fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

作っちゃったよ~マハラジャターバン♪(&ありがとうございました!)

 マハラジャターバン、作りました~❤
(作ったといっていいのか・・ですが。布をぐるぐる適当に巻いてるだけだから^^;)
20220813 (1)
マハラジャのしてるターバンといえば、やっぱりゴールド!
宝石もついてないと~~ってことで、ブローチもささっと作ってつけました^^
20220813 (9)
まはらーじ・かげちっちむ
(「偉大な王  影千代陛下」という意味です。笑)

20220813 (8)
中々乗り気なかげちです(笑)

20220813 (7)

そして、マハラジャの乗り物といえば~~~
20220813 (2)
これですよね(笑)

ターバンもうちょっとちゃんと作ろうかな・・
思うだけで面倒くさがってやらない可能性大ですが^^;

ブローチはいくつか作りました♪
20220814 (7)
下2点は出品多分するとおもいます。


そして、出来立てほやほや~ 一昨日仕立てた指輪たち
左は、マハラニコレクションより「王妃の指輪」シリーズ、右はマハラニコレクション20220814 (5)
左:大好きな石クロムダイオプサイト 右:モルダバイト(こちらはルースを留めてます)
どちらも緑系の石ですが、それぞれの特徴がよくでています。
すごく綺麗なんですよー。

写真だと伝わらないのですが、光を浴びるときらきらします。

クロムダイオプサイトは、天然石の中では高額な石ですが、
上質なクロムダイオプサイトはエメラルドに匹敵するほどの美しさがあります。
色はほぼ同じ色味ですね。(エメラルドも、ベリルにクロムが入るとあの緑色を発色します)
*余談ですが、クロムは貴重なのでクロムが入る鉱物はお高いのです。
硬度が低いため宝石(宝石は一般的にモース硬度7以上の石です。クロムダイオプサイトはモース硬度5程度)にはなれないクロムダイオプサイトですが、硬度の低さ以外でエメラルドに劣る点はないと私はおもっています。
*硬度が低いとカットした場合エッジや表面がどうしても甘くなります。
シャープさがないため、見た目のキラキラ感はどうしても劣ってきます。
ですが、クロムダイオプサイトにはこの硬度の低さを補ってありあまるほどの美しさがあります。
大好きな石です。
(ちなみにエメラルドも大好き!ルビー&サファイアよりエメが好き)

エメラルド色はオリエンタル&アンティークなデザインがとても映えます。



モルダバイトはガラス質なので、光をたっぷり取り込めるようなデザインで仕立てました。
(そうするとものすごく美しいんですよー
モルダバイトに限らずですが、ルース加工された石とビーズ加工された石とでは美しさの次元が違いますが、
モルダバイトは特にそう感じますね。正直、私はモルダバイトって隕石由来っていう点以外で魅力を感じないのです。
なのでモルダバイトのビーズや原石はまったく好きではありません。
が、やはりルースは綺麗です。スワロのような美しさがあります。
まあ、モルダバイトってガラス質ですからね~
良くも悪くも原石だとかビーズでは、一般的な天然石のような魅力ってモルダバイトにはないんですよね。
天然石やパワーストーンにご興味のある方はご存知とおもいますが、
モルダバイトはルースに加工された石ってほとんどありません。
更に、こういったデザインのある指輪でモルダバイトって出会うのが相当難しいとおもいます。
(たいていは、シルバーのシンプルな指輪でしか売られていません)

*一般的にルースに加工される石は最低ラインが「宝石質」ですので、ビーズより美しいのは当たり前ではあります。
が、天然石の場合は、宝石のような(わかりやすい)美しさだけがその魅力ではないので、
必ずしもルースの方がより魅力的とはならないのです。

着けるとこんな感じです。
20220814 (3)
左から、モルダバイト、インペリアルトパーズ、クロムダイオプサイト
いずれも本来はインデックス(もしくは中指)推奨デザインなので、
モルダバイトは薬指では大きすぎてちょっとぶかぶかしてます^^;)



