fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

パフちゃんの色んな変化

現在、パフちゃん、乾性角膜炎の治療で
目薬を1日3回、軟膏1日1回の投薬をしていますが、

投薬を始めてからというもの
抱っこしたらお手手をめいっぱい突っ張ってママの身体を押し
顔を埋めたり背けたりして抵抗するようになってましたTT

幸い、目薬も軟膏もがんばってさせてくれるんです。

ただ、前みたいに甘えてくれなくなって、仕方ないこととは思いつつ、
それがとても悲しかったんですが

少し変化がでてきました♪

こんな感じで、じっとお膝猫さん❤
喉鳴らして甘えてくれるように♪
20220330 (2)
朝一なので、パジャマです^^;

ブラシをして撫で撫でタイム(^^♪
20220330 (3)
パフちゃんとお揃いの石を入れて作ったアミュレット(パワーストーン)ブレスレット、毎日寝る時もしています♪

パフちゃんの左目(乾性角膜炎)ですが、

干からびたコンタクトレンズのようだった箇所は、ほぼなくなりました。
でもまだ目ヤニがでるとこ見るとやっぱり乾燥するみたい。
20220330 (4)
私が目薬を上手にさせるようになってきたので、
ストレス面も少しはいいとおもうのですが。

どうしても目薬が瞳に落ちたらビクっとなってお顔を背けてしまいます。

何より、パフちゃんが目を開けまいと、
すごい力入れて閉じてるものだから、瞼引っ張っても中々開かない。。。

「パフちゃん、お目目が乾かないようにポチョンしようね。痛い痛いならないようにお願いだから目薬させてね」とおでこにチューすると一瞬力が抜けてゴロゴロ言い出すので、そのタイミングで目薬してます。
20220330 (5)

軟膏は指にとって直で塗ってと獣医さんからは言われましたが、
そう出来たのは最初の1回だけ。

2回目からは(1回目のことを憶えてるから)嫌がってダメでした。
力づくでやるのは目だから怖くて。

なので、ティッシュに軟膏をつけておいて、

ついてない箇所で目の周りを優しく軽く撫でるように拭き拭き
目の中の目ヤニもそーっと取り除いてあげて。
これはすごく気持ちよさそうなんですよ。

パフちゃんが十分リラックスしたところで、
眼球にそっとティッシュの上の軟膏を塗る方法が圧倒的に上手に塗れます。

これだと、パフちゃんも全く嫌がりません。

指より眼球を傷つける心配もしなくていいし、
衛生的にもこっちがいいんじゃないかなあと。

この調子で目薬軟膏が続けられますように!
パフちゃんのお目目がよくなりますように!


おまけ(^^♪

夜スマホで撮影した かげち
20220330 (1)
とっても優しいお顔をしていて、何より、かげちがお目目ぱっちり開けてる!
よく撮れたーーと大喜びしたんですが。
背景が・・後ろの牛乳パックが残念すぎるわ~~~(><)


おまけ2(^^♪

かりん家にゃんず唯一のパパっこ、かげち
パパが大好きなのに、
パパが顔を近づけると、お手手でブロックしてきます(笑)
20220330かげち (2)

撮影してるのに気付いても、
20220330かげち (1)
お手手はやっぱりブロックしたまま(笑)

ママだと顔を近づけてもブロックせずに、ちゅーさせてくれるんですよ。
でも、ママより絶対パパなのよねえ。不思議・・・


パフちゃんの記録を兼ねて、いつもより高頻度で記事あげてますが、
コメントはどうぞお気遣いなく^^

関連記事
【 2022/03/31 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(14)
こんにちは。
パフちゃんの可愛いお目目が良くなれ、良くなれ!
嫌がることはしたくないけれど、良くなるためにはと思えば、やらないわけにもいきませんものねぇ。いろんな工夫をされてる、かりんさんの目薬や軟膏の仕方、参考にさせていただきます。私、軟膏これまでうまくいったことないんですよね。。。毎回、力技で、嫌がられています。

かげちさん、カメラ目線で、お手手ぐいって。ぷぷぷです。
【 2022/03/31 】 編集
パフちゃん頑張ってますね。
うちもほたるが目薬と軟膏の経験がありますが、何しろ大変でした。
暴れるし、逃げるし..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
それに比べて、パフちゃんはいい子に頑張ってる(*^ー゚)b グッジョブ!!
お医者様ではないので、なかなかうまくお薬をさすことは困難で、こんなこと慣れたくはないけれど、治療が長くなれば飼い主も上手になるはずです。
もう少しママと二人三脚で頑張って、元気になってね。

