fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

うちの子タグ❤

できました~~
かりん家にゃんずのうちの子グッズ
新作できました~~❤

【うちの子タグ】です(^^♪

20210829-3.jpg

パウダーピンクのフェイクレザーに
うちの子プリントをしました❤

なっくんはセピアに加工しています。

バッグチャームにしてもいいし、お家の鍵につけても❤
20210829-6.jpg
鍵だけ持ってちょっとそこまで・・っていう時、
みなさま、お家の鍵ってどうされてます?
私はこういった紐とキーリングにつけて、首からネックレス。
手ぶらで出ています^^
でも、鍵が丸見えなのがずっと気になっていて(写真はうちの子タグがあるので隠れてますが)
20210829-1.jpg
だから、お家の鍵をつけるネックレスにもうちの子タグ❤
ねっ?うちの子タグでお家の鍵がちゃーんと隠れるんです^^

そして、

20210829-3.jpg 左上の3点ですが、

実は・・・

な、にゃんと!!!

それぞれの抜け毛をフェルト状にして、
プリントしています♫


【正真正銘のうちの子タグ❤❤】です❤
20210829-4.jpg
ふふ、抜け毛がまさかこんなかわゆいタグになるなんてね(^^♪

バッグにつけてもかわゆい❤

20210829-5.jpg

キーリングを通して、キーホルダーにしてもいいですね


タグのお色(パウダーピンクのお色)ですが
↓のなっくんのお色が一番近いです。
20210829-2.jpg
ピンクピンクしていません。上品な淡い優しい落ち着いたピンク色です。


上写真のフェイクレザーのうちの子タグと、

キーネックレス
20210829-1.jpg
はクリーマに出品の予定です。

抜け毛で作るうちの子タグは改善の必要があるのと、
手続き上の問題(抜け毛を送ってもらわないといけないので)から
クリーマには出品しませんが・・・

もし、ご興味のある方はコメント欄よりお知らせくださいませ。

ブログ限定で商品化するかもです・・といっても、
【正真正銘のうちの子タグ】については、
Maison de Imagine でのご利用実績のある方、
当ブログにリンクを張らせていただいている方、
に限定させていただくとおもいますが・・・


フェイクレザーのうちの子タグは、出品を決めています。
新作につきブログでご予約の方に限り、特別価格1500円

画像は切り抜きのみです。
モノクロ・セピア・カラーからお選びいただけます。

どうしてもコスチュームのコラージュで欲しい方はご相談くださいませ。
*うちの子フレーム・プレシャスペントップと同じお写真をプリントご希望に限り、
同価格でプリントします。(版が手元にありますので)

また、2ショットや複数枚(多頭)の方もご相談に応じます。
(素材の関係で両面プリントはできません)
*多頭割り引きいたします。

一般出品時、お値段変わります。(予価1800円)


キーネックレスは、うちの子タグなしで1500円。
うちの子タグありは2200円です。

ブ活お休みしてる間、うちの子グッズ、アクセも色々作りました。

あとは出品するだけ!なんですが。。。
作品の写真を撮影して、出品するっていう手続きが中々億劫で進みません・・・
カメラほんとだめだわーーー


そうそう! かりん家にゃんずですが、
今トンネル遊びがブームのようです(^m^)
(前記事に載せるの忘れてた^^;)
20210824-1.jpg
このトンネルは、かげちが仔猫の時に使ってた物

雪花ちゃんが殊の外お気に入り♪

20210824-2.jpg
トンネルの中で待機して、誰かが傍を通ったら飛び出してきて
驚かせるっていう遊びをしています(笑)

ぼちぼち、休み休みになりますが、ブログ活動を再開します^^
お休みしてる間もご訪問くださった方、ありがとうございます!


