fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

一番モデルさん向きなのは・・・


皆さまは、ブログ記事用の愛猫さんの撮影って、
一回につき、何枚くらい撮影されてますか?

私は、撮影自体あまりしていないのですが、
大体10枚くらい撮って、その中でいいのがあれば~って感じかな?
(めっちゃ少ないですよね^^;)

20210716-1.jpg

皆さまはきっともっともっと沢山撮影されてらっしゃるとおもいます。
それこそ、狙ってるショットがある時は、撮れるまで・・かなあと^^

最近は、少し前にカメラを買い替えたので、
カメラを持ってるタイミングの時に、そばにいるコをぱしゃぱしゃしてます。

撮影しやすいコ・しにくいコってありませんか?
カメラが苦手だとか、反対にカメラに寄って来すぎて超アップばかりとか(笑)
動き回ってピンボケ量産とか、お顔が黒くて難しいとか。

かりん家にゃんずも、歴然とその差があります。

20210716-2.jpg

レアちゃんは、割とカメラ目線をくれるので、撮影が楽^^

20210716-3.jpg
雪花ちゃんも割と楽かなあ。

20210716-5.jpg
レアちゃんは、表情にすぐ出るタイプなので、色んなお顔も撮りやすくて、
めちゃくちゃブログ向き^^

ちなみに、これ(↓)は、
ショップのペントップのモデルさんをしてもらってる時に撮影した内の1枚(笑)


20210716-6.jpg
こんな変顔ボツ写真をお披露目して、レアちゃん、ごめんね~~(笑)

たまに、まぐれで、こういう変顔が撮れますよね(笑)
狙っては絶対無理なおもしろ写真♫

こっちは、りんりんのおもしろショット。


20210716-7.jpg
同じく、ペントップのモデルさんをしてもらってる時に撮れた写真です。

20210716-8.jpg
りんりんも、レアちゃんも、割と撮影しやすくて、モデルさん向きなんですが、
必ずこういう変顔も一緒に撮れるんですよね(笑)


その点、サラちゃんは、根っからの女優さんなのよねえ^^
ぱしゃっとした1枚でこれです。

20210716-9.jpg

近日発売予定の猫さん用ネックレスの写真撮影をしようと思って、
ぱしゃっとしたら、カメラが充電切れ^^;

なので、撮影できたのはこの1枚だけ。
(ちょっと背景など入れたくないので、また後で撮り直し&他のネックレスも着けて撮影の予定)

サラちゃんは、
大抵3~5枚撮れば、どれかはOKっていうハイレベルなモデルさんなんです(^^♪
(だったら、もっと記事にできるでしょって思われるかもですが、
あくまでアクセサリーのモデルさんとしてはって話です^^
遊んでるところなどは、動きが早すぎてシャッタースピードが全然追いつかなくてダメなんですよー)



チャリティ商品の猫さん用ペンダントトップ、発売しました♪

チャリティ猫さん用ペントップ青瑪瑙なっくん1 チャリティ猫さん用ペントップラベンダージェードりんりん
チャリティ猫さん用ペントップレッドジェードさくらんぼレアちゃん2 チャリティ猫さん用ペントップ集合写真
5種類をそれぞれ3つずつの販売です。
どれも、一つ送料込1200円

気になる方は、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓


では皆さま。
どうぞよい週末をお過ごしくださいね^^

土日はブ活お休み中ですので、
コメントのお返事は週明けになりますm(__)m

今後、来月半ば刊行予定のセレブリティ第13号の編集作業のため、
記事ペースが落ちます。
&読み逃げが増えるとおもいますm(__)m


関連記事
【 2021/07/16 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(56)
写真は気が向くとパシャリ 何か面白いことやってるなーとパシャリと
割と撮っていると思いますが 気分次第…
とりあえず撮って 写真を見てネタを考えてます。
コスプレに関しては 最近のコタローはされるがまま
ちゃんと要望を聞けば早く終わるのをわかってるみたい。
NAILのように ノリノリで最強の表情をくれるってことも
ないんですけど…
ノアちんはコスプレはNGだけど 天然でいろんなことをしてくれるので