こちらはペントップ

20220814.jpg
左から、ターコイズ(本ターコイズです)、アンデシン、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)

レインボームーンはルースを留めています。


リング3点とペントップ3点はいずれも出品します。ご興味ある方はぜひチェックしてください^^

今月中には出品の予定です。(ええ「予定」です)





oharumamaさん(元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ)より
いただきました♪


20220813 (4)
ありがとうございます!
(お気遣いさせてしまってすみませんm(__)m)

超有名店「アンリシャルパンティエ」のフィナンシェです。

写真を撮ろうとしたら、
レアちゃんが走ってやってきましたー(^m^)
20220813 (3)
レイア:今回は私がモデルをするのよ!

うんうん、レアちゃん、いいお顔よろしくね~^^


早速、頂きました♪
20220813 (5)
大変美味でございました♪

普段は見慣れない食べ物は警戒してすぐには食べないレアちゃん
(キャットフードでもそうです。近寄ることすらしないこともあります。
好き嫌いはしないでなんでも食べてくれるんですが、最初の一口は警戒することが多いんですよ)

も食べちゃいそうな勢いですんすん~~
(実はこの後ペロっとしました^^;)
20220813 (6)
これはあげられないから、ごめんねー
レアちゃんのお誕生日にはママが手作りしようかな?

さすがは有名店ですね。とってもおいしかったです^^
ありがとうございました!

関連記事
【 2022/08/15 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(24)
こんにちは。
かげっちちゃん、前回のターバンも今回のターバンも良く似合ってるよー
あじがあるわ~ ドヤ顔のオンパレードですね~
ささっとターバンのブローチを作れるかりんさんはすごいです、前回の記事のアクセサリーもすごくかわいかった、でもお手々は大丈夫かなって心配になりますよ!

アハハ!
かわいいレアちゃんがモデルさんしてくれて嬉しいな~♪
お菓子のご紹介ありがとうございました。
かりんさんに美味しい物を召し上がって欲しくて贈らせていただいたから、喜んでくださって嬉しいです♪
モリモリ食べてね!
【 2022/08/15 】 編集
こんにちは。
流石影千代くん♪ ターバンがよく似合ってます♪
それにターバンのブローチがとっても良いですね♪
チャチャっと作ってしまうかりんさんってホント凄いです。

おはるママさんから届いた美味しいお届け便♪
私もいただいたのですが、本当に美味しい♪と思ったら
有名なお店だったんですね。知りませんでした。汗汗
【 2022/08/15 】 編集
こんばんは

思ってた以上にターバンと象さんが似合うかげむっち、もとい かげちっちむ。
赤かベージュのベレー帽で、芸術家で大家のEterno Ombra氏とかでも。

ネコさんの国タイの王族なら、お膝にネコさんを乗せて象に乗る、なんてやってたかも。 ww

石のうんちくはさすがのかりんさん。
見て気に入るかどうかぐらいでしか判断できない人間には、
多少の知識は必要ですよね。
(しかも、何を気に入るのか自分でもわからないという)
そもそも加工された石なんて、時計屋と併設のアクセサリー屋(宝石屋)でしか見ませんしね。
でも多分、透明感のある方が好きかな・・・?
【 2022/08/15 】 編集
マハラジャターバン、これ素敵('∇^d) ナイス☆!!
アラジンを思い浮かべてしまって(笑)
かげちちゃんに、絨毯の上に乗ってもらって、魔法のランプがあれば最高なんだけどなぁ~(T▽T)アハハ!
絶対インスタ映えとかしちゃうはず(笑)

またまたすごい数の作品が(@ ̄□ ̄@;)!!
1日何時間作成しているのか?(^▽^;)
さすがですね。
【 2022/08/15 】 編集
こんばんはー

マハラジャターバン♪
かりんさんの作ったアクセにとても合いそうヽ(´ー`)ノ
そしてターバン被ったカゲチッチちゃんはとてもカッコいいですよ〜。
おめめもパッチリ開いて( ´∀`)bグッ!

