fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

Creemaデビュー記念、感謝のプレゼント企画★


前記事でお伝えしていました、
Creemaデビュー、感謝のプレゼント企画です^^


20210603-2.jpg
雪花:プレゼントでしゅか!!

画像が多いですm(__)m

A~Gまで合計14点ご用意いたしました。
15でなく、14なのは・・・イシ(石)だからです~(笑)



A,水晶の一粒バングル(下写真中央上)
(手首周り15センチまでの方推奨)

着用イメージはこちらをご覧ください⇒★★★
クリーマデビュー記念プレゼント企画1-1

B,マスクチャーム5点
クリーマデビュー記念プレゼント企画1-1@


C,「百花繚乱ーirotoridoriー」シリーズより、チェーンリング3点

クリーマデビュー記念プレゼント企画1-2

Maison de Imagineのコンセプトのひとつ
「いっぱいいっぱい石の花を咲かせたら、心も華やいで」


色も形も様々な小さな石たちが集まってパーティをはじめたよ!
心までカラフルに💛

Maison de Imagine(メゾン・ド・イマジン)を代表するシリーズです。


Maison de Imagine・・・私かりんが作るCreema内のショップ

「百花繚乱ーirotoridoriー」


左から、1:オンシジューム
2:デルフィニウム(プティ)
3:ハツユキカヅラ

クリーマデビュー記念プレゼント企画1-3
1(オンシジューム):オリーブジェード、カーネリアン、カラーCZ 
2(プティデルフィニウム):ブルーレースアゲート、タンザナイト、ホワイトトパーズ、CZ
3(ハツユキカヅラ):カラーCZ 

サイズですが、11号標準で作っています。1と3は13号くらいまででしたら着けられます。
2は少し小さめで、8号~12号くらいの指に着けられます。


1、オンシジュームをつけてみたところです。
(中指)
クリーマデビュー記念プレゼント企画1-4

この指輪は、重ねづけして、
ブーケを作るイメージで、指に花を咲かせて♡


クリーマデビュー記念プレゼント企画1-5
色んな石のお花たち♪(写真以外にも自分用に作ったのがいっぱいあります)
(このシリーズの指輪ですが、リリースはまだです。
販売予定価格一本1800円~
中心価格帯2700円@一本
いずれも今月末までのサービス価格)

「百花繚乱ーirotoridoriー」ロングネックレスを現在、一本限定で販売中。
(今月末までのサービス価格でご提供中です)

「百花繚乱ーirotoridoriー」ロングネックレス「ブーケ」


D,人魚姫の髪飾り(ヘアーコーム)
こちら、石違いで同商品をCreemaに出品予定です(販売予定価格2700円)
ですが、同じ物はこれだけです。(基本すべて一点物で作る主義なので^^)

石は、シェル(2色)&珊瑚、水晶です。
クリーマデビュー記念プレゼント企画2-1

つけるとこんな感じになります。
クリーマデビュー記念プレゼント企画2-2
本気で人魚姫になりたい方は、頭のてっぺんにつけてもいいですよー♪
もちろん、シックに髪を巻き上げて(夜会巻など)そこに挿しても素敵です♡

人魚姫って・・って思われた方ーー、着けると意外に悪くないでしょ^^



E,眠り姫の髪飾り(ヘアーコーム)

眠れる森の美女、
深い深い森の中、いばらに包まれて眠るプリンセスをイメージした髪飾りです。

クリーマデビュー記念プレゼント企画2-3
使用しているのは、マラカイト、グリーンアメジスト、ルチルクォーツ、ピンクジェード(染め)、ピンクオパール、モスアゲート

クリーマデビュー記念プレゼント企画2-4
こちら、マラカイトの森の背後にピンクジェードを一部配していますので、上から見ると華やかさがアップします。
ルチル、モスアゲート、ピンクジェード、ピンクオパールが、動きに合わせてちらちらと揺れるデザインで、
頭のてっぺんにつけても、夜会巻に挿しても素敵ですよ♪

サイズは、人魚姫の髪飾りと同じですので、着用した際のサイズ感はそちらをご参考になさってくださいね^^


F,ロングネックレス


このタイプのチェーンの間に石を入れるステーションタイプのロングネックレスは、
Creemaでは一切販売いたしませんので、プレミア物ですよー(笑)
クリーマデビュー記念プレゼント企画3-1