みんにゃいいモデルさんだね~
良く似合ってます♪
ねっ(*^ー゚)
【 2021/07/16 】 編集
かりんさんは、カメラを持ってるタイミングの時に、そばにいる子をぱしゃぱしゃしているんですね=*^-^*=にこっ♪
私は逆に、なんか可愛い姿やしでかしそうな時に急いでカメラを構えてぱしゃぱしゃ、1発勝負的なので、あまり一気に枚数は撮らないかも(^▽^;)
いつもリビングのテーブルの上に、カメラが乗ってます(*≧m≦*)ププッ
ただ、モデルをしてもらうコスプレの時は、こちらがスタンバイしてから連れてくるので、こむほたの気分が乗らない時は、ボツ写真量産です(*ノω<*) アチャー
なかなかじっとしてって言って、聞いてくれるわけではないので、たまにいい写真が撮れると、もううれしくてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
サラちゃんの爪の垢を頂きたい((●≧艸≦)プププッ
私のブログ周りの別の楽しさは、綺麗な写真のブロガーさんのブログを見ると、カメラの腕をあげたくなるので、写真を見るだけの訪問先もたくさんあります(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【 2021/07/16 】 編集
こんにちは

あんまり枚数とか気にしたことないです。
気が向くだけ撮ります。
撮って出しをせずに、適当に画像を選んでるので、
撮影当日の枚数は少なくても問題なしです。
ま、さすがに1週間で数枚とかになると困りますが。

面白画像からモデルさんまで。
いろいろあっていいですよね~
【 2021/07/16 】 編集
さすがサラちゃん。
ワンショットで決めるのですね。
美しいです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私は写真テキトーに撮ってます。
しかもスマホだし~。
我が家は被写体がユニークなので、画像の良しあしは関係ない??(笑)
【 2021/07/16 】 編集
かりんさんとこのニャンズは、
みんにゃ、フォトジェニックなオールスター☆彡

今更ですが・・・
← の猫さんたちのプロフィール、初めて真剣に読んじゃったー!
オモシロい! 命名の由来もフムフムだし、キャラや十八番~
新体操選手からギャングに仙ニャン、ダンサーに魔法使い...等々
脳内に暮らす猫さんまでいるのですねぇ♡(まるで赤毛のアンみたぃ( *´艸`)

かりんさんって、
想像力と創造力と愛らしぃ少女の心を持つ真の特異なニャンコ愛好家だわ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
( ↑ 色々と言葉を並べたけど、言い足りない。笑)
【 2021/07/16 】 編集
我が家はアンがうちに来てから、写真の枚数が15万枚近くになりました。撮るときは100枚単位ですねぇ。
私は上手じゃないから、下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法です。
おっしゃる通り、撮りやすい子、撮りにくい子は少なからずありますねぇ。生活リズムっていうか、それが人間と同じかどうかっていうのが大きいかなと思います。
テオは常に私と一緒なので、一番撮りやすいですねぇ。
とはいえ、我が家は誰もカメラが嫌いじゃないので助かってます。逃げたり嫌がったりしないので、取り放題のところはあるかもしれませんね。カメラ嫌いな子もいますからねぇ。枚数の違いが出てくるのは仕方ないかもしれませんね。
かりんさんのお写真好きですよー。
やっぱり目線が違うのかもしれませんねぇ。
【 2021/07/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/16 】 編集
昨日はコメント有難うございました~!
沢山の猫ちゃんの撮影、やっぱ楽しいでしょうね~(*^▽^*)
撮れた写真を物色してSNSも私達ペット飼いにしたら一番
楽しい時かも♪ みんな綺麗に撮って貰ってよぉぉんっ!(^^)!
【 2021/07/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/17 】 編集
こんにちは、うちは若い時代は一日400枚以上
かな?今はだいぶ減ったけど一日数百は知らない間に。

撮影しやすい子としにくい子って絶対あるし
偏ってしまいますね。涙
記事にしやすい子もいるし。

レアちゃん可愛いカメラ目線くれるなんて良い子だわ。
あははは。楽しい変顔最高ですね。
鼻シワまでついてる

りんりんちゃんのお口開けてるお顔すごい可愛いー。

サラちゃんさすがです。なんとも気品あるわ。
ネックレスもしっかり見せてくれて。
【 2021/07/17 】 編集
コニャニャチワー
撮る日はメッチャ撮りますよ~
以前は毎日撮ってたけど今は撮らない日が多いかな。
私は皆さんみたいに技がないからただひたすらシャッターを押すのみ!