関連記事
【 2021/08/29 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(26)
にゃんと!?
抜け毛でつくるタグ??
かりんさんの創造力に脱帽ですw
あ、ちなみに、るう家は田舎なので、
鍵かけて徒歩で出かけることはまずありません。
必ず車に乗るので、鍵だけ持つことはないんです(^^ゞ

かげちくんとパフちゃんのバッグもかわいい♡
おしゃれですっきりしてる~。
それほど猫好きじゃない人でも持てそうですね♪
【 2021/08/29 】 編集
こんにちは。商品を考えて作製するのも大変ですよね。お疲れ様です。限定品? ○○%オフとかと並んで、鉄板煽り文句の二大巨頭ですよね(笑)。 トンネル、楽しそうですね。入って楽しいってだけじゃなくて、隠れて飛びかかる狩りのシミュレーションにも最適。迷惑がられないぐらいで遊んでね。
【 2021/08/29 】 編集
かりんさんのアイディアの宝庫に、もうビックリです( ゚д゚)ンマッ!!
まさか、抜け毛で((●≧艸≦)プププッ
うちの子だったら目を離したすきに、バックにぶら下がっていたら食いちぎりそうだわぁ(∀・;)オドオド(;・∀)
キーネックレス可愛いんだけどなぁ~
首から鍵をぶら下げただけでも、肩こりで頭痛がしちゃう私(´ヘ`;)とほほ・・
仕事中は、化粧品棚の鍵を首からぶら下げて仕事していますが、胸ポケットに突っ込まないと頭痛が大変なんです( ´△`)アァ-
悔しいなぁ~
私は家の鍵は、実家の鍵、門の鍵と一緒に、オーダーしたこむほたのイラストを描いていただいた革のキーケースにつけて持ち歩いています=*^-^*=にこっ♪
どんどんいろいろな物が販売されているので、楽しみです((o(○`ε´○)o))ワクワク

うちは今、ピッチピチのちゅ~るトンネルブームですが、猫壱さんのトンネルも大好きですよv(*'-^*)bぶいっ♪
ブログ再開、めっちゃうれしいです☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
【 2021/08/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/08/30 】 編集
おはようございます。
わー凄い。新作が。
フェイクレザーにうちの子プリントを。

鍵につけるの良いですね♪

おおおおーーー抜け毛が~~これは凄いアイデアですね。
さすがだわ。
かりんさん本当にアイデアが沢山出てきて尊敬です。

みんにゃは今トンネルブームなんですね。
驚かせる様子って可愛いんですよね(^O^)
【 2021/08/30 】 編集
るうさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

抜け毛、大事に取ってある方も多いのでは?
(うちはさすがに全にゃん分は取ってないのですが、大きなかげち玉があります。あとお空組は少しですが遺毛としてとっています)
なので、何かにできたらいいなあってことはずっと思っていて。
羊毛フェルト的にお人形とかできたらいいけどちょっと難しいし、
紡いでバッグを編む人は昔ニュースで見たことがありますが、さすがにそれは無理なので^^;
だったら、量がそれほどなくてもできるもので~~ってことで、ふっと思い付きでこうなりました(^^♪

徒歩圏内にコンビニがなかったりだと車になりますよね^^
うちは、マンションなので、ゴミ出しとか郵便受けとか、ほんとに鍵だけ持ってっていうシーンが結構あるのです。
特にゴミ出しの時なんかは、両手あけたいから首から下げるのがベストなんです^^

バッグかわいいでしょう❤ありがとう~♫
・・って、るうさん!!(笑)いやいや、猫好きでない人はこれがもし売られていても絶対買わないですよー(笑)
いや、仰りたいことはわかってますが^^
【 2021/08/30 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

実はこれらは、商品として考えた時に何が売れるとかを考えて作っているわけではないんですよ^^
基本的に自分が欲しいなあとおもうもの、こういうのがあったらいいのにーって思う物だけを作っています。
でも、前の仕事では商品化すること、企画を考える事もしていたので、どういう風にすれば売れるかっていうことを考えるのが仕事でもありました。
でもその時に重点を置いていたのは、売れるようにするではなく、買いたいとおもってもらうようにするってことですね。
こちらが売りたいものを売るためではなくて、ユーザーさんが欲しいと思っているであろうものをどう提供するかってことです。同じようで全く違うのです。
で、今はどちらでもないのかなあ。
うちの子グッズだけで販売の方が喜ばれる=ニーズがあるかもっておもいますし。

トンネル遊び、飛び出してきて驚かせるっていうのは多頭ならではの遊び方ですよね^^
雪花ちゃんは、お付き合いがとても上手だから頃合いをちゃんと見計らってるんですよー感心しちゃいます^^
【 2021/08/30 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちの子愛溢れすぎて、抜け毛もお髭も取ってます!って方結構いらっしゃるような気がします。
私も何かに出来ないかなあってことはずっと思っていて^^

