fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

一気に冬!だから~ぬくぬくお写真で(^^♪(宣伝記事含みます)

一気に冬になりましたね。

数日前までノースリーブだった暑がりの私ですが、
さすがにそれでは寒くなり。

半袖⇒長袖と毎日衣替え状態でした。

そしてついに今日は冬物デビュー!!

フリースワンピを引っ張り出しました。

ああ、これから毎日グレーな人になるんだわ~~
(猫さんの毛が一番目立たない色は薄目のグレーだから、冬はグレーばかりになります^^;)


こんな寒い時は、
猫さんのこういう姿をみるとそれだけでぬっくぬく❤
20211021 (1)
ですよね(^^♪

まのたんの珍しいちょっととぼけた表情(^m^)
20211021 (2)

気持ちよさそうなお顔~~^^
20211021 (3)



お目目がしょぼしょぼ~~になってるよーー(笑)
20211021 (4)


こういうお写真は、説明とかいらないですね^^

20211021 (5)


とにかく、まのたんが仔猫の頃からお世話をしてあげてるサラちゃん^^
20211021 (6)

ずっと仲良し^^
20211021 (7)

まのたんの方がサラちゃんより一回り大きいです。
(体重サラちゃん3,4キロ、まのたん3,6ですが、まのたんはかりん家にゃんずの女子で一番縦に大きいです)

20211021 (8)

大きくなっても甘えるのは、まのたんの方なんだよね^^
こういう姿を見る度に、赤ちゃんだったころのまのたんとお母さん猫みたいなサラちゃんの姿を思いだして、
胸が熱くなります。
20211021 (9)
ぬっくぬくのお写真たちでした(^^♪



さて、早くももう週末

少し宣伝。

シーリングスタンプ風のイニシャルチャームです。
シーリングイニシャルチャームTN (1)

TNなどの手帳アクセとして出品します


添えてる石は、パワーストーン好きなら絶対知ってる石ですね。
スギライト
深い深い紫色をしています。
非常に強いヒーリング力をもつ石として有名ですね。
シーリングイニシャルチャームTN (2)

ワイヤーやカニカンフックなどは金古美色にしたので、
アンティーク風な仕上がり^^


アルファベットは、これ以外にも、

A~Zまで全てあります。

シーリングイニシャルチャームTN (3) シーリングイニシャルチャームTN (4)


このシーリングスタンプ風のイニシャルチャームは
同素材でストールピンも出品予定です。
(ストールピンは、ワイヤー金具などゴールドカラーです。)

シーリングイニシャルチャームTN (5)
こちら、素材的にファスナーチャームや猫さんのペントップには向きません。
(ブレスレットやネックレスのトップ、またバッグにつけたりとしては使えますよ^^)


同じデザインの別素材でも作っていますが、
そちらは手間がかかるため、同じお値段では出せないので、
この雰囲気がお好きという方はこちらの方がお手頃にお求めいただけます。

1350円(5個出品予定)
ご希望のイニシャルで受注製作になりますので、お届けまで10日程いただきます。


このタイプのイニシャルチャームがついたブレスです
2021クリスマス限定ブレス (3)

石はエンジェライト+MOP(引き輪はK14GF使用)
こちらはクリスマス限定アクセとして来月に入ったら出品しますが、
チャームはご予約の方のみの特典になります。(ブレス直付けです)
(普通にお買いあげの方は要オプション)
予価3800

同じく、チャームオプション設定のクリスマス限定ブレス
2021クリスマス限定ブレス (1)
(ご予約の方はチャームプレゼント)
おとなっぽく華やかなクリスマスカラーのブレスです♪
予価3300
写真は引き輪がついてませんが、
こちらも引き輪はK14GF素材を使用します。

(クリスマス限定アクセはこれ以外にもあります。出品は来月予定。
ご予約(特典)は11月末までになります)
2021クリスマス限定ブレス (2)