エンドレスデザインですので、留め具なし。頭から被ってお使いください。
全長76㎝、石は大きい方(3つとも)10ミリサイズです。
クリーマデビュー記念プレゼント企画3-2
石は、フローライト(紫)、アマゾナイト(水色)、カーネリアン左下小さいなオレンジ)、シリシャスシスト(その右)、フォルフォシデライト(その右の藤色)、サードオニキス(四角のオレンジ)です。

色んな形、サイズの石をアシンメトリーに配置していますので、動きがあって、
その時々の気分、お洋服で少しずつ違った表情を愉しんでいただけますよ^^

チェーンは、変色防止加工が施されたものですが、どれくらいの耐久性があるかはわかりません。
・・実は私、メッキのアクセサリーは一切身につけないし、作品にも使用してこなかったので、正直なところ、どれくらい持つのかわからないのです。(現在アクセサリー作りに使用している素材は、コーティングが施されているもので、メッキとはまた違うものです)
とりあえず、今の段階で言えることは、
安物のメッキアクセサリーにある金色とは違って、K14GFに見た目はかなり近いです。
なので、メッキの中では高級感があります。上品な金色をしています。
あと、とてもなめらかなチェーンです。


G, 猫さん用チョーカー(2種)
Creemaで、同タイプのお品を今後商品展開するかもしれません。

どちらも革ひもはリアルレザーを使用していますので、耐久性があります。
また、細い丸革ひもですから、猫さんの首に毛擦れによるハゲが起きにくいです。
*天然石はチャームのところだけで、留め具の箇所のパールはただのビーズです。


クリーマデビュー記念プレゼント企画4-1
G-1,サードオニキス
(上写真右です)
クリーマデビュー記念プレゼント企画4-2
サードオニキス特有の模様があります。この模様がちょっとサイケな感じで、とてもおしゃれに仕上がっています。
サードオニキスには、絆を深めるという意味がありますので、愛猫さんとの絆を更に深めたい方にお勧めします^^

G-2,アマゾナイト
クリーマデビュー記念プレゼント企画4-3
アマゾナイトはもっと強いカラーのものもあるのですが、こちらは爽やかなペールブルーで優しいお色をしています。
丸玉ではなく、こちら平べったいコインの形です。
希望の石なんて言われ方もするアマゾナイト、健康と長寿を願ってシニアの猫さんにもいいかもしれませんね^^
私も大好きな石のひとつですが、和名が「天河石」とつけられています。
なんともロマンティックで素敵ですよね^^


こちら、サイズ調整してお届けしますので、
ご希望のサイズ(愛猫さんの首回りのサイズではなく)を教えてください。
長毛さんにはかなりゆったりめをおススメします。
20210603-1.jpg
レイア:中々しゃれてるのよ!


おしゃれチョーカーですので、常時着けるのには向いていません。
間違っても首輪の感覚でリードを繋いだりはしないでください。

尚、金具やチャームは眼鏡留めで外れないようにしっかり作ってはいますが、
噛み噛みした時にも大丈夫という保証はありません。
ワイヤーも通常このサイズの石を留めるのに使うものより一つ上の太さで作っていますので、
簡単には壊れませんが、くれぐれも着用時は目を離さず、安全に努めてくださいませ。

*万が一、どこかにチョーカーが引っかかっても、
革ひもと留め具を繋ぐ金具が外れますので、
首吊りにはなりませんが、
これも絶対保証できるものではありませんので、
お使いになる際は、以上のことを踏まえて、
おめかしタイムだけのご着用を強くおススメいたします。


以上です。


ちなみに、私のCreemaのサイトは
↓ ↓ ↓
Maison de Imagine

手に、指に、髪に、耳に、足にだって。
いっぱいいっぱい石の花を咲かせたら、気持ちまで華やいで。

どことなくクラシカルで、ちょっぴり個性的でドラマティック。

「心に思い描く日常の中の非日常」

そんなアクセサリーをお届けします。


メゾン・ド・イマジンを代表するシリーズ
「百花繚乱ーirotoridoriー」
6月1日リリースしました♪
(現在、ロングネックレスのみ販売中。
1本限定、今月末までのサービス価格でご提供しています)

色も形も様々な小さな小さな石たちが集まってパーティを始めたよ!
眺めて楽しんで、心までカラフルに。



では、多くの方のご応募をお待ちしています^^

あ、ご応募の条件なのですが・・・
すみませんが、プライバシー情報を教え合うことになりますので、
これまでに当ブログにコメントを寄せて下さった方のみとさせてくださいm(__)m

あと、お礼・お返しをされないこと(これ絶対条件です!)