うちはにゃーごがサラちゃんタイプで、ちゃんとカメラ目線してくれるし、ポーズも決めてくれるしものすごく撮影に協力的なんですが、まめたんがーーーー!!
まめたんもカメラ目線はバッチリなんですが、じっとしていないし、褒めると超ドアップサービスしてくれるんですよね~
褒めたらあかんのわかってるけど、「まめたんかわいいね~」ってつい褒めてしまいます。

レアちゃんの変顔かわいいー♪
かりんさんのおうちの子たちってかりんさんのことを見つめてるおめめがみんな同じで
ママ大好き!が伝わってきます。
【 2021/07/17 】 編集
こんにちは。
かりんさんのお家の子たちはみんな良いモデルさんですね♪
我が家はチャンスと思ってカメラを持つとダメです(^-^;
カイなんか私が動いただけで察知しますから。汗
何かに夢中になってる時が撮りやすいです(^-^;
【 2021/07/17 】 編集
わかりますww
わかりますわかりますww
うちも~、サラ様ほどではないけどコテツさんは優秀なモデル(笑)
割とこっちの気持ちを察してくれるんですよね。
っていうかたまに言葉わかってる時ある…さすがアメショー。
他の子はダメですww
みんにゃ、我が強くって(^▽^;)
すごくノリノリの時に「今だ!」ってやらないと間に合わない~!
でもそういう時に限って、手元にスマホやカメラがなくてトホホ~なんですよね~(^^;)

関係ないけど最近、雪花ちゃん、昔の少女漫画の女の子のお顔に見えます(コラ)
お目目大きくて瞳に星が入ってるヤツですよ~
きっと雪花ちゃんも永遠の美少女なんでしょうなあ…(とか言ってるとお嬢に怒られそうww)

そうそう、さっきクリーマ見てきました!
コテツさんがモデルしてた!ちょっとこっちもドキドキでした~( *´艸`)
使ってくれてありがとうございます♥
【 2021/07/18 】 編集
かりんさんちはみんにゃスーパーモデルなんですねー。
我が家はカメラマンもモデルもポンコツなので、
多いときは100枚以上撮りますよ(笑)
ほとんどがボツですけど(^^ゞ

変顔っていうけど、みんにゃかわいいですよー。
私もかわいい変顔撮りたくてたくさん撮るけど、
撮れるのは本当の変顔です(笑)
【 2021/07/18 】 編集
かりんさん家は、美猫ちゃん揃いなので
撮影枚数少なくっても、ベストショットの確率高そうですね。
かりんさんの腕もいいのでしょうけど。

私は休日に撮影する事が多いですが
連写で撮るので、数百枚撮るかな(^-^;
ブレブレが多いので、その分は削除してます。

最近のみくくぅは、寝てる事が多いので
同じような写真ばっかり撮れちゃいます(苦笑)
【 2021/07/18 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うふふ、「面白そうなことやってるなー」の場面のノアちんを想像してにんまりしちゃいました❤
コスプレ、コタローくん嫌がらないってすごいですよね♪
そっか、NAILちゃんはノリノリでコスプレ撮影させてくれてたんですね。さすがニャンドル💛

ええ、カメラマンの腕がだめだめなので、みんにゃモデルさんがんばってくれるんですよ(^^♪
【 2021/07/19 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ああ、なるほど~^^
うちも前はそのパターンだったんですが、カメラ取りにいって戻って来たらもう間に合わない・・の繰り返しで。
なのでもう最近は、カメラ取りに行かないです。諦めてそのまま見てひとりで楽しんでます(笑)

コスプレはやっぱり撮影会されてるんですね^^
いつも、ばっちりコスプレお披露目してくれてるから、すごいなあっておもってました!!