今はブレスを作りたい感じです。
少し前はリングばかり作ってました
(数えてないけれど80本くらいは作ったかなあ。出すのは1割くらいになるとおもいますが)
石そのものの魅力をダイレクトに楽しめるのは、やっぱりこういうブレスですよね^^
夏の方がブレスは売れるんだけどね(笑)


そして、こちらはこの週末に出品予定です。
(クリスマス限定ではありません)
クンツァイト&レピドライト&ピンクエピドート&フロスト水晶ブレス (2)
石は、クンツァイト&レピドライト&フロスト水晶&ローズアメジスト&ピンクエピドート
(引き輪K14GFピンクゴールド)

これ、すごくいいです。
私も全く同じのを自分用に仕立てて毎日つけています。
更年期~な方にはホントにおすすめ!
とにかくぐっすりしっかり眠れます。
そして、イライラしない。
嘘みたいに気持ちが楽になります^^
(よく眠れるようになったら身体も楽になりますね)
クンツァイト&レピドライト&ピンクエピドート&フロスト水晶ブレス (1)
大きなクンツァイトは紫を帯びたピンク色がしっかり乗った12ミリ玉。
クンツァイト特有のキャッツアイがばっちり出ている極上の石を使っています。
(これよりグレードの高いクンツァイトは宝石質になりまして、透明度が非常に高くなります。
が、そうするとピンク色は淡くなってしまいますので、私は天然石ならこういう色のしっかり乗ったのが好きですし、また綺麗だとおもいます)

レピドライトは、赤~ブラウン~紫~ピンクと色幅がある石なのですが、
今回使用したのは上質な紫色のもの。
レピドライトって赤茶色の地味な印象が強い石ですが、
このような紫色は落ち着きと華やかさがでますね^^
クンツァイト&レピドライト&ピンクエピドート&フロスト水晶ブレス (3)
ピンクエピドート(アフリカンストロベリークォーツ)もご覧の通りハイグレードです。
こんなに均等に内包物があって色味もしっかり、そして濁りのないピンクエピドートはあまりありません。

私がパワーストーンブレスとして作るものは、
上質な石だけに限定しています。
(アクセとして作るものは、基準はもちろんありますので品質の悪い石は使いませんが、
石そのものの品質がどうこうより色や形などでデザイン優先)


そのため、本数を出せません。また基本的にすべて一点物で作る主義なので
アクセであってもたくさんは作りません。

もう1本だけなら材料はあるので作れますが、出品は1本限定です。

こちら、
アクセとして出すブレスと違ってお値段自体はお手頃価格ではありません。

でも、石のことをおわかりになる方でしたら、
このお値段が石の品質・サイズからしたら破格だとおわかりになるとおもいます。

もし同じ石を買われてご自身でブレスとして仕立てられた場合、
このお値段でできるかどうか・・・かなりお安く買えてギリギリだとおもいます。
クンツァイトだけでも、同品質同サイズなら、1つ最低でも1200円とかしますから。

だからこれには実は利益を乗せていません。
本当にいいので、同じように更年期で病院に行くほどじゃないけど・・・という方に着けていただきたい。
それだけの価値はありすぎるくらいあるブレスです。

6000円
こちら、めいっぱいフルでパワーチャージしてからお届けしますので、
お届けまで約5日(現在チャージ中です)お時間いただきますm(__)m


Maison de Imagineへはこちらからどうぞ

クンツァイトのブレス、
ご自分で作られたい方は(石の処方がわかる方は)上のお写真見て同じバランスで作ってみてくださいね。とにかくこれはすごくいい!超超超超~~おススメです(^^♪
(チャージはご自身でしっかりなさってくださいね)


では、みなさま。どうぞ温かくして週末をお過ごしくださいね^^
土日はブ活お休み中ですm(__)m
コメント開けてますがどうぞお気遣いなく~^^

関連記事
【 2021/10/22 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(30)
ホント数日前までエアコンつけていたのに(私も暑がりな熟女病患者です
(=´Д`=)ゞ)
急に寒くなっちゃって にゃんも人間もついていくの大変
だけど まのたんとサラちゃんのイチャイチャの仲良しショットが
見られてモエ(*´Д`*)モエ 嬉しいです。

