fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

買ってしまった~~

すみません、買ってしまった物なんですが、猫さん関係ではありません^^;;

トルソーです。ついに買っちゃった~
20211006 (2)
ネックレスは自撮りがむずかしすぎてハードル高いので、
トルソーで撮影することにしました。
20211006 (3)
↑未完成です~

ついでに、ハンドトルソーも買っちゃった。
20211006 (4)
指輪は自分でつけて撮影できるんですが、
私普段からあれこれと指輪をつけてるんです。
そうすると、
撮影したい指輪のためには、つけてる指輪を外さないといけない。

同じ指につけるならいいんですが、
他の指につけて撮影となると、指輪の跡が微妙についてる時があったりして。

ハンドトルソ―があれば、
それがとれるまで待機して撮影ってしないでよくなるなあと^^

トルソーの指は細いんですが、人間と違って硬いからなの???
指輪がきちんと嵌りません・・・
20211006 (5)
指輪は決して小さくないんですよ。
こういうとこがさすがメイドインC国なんだろうなあ・・・


ピアス用のトルソーもあったけど、お顔があるのはあまり家に置きたくない・・・(夜中見ると絶対怖いとおもうー)
撮影用のグッズとかあるの知ってるけど、なんかイマイチなんですよねえ。
まあ、私ピアスは滅多に作らないからなあ、またにするかと今回は見送りました。

猫さんの写真がないのはあれなので~~

なっくんが隣にいます❤
20211006 (1)

後ろにはパフちゃんがいます❤
20211006 (6)
風が気持ちいいね^^

そして、スペシャルショット~~❤
20211006.jpg
パフちゃんのあんにょ~~
夜中にふっと見たらこうなってて、思わずスマホでぱしゃり(^^♪

関連記事
【 2021/10/06 】 かりん/Maison de Imagine | TB(-) | CM(26)
こんにちは

売ってるんですね~、こういうの。
ネットで売るほど需要があるのか、ってところが気になりますが。
頭部なら、まだ、ピアスの他にカツラとかカツラとかカツラとか ・・・ 
いや眼鏡(ゴーグル)とか帽子とか、
まだ用途はありそうですが。
首~胸元だけってなると、ネックレスがOKなら襟巻もいける?
胸飾り、は、少なくとも日本人向けじゃないかな(アフリカンな方々とか?)
でも、売れるから売ってるんですよね。
何でも商売になるものです、
と、全然記事とは無関係なところに感心してしまいました。

指輪の撮影にそんなご苦労があるとは。
これは専属モデルさんが必要ですね。
【 2021/10/06 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、首~胸部のトルソーだけでも結構な種類が売ってました。
それだけハンドメイドアクセの販売をされてる方が多いってことなんでしょうね。
(ハンドメイド作家さん向けの商品(アクセサリーの台紙やショップカード、ラッピンググッズなんかもありました~)をハンドメイドサイトで販売されてる方とかもいらっしゃいますから^^)

あとは、(トルソーは違うとおもいますが)インスタでも需要があるみたいで、撮影小物・機材の類は驚く程色々ありましたよ~
そんなのがネットですぐ買えるって便利で助かりますが^^

指輪、このハンドトルソーは困ったものですーー;
専属モデルさんほしいです~~こちらに越す前なら、いとこが一回り下なんですがかなりの美人さんなので、彼女にモデルお願いできたんですけどね~
まあ、何とかかんとか工夫しつつがんばります!
【 2021/10/06 】 編集
トルソーって何?って 調べちゃいました(=´Д`=)ゞ
撮影にはあったほうがいいかもですが
やはり 指輪とかは難しいんですね。
顔はねー  ずっと若いころ 美容関係の仕事をしていた時
マッサージの練習用に 会社からマネキンヘッドを
持帰っていた時期がありましたが 気持ち悪いので
顔は壁向きに タオルとかかけて置いてました(*´д`;)…
【 2021/10/06 】 編集
ああこれは、必要経費だわ♪
作品も、客観的に見れるし、
他の要素がない、作品だけにスポットを当てれますもんね^^v
イヤリング・ピアス用・・・っていうのもあるんですね@@/
私のイメージだと、「耳、でっかくなっちゃった!」のマギー審司さんのデカ耳が浮かんだんですけど、まさかねww
【 2021/10/06 】 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本格的に、ショップの必需品が増えて行ってますね。
これは作品がわかりやすくていいですね。
ついかりんさんの手だと、手が気になっちゃう(笑)
購入したハンドトルソ―は、これからハロウィンの撮影にも
違った意味で使えそうだわぁ((●≧艸≦)プププッ
【 2021/10/06 】 編集
ぽん吉
トルソーを使うといろんなポジションで撮れるのもいいですね(^^)
あらまっ、ハンドトルソーは弾力がないからなんでしょうかね?
ここはファランジリングって事で(^^;)
冗談はさておき、ファランジリングって指先が綺麗に見えて好きなんです。
もちろん私はしませんが(出来ない)人が付けてるのを見るのは好きですよ。
顔ありトルソーは確かにコワイ、耳だけトルソーもあるのかしら(これもこれでコワイかも^^;)

