな頭で、そんな知恵を搾り出してくることに、びっくりしたものです。



サラとまのん
やっと念願叶って、サラちゃんにピトっとくっつけて、嬉しいまのたん
(生後2ヶ月足らずの頃。かりん家にやってきて1週間くらい)

今ではまのたんの方がサラちゃんより大きくなりました。


テンプレ変えました☆3カラムにしたため、プラグインの配置も変更になり、いつも来て頂いている方には、勝手が変わってしまって、お手間をおかけしますm(__)m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事
【 2015/06/30 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/30 】 編集
おはようございます!!♬

これまたお宝映像!!Σ(・ω・ノ)ノ!
まのたん、殆どあかちゃんじゃないですかぁ~(≧▽≦)可愛すぎ❤
サラちゃんの洗礼がすごい!!!
まのたん、始めはパフちゃん、サラちゃんに威嚇されませんでしたか?
それに1週間でサラちゃんにぴとっ❤スゴイですね(*^_^*)
1歳位年が離れているとお互い打ち解けやすいんですかね??

うちはソニちゃんがうちに来たとき、ディオくんが『うー、しゃー』の威嚇でソニちゃんに一生懸命『ぼくちゃん強いんだぞ』アピールwの毎日だったので、それとは全然違う感じでとても興味深く、楽しい記事でした(∩´∀`)∩

テンプレ衣替えお疲れ様です!!時間かけてされたんじゃないですか?✨✨
とっても素敵ですよ(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱりこのようなアイボリーや白ベース素敵ですよね☆お写真が映えます!! 一応ランキング参加してますの、『一応』の言葉がなんかほっこり可愛かったです❤
私もテンプレ変えたくて春先位に他のを取り込んではみましたが、その先がもう面倒過ぎて、進んでいません(-"-) 夏あたりにはしようかな…(どんどん延びてく。。)

声のはなし・・子供きれいか!!よしっ名案!!それで行きます!!w
かりんさんナイスですっ(^v^)
【 2015/06/30 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

まのんは生後50日ほどでうちにやってきたので、ほんとに赤ちゃんって感じでした(*^-^*)

この動画は実は3つに分かれていて、これは真ん中のやつなんですよ。
1はまのたんがひたすらじゃらしでひとり遊びしてるもので、まのたんの動画カテゴリでご覧いただけます。

3はアップしていないのですが、この後のもので、サラちゃんとまのたんが手を伸ばせば届く距離で、見合っています。
ふたりとも眠いけど、相手の動向が気になって中々寝られない様子を映しました。

首がかくんっとなって、おねむねむ~~になってるまのたんが可愛くって♪
そんなに気になるなら、離れた場所に移動すればいいじゃん!と心で突っ込みながら撮影してました~(^w^)

うちは、パフィがのんびりしてるのもあって、パフィとサラは3日で仲良く(パフちゃんははじめから超フレンドリー)なりましたし、まのんも1週間もしないで2匹が受け入れてくれました。
(まのたんは、サラちゃんにばかり近寄って行ってたので、パフちゃんと猫団子になるのに1週間かかりました)

4匹の一番上のパフちゃんがそんなだったので、サラちゃんも安心していたんだと思います(^^)

へえー男のコにゃんこの方が威嚇はしないと思っていたので、ちょっと驚きでしたが、ディオくんらしいかも(^w^)
ちゃんと仲良くなってくれてよかったですね♪ディオくん偉いぞ!

うんうん。前のも気に入っていたんですが、2カラムだと、サイドバーがやたら長くなってしまったのと、写真や文字色が映えないので、白系背景色に変えました。

こういうのは凝りだすとキリがないですが、昨夜なんとかやり遂げました~☆
そんなに時間はかからないですよ。トップに凝った写真を使って拘るとか、多機能なテンプレを使う、などしなければ・・・ですが(笑)

お~、じゃあ、夏くらいには変更になってるんですね。楽しみです♪
だじゃれを特技にしてるくらいなもので、こじつけなら大の得意なので、ご相談はいつでもどうぞ(^w^)
【 2015/06/30 】 編集
仔猫まのたん可愛すぎる(*´ェ`*)