パワーストンブレス 魅力的です。
だけど 私にはスーパーパワーストーンブレスがあるから♪
肌身離さず付けてます。
【 2021/10/22 】 編集
まのたんとサラちゃんのツーショットドアップ最高d(>_< )Good!!
かわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・
うちはこんなにくっ付かなくなったので、羨ましいなぁ~
ブレスレット素敵ですね。
私はあまりつけませんが、おしゃれに付けている方いいですよね。
【 2021/10/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/10/22 】 編集
こんばんは

いいですね~、くっつき虫。
本物は厄介者ですが、このくっつき虫は大歓迎。
人数が多いとこういうペアも出てきますね~
うらやましがる方が続出でしょう。
【 2021/10/22 】 編集
ぽん吉
まのんちゃんとサラちゃんのラブラブぶり羨まし~♡
家も多頭飼いなのにちっともくっつかない(-"-)
ですから人様のブログを訪ねてはニヤニヤしながら見てるんですよ~

ほほ~さすがパワーストーン、力を持ってるんですねぇ。

↓かげち君、あんまり可愛いんで女の子と間違えました(^^;)
【 2021/10/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/10/22 】 編集
いいわーねーー。また新作ね!素敵!!
そうそう、私はさそり座の女なの。
でも、10月中は、ずっと誕生日だって騒いでいるので、
今日はパパが会社を休んで、デートしてくれるのです。
ちなみに、家は、パパもさそり座でさそり座フーフですねん。
【 2021/10/22 】 編集
おはようございます。半袖からいっきに長袖に
なりましたね。秋が飛んじゃった感じ。

かりんさんところは猫団子が見れて羨ましいです。
我が家は寒くても全然見れません。

サラちゃんまのたんの仲良しな光景癒されるなー♥
ほんとに仲良しなんですね♪

イニシャル入りのチャームのブレスレットも素敵。
クリスマスカラーのお色がほんとに綺麗ですね。
赤っぽいピンク

最後のブレスレット色合いも可愛いしそれにぐっすり
眠れる効果まで!
しっかりパワーチャージしてくださるってのが嬉しいですよね。
本当にパワーがこもってると思う。
【 2021/10/23 】 編集
こんにちは。
まのたんとサラちゃんは仲良しですね♪
こんな姿を見ると羨ましいです。
モコカイは絶対団子にはなりませんから。泣

かりんさんが作られるアクセサリーは丁寧に作られていて
1点ものというところがとっても良いですね♪
パワーストーンのことは良く知らないのですが
石によって体調が良くなるんですね♪
【 2021/10/23 】 編集
こんばんは。
まのたんとサラちゃん、ふたりとも小柄なんですね、ビックリ~
サラちゃんにはいつまでも子猫のまのたんのままなんでしょうね。
まのたんとサラちゃんが寄り添ってる姿を見てるだけでにやけてしまいます。

イニシャルチャームもブレスレットもかわいいですよ~♪
パワーストーンでよく眠れイライラが解消されるのなら、更年期で苦しんでおられる多くの方につけてもらいたいですね!
私はイライラすることはあるけど、ありがたいことに毎日爆睡できてます。
【 2021/10/23 】 編集
寒くなりましたもんね~。
グレーの服、解ります(⌒∇⌒)
買う時はなるべく猫さんの毛が目立たない色や、
少々つるつるした素材の洋服を購入しちゃいますよね。

サラちゃんはみんなの優しいお姉さんなんですね(⌒∇⌒)
ぴったりと寄り添っている姿を見ると、こちらも気持ちが
暖かくなります。
【 2021/10/24 】 編集
可愛さにくぎ付け♥
こんにちは~(^o^)丿

サラ様お手自ら(いや?舌か?)お世話されるまのたん…ううう、なんて羨ましい~!
そしてうっとりしてるまのたんもまたベリープリティ~でけしからんですね!( *´艸`)
タイプの違う美女二人がベタベタ…あ、私へのご褒美ですか?ありがとうございます~<(_ _)>(違うよ!)