かげちちゃん、同じ同じ((●≧艸≦)プププッ
先代虎鉄も、なぜかパパが抱っこする時だけ、手でブロックするの((●≧艸≦)プププッ
何枚も写真あります(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
息子にもしなかったので、パパには「加齢臭じゃない」って言ってやりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
めっちゃ楽しみです(((o(^。^")o)))ワクワク
誰の写真かな?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
【 2022/03/31 】 編集
こんにちは。
カメラ目線でパパをブロックするかげちくん、
とっても可愛いですね♪ パパさんごめん。汗
パパっこなのにブロックって・・・どうしてなんでしょうね(^-^;

パフちゃん、やっぱりお薬つけないといけないって分かってるんですね。
カリンさんの手♪ いつ見ても綺麗ですね♪

【 2022/03/31 】 編集
こんばんはー

パフちゃんお薬効いてるんですね〜良かったぁ。
かりんさんにイヤな事(お薬)されるから…って
ちょっと距離を置いちゃったけど
やっぱりかりんさんが好き〜が上回ったんですね(*´ェ`*)
かりんさんの愛は伝わってますからね〜。

かげち君、パパさんが大好きなんですね〜。
でもお顔はブロック(笑)
実はサスケもおとんが顔を近づけると全力でガードします(´艸`*)
【 2022/03/31 】 編集
パフちゃんまた甘えてくれるようになってよかったですね(^^)
目薬はやっぱり怖いですよねぇ。
軟膏手でなんて無理無理(ヾノ・ω・`)
本当に目を傷つけちゃいそうで怖そうです(;´Д`)
もっといい塗る方法が見つかってよかったです。
目薬と軟膏がんばって続けて、早く良くなりますように!!!

かげちくん、パパさん大好きだけど顔を近づけるのはダメなんですね(*´艸`)
なんでだろう?不思議〜(・◇・。)?
テトはターさんに抱っこされてる時たまに裏拳してます(^◇^;)
【 2022/03/31 】 編集
パフちゃん少しずつでも良くなっているようで良かったですね(=^ェ^=)
ストレスにならないように色々と工夫して優しくしてくれてる事に気付いたのかしら?
ママの言うこと聞いて目薬頑張ったら きっと良くなるよ~ファイッ!p(^-^)q

かげちくん面白いですね(=^ェ^=)
パパは大好きだけど、お髭は痛いから嫌ぁ~!って言ってる子供みたい( *´艸`)
【 2022/03/31 】 編集
おはようございます。
パフちゃん目薬3回に軟膏の投薬も頑張って
るんですね。えらいねー

抵抗はするけど頑張ってさせてくれてるんですね。
嫌だけど頑張ろう。

わー良かったー。甘えてくれなくなったのが
悲しいって言ってたけどお膝猫さんしたりして
甘えてくれてるんですね。
ちゃんと思いは通じてるんですね。

それに左目の角膜炎がよくなって来てるみたいで
効果アリなんですね。

無理やりじゃなくて、リラックスしてるところに
そっと。パフちゃんも軟膏嫌がらずさせてくれてるんですね。
お互いストレスになっちゃうとほんとに困りますもんね・・・

しっかり良くなるように祈ってます。頑張れー!!!

かげちちゃんパパさんの抱っこ。
顔近づけるとおててブロックが大笑い。
ほんとにブロックしてますね( ´▽`)
可愛いーー。好きなのに不思議だわ
【 2022/04/01 】 編集
さとごろうさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

パフちゃんへのご声援ありがとうございます♪
目薬はほんとうに難しいっておもいます。
パフちゃんだから何とかできてるけど、他のコだと出来るかなとおもいます^^;
飲み薬の方が楽ですよね~

軟膏、そうなんですね。もしかしてひかりちゃん??
ティッシュ技は案外簡単にいけますよ。コツはきっちり折ったりせずに、ふわっとした丸めた状態(柔らかい)で使うってことかな?(軟膏はフラットより少し盛って楕円型にティッシュに乗せて、そっと眼球にくっつけるイメージで塗ります)

あと、お鼻にティッシュがかかるとすごく嫌がるので、右目なら右側だけ左目なら左側だけにティッシュがあるようにしてあげるといいです(普段の目ヤ二取る時もティッシュは目だけに当てるようにすると嫌がりません)

