fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

まのたん&なっくん8歳、雪花ちゃん3歳になりました♪

9月生まれの3にゃん、まのたん・なっくん・雪花ちゃん

まのたんが6日に、なっくんが13日に
それぞれ8歳になりました♪

そして、雪花ちゃんは15日で3歳になりました♪


3にゃんそれぞれにティアラを作りました~^^
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (1)
左:なっくん用(石はペリドット)
右:まのたん用(石はピンクトルマリン&淡水パール)
奥:雪花ちゃん用(石はアクアマリン&マザーオブパール)


ティアラショット撮りましたので見てってください^^


まずは、かりん家の白雪姫まのたんから

202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (4)

お洋服が苦手なまのたん、
着せると固まってしまうので、撮影はささっと済ませました。

202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (5)202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (2)202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (3)
まあるくて白くてかわいい❤
2022まのたんBD
カメラ目線はこれ一枚だけ。
片方イカ耳だし、もうちょっと良いお顔してほしかったけれど・・・

お洋服がすごく苦手だからしょうがないね
まのたん、がんばってくれてありがとう!


続いて、食いしん坊王子なっくん

202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (18)

なっくんは落ち着きがなくじっとしていないので、
ぶれずに写真を撮るのが難しい^^;

この時も、とにかくママにすりすりスリスリすりすりスリスリ(笑)
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (15)202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (13)202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (14)

動き回るから中々撮れなくて。
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (12)

この後逃走~~~

かげちに絡んでます(笑)
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (16)
ティアラは全く気にならないようで、しっかり頭にのっけたまま(^m^)

猫部屋に走ってったので、追いかけて撮影。
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (17)

「なっくん~」とカメラ目線をもらおうとしたら、
お返事した姿が撮れました^^


そして最後は、3歳を迎えた雪花ちゃん

202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (11)
モデルさんは何度もしてるのに、こんなに固まっちゃってる理由は・・・

このティアラ、重すぎたね^^;;
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (6)

首をひたすら傾げる雪花ちゃん

おっとりさんだから、首を傾げるのもゆっくりなのですよー(^m^)
激しく頭振るのはではないんです(笑)
スローモーションみたい~~
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (9)202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (8)
202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (7)

まのたん&なっくんのティアラと比べたら、
手に取るとずっしりきます。

ってことで、ちゃんとしたお写真が撮れませんでした・・・。

202209BDまのたんなっくん雪花ちゃん (10)


でも、これはこれで自然体の3にゃんの姿ってことで、
良い記念になるかなあ~なんて・・思い切りの言い訳ですけどね^^;

固まって動かず表情も硬いままのまのたん、
落ち着きなく動き回るなっくん
ゆーっくり首傾げつつ、撮影は普通にさせてくれる雪花ちゃん

それぞれの性格がでてます。

まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、大事な大事なうちのことして、ずっとそばにいてね。
そして、元気で長生き目指そうね!

週末は大パーティするよーーー❤

今月は、3にゃんのBDの他にイベント盛りだくさんなんです。
(2にゃんのうちのコ記念日&先代りぼんの命日、それと一応パパのBDもあるんです。ま、パパはどうでもいいんですけど~)
りんりん&アリちゃんのうちの子記念日も今週末一緒にお祝いします♪
(りんりん&アリちゃんのうちの子記念記事はまた別にあげる予定ですので、お気遣いなく!)


と、ここで、
V猫カフェBonBonChats!の店長雪花ちゃんより、
お知らせがあるそうです♪

ただいまBDイベントしていましゅ。
20220915 (3)
お膝deちゅーるTIMEありましゅ。
20220915.jpg
抱っこも特別サービスでしゅ。

20220915 (2)
1ちゅーるで1抱っこでしゅ。

この週末は店長雪花のBD記念で

20220915 (4)
パンのミミとシャケのカワがふるまわれましゅよ♪


うん(笑)雪花ちゃんの好物のパンの耳と鮭の皮でパーティしようね!



