FC2ブログ

BonBon Chats!

7種9にゃんと暮らしてます♪猫さんのお写真お借りして画像加工&コラージュしています。各種架空雑誌の表紙モデル猫さん募集中です♪

袋も大好き

箱大好き!袋大好き!の猫ちゃんは多いと思いますが、

かりん家にゃんずも例外ではありません。



帰宅後、エコバッグを椅子の背もたれにひっかけていたら・・・




CIMG1804.jpg


サラちゃんがバッグに入ってました。



ズームしたところ ↓  ↓  ↓

CIMG1806.jpg
サラちゃん、くつろいでました(笑)



シャッターチャーーンス!

カメラーーー!!

急いで撮影してると、お顔がむぎゅーーと飛び出てきました。


CIMG1812.jpg




その後、なぜか、慌てて出て行きました。



1437476863IXeBBU16caUnKCJ1437476834.gif
gif



なっくんは、なぜか見てるだけ~で、入りませんでした(惜しいっ!)





こちらは動画(50秒ほど)

サラちゃん、まのたん、なっくんで遊んでます。


注:袋のカサカサ音がします。



動画は今年の2月頃のものです。











「また来てもいいよ~」という方はクリック♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村のランキングに参加しています。
☆いつもありがとうございます!!☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

関連記事
【 2015/07/28 】 ■ 動画 にゃんず動画 | TB(-) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/28 】 編集
うちの猫さまは好き嫌いがはっきりしてます
なんでもいいわけじゃないのよね。

エコバックにINしてたら、これは撮らざるをえないですよね。
サラちゃんきゃわいい~
【 2015/07/28 】 編集
おはようございます!!

やだ~~!!!(≧▽≦)
サラちゃん!!!!
もう私の期待通りじゃないの~(*´艸`*)
・エコバッグin可愛い♡
・微睡んでる 私のツボ♡
もう、最高でした(´∀`*)ウフフ

なっくん、惜しかった~(^◇^)
付き人は入らずサラちゃんを見守ってたんだよね☆

動画!!可愛かったです❤
まのたんがinしたときに、なっくんがまのたんのおちりを
何度もていてい!!(*´艸`*)
そして袋の中のまのたんにサラちゃんが上からていてい!!
びっくりしてまのたんout!!
って、動画のあらすじ言ってるだけですけど、
そこがとっても楽しくて可愛すぎました!!(*^▽^*)
袋で遊ぶ時の動きってなんか小刻みですごく好きなんですよね~✨✨
この時、パフちゃんは外野で見学ですか?(^^♪

ひとつの袋でみんにゃであそぶ・・・
ほらほら~3匹目欲しくなっちゃいますよ~(´・ω・`)
【 2015/07/28 】 編集
ニノかーちゃんさんへ
ニノかーちゃんさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

ニノちゃんとリクくんは、猫ちゃん・・猫様らしく好き嫌いがはっきりしてるんですね(^^)
うちのにゃんずは、割となんでもおもちゃにして遊びます。
年齢が若いからですかね??
とりあえず、他のコが遊んでると、自分も遊びたい!!という感じで、一緒になって遊んでるので、好き嫌いよくわかりません(^^;)

ナイスタイミングで撮影できてラッキーでした~♪
【 2015/07/28 】 編集
めんふくろういぬさんへ
めんふくろういぬさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

ご期待に添えて何よりです(^w^)

動画も見ていただいて感謝です。
解説(笑)
めんふくろういぬさん、これだけ適切な解説が書けるのに本当に活字苦手なんですか~(笑)

そうそう!袋の中のまのんを突っつく、ナスカとサラの手の動きがおもしろいですよね!
パフィはどうしてたんだっけ??たぶん、近くで見物してたんじゃないかと思うのですが、おぼえてません(^^;)

ふふふ、めんふくろういぬさんも、猫熱、きてますね~~☆
私がサラ(人生初の3匹目)をお迎えして以降にかかった、猫熱。
かっぱえびせん状態にならないように気をつけてくださいね(^m^)
【 2015/07/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/28 】 編集
こんにちはぁ
え~(≧▽≦)サラちゃん可愛い~
自分で入ってみたんですね~
しかも、慌てて出て行く( ´艸`)??
ひっそり楽しみたかったのでしょうか?

でも、掛けてあるバッグに入ってるって、
かなりのツボですよね☆
サラちゃん、そんな可愛いことして、
放ってはおけませんよ~
(ノ´▽`)ノ
【 2015/07/28 】 編集
やっちさんへ
やっちさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

窮屈そうな気がしますが、猫的には無駄に狭い方が快適なんでしょうかね~。
カメラでパシャパシャするまでは、すんごいくつろいでました(^m^)

>ひっそり楽しみたかった

サラさんは、大女優としてプライベートな姿を曝してはいけないのよ!!と思ってるみたいです(笑)

犬用のキャリーでこういう抱っこして運べるスリングみたいのがありますよね?
もしかして、あれがいけるんじゃないか・・・

スリングから、お顔だけぴょこんとしてるサラを想像して、にやにやしてます~~(笑)
【 2015/07/28 】 編集
バッグに入っているサラちゃんが実に居心地よさ気な表情で癒されました(*´ェ`*)

しかしぶら下げてあるのにどうやって入ったんでしょうか^^;