かげち、おもしろいでしょ(笑)
【 2022/04/01 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ほたるちゃんも目薬軟膏してたことがあるんですか!結膜炎か何かになったの??
いやあ、飲み薬と違って目薬軟膏は本当に大変ですよね。
暴れて逃げるのが普通じゃないかとおもいます。
パフちゃんだから何とかできてるけど(パフちゃんはずっと色々してきてるのもあるし、あとはやっぱり年齢分だけ私との関係も長いので^^)他のみんにゃだと正直ちゃんと出来る自信ないです。

病院では緊張で固まってるから出来るっていうのも大きい気がしますね~
(獣医さんだから上手いってのも勿論あるとおもうけれど、獣医さん全員が投薬にしろ他の事にしろ上手ではなかったりしますよね。。。)

虎鉄くんも??(笑)
あはは!一緒一緒!「加齢臭」って私も言いました~(笑)
パパは大否定してましたけどね。うちは他に人間男いないから検証しようがないけど、コテツママさんとこでそうなら、実際ほんとにそうなのかも(笑)

はい(^^♪月曜お披露目です~どうぞお楽しみに♪
【 2022/04/01 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、くすってなるでしょ❤
本当の所は謎ですが、頂いたコメントで結構パパは拒否って猫さんがいるみたいなので、男同士は~~ってことなのかなあと思ったりしています(^m^)

パフちゃんはお薬の必要性を理解しています。パフちゃんだからここまで出来てるとおもってます^^
ありがとうございます。パフちゃんの皮膚被毛の保湿をする時に私の手も一緒に保湿されてるとおもいます^^
【 2022/04/01 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

パフちゃん、とても頭がいいので、必要ってことは理解してがんばってくれています。
が、そうなんです。やっぱりパフちゃんにとっては嫌なことだからどうしても身体に力は入ってるし、抱っこしたら目薬って思ってしまっていて。前みたいに甘えてくれなくなってたんです。
だから、前ほどじゃないにしても、お膝で甘えてくれたことがとっても嬉しいです^^

サスケくんが???えーーーあんなにおとんさんが好きなのに??
不思議ですね~~かげちもパパっこなのにって不思議だけど、サスケくんはもっと不思議!(笑)
やっぱり理由は加齢臭なのか??(失礼!笑)
【 2022/04/01 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい(^^♪パフちゃんが甘えてくることはもうないんだろうってとっても悲しく淋しく思っていたので、すごく嬉しいです❤

目薬もですが、それ以上に軟膏を眼球に塗るなんて、処方された時にそんなことできるのかとおもいましたよ。。。(目の周りに塗るならともかく・・と)
人間だって難しいというか、自分にするのだってじっとしてないと怖いのに、誰かにするなんて・・まして相手が猫となれば・・ですよね。飲み薬の方がはるかに楽っておもいました^^;

なんとかさせてくれるパフちゃんは偉い!っておもいます。
パフちゃんだからできてるとおもう・・・他のみんにゃだと出来る自信ないです。

かげちのこれ、不思議でしょー
本当のところは謎だけど、コテツママさんのお話聞いて加齢臭疑惑がでてきました(笑)
テトくん裏拳って(笑)やっぱり男同士は勘弁~なのかな?(^m^)
【 2022/04/01 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい^^パフちゃん干からびたコンタクトレンズみたいになってたので、もしかしたら最悪失明したり・・なんて心配してたんです。とりあえず、角膜炎自体はよくなってきてるとおもうので、一安心です^^

かげち面白いでしょー(^m^)
人間だとそうですよね~男同士は勘弁~~なのか、はたまた加齢臭が嫌なのか(笑)
【 2022/04/01 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、パフちゃんはほんとうに偉いとおもいます。ずっと頑張ってるもの。
目薬と軟膏もすごくがんばってくれてるとおもいます^^
パフちゃんだからできてるんだなと本当におもいます。他のみんにゃだと絶対難しいとおもうから^^;

そうなんです。また甘えてくれるようになってきたことが、本当に嬉しくて(^^♪
応援ありがとうございます♪

もうね~かげちはパパが顔近づけたら絶対にブロックしてるんですよー(笑)
好きなのに不思議ですよね~男同士は勘弁~なのか、加齢臭だからなのか?(笑)
【 2022/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