シーリングスタンプ!
これね…前にも話したけどすごい憧れなんですよねww
なんか渋い上にロマンも感じてしまうという(笑)
中世ヨーロッパ舞台の映画なんか見てると大抵出てきてなんだかときめいてしまうという!
こう…自分の証明がこんなデザインで形になるなんて~誰が考えたの?!って感じですよ。
ちょっと話それるかもだけど日本の花押も好きです…ときめきます( *´艸`)

しかもこれ、どうやってこんなデザインで作ってるんですか?すごいわ…
私欲しい…(ぼそ)
またちょっと考えます~わ~困った~働かないとだわ!←( ;∀;)
しかもエンジェライト~…いいですよね、エンジェライト…そしてスギライト…(ぶつぶつ)
それと私も更年期なのでこのブレスいいなあと思います(指くわえてガン見)
…材料がハイレベルですよお…( ;∀;)
【 2021/10/24 】 編集
仲良し、いいなぁ。。
うちは他の子のお世話をすることがないので、
拝見するとよだれが出ちゃいます(^^ゞ

奇しくも本日私もグレーのフリースワンピ着てましたw
そうそう、猫毛が最も目立たないカラー(笑)
これからはもうこんな服装が増えるんでしょうねー。
寒いの嫌いだけど、猫が寄って来るから我慢します(>_<)
【 2021/10/24 】 編集
こんばんは~。

急に寒くなりましたよね~
かりんさんはおしゃれさんだから、冬はグレーになるんですね。
私は年中グレーです(笑)
ほんとに毛が目立たないんですよね~

まのたんとサラちゃんの猫団子最高ですね(o^-')b !
ほっこりしますぅ。

オシャレなイニシャルチャームとブレスレッド(人´∀`*).。.*・゚☆
丁寧な作品でレベル高っ(´▽`*)
【 2021/10/25 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

冬は猫さんとくっついてぬくぬくでいいですよね❤

肌身離さずつけてくださってるなんて嬉しいです!
(時々記事でちらと見えた時、ココママさん着けて下さってる~って喜んでました^^)
あのブレスはココママさん専用にストーンリーディングしてセッティング(業界用語ではプログラミングといいます)したものですから、記事で紹介してるような(ある程度)万人に向けた物とは全然違います。

また、効果の面でもココママさんのは開運といいますか、よりよい方向へ色んなことが進んでいくようにと石を選び並べて、フルパワー注入してますからね(^^♪
大事にしてくださってありがとうございます^^きっと石たちも喜んでいるとおもいます❤
時々日光浴をさせてあげてください。一緒に外出した時にお日様に当たってるだけでもOKです!
(それでもなんとなく元気がなくなった・・パワーが落ちたように感じられましたら、その時はこちらへ送っていただければ再度チャージしてお返しいたしますよ。その際に石を少し組み替えたりもできます^^これらは現在してないサービスなのでココママさんだけ特別です(^^♪)
【 2021/10/25 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちも成長と共に「まのたん&なっくん」は全くくっつかなくなっちゃいましたTT
仔猫同士の時は一緒に遊んで(疲れて)くっついて寝てたんですけどね。
なっくんはまのたん大好きなんだけれど、まのたんがなっくんにシャーってやるんです。
(なっくんは何もしてなくても、近寄っただけでシャーってやられてます・・・いつもではないので、まのたんの気分次第みたいです^^;)
なので、うちも9にゃんいても、こんな風にべったり仲良しなのは、上3にゃん(パフちゃん・サラちゃん・まのたん)だけなんですよー。
まあ、一つ屋根の下で一緒に暮らしていけるだけで十分!とおもってますけどね^^
【 2021/10/25 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます!
お返事はそちらにさせていただきました^^

【 2021/10/25 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

くっつき虫、トンとご無沙汰です~
こっちのくっつき虫はしょっちゅうですが(^^♪
ええ、いつでもウエルカムですが、冬はほんとにこのくっつき虫はぬくぬくでハッピーで最高ですよね❤
9にゃんもいますが、ここまでべったりするのは上の3にゃんだけです^^;
【 2021/10/25 】 編集
ぽん吉さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちもここまでべったりは上の3にゃん(パフちゃん・サラちゃん・まのたん)だけなんですよ^^
あとは、雪花ちゃんがサラちゃん&レアちゃんとくっつくかなあ?去年はそうだったけど今年はどうかな?