お届けは、定形郵便にさせていただきたいので、
日本国内にお住まいの方に限定させてくださいませ。

締め切り、一応設けておきます。
6月10日23:59まで。

重複してご応募があった際は、抽選を行う予定です。
コメント欄に、ご希望のお品(番号も)を記載してくださいませm(__)m

9にゃん暮らしのため、
コメントのお返事遅くなるかもしれませんm(__)m
関連記事
【 2021/06/03 】 かりん/Maison de Imagine | TB(-) | CM(31)
こんにちは

豪華なプレゼントですね~
点数も多いし、お疲れ様でした。
当選者はそれこそ幸運ゲット。

これ、抽選たいへんでしょうね。 ww
【 2021/06/03 】 編集
プレゼント企画されるとは言っていましたが
ここまで豪華だとはヾ(*゚A`)ノ
これは準備 画像を含め大変だったでしょう。。。
抽選も大変そう(*´д`;)
でも、当選者は ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!ですね。

私は 雪花ちゃんがいい💛   なんちゃって(*≧∀≦*)
【 2021/06/03 】 編集
これまた、
かりんさん...
なんと太っ腹な企画。。。(=^・・^=)☆彡
【 2021/06/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/03 】 編集
こんにちは。
プレゼント企画、凄いですね。
ぜひ参加させてください。
私はAの水晶のひと粒バングルをお願いします。
水晶が付いた物が欲しかったんですよ♪

くじ運はありませんが
それまでの間楽しめますから~♪
よろしくお願いいたします。
【 2021/06/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/03 】 編集
早速、Creemaのページ、見てきましたよ~
今後の展開も楽しみです。
で、これ・・・プレゼント企画??
ええんですか?!

こ~ゆ~のは、応募も花を添えるっ!で、
遠慮なく^^v
G2の猫チョーカーを応募します。
当たるかな~♪

あと、Creemaページのピアスは、チャームだけで、本体は無しですよね??
【 2021/06/03 】 編集
うわー!素敵素敵!普段は身につけない私でも、これは欲しい!お出かけの時はつけるから、全くつけない分けじゃないんだよねぇ。あああ、迷う!猫さんのチョーカーはめっちゃ可愛いけど、うちの子には無理だし。
ああああああ、これはやばいよ。ものすごく競争率高いでしょうが、一番欲しいのはFのロングネックレス。
ダメ元で、こちらを応募します!よろしくお願いします。宝くじに当たるより、難しいだろうなぁ。
お店、素敵です!もうセンスの良さが、最初のページからダダ漏れ。じっくり拝見しますね!
【 2021/06/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/03 】 編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かりんさん、わざわざご連絡ありがとうございます<(_ _)>
高価なお品で応募迷っていましたが、お言葉に甘えて応募させていただいちゃます((o(○`ε´○)o))ワクワク
もうズキュンときてしまったCの2:デルフィニウム(プティ)でよろしくお願いします<(_ _)>
実は激やせ時代から20㎏近く太ってしまって、結婚指輪を含めて指輪全然入らなくなっていて、色々さがしていたんですよ(笑)
太い指にはもったいないけど運試しで((●≧艸≦)プププッ
よろしくお願いしま~すm(._.*)mペコッ
【 2021/06/03 】 編集
うわ~、すっごい豪華なプレゼント企画( *´艸`)
アクセサリーは好きだけど、身に付けるのは少々苦手なワタシσ(^^;)
でもマスクチャームならいいかも、と思って見てたら誕生石発見♪

3番のマスクチャームで応募します(*^ー゚)b
ちなみに1月生まれです(*^^*)


【 2021/06/03 】 編集
こんばんは~(*^^*)

きゃぁ~、めっちゃ素敵♪
豪華なプレゼントがいっぱいでびっくりしちゃいました~

Creemaのページも見させて頂きました♪
かりんさんのセンス溢れる世界の素敵な作品がいっぱいですね♪(*^^*)

プレゼント企画、参加させて下さい!
素敵な作品ばかりで迷ってしまって、何度もブログを覗きにきちゃいました。
その度に迷っちゃって。(^_^;)
でも、迷ってる時間も楽しいですね♪(*^^*)