パフちゃんのぱー、いただきました( ´艸`)

【 2021/10/06 】 編集
確かにこういうのがあるととっても便利そうです!
トルソーって言うんですね、こういう用語は販売される方じゃないと馴染みなさそう。
細かい造りまであれこれ言いだしたらキリがなさそうだけど、でも、
作品自体がシンプルに目に入ってくるのでいいとすごくいいと思いましたよ^^
最後のあんよショット、猫ってなんでこの部分だけでもこんなにかわいいんでしょうね(≧▽≦)
【 2021/10/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/10/06 】 編集
こんばんは~。

『トルソー』σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんだろ
って調べたらなるほどです♪
かりんさんはあったら便利ですよね~
あっ!でも指輪は入らないんですね💦

パフちゃんのあんよぉ~~( *´꒳`*)
可愛いショットです~♪
【 2021/10/07 】 編集
いよいよ本格的になってきましたね!
よく宝石店でみるトルソー
首飾りがよく映えます♪
ハンドトルソーはちょっと残念・・
指が柔らかい素材だったらいいのにね。
【 2021/10/07 】 編集
おはようございます。
わー名前は知らなかったけど、よく置いてある
あれ。トルソーって言うんですね。
すごい。やっぱり引き立つわー!!!

商品もとてもわかりやすいし。撮影しやすいのが
良いですよね。
自撮りだとたしかに難しい。

ハンドトルソーはなかなか人間の指とはいかず
微妙なサイズが難しいのね。

パフちゃん箱から可愛いあんよが。肉球が見えて
たまらないわ♥

【 2021/10/07 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

コメント頂いて知りましたが、トルソーってご存知ない方が多いんですね。
美容関係でマッサージ・・エステティシャンかな?
お顔のマッサージをマネキンで練習!
あ、やっぱりマネキンはそのままじゃなくて見えないようにしてあったんですね。
私も絶対そうしちゃうとおもいます^^;
【 2021/10/07 】 編集
ほんなあほな。さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あー、ありがとうございます!
そう、必要経費ですよね。
必要経費で買わないといけないの他にもあるんですが、中々食指が動かずで^^;
トルソーも、存在はとっくの昔から知ってたのに今ですからね~

あはは!それすっごい目立っていいかも~~(笑)
サイトの一覧写真での中にマギーさんのお耳があったら絶対目を引くのは間違いなしです!
気になってクリックして見ちゃうとおもう~(笑)
ものすごい閲覧数になったりして~~♪
【 2021/10/07 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

トルソーは、リアル店舗もできそうなアイテムでしょ♪
リアル店舗だったら写真撮影してとかやらなくていいのにって思ったら、魅力的だけど、接客のこと考えたらネットがいいかなあ~わがままなことばっかり言ってだめだめですね^^;

あはは!確かにこの白い手はハロウィンコスプレに使えそう~~(笑)
その時は黒いマントとセットでやらないとですね~(^m^)
【 2021/10/07 】 編集
ぽん吉さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あー、確かに!自撮りだと角度が限られちゃいますもんね^^
ハンドトルソー、なんでだろうってよくよく見たら、断面が綺麗な円形じゃないんです。(指輪はほぼ真円)
人間の指も綺麗な真円じゃないけど、柔らかいからフィットする、硬いとそうはならないってことなんだなあと。。。
これどうしたもんかなあ(苦笑)