仔猫の頃は、まのたん&なっくん、りんりん&アリちゃんもくっついてたんですが成長と共にくっつかなってしまいました・・というか、むしろこのペアはどちらも仲良くないんです・・・
猫さん同士にしかわからない関係があるんでしょうね。人間が勝手に連れて来て家族ですよーってしてますしね・・・なので同じ屋根の下で一緒に暮らしてくれるだけでもう十分すぎる!っておもってます^^

パワーストーン、ただ持つだけで力を発揮してくれるなんてことはまずありません。
石をきちんと選んでセッティング(業界用語ではプログラミングといいます)しないと、ほとんどの石はただの石です(笑)

かげち、可愛いなんて言われるお顔じゃないから喜んでるとおもいます~(笑)
パフちゃんはあんな不細工に間違われたと怒ってるかも~(笑)
・・って、いや真面目な話、毛色、特にお顔のマズル周辺の白の入り具合とかがすごく似てますからね^^
リアルに見れば大きさも違うし毛色も黒orスモークだから絶対間違えないんですけどね~写真だと似てますよね^^
【 2021/10/25 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧にありがとうございます^^
お返事はそちらにさせていただきました。
【 2021/10/25 】 編集
Jr.mamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうだったんですね~ご夫婦そろってってことは、お誕生日も近いんですよね。
ってことは、今月来月と(普段以上に)ラブラブ月間かしら~❤おめでとうございます^^
ちなみに私はみずがめ座です~
【 2021/10/25 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

chikaさんのところは、ぐーちょきぱーの関係ですよね^^
うちも9にゃんもいても、ここまでべったりするのは上3にゃん(パフちゃんサラちゃんまのたん)だけなんですよ~
グーちょきぱーも他で見られます(^^♪
猫さん同士の関係ってほんと面白いなあっておもいます^^

クリスマスって何か好きなんですよね(笑)
普段は都会ってぜんぜんいいと思わないけれど(映像などで見ても)クリスマスの町の雰囲気だけは大好き!

ブレス可愛いありがとうございます!
ええ、チャージは大事ですからね^^
ふふ、タマさんにも石たちが縁の下からよいしょってしてくれてるはず^^
(タマさんの生命力がそれだけ強い証拠ですね(^^♪)
【 2021/10/25 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うちも9にゃんもいても、ここまでべったり仲良しは、上の3にゃん(パフちゃんサラちゃんまのたん)だけなんですよ~。
仔猫の頃は仲良しだったのに、今では仲が良くないってこたちもいますし。
猫さん同士にしかわからない何かがあるんでしょうね^^

アクセサリー、手作りだから沢山は作れないのもあります^^;
パワーストーンは、持ってれば力を発揮してくれるなんてことはまずありません。
しかるべき能力を持った人がきちんと石を選んでちゃんとセットした状態でしか効果はないんですよ^^
【 2021/10/25 】 編集
oharumamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ん??びっくりするほど小柄ですか??
まめたん、もしかして大きいんですか??
うち、この2にゃんより小柄なこがいるので(りんりん・アリちゃん3キロジャスト・雪花ちゃんが3キロちょいです)この2にゃんが小柄って感じたことってないんです^^;