では、みなさま、どうぞよい連休をお過ごしください^^

(台風が接近していますね。列島縦断なんて予想もあるようです。
進路にお住まいの方は、どうぞしっかりと対策を。
具体的には、
屋外に置いている物は極力室内に取り込んだり、頑丈なロープや結束バンドなどでしっかり固定をしてください。
小さな物でも台風の風で飛ばされると凶器になります。
また停電に備えて、お米を炊いておく、湯船には水を張っておく、
すぐに食べられる菓子パンや解凍しただけでも食べられる冷凍のお惣菜などもあると便利です。
お水は飲水&調理用としてペットボトルに数本を汲んでおかれれば当座はしのげます。
そのペットボトルを冷凍庫で凍らせておけば、停電時の暑さ対策にも活用できます。
それから、台風最接近時には、換気扇やエアコンは故障する可能性がありますので、スイッチオフを忘れずに。
その他の対策はネットなどでも情報を得られるとおもいます。
十分すぎるほど備えてくださいませ。
どうぞ被害がでませんように!)


土日はブ活お休み中ですm(__)m



関連記事
【 2022/09/16 】 ◆お誕生日・記念日 | TB(-) | CM(38)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2022/09/16 】 編集
3にゃん、お誕生日おめでとうございます。
ふふ、みんにゃおめかしして可愛いこと( *´艸`)
猫だから、嫌がるものを着せたり付けたりって
ホント躊躇いますよね。
うちはもねが細かいことを気にしないタイプだから
うまいこと写真が撮れましたが…るなはどうかな…。
記念写真は自分にとってのものだから、猫からすれば
イヤイヤ付き合ってやってるというものでしょうし、
せめて美味しいもので誤魔化されて欲しいです(笑)。
にしても、パンの耳と鮭の皮って(゚∀゚)
雪花ちゃん、もっといっぱいおねだりしちゃえ~
【 2022/09/16 】 編集
まのたん なっくん 雪花ちゃん お誕生日おめでとうございます

さぁ、パーティーだ~~
美味しい御馳走が待ってるぞ~

雪花ちゃんの最初の固まってる写真。
雪花ちゃんには申し訳ないですが、
めっちゃかわいいじゃないですか。
本人はどうしようもなくて、固まってるのに。
ま、お膝でちゅ~るという幸せタイムもありましたし。
許してください。
【 2022/09/16 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
そっか、大家族だと同じ月に重なるのもありますから全ニャン過ぎたところで合同お祝いがベストですね^^

まのたん確かに固まってるw^^;
まあ苦手なものはしょうがないですよね。
1枚カメラ目線を撮らせてくれただけでも儲けものですw^^;

なっくんは平常心ですねーw
平常心すぎて最後影千代くんに絡んでますしw
お返事顔かわいいです(*´ェ`*)

あれ?雪花ちゃんが一番平常心かと思ったら…なるほど重かったんですかw^^;
まあ小柄に加え一番重いティアラでは仕方ないかw^^;

週末のパーティー楽しんでくださいね。
みんニャこれからも元気でかわいいお姿楽しみにしています^^
【 2022/09/16 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪

まのたん赤いお洋服がすごく似合って白雪姫にゃん
かたまっちゃてても 可愛い💛
なっくんは 落ち着きなく~∵:.(:.´艸`:.).:∵
それでもティアラは乗せたまま平気なのがステキ★
雪花ちゃん ちょっと重たかったのかな?
1枚目の写真すごくいいと思います。この1枚でキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ですよ。

3にゃんそれぞれ これが多頭飼いの醍醐味ですよね(((uдu*)ゥンゥン
PARTYはこれから 楽しみだね。
みんにゃ これからも元気で可愛く猫又めざしてね(*^ー゚)



あの白蛇サンデーはサンデー350+金箔300 650円でした^^;
縁起物ってことで(=´Д`=)ゞ

【 2022/09/16 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
どのティアラもとってもステキで
みんな良く似合ってますね。
首をかしげる雪花ちゃん、とっても可愛いです♪
みんな良いモデルさんですね♪