動画の方も袋で遊ぶのは定番ですがまのたんが飛び込んだカサカサにつられて
他の2にゃんが反応してるのが面白かったです^^

こういうのを見ると多頭飼いっていいなぁと思います。
【 2015/07/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/28 】 編集
ぶら下がってる袋に入るのは珍しいのでは?
足場がないのにどうやって入ったのでしょう。
飛び込んだのかな。
結構な高等技術が要るような気がしますよ~。
サラちゃん、どうやったの?
何かにひっつめられて、新幹線のようになるお顔もかわいいですよね~。
そうそう、こういう茶色の紙袋がことに好きですね~。
さすがかりんさん、持ち手のない紙袋ですね。
しろちゃんはかなり昔、持ち手の穴に首を通してしまい、家の中を泣き泣き走ってたことがあります。
自分より大きな紙袋が風をはらんだ状態で背後から迫ってくるのですから、相当怖かったことでしょう。
今では笑い話ですが、事故にならなくて良かったと思います。

しろちゃんは、7歳の頃から袋にあまり入らなくなっちゃいました。
どうぞと出すと、箱にも袋にも入らないのです。
どうぞと言わず、そこら辺置いておけば入るのかしら。
どうぞという人間の思惑なんて、猫はお見通しなのかしら。
【 2015/07/28 】 編集
キノボリネコさんへ
キノボリネコさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

スリングバッグで、チビちゃんとスリリングな夜遊びを一緒にいかがですか?

サラは食い意地が張ってるので、スーパーの袋(一時ごみ袋として高い場所からぶら下げて使用)に、よく頭つっこんでますから、それで習得したんだろうとおもいます(笑)

音と動きに対する反応は、特にああいうカサコソしたような音って、猫は好きかもしれませんね?(^^)

執事さまも、お仕えする相手をお増やしになってはいかがですか?
お嬢さまの夜遊びが諌められるかもしれませんよ??(^w^)
【 2015/07/28 】 編集
kakoboxさんへ
kakoboxさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

足場は椅子の座面だと思います。ぶらさがってる袋に入ったのはこれが初めて見ましたが、ごみ漁り防止でぶら下げてるスーパーのビニール袋に、頭(というか上半身?)を突っ込んでるのは、結構あるんです。
食いしん坊なのに、女優だからって万年ダイエッターなサラさんなので(笑)

新幹線!!!(爆笑)
確かにサラは、お鼻のとこがきゅっと尖っていて顎も細いですから、似てますね(^m^)

手提げがついてると、パラシュート背負ったように大変なことに・・・。
(おもしろいのはそっちなんですが・・・酷い飼い主です。笑)

しろちゃん、パニックになって、めちゃめちゃに走り回ったんでしょうね。
それ以来、手提げつきの袋には入らなくなりましたか?

猫もシニアというか年齢とともに経験値が増えた分だけ、あまり遊ばなくなりますよね。
人間も、子どもの頃や十代に胸をときめかせた事にも特に感動しなくなったりしますから。
反面、若い頃には気づかなかった小さな「宝」を見つけたり、といったこともありますが。

しろちゃんも、7歳をすぎて、遊ぶことよりkakoboxさんとの語らいの方がよくなったんじゃないかなあとおもいます♪
【 2015/07/28 】 編集
こんばんは!

猫って不思議ですよね

思い切って高いおもちゃを買っても、お気に召さなければ...ごみに。

紙袋はエコだし、猫様大喜びですね!
【 2015/07/28 】 編集
kupidoさんへ
kupidoさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪

そうそう!ほんとにそうですよね。
気に入るかなあ~と人間目線で買ってきたおもちゃには見向きもせず、ただの輪ゴムとか紐の方がよく遊んだりはしょっちゅうですよね(^^;)
うちは、半年くらい寝かせると、突然お気に入りにランクアップされたりするので、遊ばなくても捨てられません(^o^;)

ネコってもしかして安上がり???(^m^)

この手の宅配の紙袋は、あとは本当に捨てるだけ~だから、これで楽しそうに遊んでくれるならいいですよね♪
kupidoさんところのにゃんずだと、2袋くらい必要でしょうか(^^)
誰と誰が同じ袋で遊ぶのかなあ♡

ところで、子猫ちゃん、どうなりましたか?
また後でお邪魔しますね。
【 2015/07/28 】 編集
そう!

見向きもしないおもちゃも、突然お気に入りになることも。

猫って、わからんです。

うちも紐大好き!

うっかりしてると食べられてしまうから見張ってなければ・・・・。


子猫、うまくいくと抱っこできるようになりました。

まだ逃げるんですけど、ちょっと我慢を覚えたようです。

【 2015/07/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/28 】 編集
kupidoさんへ
kupidoさん、こんばんは☆

お返事ありがとうございます♪

そうですね。
紐は誤飲が怖いから、私は与える時に大きな結び目を作って飲み込めないようにしています(^^)

意外とその結び目が咥えたりするのに好都合な上、遊ぶのにもちょうどよくお手手の間に収まって具合がいいようですよ(^w^)

子猫ちゃんだけに、順応性が高いんでしょうね(*^^*)
よいご縁に恵まれることをねがってます。
【 2015/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫9匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:Ribon:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:Manon:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
体重3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
体重4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
体重3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:Kagechiyo:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆
体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:Rinzu:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
体重2,5kg(2017年3月計測時)
体重3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
体重1,9kg(2017年3月計測時)
体重2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:Sekka:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シルバータビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)

++++++++++++++++++++++

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