ええ、お悩みの方にぜひとはおもいますが、沢山は作れないんですよ。
材料だけなら仕入れれば勿論作れますが、「パワーストーン」として働いてもらうためには、それ相応の諸々がありまして。
業界用語ではプログラミングっていいますが、ちゃんとセットアップしないとだめなんです。
(テレビでもPCでも、買ってきたそのままではただの箱・板なのと同じで)
その際に、ある能力を必要とするのですが、これが無尽蔵ってわけにいかないんです(それくらい強い能力を持った方は別ですが私はそこまで強いわけではないので・・というかその為の暮らし方をしていないので。)
だから、「パワーストーン」として作れる数にはどうしても限りがでちゃうんです。

毎日爆睡っていいですね^^
年齢と共に熟睡するにも体力が必要になるから、おはるママさん体力がおありになるんだわ~♫
【 2021/10/25 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あー、わかっていただけて嬉しいです!
そうそう、ほんとに長毛さんがいるともうそれだけで・・なのに、その上大所帯だと、グレーは本当に有り難い色ですよね(笑)
そうそう!つるつる系の素材のおしゃれなエプロンがあればなあっていつもおもいます~
(自分で作ればいいんですけどね^^;)

猫さんのくっついてる姿は見てる人間まで幸せにしますよね❤
【 2021/10/25 】 編集
ちいまろさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ふふ、猫さんの仲良し姿はいつ見てもいいですよね~❤

あはは!わかりますよ~私もシーリングスタンプとかシグネットリングとか大好き!
そうそう!花押もいいですよね(^^♪
私若い頃にハンコに嵌って、雅印作ろうっておもって篆刻してたときがあります(笑)
蔵書印とかももってます~(こっちはオーダーですが)

これねえ。実はかなり試行錯誤しました。
なんとかこれならって思える出来になったので出品しましたが。
エンジェライト、好きな石なんです^^玉サイズの違うのをブレスに仕立てて複数本持ってるくらい(笑)

ええ、使ってる石がどれをとっても上質なものばかりなので破格です(ちいまろさんならおわかりになるかと^^)
というか、これがただのアクセでも普通ならこのお値段では販売されないグレードですから♪
(ストックで持ってた分だから出せるお値段)

に加えて、「パワーストーン」を謳うブレスとしては、桁一つ間違ってない??ってお値段です(笑)
なので、これがすごくいいのは間違いないんだけど、本数を出せないんですよ。
材料だけなら仕入れれば(お値段はともかくとして)いくらでも作れますが、単に石を並べて作っただけではダメなので。ちゃんとセッティング(業界用語的にはプログラミング)して「パワーストーン」として任命してあげないとなんです。で、これがたくさんできるほどの能力が私にはないんです。(能力が高くないってことでなくそれを使うだけの体力がないのです^^;)

なので、ご自分で作ってやってみたいって方は、同じバランスで仕立ててみられたらどうかなあと^^
(中には無意識にセットできてる方っていらっしゃるので)
【 2021/10/25 】 編集
るうさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

るうさんとこは、独立王国って感じですもんね(笑)
まあそういううちも9にゃんいて、こんなに仲良しなのは上3にゃんだけなんですけどね^^;

人間的にはべったり猫団子が理想だけど、一つ屋根の下で一緒に暮らせるならそれだけでもう十分!っておもってます^^

フリースは毛がつきやすいから、もうグレーでないとダメなんですTT
グレーがこんなに重宝するとは、昔は想像もしませんでしたよー
私は暑がりで夏は大嫌いだし、そうそう!猫さんとどれだけくっついても幸福感しかないから、断然冬派です(^^♪
【 2021/10/25 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

今年はまた一気でしたよね。
暑いのが大嫌いだからこれくらい寒いの私的には大歓迎なんですが^^

グレーばっかり着てると気分があがらないです。。。
でも、フリースは毛がつきやすいからグレー以外難しくて^^;

そうそ。長毛さんの毛はまた短毛さんと違ってほあほあしててフリースにくっつきやすいんですよね。。。
でもサスケくんなら、ベージュ系でもよさそう^^

仲良し猫団子は多頭飼い冥利につきる至福です❤
【 2021/10/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/10/26 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます!
【 2021/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