ファランジリングまでご存知って、ぽん吉さん、イヤーカフといいおしゃれさんなんですね^^
若い一部の女性しかつけなさそうなアイテムですが(ファランジリング)市民権を得るのかなあ?
確かに指先に目線が行く&着けてる人も指先に意識が行くので、相乗効果で指が綺麗に見えますよね^^

・・でも私はつけないです~抜けちゃう感じがだめなのと(この理由でピンキーを滅多にしません。私の指は節がしっかりしてないので、小指に着けようと思ったら、きつめのサイズでぎゅっと着けてないと抜けてしまうんです)
あと、私ネイルはマニキュアは塗りますが(現在は過去形ですが)アートはしないんです。これも同じ理由でして。
その理由は、手が主役だから、指輪はあくまでアクセサリー。(手を綺麗に見せたいからアクセをする)その指輪が目立たなくなるようなアートって意味ないし、喧嘩して下品になるから嫌いなんです。
(アートするなら指輪はない方が綺麗だなあと^^)

ファランジリングも細いシンプルなのか、よほど手・指・ネイル・指輪とのコーデが決まらないと、途端にダサいアイテムになり下がりますよね。(指輪がちゃんと入らなくて途中で留まっちゃった風に。笑)
で、今の私の指&手だと、思い切り入りませんでした!風になるのがわかってるのでやりません!(自慢げに言えることじゃない。笑)

でも、手元のアクセサリーって大好きだから、指輪とブレスのつながったのとか、いいなあって思って見てますよ。
見る専門で自分でやろうとか(日常生活に不便そうだから)作って販売しようとかは思わないんですけどね(自分がつけないような物は作らないので・・)
でもいいですよねえ。出来る事なら全身アクセサリーいっぱいつけたいわ~インドの女性のように♪

パフちゃん、結構足癖が悪くて(笑)抱っこしてても右の後ろ足をつっぱってます~
でもこの白いゴム長履いてるみたいな短いあんにょがかわいいんです❤(パフちゃんは足が短いです~^m^)
【 2021/10/07 】 編集
alpenkatzeさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

トルソーってコメント頂いて知りましたが、一般的じゃないんですね。
私は若い頃好きが高じて洋裁を習ってたことがあるので、知ってたので普通に使っちゃいましたが^^;

確かに、言われて見れば、アクセサリーが一番目立つかもですね。
写真の構図とか考えずに撮影できていいかも^^
(カメラ嫌いな私向き!笑)

ねえ❤猫さんってなんでこんなに可愛いんでしょうね~^^
パーツ一つとっても、めっちゃ可愛いんだもん。というか、魅力的じゃないパーツが一切ないって考えたらすごいわ~
やっぱり神様に特別に愛された生き物だからなんでしょうね❤
【 2021/10/07 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

トルソー、カメラ嫌いな私にはぴったりかなあと、ついに買っちゃいました~^^
パフちゃんのあんにょかわいい、ありがとうございます♪
白いゴム長履いてるんですよ❤(お手手は軍手^m^)

おお、そうですか。ハロウィン今が一番旬かな?撮影して使うこと考えたら今月半ばくらいまでがユーザー的には買い時になるのかな?
お忙しそうですが、どうぞご自愛なさってご無理なさらずにがんばってください^^
【 2021/10/07 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

トルソー、ようニャンさんもご存知なかったんですね。
意外にご存知ない方が多いんだなあとコメントで知りました^^;

ええ、思いっきり指輪が嵌らなくて、さすがはCH国製だなあと感心してました(笑)
パフちゃんのあんにょかわいい、ありがとうございます❤
【 2021/10/07 】 編集
NEccoSunさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう、このタイプのトルソー、宝石店でもよく見かけますよね^^
ショーウインドーの中だったり、ショーケースの上に置いてあることもありますし。
手の方は宝石店では見たことないですけど(笑)

シリコン製のもあるにはあるんです。それだと、きっと指輪もきっちり入るとおもうんです。
でも、リアルすぎてちょっと気持ち悪いって思っちゃって^^;
【 2021/10/07 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、宝石店で見かけるやつです~^^
私の中で宝石店のイメージが強くあるものだから、これに手作りアクセはどうかなあって思ってずっと迷ってたんですが、買ってよかったのかなあ^^