ああ、カメラ写真に興味がある方だとそうなるんですね^^
私も見るのは嫌いじゃないですし、綺麗な写真見ればすごいなあ素敵!って思いますが、それで自分もがんばろう!ってならないとこが・・・ダメダメカメラマンです^^;
【 2021/07/19 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

shah-sanさんが過去の写真から~っていうの、すっごく納得ー!(笑)
私は撮って出し(当日でなくても次の記事用にしたりで)が多いかもですね~
逆に過去の写真を見返すってことは滅多にしないですね。

撮影しない時は平気で半月とかしないこともあります。。。
(ほんとに猫ブロガーなのかってレベルですね^^;)

猫さんって基本美しくて可愛い生き物ですけど、時々とんでもなく滑稽で面白い姿をお披露目してくれますよね(笑)
【 2021/07/19 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、女優魂はこういう場面でも活かされているのですね(^^♪

そうなんですね^^
うちと一緒でモデルさんに助けられてるパターンかしら(^m^)
【 2021/07/19 】 編集
れれれさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

フォトジェニックなオールスター・・・・みんにゃが聞いたら喜びます(^^♪
何より私が頬緩みまくり~~(笑)

あは。ありがとうございます(^^♪
ええ、もう妄想家ですから~~実際みんにゃが人間だったらこうだろうなあって想像がリアルにできるんですよ^^
細かいことであげると、みんにゃが愛用するお財布とかも想像できちゃいます♪お金の使い方も想像できる(笑)
仙にゃんは親しくしてくださってる猫ブロガーさんが「仙にゃんみたい」とコメントくださったことがあって、それをいただきました♪

想像力と創造力と特異なにゃんこ愛好家ってとこは、自分でもうんうんと自惚れ混じりながらも納得ですが、愛らしい少女の心はどうかなあ。っていうか、この年齢でやばいですそれ(笑)
(お褒めくださってるのはわかりますので、嬉しいです!ありがとうございます^^)
【 2021/07/19 】 編集
Anneママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

15万枚!!!まさかアンママさん数えられたの???ってまずはそこが気になりました(笑)
ざっくりとだとしても、すごい数ですよね。
撮影時、100枚単位ってのもやっぱりすごくて。でも、お写真がとても素敵な猫ブロガーさんもそれくらいって言われていて。そうかあ、厳選してるからこれだけ綺麗で躍動感あるお写真の記事になるのかあって思ったことがあるんですよ。
アンママさんのブログのお写真も綺麗ですもんね。時々すごくアートなお写真があるので、そういう時は本当に唸っています。

うちは、カメラが嫌いってコはまのたんくらいなんですが、どっちかというと、近寄ってくるんです。カメラにというより私に近寄ってきてるんだとおもうんですが、だから、超アップだとかピンボケとかになりやすくて。
あとは、お顔が黒いコたち(パフちゃん・かげち・サラちゃん)は上手に撮れないことがほとんどだから、最初からあまり撮影しようとしてないですね^^;
(サラちゃんは、モデルさんには一番向いてるので、窓際の明るい場所で露出あげてモデル撮影ならしますが、普段の姿はなかなか・・・なんです^^;)

私の撮る写真が好きと言って下さってありがとうございます!
目線というか、写真ってその方その方で癖じゃないですが、特徴がありますよね。
私の場合は、どうしても背景を入れようとしちゃう癖があります。何してるところかわかるように~って思っちゃう。
だから、画面の割り付けがちょっと違うかもです。人でも背景入れるから小さく写しちゃうんです(笑)
っていうか風景だけの写真の方がずっと好きなんです(正直人間の写ってる写真なんて私の中では駄です。プロの写真家さんの写真でさえ人が写ってるのであまりいいと思ったことがない。笑)
逆にアップで撮ろうって思う時は、お見合い写真のような写真を撮ろうとおもっちゃうんですよねえ(笑)
【 2021/07/19 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
お返事はそちらにさせてくださいね。
【 2021/07/19 】 編集
しゅりっちさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

9にゃんもいると、逆に撮影迷っちゃうってところがありますよ^^;
(↑っていうダメダメカメラマンの言い訳です~笑)
カメラに興味がない私でも、撮れた写真を確認する瞬間はすっごく楽しいです♪
【 2021/07/19 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます^^
【 2021/07/19 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

