fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

はあああーーーかわいい~~

ブログをお休みしてる間、

かりん家にゃんずの〔うちの子グッズ〕いっぱい作りました~❤
20210822-4.jpg
むふふ❤

もうとにかく、可愛くって可愛くって~
20210822-1.jpg

毎日、頬が緩みっぱなしです♪

20210822-2.jpg
実は家にずっといるので、バッグって使わないんだけどね(笑)

でもいいの!

持ってるだけで、見てるだけで幸せ~~❤だから(^^♪
20210822-3.jpg
あ、バッグは市販品です。

ミシン買って作ろうかなあとも思ったけれど・・・。

お裁縫、一応できるんです。
若い頃、好きが高じて洋裁の学校にも通ったくらいだし。
でも、今はそんな気分じゃない。
気分が乗ってない時のお裁縫は面倒くさいばかりで^^;


というか、今バッグ要らない生活だった(笑)

でも、うちのみんにゃ、全員分は、
うちの子グッズを作りたいなあ^^

バッグばかりは要らないから、他のアイテムでも~~

20210822-5.jpg

バッグチャーム♪

20210822-6.jpg
赤い石は天然石(レッドジェード)です。
アリちゃんのイメージカラーが赤なので、タッセルも赤で^^
(ガラスに光が反射して白い点や線ができてますが、実物はクリアです)

あ、ちなみに、バッグにつけてるアクセサリー
↓ ↓ ↓ 
この3つのバッグ右上(左肩)につけてるのです。
アミューズ
Maison de Imagineの新作です。
(自分用のは特注なので出品中のとは違いますが)
出品中のはこちら、6パターンあります。
↓ ↓ ↓
アミューズ1

薄手のストールとかバッグ、
ポーチなどにつけると、とても可愛いです❤

アミューズ0
ブローチと違ってババくさくないです(笑)

チャームは脱着できるので、石だけでつけたりもできます。
アミューズ5
シャツやジャケットの襟元、
ニットやカーディガンにつけても可愛いですよ♪

軽いので、ストールやスカーフに着けた時でも、
(アクセサリーの重みで)シルエットが崩れにくいです。

6パターンはこんな感じです。
アミューズ2

サイズ差がけっこうあります。
Dセットが一番小さいです。
ラペルピンのような使い方が一番似合うサイズ^^

アミューズ3

小ぶりのDセットFセットは、
ジャケットやシャツの襟元、ニットの胸元に特におススメです。

Eセットが一番大きいです。
こちらは、ブローチの感覚で着けていただくと、とても華やかです。

アミューズ4
こちらの【アミューズ】は、一つ1300円で出品中です。
(E100円、F200円アップです)

Maison de Imagineへはこちらからどうぞ

フランス料理のアミューズみたいな、あると嬉しい小さなアクセサリー。

A~Fセット、それぞれにおまけで天然石のチャームが一つ付きます。
(おまけですので石の種類やサイズなどは選べません)


このアミューズも今私の中でちょっとしたブームでして、
色んなパターンでアレコレ作って楽しんでいます♪


アクセサリーも数点作りました。
(3点は出品しました)
人間用のアクセ作るの久しぶり(笑)

まだまだ創作意欲は全然満たされていないのですが、
とりあえず数点は作ることができたから、少し気持ちが落ち着いてきました。

ブログ活動はもうしばらくおやすみします。

お休みの間もご訪問くださった方、ありがとうございます。

前々記事にコメントをくださった方
遅くなっていますが、お返事は月曜にさせてくださいね。
関連記事
【 2021/08/22 】 かりん/Maison de Imagine | TB(-) | CM(18)
バッグ、超カワイイ~♪
モデルさんも、もちろんだけど
デザインにカラー、すっごくゴージャスに見えて素敵です。

お裁縫、気が乗らないと面倒くさいっていうの、よく分かります(笑)
私も我流ですが、一時期カバンやお財布作りにハマってたのですが
今では、時間が無いのと、根気が無くなっちゃったので出来ていません(^-^;

いつもかりんさんのセンスには、驚かされます~♪
【 2021/08/22 】 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
更新していて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
お元気そうでよかったぁ~
うちの子グッズ、めっちゃ可愛いですね。
市販品って、もちろんプリントもオーダーですよね?
私もうちの子バック作りたくて、色々探しているんですが、自分でプリントできたらいいのにって思っちゃいます(笑)
アクセサリーをつけることで、大人感がグンとアップするんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
さすがですd(>_< )Good!!
また新作や、更新待ってますね((o(○`ε´○)o))ワクワク
【 2021/08/22 】 編集
バックカワ(・∀・)イイ!!
チャーム。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
かりんさん 裁縫も上手だったんですね。
アクセサリー作りもステキなのに
そのうえ裁縫までなんて ホントに素敵女子ですね。
憧れます。
私も若い頃は…今よりはマシだったんですが
今では ホントに年々ダメダメ女子です(;^_^A
【 2021/08/22 】 編集
こんばんは