しかしサラちゃんの教育的指導激しいなぁ^^;
まああれも猫の縦社会を文字通り叩き込む
サラちゃんの愛のムチなんでしょうね。

パフちゃんはパフちゃんでおとなしい対応故に
まのたんがナメきってますねw

テンプレ変更お疲れ様でした。
スッキリシンプルで見やすいですね^^

実はうちもカリンさんと同じ理由で
2→3カラムにしたいと思ってはいるのですが
前回共有テンプレをカスタマイズして背景やヘッダー画像を
ヒーヒー言いながら自作してやっと形にしたので
3カラムにするのにまたあの苦労を…と思うと
二の足を踏んでしまっています^^;
【 2015/06/30 】 編集
キノボリネコさんへ
キノボリネコさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

サラの4発連打、猫がよく得体の知れないものを見つけたときに、匍匐前進しながらバシバシバシ!!とパンチする時そっくりでしょ(^w^)
動画はないのですが、これの前に一番最初にサラから強烈なパンチを浴びた時には、「はあーーーー」と息を吸いながら吐き出すような声を出して、それがもう人間の痛かった時とそっくりで、ちょっと笑っちゃいました~。

でも、そこは怖いもの知らずの子猫ですからね。
そんなことくらいで、めげることなく、自分から積極的に寄って行って、サラとも他のみんなとも仲良くなりました(^^)
猫の距離の取り方、間合いも含めて(笑)、人間も見習わないとなあ~なんておもいます♪

実はこの動画の主役はまのんでもサラでもなくて、パフィなんじゃないかとおもってます(笑)
これ見て一番株があがりそうなの、パフちゃんなんだものーー。

すっきり、見やすくなったと思っていただけたなら、よかった~。ありがとうございます~☆
トップに画像を置こうとすると、そうなりますよね。。。私も前の時のはちょっと時間かかりましたもん(^^;)
では、変更を気長~に楽しみにすることにします♪
【 2015/06/30 】 編集
こんにちは!
まのたんのお手上げポーズが可愛くて♥
またまた何度も観てしまいました(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)
サラちゃんの猫パンチすごかったです(笑)

大五郎はお母さんや兄弟と一緒に過ごしていない為
食べてはいけない物を食べてしまったり、引掻いたり嚙んだり色々とこまった事ばかりです(><)サラちゃんがお姉さんだったらいいなぁと思ってしまいました。

まのたんはお姉さん達から沢山色んな事教わって大きくなったんですね。
パフちゃん、おやつの時もみんなの食べる姿をじーと見て偉いなぁと思ってました。
かりんさんのブログ、勉強になりますヾ(๑╹◡╹)ノ”

【 2015/07/01 】 編集
大五郎ママ☆さんへ
大五郎ママ☆さん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
2度も見ていただいて嬉しいです(*^^*)

サラの強烈なパンチは、はじめて見たらびっくりしますよね(^^;)
でも爪は出してないんですよ。それに、威嚇なしのパンチなので、本気ではないんです。

サラからしたら、まのんの(じゃらしへの空振り)パンチに、反射的に手が出ちゃったって感じだとおもいます。

多頭飼いをしていて一番おもしろいなあと思うのは、新しいコが来ると、それまではわからなかった面が見られるというところです(^^)自己主張が強くて、「あたし!あたし!!」のサラが意外に面倒見がよかったり、パフィが来た時にはそれまで臆病なんだと思っていたりぼんが実はそうではないことがわかったり。

まのんが来てナスカも加わって、サラがパフィに下克上しようとしていた時期もありましたし(笑)
そんな感じで、猫同士の関係ってとってもおもしろいんです(^w^)

ひとりっこだと、大変なところもありますよね。うちも長男のブルーがひとりっこ時代には、常に生傷が絶えないくらい噛み付かれました。じゃれてるつもりなんだけど、加減を知らないものだから、こっちはたまったものじゃなくって(TT)

りぼんを迎えてから、変わるかなと期待しましたが、りぼんが優しいおとなしいコで体も小さかったので、まったく相手にならずで、ブルーへの期待は見事に裏切られ。おまけにブルーはとってもやきもち焼きだったので、目の前でりぼんを可愛がると後が大変で(><)

噛み癖暴れ癖は、結局、私が体中に生傷作りながら、痛い!と泣きながら言い聞かせるのを繰り返して、噛んだらママが泣く、なんで泣くんだろう?痛いのかな?じゃあ、これは僕はしちゃいけない事だ。と理解してからは、しなくなりました。
時間かかるかもしれませんが、大ちゃんもちゃんとわかってくれますよ(^^)

多頭飼いされてるところはどこもそうだと思いますが、猫が新入りさんの面倒を見てくれるし、猫同士で遊ぶので、人間はとっても楽させてもらってます(^^;)
【 2015/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