一日400枚以上!!!連写でも一日にそれはすごい枚数ですよね@@
減ってもやっぱり百枚単位なんですね。
chikaさんのブログのお写真は、コスプレもあるし、いつもこんな風に撮影させてくれて、みんにゃすごいなあとおもってましたが、撮ってるchikaさんもやっぱり心構えが違いますね。

レアちゃんは、お顔に出るタイプで一番表情が豊かです。
遊ぶのもまったりもするので、一番ブログ向きだなあとおもいます(なのにあまり写真撮ってないんですが^^;)

りんりんも、感情表現がとっても豊かで、物怖じしないし、ブログ向きキャラなんですが、やっぱりあまり撮ってないんですよね^^;;
ええ、可愛いんです。とっても可愛いお顔をしてるのに(笑)

サラちゃんは、美人さんなので、表情の豊かさとか愛嬌って面では上の2にゃんに劣りますが、その分モデルさんとしては格が違います~(笑)
【 2021/07/19 】 編集
oharumamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお、結構撮ってらっしゃるんですね~^^
私は撮らない日の方が多いですね。今日はいっぱい撮ったーーって日でも二桁ですね。
9にゃんで二桁だから、ひとりだと10枚いかないってことで、やっぱり少ないんだなあと、今回皆さんに伺ってつくづくおもいました^^;

そう言われれば、にゃーごくんはカメラ目線のお写真が多いですよね^^
まめたんは、なんだろう?気取ってない感じ?自然体?カメラ目線のお写真ってあまり見たことないような・・・
(最近の記事のお写真はカメラ目線でしたが^^)
きっとおはるママさんがそういう瞬間を撮影されてるんでしょうね^^

わかります!褒めるとサービスして近寄ってきてくれるんですよね(笑)
レアちゃんがこのタイプです(笑)でも最近は、サラちゃんを見習ったのか?(笑)ポーズ取ってくれることも増えました♪

そうですか♪
ええ、みんにゃママっこなので💛写真より実物はもっとお目目がはーとになってるとおもいます~(嬉)
一番はーとの眼をしてるのは、私だとおもいますが(^^♪
【 2021/07/19 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい(^^♪カメラマンがだめだめな分モデルさんに助けられてます^^

あー、わかります!シャッターチャンス!!ってカメラ持つと、やめちゃうってあるあるですよね(笑)
うちは、パフちゃんがカメラ向けるとお顔背けちゃいますし、おもしろポーズしててもすっと姿勢を正してしまいます(笑)
カメラから赤外線か何かでていて、それを察知するんじゃないかと疑ってます(笑)
【 2021/07/19 】 編集
ちいまろさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

コテツくんモデルさん向きなんですね❤
そうそう!言葉も理解するし、言わなくても通じてるって時がアメショにはめちゃくちゃありますよね!
アメショだけというか、ならではなんですよねえ。
これ、アメショと暮らしていないときっとわからないとおもうんです。あ、それうちもですよーって言われてお話聞いて、うーん、ちょっと違うんだよなあって思うことがあるんです。なんていうか、うちでもそうですが、他のコでも同じ動きはあるのです。だからそういうアクションだからってことじゃないんですよねえ。まあ私のアメショ贔屓が過ぎて、だからそう感じるだけかもですが(笑)

ちなみに、言葉が通じるって点だけなら、パフちゃんが一番言葉は通じます。ただ彼女は超マイペースなので、こちらに合わせる(譲る)ってタイプではないのです(笑)めちゃくちゃ空気は読みますけどね^^

雪花ちゃんは永遠の美少女猫です❤
仔猫時代はキャンディキャンディがテーマソングでしたから(^m^)
(そばかすなんて気にしないわ~鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り♪かけっこいたずら大好き~)

ありがとうございます~♫
コテツくん、びしっと決めポーズですもんね❤
【 2021/07/19 】 編集
るうさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、カメラマンのだめっぷりをカバーしてくれるスーパーモデルにゃんです(^^♪(ありがとう~みんにゃ!)
いやいや、るうさん家のみんにゃといえば~もう二足歩行で普段から生活してるんじゃないかってくらいのたっちショットですよね♪いつも、すげーーってつぶやいて拝見してますよ❤
(私がはじめから撮影しようとしないショットの連続だから^^)