好きなことを集中してやれるって、幸せですよね。
しかも、こういう風に形として残るし。
後から眺めてまた幸せ。
思う存分満喫してください。

作家家業が忙しくなったら、
こんな時間も取れなくなるかもですからね~
【 2021/08/22 】 編集
かりんさんお疲れ様でした~
うちの子グッズのバッグ可愛いわ~♪
全員分作るんだったらまだまだ作る楽しみは残ってますね、ということは見せてもらう私にも楽しみが増えたということです。

新作のアミューズ、脱着出来て石だけでつけるっていいアイデアですね、すごくかわいい!
かりんさんオシャレやわ~
私はどんなお洋服のどこにつければいいのかもわかりませーん。
ブログはしばらく休んでゆっくりしてくださいね。



【 2021/08/22 】 編集
お久しぶりです。うちの子グッズめちゃめちゃ可愛いです。
わ~かりんさんお裁縫も本格的にされるんですね。
なんでも器用だなー

バッグも可愛いしバッグチャームこれ良いなー!!

チャームはニットとかにつけてもアクセントになって
とても可愛いですね。
まだまだ創作意欲が満たされてないって凄い。

溢れ出るようにいろんな想像力が。羨ましいわ!!
【 2021/08/23 】 編集
マーニャ♪さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ありがとうございます~可愛いでしょう~❤
モデルさんがいいのは、ええ当然ですね(笑)

あら、マーニャさんもですか(笑)
私はお洋服を作る方が多かったですね(過去形です)
マーニャさんは、バッグにお財布も作ってらしたんですね^^
私は革好きなので、バッグもお財布も革でなくっちゃ!みたいなとこがあり(笑)
バッグやお財布って作ったことないんです。でも自分で作ったら使い勝手のよいのができますよね^^
私お財布にはうるさくって(笑)
あの限られたスペースに求める機能が詰め込まれてるところにぐっときちゃうんです(笑)
【 2021/08/23 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お加減いかがですか?
味覚嗅覚戻ってこられました?

この記事のうちのこバッグですが、バッグ自体は既製品なんですが、プリントは全部私がしてます^^
うちの子バッグとかって、既製でオーダーのやつはデザインとかがイマイチというか。
平たく言うとダサいですもんね(笑)

kotetsuママさんなら、バッグもお手製でプリントも自家製でできるとおもいます^^
お写真の加工技術をお持ちだし、きっと素敵なのができるとおもいます♪
(写真をそのままプリントすると、はっきり言って仕上がりが全然素敵でないので、私的には加工技術が必須とおもってます)
是非作ってみてください♪(ひそかに楽しみにしてます~)

そうそう。バッグに缶バッジたくさんつけたり、ワッペンたくさん貼ったりするのと同じような感覚ですね^^
こういうアクセって、ちょっとつけるだけで雰囲気が違ってきますよね^^
こういうカジュアルなトートに缶バッジいっぱいも可愛いだろうなあ~(確かママさん作ってらっしゃいましたよね^^)
【 2021/08/23 】 編集
cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

可愛い、素敵、ありがとうございます♪
うちのこがプリントされてるってだけで、どうしてこんなに可愛いんでしょうね❤

あ、昔の話ですよ^^;
10代の頃、市販のお洋服で気に入るのが中々なくって。
だったら自分で作っちゃえってことで、おもいきし我流で洋裁始めまして。
布を自分の体にあてた状態で待ち針打って、ミシンで縫って洋服を作っていたんです。(お小遣いの範囲だったからリメイクとかもよくしてました)
カーテンとかベッドカバーとかのインテリアファブリックも作ってましたが、そういうのはいくつもいらないので、だいたい縫うのはお洋服。ワンピースとかスカートとかの簡単なものばかりでしたが。
もっと色々作れるようになりたいと、好きが高じてアパレル系の学校にも通って、自分でデザインしてパターン(型紙)おこして、縫って~ってしてました。

そこまでしてたのに、今はさっぱりです。今はというか10数年まったくです。
ミシンもこちらに越す時に処分してきたくらいだし^^;
あんなに好きで作ってたのに・・って自分で思うくらい、今は面倒くさいばかりで^^;;