応募は、やっぱり、可愛いくぅちゃんに着けたいので
G-1,サードオニキスの猫さん用チョーカーでお願いすることに決めました!
くぅちゃんは、首の所が白い毛なので
赤っぽい色が映えると思ったのでこちらのお色を選ばせて頂きました。
くじ運、めちゃめちゃないですが、待ってる間の(・∀・)ドキドキ間も幸せなのでプレゼント企画ありがとうございます。
では、宜しくお願いします。m(^_ _^*)m


【 2021/06/04 】 編集
わぁ~豪華なプレゼント企画♪
猫さんチョーカーのサードオニキスに参加させてくださいね。
ももちにオサレさせた夢を抽選まで楽しませていただきま~す(*^-^*)
【 2021/06/04 】 編集
うわ~
どれも素敵やわ~
本当はまめたんに雪花ちゃんとレアちゃんがつけておられるチョーカーが欲しいけど、まめたん首輪をすぐ外してしまうからあきらめます。
Aの水晶の一粒バングルでお願いします。
欲張りおばさんでごめんなさい。
当選しますようにーーー!!

かりんさんのお店拝見しましたよー
今晩会員登録します。
【 2021/06/04 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
コメントを寄せてくださった皆さま

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!
纏めてのお返事、失礼いたしますm(__)m

Creemaデビューへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

プレゼント企画へのご応募くださった方、締め切りまで変更も受け付けておりますので、あ、やっぱりあっちがいいかも~なんて時は遠慮なく仰ってくださいね^^
(変更してくださいという意味ではありません!)

そして、もしご遠慮なさってる方がいらっしゃいましたら、お気遣いは不要です!^^
というか、誰も欲しがらないってなると悲しいので・・・まあこれなら貰ってあげてもいいかな~ってのがありましたら、ぜひぜひ!!


 ほんなさん(^^♪
サイトに掲載しているピアスチャームは、まだオプションの設定までできていなくて、本体(ターコイズのピアスチャームのとこに載ってるジプシータイプのピアスフック@チャームの付け替えができるものです)
こちらのメッキのでよろしければ、(無料で)お付けいたしますよ^^
K18でないと~ってなると、ちょっと難しいです・・・(今金価格が高騰していて、仕入れるのに、毎回注文するような形をとらないと厳しいので)K14GFでよければ、プラス300円です(すみません、この場合はオプション設定が済んでからになりますが)

ピアスチャームではなく、ピアスは、百花繚乱のシリーズで出す予定です。(これは本体込みです)
ただ、デザインはオールアシンメトリーになりますので、オフタイム限定のデザインになるかとおもいます。。。

 
 さとごろうさん(^^♪
す、すみません。。。本当に申し訳ないです!!!
HNから男性だとばかり思いこんでいました・・・
お邪魔する度に、うわーー、男性なのに、ミシン使ってあんな可愛い小物まで作られてるなんて!!すごいわ~~!
私なんか学校にまで通ったくせに、何にもしてないよ・・・(恥)見習わないとなあっておもってました^^;

 20:33の鍵コメさん
そちらにお返事させてくださいね^^

皆さまに個別のお返事でなくて申し訳ありませんm(__)m
いただいたコメントはとても嬉しく楽しく拝読いたしました^^

プレゼントのお品ですが、現時点でいくつか重複しているものがありますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ^^

ご応募ありがとうございました♪こうしてご参加くださって、とってもとっても嬉しいです^^
【 2021/06/04 】 編集
こんにちわ~
(∀`*ゞ)エヘヘ せっかくお声がけくださいましたので
図々しく 
コタローが無事猫又になれるように♪ 
健康と長寿を願って G-2のアマゾナイトのチョーカーをお願いします。
【 2021/06/04 】 編集
えぇーとえぇーと...
迷ってます。。。(=^・・^=)♪
【 2021/06/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/04 】 編集
良かったわー。多分もうアクセサリーは作らないから、棚の中で眠っているのは可哀想。
是非、貰ってね。日本に行くのが近くなったら住所を教えてくださいね。そういえば、他にも
あるはずだから。生き返らせてあげてください。
【 2021/06/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/04 】 編集
すごい、太っ腹な企画ですね。
みなさん、どれもこれも素敵で迷うよね~。
普段、たいしてコメントしておりませんが
花を添えるという事で応募させてくださいね。
F.ロングネックレスでお願いします。
抽選は、どんな仕掛けがあるのかしら。
楽しみです。
お店も見せてもらいましたよ~。
【 2021/06/05 】 編集
お返事にお返事。
お忙しいのにピアスの件、教えて下さってありがとうございます。
では、オプション設定が済んだら、改めて購入手続きをしますね^^
オールアシンメトリー、ノープロブレム~
服装自由な仕事環境なので^^vv
【 2021/06/05 】 編集
お伺い~~
やはり、ネコさん用のチョーカーは、
ワンコには、サイズ的に無理ですよねぇ。。。(*'ω'*)