とりあえず、カメラ嫌いの私には色々考えなくて撮影できるのでよかったかなあと^^

パフちゃんのあんにょかわいい、ありがとうございます♪
にくきうはアポロチョコカラーです❤
【 2021/10/07 】 編集
トルソーがあると撮影しやすいように思えますがどうですか??
白だからアクセサリーの色も映えますね。
メルカリなんかでもトルソーを使ってる方多いですね。

パフちゃんのにょきーん(*´艸`*)
トルソーの代わりにどうぞって言ってるwww
【 2021/10/07 】 編集
トルソーって、さらに作品を映えさせますね♪
確かにぃ~お顔のついたもんは、夜中見たらちょっとね・・・(;'∀')
対照的に、夜中のパフちゃんのあんにょは、萌え~~デス♡

  ↓

恒例☆創意工夫のくじ引き抽選大会~~(=^・・^=)♪~~可愛ぃ(* ´艸`)
【 2021/10/07 】 編集
こんにちは~
「トルソーです。ついに買っちゃった~」にトルソーっていうブランドの指輪とネックレスを買われたのだと思いましたよ。
かりんさんがなぜ買う???
って頭の中がはてなマークだらけでした。
これトルソーっていうんですね、またひとつ勉強になりました。
ハンドトルソ―はムムム・・・かも
リングはお手てと指が綺麗なかりんさんにも時々はつけてもらいたいなぁ~
パフちゃんお寝んね中でしたか?
【 2021/10/07 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうですね。色々考えずにトルソーにつけて撮影すればいいので、そういう意味では楽ですよね^^
はい、グレーや黒もありましたが、白がよくてこれにしました^^
(黒は作品が高級っぽく見えるのでそこはいいんですが、ちょっとイメージがね、可愛いのとかは合わないですし、
上品さもやっぱり白の方が上ですしね~一番は猫毛が黒だと目立つからなんですが(笑)

メルカリってしたことないんです~アクセ(それもハンドメイド?)とかも売ってるんですね。

パフちゃんのあんにょトルソーです❤
【 2021/10/07 】 編集
れれれさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ですね~宝石店で使われてる理由が少しわかった気がします^^
(背景や小物込で「魅せる」って手法が一切使えなくなるので、アクセだけで勝負!になりますけどね^^;)
パフちゃんのあんにょトルソー、いいでしょ(^m^)

抽選会へもコメントありがとうございます~
設定ミスで長--くなりましたが、りんりんがなんとか頑張ってくれました❤
【 2021/10/07 】 編集
oharumamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは!トルソーって何語なのかな?
確かにそんな名前のブランドがあってもおかしくないですね(^w^)

あ、私自分で作ってますけど、気に入れば既製品も他の作家さんのでも(と言っても現実的には未経験なのですが)買いますよー^^
だって、世の中には素敵なアクセサリーたくさんありますからね♪
すごい作品を作ってらっしゃる作家さんとかもいらっしゃいますし!(到底到底真似できないレベルのすごい人っているんですよ。どんな分野でもそうだとおもいますが)

ねえ、このハンドトルソーもうどうしよって感じです~
あはは、あまりプレッシャーかけないでください~^^;
年齢的なこと考えると、いつまで自分の手でモデルができるかなあって考えちゃいますね。
まあ、リアルな感じがでてそれはそれでいいのかもしれないなあと思わないでもないのですが、
作品を魅力的にって考えたら、やっぱりそれなりの手がモデルじゃないとかなあとも思う訳で。
悩ましいところです。

いっそ、指を綺麗に見せてくれる指輪って方向に思いっきり振るっていうのもアリかもしれないですけどね。
ビフォア&アフター的に、指輪着用前着用後で写真並べて。うん、しわしわの手になった時にはそうしよう!(笑)

・・って冗談ぽく書いてますが、指輪付けた方が綺麗に見えるかどうかって実はすごく気にして作っていますので、そういう写真の撮り方・作品の紹介の仕方もありかもなあってちょっと本気で思ったりもあるんですよー^^

パフちゃん、寝室で一緒に寝ているんです(他のみんにゃは各自ケージです。あ、かげちも寝室組ですが)
で、私の枕のとこに来てすりすりゴロゴロ言って甘えてくるんですが、しばらくするとその時の気分で色んなとこで寝るんです。この時は箱の中がブームで、この箱に入って寝てました。人間みたいな大きないびきかいて(^m^)
【 2021/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