抜け毛のタグはちょっと色々問題点があり、改善しなくてはとても商品化は無理なのですが(改善方法はもうできています。あとは試作してGOサイン待ち)
でも、これほしい方いらっしゃるんじゃないかなあっておもいます^^
(私はお空組の毛(と爪)を遺していて、そういう意味でも欲しい方っていらっしゃるとおもうんですよ^^あ、商品として売れるという意味じゃなくて、欲しいけれど売られていないものを出来れば作りたいと思っているのです。ニッチなニーズにお応えできるのが手作りの良さですしね^^)

あら、肩凝り酷いんですね><
私も肩凝り頭痛持ちなのですが、さすがにネックレスではならないかなあ。長時間だとわからないけれど^^;

こむほたちゃんのキーケース、いいですね❤
それもオーダーでイラストですか!素敵(^^♪

ふふふ、まだまだ色々でてきますよーー(笑)

トンネル好きな猫さん多いですよね~こむほたちゃんもなんだ~(^^♪
ありがとうございます!マイペース更新ですがこれからもどうぞよろしくおねがいします^^
【 2021/08/30 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
早速ありがとうございます。お返事はそちらにさせていただきました^^
【 2021/08/30 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

抜け毛をフェルトにしてプリント、羊毛フェルトマスターのchikaさんだったら、もっと綺麗に素敵にされるんだろうなあって思いながら作ってました^^
猫毛って羊毛みたいに長さがないので、中々きっちりフェルト(毛が飛び出てこない)にならなくって^^;;
なので、猫毛のみでやるのは諦めて、羊毛ブレンドでフェルトにすることにしました。
(短毛さんだとほんとにピンピン飛び出てきちゃうんです)
その内試作してみるつもりです。

ふふ、飛び出してきて驚かせるの、ぷぷちゃんとか好きそうですよね(笑)
【 2021/08/30 】 編集
その仔の、その抜け毛をにゃんとフェルト状にーーー
それって「ウチの子タグ」に、凄ぃ付加価値を付けちゃぃます( *´艸`)
こういうのが、
真に、プライスレスとか☆彡
唯一無二のオートクチュール☆彡 っていうんですねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
【 2021/08/30 】 編集
私の心配をありがとうございます。
この週末目いっぱい寝たので 今日は割とスッキリしました^ε-(´∀`*)ホッ
やっぱり寝るのが一番ですね。

かりんさん またまた すんごいアイディア。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
抜け毛で「抜け毛で作るうちの子タグ」世界にたった一つのお宝ですね~♪

トンネルブームですか トンネル楽しいですよね。
コタローは遊びたくなると自分で引っ張り出してきます( ´艸`)プププ
(家具と壁の間にしまってます)
【 2021/08/30 】 編集
こんにちは。
わ~とっても可愛いうちの子グッズがいっぱいですね♪
(今までのブログも拝見しました)
それにかりんさんの発想が凄いです♪
抜け毛をフェルトに使うなんて・・・♪
たまりませんね(≧▽≦)

8月14日のブログにれれれさんからいただいたペントップを
モコの首輪に着けました♪
もし良かったら見てやってください。
とっても良く似合って可愛いです(*^-^*)
(首輪でハゲになってるところがあるので今は外してます)
【 2021/08/30 】 編集
すごい!色々作られたんですね〜(。・ρ・。)
うちの子タグかわいいですね!
そして実際の毛で作ったなんてすごいっ(・Д・)

トンネルうちも隠れて待ち伏せに使ったりしてます。
私も待ち伏せされます(笑)
【 2021/08/30 】 編集
いやーん!私も夏休みとってる間に、めっちゃ素敵な展開が!ええですやん、かわいいですやん!どうしよう。
今からしっかりサイト拝見してきまーす!
【 2021/08/30 】 編集
抜け毛にプリント、それをタグにするなんてかりんさんのアイデアがすごい!
抜け毛にプリントできるんですね、ビックリ!
ホントにこれが正真正銘のうちの子タグですね。
にゃーごとまめたんの抜け毛を、私は抜け毛を丸めるだけ、親父は帽子を作るだけ、かりんさんすごいわ~