【 2021/06/05 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
コメントを寄せてくださった皆さま

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!
&ご丁寧にお返事くださってありがとうございます^^
纏めてのお返事で失礼いたしますm(__)m

まずは、ご応募くださいまして、ありがとうございます!!
とってもとっても喜んでいます(^^♪

ご応募の状況ですが、現時点で、重複しているのは

A水晶の一粒バングル 2名様
Fロングネックレス 4名様
G-1猫さん用チョーカー(サードオニキス) 2名様
G-2猫さん用チョーカー(アマゾナイト) 2名様

以上4点が複数の方がご応募くださっています。
もし、抽選になるなら・・ということで、この中で他品に変更したいという方は、ご変更も受付けておりますので、お気軽にお申し出くださいませ。(変更してくださいという意味ではありません!)

他にご応募があるお品は
Bマスクチャーム(③)
Cチェーンリング(プティデルフィニウム)
Eヘアーコーム(眠り姫の髪飾り)
にそれぞれ一名様ずつご応募くださっています。


 Jママさん
ありがとうございます!でもJママさんアクセサリーもう作られないの??
私、Jママさんが作られるアクセサリーって、見てみたいです^^
せっかくお手元に材料があるなら、人間用でなくても、犬猫さん用で作られるのもいいんじゃないでしょうか^^
リアルでなくても、かわいい猫さんのぬいぐるみ沢山作られてるから、そのぬいぐるみ用でも可愛いとおもいますが、どうでしょう?アクセサリーに仕立ててでなくても、首回りに首輪替わりにぐるっと石を縫い付けるの、可愛いとおもうんだけどなあ(^^♪
(それは却下ってことでしたら、勿論拝受させていただきますし、余った分をあげますよってことでしたら、勿論喜んでいただきます^^)

 ほんなさん
ご丁寧にありがとうございます!
オプション設定、もう少し先になりますが、お待ちいただけると幸いです^^
あと、お好みの石やお色なんかがありましたら、教えていただければ、そちらを先に出品させていただきますよ(手元にまだあげていないのが沢山あるのです)
ピアスのデザインは、そうでしたか!では、オンオフ関係なくピアスを楽しめるんですね^^

 れれれさん
そうですね。猫さんと犬さんでは首回りのサイズってかなり違いがあるので、チワワみたい超小型犬でしたら猫さんサイズでも大丈夫かもとおもいますが、それ以上の大きさの犬さんの場合、サイズ的には革ひも部分を長くすれば作ることは作れますが、強度の問題から、たとえ「おしゃれチョーカー」であったとしても、難しいです。
(大型のワンちゃんの場合、現在のチョーカー紐&留め具だと、走って振り返っただけで切れる可能性を否定できないです)
だからといって、革ひもを太く石も大きくすればバランスは取れますし強度もあげられますが、その場合、なんていうか、私が作るアクセサリーからはイメージ的にかけ離れたものになってしまって、ちょっとなんていうか・・・エレガントじゃなくなるんです。。。。
なので、すみませんm(__)m
(お気遣いから応募してあげようと思ってくださってるんだとおもっています。ありがとうございます!^^)

個別にお返事さしあげない方、すみません!m(__)m
いただいたコメントはとても嬉しく楽しく拝読いたしました^^
こうしてご応募、ご参加くださってとってもとっても嬉しいです~~♡
ありがとうございます(^^♪
【 2021/06/05 】 編集
そっか・・・
残念・・・(>_<)  そうだよねぇ・・・わがまま言ってごめんなさい~~

ぞんじゃぁ、
   遠慮なく自分用で・・・

F.ロングネックレスでお願いします('◇')ゞ

(色んな形・サイズの石をアシンメトリーに配置の仕様~~☆彡 が小粋♡)