フィナンシェ美味しそうですね〜
私も大好物ですぅ〜。
【 2022/08/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2022/08/16 】 編集
おはようございます。
わーゴールドのターバン。気品がありますね。
ブローチつけるとより良い感じに。

偉大な王。かげちゃん決まってるわ♪
かっこいいー。

わわ~♪♪象さんに乗ってる姿絵になるわ。

ブローチ素敵。石の色がとても綺麗ですね。
それにしても本当に細かい作業。
手が痛くなるのも納得ですよ。

もう大丈夫ですか?

あぁーアンリのフィナンシェほんとにしっとりで
美味しいですよね。レアちゃん可愛い
【 2022/08/16 】 編集
oharumamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、ターバン似合ってるありがとうございます♪
そうそう、かげちってあじがあるんですよね(^m^)

ブローチ、このくらいなら10分もあれば作れます~
ご心配ありがとうございます。手は調子見ながらしてますので大丈夫です^^

そうだったんですか。おいしくいただきました。パパが大量に食べててびっくりでした(笑)
ありがとうございましたm(__)m
【 2022/08/16 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげちターバン似合ってるありがとうございます♪
ブローチがあるとマハラジャっぽくなりますよね^^

おいしかったですよね^^
ぷぷちゃんがここの紙袋を気に入ってるお写真よく拝見しますよね♪
【 2022/08/16 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、ターバン似合うでしょう~(^m^)
ベレー帽といえば、みうちゃんですよね❤
かげちのベレー帽は・・・みうちゃんとは全然違う意味で似合うかも(^m^)

タイの王族も象に乗っていたんですか??(あまりイメージがないのですが)
タイといえば、月のダイアモンドと言われ王族と高僧のみが飼う事を許されていたシャムさんですよね~^^

見て気に入るかどうかが一番じゃないですか。
私は好きが高じて詳しいですけど、好きかどうかに知識が影響することは少ないですよね。(石に限らず)

ええ、一般的にも不透明な石より透明感のある石の方が好まれます^^
(私もそうです。一部不透明石で好きなのもありますが、たいていは透明な石の方が好きです)
【 2022/08/16 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

マハラジャターバン、こむたんも似合いそう^^
虎鉄ママさんなら、ささっとターバン作っちゃいそうですね♪
ああ、アラジン!ブローチついてるしでそんなイメージもありますね。羽根つけたらよりそうなりそう^^

魔法の絨毯とランプ・・・ペルシャ絨毯に真鍮のランプって感じかなあ。小物の用意が大変だ~(笑)
ママさんなら凝ってそういう小物まで用意されるんでしょうね^^

最近は一日だいたい(がんばって時間作って)4~5時間くらいってとこかな?
作品数にしたら、指輪やブローチなら片手くらい?(実際は4~5時間あればもっと作ってますが、合格点出せる数です。私作るの早いんですよー^^)
【 2022/08/16 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ターバンにブローチついてると、マハラジャ感アップしますよね^^
かげち、ターバン似合ってるでしょ❤そうそうお目目ぱっちり開いてて(^m^)

フィナンシェおいしかったです^^
【 2022/08/16 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち自体は(コートの色から)ゴールドよりシルバーの方が似合うだろうなあとおもいますが、
マハラジャのしてるターバンといえばゴールドですよね(単純。笑)

お休みってこの3ヶ月くらいはほとんどとってないかもですね~
まあ好きで趣味なので、仕事といえば仕事ですが、仕事をしてるって感じの大変さ(ストレス)はないのでできることですね^^でも飽きたり気分が乗らない時は全くしませんよ^^;(このムラがいけないんですけどね~)