トンネル遊び楽しそう、みんにゃ大げさに驚いてくれてるかニャ?
ブログ再開楽しみにしてますね~♪
【 2021/08/30 】 編集
れれれさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫さんと暮らす方は、愛猫さんの抜け毛やおひげを大事に取ってる方がけっこういらっしゃるんですよ^^
なので、何か形にできたらいいなあとずっと思ってまして。今回思いつきでしてみました(^^♪
改善点がたくさんあるので、商品化は難しいところがありますが、仕様を変更して形にできたらいいなあと。
特にメモリアルグッズとして出したいとおもっています。
(私自身がお空組のメモリアルグッズとして欲しいとおもうので^^)

【 2021/08/31 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

週末に休息されて少しよくなられたんですね。よかったです!

ふふ、うちの子グッズっていいですよね❤
それも抜け毛とかお髭とか、本当のうちのこの一部がグッズになったらいいなあってずっと思っていましたので^^

トンネル猫さん好きですよね~^m^
コタローくん器用だにゃ❤お口で引っ張り出してくるのかしら~?想像したらきゅんってなります(^^♪
【 2021/08/31 】 編集
doriさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちの子グッズっていいですよね(^^♪
ブログをお休みしてる間、色々いっぱい作りました~❤
抜け毛、換毛期はもういやってくらい溢れて、お掃除は大変だし、人間の顔やなんかにつくと痒くなるしで、歓迎されないところもあるけれど(笑)
こうして形になったらいいなあってずっと思っていたのです。
思いつきなので商品化するにはまだまだですが^^;

ご丁寧にお知らせありがとうございます!
後ほど拝見に伺いますm(__)m
【 2021/08/31 】 編集
ミーさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちの子バッグだと、違うバッグを使う時にはうちの子と一緒におでかけできないので、違うアイテムでできないかなあって考えていて、鍵につける=キーネックレスとか、バッグチャームでって思いまして、こういうタグにしてみました(^^♪
抜け毛で作るうちの子タグはもう最強ですよね(笑)

トンネル、やっぱりTT兄妹も好きなんですね~❤
ふふ、獲物にされちゃってるんですね(^m^)
【 2021/08/31 】 編集
Anneママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちの子グッズっていいですよね❤
お休み中にいっぱい作りました~~でもまだまだ全然作り足りていなくって。
とにかく時間が追い付きません><
ロシアンズのみにゃさんだと、やっぱり抜け毛もあのお色なのかしら?
ソリッドの猫さんだと毛玉ボールも一色だからきっと綺麗でしょうね^^
【 2021/08/31 】 編集
oharumamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

抜け毛って色々できますよね(笑)
私も昔帽子ぽくして頭に乗せて遊んだことがあります~(^m^)

うちの子グッズってそれだけでもうにんまりしちゃうものですが、抜け毛でとなったら、一種分身みたいな感じになりますよね~^^
メモリアルグッズとして商品化したいとおもってます。
私自身がお空組のメモリアルグッズを作りたいので。既製品だと欲しいのがないんです^^;

トンネル遊び、するのは雪花ちゃんとりんりんだけなんですよー
たまにレアちゃんが参加してあげてるかなあ^^;
(驚くフリをしてあげてるのは、レアちゃんだけです。りんりんは雪花ちゃんと一緒になってトンネルに突進してます。笑)

ありがとうございます。ゆっくりマイペース更新(&かりん家にゃんずは滅多に登場しないかもなんですが・・)になりますが、再開します~これからもどうぞよろしくおねがいします(^^♪
【 2021/08/31 】 編集
こんにちは~。
にゃんと!うちの子のお毛毛でタグが出来るとは♪ミミ(お空組)の毛を保存しておけばよかったと後悔。かりんさんの頭の中には、アイデアの泉が湧いているのかしら。次から次へと素敵なグッズを、たくさん完成されて、すごすぎだわぁ。
トンネルブーム楽しそうですね♪
【 2021/08/31 】 編集
さとごろうさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

抜け毛がこんなにかわいくなりました(^^♪
ええ、おかげさまで最近は頭が熱いです~(笑)
【 2021/09/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/09/02 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
ありがとうございます!
お返事はそちらにさせていただきました^^
【 2021/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