【 2021/06/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/06/05 】 編集
すごいよ!かりんさん♥
いやー…写真やお部屋(にゃんずの)レイアウトやら~、かと思えば食器へのこだわりとか~毎回見ている私を
「素敵!センスいい♥アートだよね♪」
な気持ちにさせてくれるかりんさん…
とうとうジュエリーの制作者に…なるべくしてなったというか、かりんさんらしいというか!
好きな事一生懸命な姿勢、素敵です♥さすが!ヽ(^o^)丿
作品を紹介する言葉表現も素敵なんですよね~…好きだからこそ、すごーく勉強なさっているんだな(本人は勉強と思ってないかもしれないですが)っていつも感心させられてます♥
この度はお店開店おめでとうございます♥
またジュエリー制作の中でも、かりんさんワールドを見られること、嬉しく思ってます( *´艸`)

えー…じゃあ、すっごく悩んだんですけど~…影千代君が被ってた冕冠で!
冕冠すごく気になる!(笑)
…あははwwプレゼントじゃないですよね~(というかうちの子がおとなしくつけてくれるかどうか…(^^;))
では、水晶のバンクル~…って思いましたがすごく人気あるようなので(^^;)
二番目にいいな♥って思った人魚姫で…お願いします♥
私的な話ですいませんが私、6/10生まれで誕生日石が水晶なので~やっぱり水晶に目が行ってしまうんですよねww(それとパール)

…なので、もしもはずれたら第二希望にマスクチャーム(水晶)でお願いします~(コラ!)
正確にはクォーツ原石なんですけどね~…研磨してない石…なんか私らしい(^^;)

ではでは!これからのかりんさんのアート活動、楽しみにしています~(^o^)丿
【 2021/06/06 】 編集
なんて素敵なプレゼント企画!!
どれがいいかなーなんてさんざん迷っちゃいましたが、
アクセサリーって付ける機会がなくて(^^ゞ
猫さんのチョーカー、サードオニキスでお願いします^^
競争率高いところに割り込んじゃってすみませんm(__)m

雪花ちゃん、めっちゃチョーカー似合ってますね!
ジュディにも付けてみたいですw
【 2021/06/06 】 編集
どれも素敵ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ああ、金属アレルギーでなかったら・・・

我が家の猫達には似合いそうもないですし、お家のどこかに
失くしそうですし~( ;∀;)

なので、こちらで眺めるだけにしておきます。

雪花ちゃん、レアちゃん、とてもよくお似合いですよ~。
【 2021/06/06 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
コメントを寄せてくださった皆さま

おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
纏めてのお返事、失礼いたしますm(__)m

ご応募くださいまして、ありがとうございます!
とってもとっても喜んでいます(^^♪

 れれれさん
作れないことはないのにお応えできずで、すみません~
れれれさんからのコメントを拝読して、犬猫さん用のペンダントトップなんていいかも?っておもっています^^
(首輪につけていただく形になりますね)大きさを大中小とバリエーション作れば大型のワンちゃんでも着けてもらえそうですし。首回りのサイズを問わないですしね^^
まだぼんやりとしたイメージだけですので、商品化できるかはわからないですが、れれれさんのコメント、とっても有り難かったです^^ありがとうございました♪


 ちいまろさん
たくさんのお褒めのお言葉、お祝いのお言葉、ありがとうございました♪
おお、水晶(クォーツ原石)が誕生日石ですか!
いいじゃないですか~私なんてさざれ石ですよ(笑)
さざれ石ですよ!!
20代の時でしたが、これ知った時に、さざれ石ってさざれって何よーー(ぷんすか)でした(笑)
他のお誕生日にはちゃんと石の名前なのに。。。
当時は宝石一色で天然石とか馬鹿にしてたんですよね・・・だから、さざれって失礼ね!くらいに思ってまして(笑)
でも、不思議ですね。今はむしろさざれや原石なんかの方が好きで、魅了されてるくらいです。
百花繚乱のシリーズも、さざれとかタンブルをたくさん使っているから、私の誕生日石さざれ、ラッキーストーンってことなんだなあ~って^^

 
個別のお返事でなくてすみませんm(__)m
いただいたコメントはとても嬉しく楽しく拝読いたしました^^

こうしてご参加くださって、とってもとっても嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!^^
【 2021/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