その他のことはそちらにお返事しますね~
【 2022/08/16 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ゴールドのターバンにブローチでマハラジャっていうなんとも単純な私です(笑)
でもかげちが思ってたより似合って、中々乗り気で撮影させてくれたのでよかったです♪

ブローチ素敵ありがとうございます♪

このお菓子が届いた時、まっさきにぷぷちゃんを思い出しましたよー^^
【 2022/08/16 】 編集
かげちくんカッコイイ~(≧▽≦)
それもゴールド!
高貴なお猫様に見えます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かりんさんまた素敵な物たくさん作ってスゴイ♡
手は大丈夫なのかな?

フィナンシェ美味しそう✨
レアちゃんパクっと食べちゃいそうで食べないんだね^m^
【 2022/08/16 】 編集
おはようございます
影千代くんターバン似合い過ぎるっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

沢山の頂き物も宝石も素敵過ぎて・・・

今年のお盆は遊び過ぎました
人生で初めて?くらいのお金と体力使い果たしましたよ💦💦
しかし思い出は沢山増えて宝箱に入りきれないです
まだ疲れが取れてないので(;^ω^)またゆっくり来ますね
【 2022/08/17 】 編集
ボーちゃんままさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげちーーー、カッコイイって言われたよーーーよかったね♪
カッコイイなんて、かげちは数回あるかどうか言われたことないから、大喜びしてるとおもいます(笑)

手ご心配ありがとうございます!
様子見しながらしてますので大丈夫です^^

レアちゃん、ペロリとしちゃいました^^;
(食べそうでしたよー)
【 2022/08/17 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、ターバン似合ってますよね~ありがとうございます♪

お盆休みはリゾートライフを満喫されたようですね^^
お疲れがでて体調崩されないようご自愛くださいね。
【 2022/08/17 】 編集
まはらーじ・かげちっちむ とってもよくお似合いです。
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
ポーズとっちゃってカッコいい💛

またステキなのが~
やはりリングは指にはめると ぐぐ~~っと良さが増しますね。
カリンさんの手がキレイだからリングが映える(^^♪

【 2022/08/17 】 編集
こんばんは〜。
かげちくんマハラジャターバンすごく似合ってますねd(⌒ー⌒) グッ!!
かっこいいーーー!!!
ブローチもステキ!
そしてマハラニコレクションそれもかっこいいです( ´∀`)b♪
アンリシャルパンティエのお菓子おいしそう(^Q^)

ちゅーる動画バタバタしててすっかり忘れてしまいました( TДT)ゴメンヨー
まだ間に合いますか?
【 2022/08/17 】 編集
ご無沙汰しちゃいました(・□・;)

影千代君、ターバンがとってもお似合いですっ。
象に乗っている姿も素敵っ。
どこぞ王子様のようです。
魔法の絨毯に乗っていても面白そうですね。



【 2022/08/17 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、そうなんです~モデル立ちしてるんですよ(^m^)

リングは着ける指や着ける人によっても雰囲気が変わったりしますものね。
着用画像で素敵に見えるならよかったです^^
【 2022/08/18 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

マハラジャターバンかげち似合ってるでしょ(^m^)
かっこいいって言われてるよーかげちーーよかったね♪
ブローチがあるとただのターバンがマハラジャターバンにグレードアップします(笑)

ちゅーるの動画ぜひぜひおねがいします!
来週末までにお願いできれば助かりますm(__)m待ってますね^^
【 2022/08/18 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

いえいえ、お盆でしたからね。色々お忙しくされてらっしゃったんじゃないでしょうか。

かげち、ターバン似合ってますよね❤
アラジン連想で魔法の絨毯ですね^^
もしかして、みなさんターバンっていうとそっちのイメージの方が強いのかしら?^^
アラジンだとプリンセス役が必要ですね~誰にしようかな~やっぱりまのたんかな?(^m^)
(かげちはまのたんがのことが好きなんですよー)
【 2022/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