お誕生日が分かるって羨ましいです。
実は18日はモコの18回目のうちの子記念日で
生後1ヵ月くらいでうちに来たので
8月生まれじゃないかと思います。
(モコはペットショップで里親募集してた子です)
【 2022/09/16 】 編集
まのたん・なっくん・雪花ちゃ〜ん、お誕生日おめでとーございます♪
素敵なティアラのプレゼントでしたね。
まのたんも赤いお洋服頑張りましたね。すごく似合ってて可愛かったです。
なっくんも最後はちゃんと可愛い写真撮らせてくれてお利口ちゃん(*´ェ`*)
雪花ちゃん、重いティアラだったけと最後まで落とす事なくエラいっヽ(´ー`)ノ
みんニャこれからもかりんさんちでハッピーな毎日を過ごしてくださいね(^_-)-☆
雪花店長の最後のウインク写真は最高でしたぁ🎉

サスケの膀胱炎にお気遣いありがとうございました。
あの日1日だけで今の所いつものサスケに戻ってます。
ストレス…難しいですがフリーで過ごせるようもっと気をつけなければっ!と思いました(^o^;)
【 2022/09/16 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なティアラ、見た瞬間にどれがどの子用かってわかりました。
やはり雪のような真っ白のティアラが目を引きますね(* ̄。 ̄*)ウットリ 
雪花ちゃんにぴったりです。
みんな素敵につけてくれて、どれもいいお写真ですよ(o^-')b グッ!
週末は大パーティー楽しみですね。
またかりんさんお手製のご馳走が、拝見できるのかしら?(((o(^。^")o)))ワクワク

これからも元気に、みんな仲良く、楽しい猫ライフを送ってね!
【 2022/09/16 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも健やかで楽しい毎日でありますように!

みんにゃティアラ似合っててステキです( ´∀`)b♪
まのたん赤いお洋服似合いますね。でもかたまっちゃうのね(*´艸`)
なっくんのお返事顔もかわいい(*´∇`*)
そして雪花ちゃんはティアラ重すぎたんですね(笑)
でも最初のお写真とかおててがなんともかわいい(≧∀≦)
週末は大パーティーなんですね。賑やかで楽しそう!
雪花ちゃんのイベントも魅力的(≧∀≦)
【 2022/09/16 】 編集
まのたん・なっくん・雪花ちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
これからも仲良く元気に楽しく過ごしてね(=^ェ^=)♪

並んだ3つのティアラ どれも素敵ですね♡
これがこの子のって思った通りでしたぁ!( *´艸`)ウレシー
みんにゃとっても似合っていますね~(=^ェ^=)

今月はお祝い事がいっぱいで嬉しいですね(^-^)
【 2022/09/16 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもずっと元気で楽しい毎日を送れますように!
ティアラ、どれもとっても素敵でみにゃさんよく似合ってますね^^
さながらロイヤルファミリーだわ~と思ってしまいました♪
自由奔放な高貴なみにゃさんに見えます^^
週末の大パーティー、楽しめますように!
【 2022/09/17 】 編集
わ~まのたん、なっくん、雪花ちゃん
お誕生日おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

素敵なティアラが出来ましたね。

まのたん。真っ白だから赤のワンピースめちゃめちゃ
似合いますね。
ティアラもつけてめちゃめちゃ可愛いです(*´∀`*)

なっくんはママにアピールしまくってたのね(笑)
甘えん坊さんだわ♪
って思ったらかげちちゃんに絡んでた( ´▽`)
あらーお返事顔可愛いー♡

雪花ちゃんのティアラ、イメージにぴったり
傾けるのもゆっくりだなんて(笑)
おっとりさん良いわ。

これからもずっと元気でいっぱい長生きしようね。

お膝の上でオヤツ食べてるお顔めちゃ可愛いわ。
【 2022/09/17 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日おめでとうございます
健やかで楽しい一年になりますようにっ。