変顔でもかわいい。
うんうん、だって猫さんだものー変顔だって可愛いのは当然ですね♪
え??るうさん家のみんにゃの可愛くない変顔の記憶がないんですが~
【 2021/07/19 】 編集
マーニャ♪さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

美猫さん揃いですか(きゃっ❤)
実際は本当に美猫と呼べるというか、誰が見ても美猫ってレベルなのは、サラちゃんと雪花ちゃんだけかなあ。
他はみんにゃ「めちゃくちゃかわいい」です(すみません!笑)

連写で撮ると次のシャッターまでの時間がロスしません?(うちのカメラだけ??)
なので、私は動きが明らかに早いと思われるシーン(じゃらしとかの)以外は連写は使わないです^^;

ちゃんと見返して削除したり整理されてるんですね^^
私は見返すのは一度はしますが(ブログに使うかどうかで)削除はしないから、ボツ写真もそのままになってます。。。

わかりますーうちパフちゃんが寝てばかりなの。
そうなりますよね^^;
寝姿も可愛いし大好きなんですけどね❤
【 2021/07/19 】 編集
こにゃにゃちは~。
レアさんも、りんりんさんも、美にゃんさんだから、変顔も可愛いですよ~。うちの子達の変顔は、ホラーのレベルです笑。サラさん、キメポーズがハイセンスだわ。
写真、「あ!今のベストショットだわ」って、張り切って撮って、見かえして、ブレブレだった時のがっかり感が私は多いです。自分の撮影技術にがっかり。なので、ついつい、寝顔とかが多くなっちゃうんですよね~。
【 2021/07/19 】 編集
最新日記のコメ欄が閉じてあったので
前記事にすいませ~んお祝いコメントを
有難う御座いました~💕
いや暑いですねぇ(;_;) 体調管理しっかり
やって今年の猛暑を乗り越えましょね~(^▽^;)
【 2021/07/20 】 編集
さとごろうさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

うふふ、猫さんの変顔はおもしろくて可愛いですよね(^^♪
美人さんであればあるほど変顔は見られないかもですね^^;
うちだとサラちゃんの変顔はちょっと可愛いってお世辞でも言えない感じになりますので(笑)

わかります!!ファインダー越しに、今の!!!って撮って、確認してピンボケだったり、シャッタースピードが間に合ってなくて次の瞬間を写してたり・・私もめちゃくちゃあるあるです^^;
【 2021/07/20 】 編集
しゅりっちさんへ
こんにちは☆
ご丁寧にありがとうございます^^

ほんとに一気に猛暑が襲ってきましたね。
しっかり飲んで食べて眠って、お互い、夏バテ注意、熱中症コロナにも気をつけましょうね^^
【 2021/07/20 】 編集
うちは本当にカメラが嫌いなので
少ないときは記事に載せる分だけ
4枚で終了なんてことも(/≧◇≦\)

かりんさんのおうちの子はみんにゃ
モデルさんをこなしてくれて
いい子だなぁって思いますよ(*´ω`*)
【 2021/07/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/21 】 編集
あんずミャミャさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

あら。あんずちゃんがカメラ嫌いって意外!!
というか、あんずミャミャさん、すごいヒット率にびっくりです@@
ミャミャさんの編集力、素晴らしいわ~^^

ええ、うちは何せカメラマンがだめだめなので、モデルさんががんばってくれてます♪
【 2021/07/21 】 編集
鍵コメントさんへ
はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2021/07/21 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
ご丁寧にありがとうございます!
お返事はそちらにさせていただきました^^
【 2021/07/21 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
いえいえ^^ご丁寧にありがとうございます。
お返事はそちらにさせていただきました^^
【 2021/07/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/21 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
お返事はそちらにさせていただきました^^
【 2021/07/22 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いえいえ、どういたしまして^^
【 2021/07/22 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます。
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2021/07/22 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いえいえ^^ご丁寧にありがとうございます。
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2021/07/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/22 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
ご丁寧にありがとうございます。
お返事は別途させていただきました^^
【 2021/07/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/23 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます。
お返事はそちらにさせてくださいね。
【 2021/07/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/07/24 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2021/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