基本的に超がいくつもつく面倒くさがりなので、型紙当てて布を切る作業、何かを測ってとかそういう下準備の作業が嫌いなんです(面倒くさい)
なので、私の葉なんでも適当ですから、そんなのでもとりあえすまともに仕上がるって意味でミラクル製法なんです(爆)
お料理でもなんでも下準備からきちんとこなせる「素敵女子」私の憧れです^^
【 2021/08/23 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、そうですね。好きなことに集中できる状態であること、環境が整ってることだけでも幸せですよね^^
その前に好きなことがあるってことも幸せなことですし♪

アクセ作家の方がそこまで多忙になることは想像できないですが、
受注製作ではなく作った分だけ出品する限りは大丈夫かなあと^^

中々すべてをバランスよくって難しいんですが、作る楽しみを残したタイムスケジュールで暮らせたらいいなあ~
みんにゃとの暮らしが一番なので、その次ですけどね。
【 2021/08/23 】 編集
oharumamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

体調いかがですか?眩暈落ち着きましたか?
(どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいね)

バッグはさすがに全員分難しいかなあ~と思ってましたが、今いいことを思いつきました!!(笑)
両面にプリントすれば、1つのバッグに2にゃんできるから、バッグたくさんいらないですね♪
(にゃん数分だけバッグを作ってもいいんですが、そんなにこの手のバッグばかり要らないし収納場所にも困るから・・)
さっそく、後でしてみよう~~❤

アミューズはなくても全然いいんだけれど、あるとなんだか嬉しくてテンションあがる❤そんな小さなアクセです。
褒めてくださってありがとう~^^
こういうのは、缶バッジとかワッペンとかと一緒で、カジュアルに何にでも着けてもらっていいんですよ。
ブローチみたいな畏まったアクセではないので^^
洋服でとなると、上半身につけるイメージがありますが、ベルトのポイントにしたり、ワイドパンツの裾につけるのだってありです♪靴につけるのもかわいいです^^

お気遣いありがとうございます~もうしばらくおさぼりします^^
【 2021/08/23 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お久しぶりです^^
めちゃめちゃ可愛い、ありがとうございます♪
お裁縫をしていたのはもう大昔の話です^^;
ええ、割と何でも器用にこなせる方ではあります。器用貧乏ってやつです。
でも、羊毛フェルトはまったく未知の領域ですね~^^

バッグチャーム、これすごく簡単に作れますよ^^
バッグもこれ市販品のに自分でプリントしてるだけなので、簡単ですし。
(写真の加工技術が多少あれば、誰でもできますよー)

ええ、秋になったらニットの胸元にするととっても可愛いです♪
冬ならコートの胸元にもいいですね^^

そうなんです。こういうの作りたい、ああいうのもいいかも~~って妄想ばかり暴走中です。
時間が全然追い付かなくてオーバーフロー状態なんです^^;
手作りが好きな方って、作ってる時間がストレス解消になってるところもありますよね^^
【 2021/08/23 】 編集
好きな時に、好きな事を、好きな子のために~~
それが一番ですよね☆彡
かりんさって、ほんと趣味がいい・・・
そんでもって、ちゃんと具現化出来るからほんと凄ぃのヨ。。。(*^。^*)
【 2021/08/23 】 編集
バッグは可愛いv-344チャームは素敵v-352
かりんさんて何でも作れちゃうんですね!
凄いですぅ(*´∀`)♪
【 2021/08/23 】 編集
れれれさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

好きな時に好きなことを好きなこのために~
なんか今ふっと、人間の人間による人間のための~っていう有名なアレが脳裏をよぎりました~
猫好きの猫好きによる猫好きのための~~なんか違うな(笑)

いつも褒めてくださってありがとう~かりんとう~♡
具現化、いつもできればいいんですが中々どうして^^;
上手くいかないものもたくさんあります。(試作してうーんってなるの結構あるんです)
でも、まあそうやって試行錯誤する時間も含めて楽しいのですけどね^^
何のつっかえもなく順調順調すぎたらつまらないし!(ってことにしておきます♪)
【 2021/08/24 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

可愛いでしょう~素敵でしょう~~
もう、うちの子グッズってどうしてこんなに可愛くってテンションあがりまくるんでしょうね❤

うふふ、むふふ、何でも作れる魔法のお手手がほしいわ~それもかわいいにくきうの(^m^)
お褒めいただき、ありがとうございます♪
【 2021/08/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/08/25 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます。
お返事はそちらに差し上げました。
【 2021/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