各々ティアラの反応が異なって、性格出てますよね。
共通しているのは3猫どの子も可愛らしいって事ですね(⌒∇⌒)
BDパーティーきっと盛り上がりますね。
【 2022/09/17 】 編集
まのたん♡なっくん♡雪花ちゃん♡
お誕生日おめでとう~🎉✨

みんなの分のティアラ作るなんてかりんさん流石ですね(≧▽≦)
愛があるな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな元気で楽しく過ごしてね♡

雪花ちゃん好物がパンの耳・・・
我が家に来たらパン屋さんから貰ったパン耳たくさんあるよ~(笑)
【 2022/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2022/09/18 】 編集
すんごいティアラ( *´艸`)
こんにちは~v
すごい~すごいよ~!
それぞれにティアラ作っちゃうなんて…
でもその後の反応がww
まのたん、本当はすごく可愛いのに~すんごい耐えてる感じの画像になってしまっていて(^^;)
↑耐えてるんだけど!
ガチガチに固まっちゃって…でもママのために頑張ったんですね、スゴイよ!
それからなっくん…私個人的になっくんのティアラ姿が一番ツボったんですがww
動き回るんですね(笑)なんかイメージ違ったww
影千代君に向かっていったときに男を感じたわ…★
最後の「がおー」な写真が一番好きです( *´艸`)カッコイイよv
そして最後の雪花ちゃんの頭ゴッツンゴッツン…(に見えるww)
首の傾げ方がなんともwwおっとり感感じます♥
いやあ、いい誕生日でしたね、みんにゃおめでとう~(^o^)丿

パンの耳とサケの皮にもツボりましたwwいいですね♥
【 2022/09/18 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん
お誕生日おめでと~♪
今月は3人がお誕生日で
おめでた続きですね(#^.^#)

手作りティアラ、とっても綺麗で素敵です。
それぞれの分、3個作るって言うのがスゴイです。

付けたままのバトルに笑っちゃいました(笑)
まのたんは、ホントに真っ白で綺麗ですね。
どんなお洋服も、よく似合いそうです。

大パーティーの様子も、楽しみにしていますね♪
【 2022/09/18 】 編集
まのたん、なっくん、雪花ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
みんにゃ、おしゃれして素敵です!
十分モデルの役割果たしてますよ~。

盛大なパーティーはもう終了したかしら?
かりんさんの手作りごはんが大人気だったでしょうねー。

お祝いごとがあるのは嬉しくて良いですね^^
これからもみんにゃ元気で楽しく過ごしてくださいね。
【 2022/09/19 】 編集
おめでとうございます💛
遅くなりました<(_ _)>

まのたん・なっくん・雪花ちゃん お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

まのたん、なっくん8歳には見えないよ
雪花ちゃん、3歳 わかぁ~~いっ!

うわぁ~9月はイベントが沢山ですね
凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
嬉しい悲鳴ですね
パパさんもお誕生日おめでとうございます!

ティアラも、みんにゃ似合い過ぎで可愛いぃ~(^^)/
【 2022/09/20 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

まのたんの困り顔かわいいでしょ❤
そうそう、それぞれ性格が現れてるんですよね(鍵コメさんならわかっていただけるかと^^)
全く何もない月もあるのに、重なる月もあるんですよね~
均等にばらけてならいいのにーそしたら毎月ごちそうが食べられる~ってみんにゃはきっと思ってるはず(笑)
【 2022/09/20 】 編集
エスちーのママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

そうなんですよね。お洋服や被り物、好きって言う猫さんはきっといないですよねえ。
我が家もそれらが好きではないとおもいます。

お洋服着たり被り物したりは好きじゃないけど、それで可愛いと褒められたり、ママの注目を集めたりすることは嬉しいみたいですよね^^が、性格なんでしょうね。目立ちたがりのレアちゃんはモデルさんははりきってしてくれることが多いんですよ。
のんびりしてるパフちゃんも割としてくれますし、女優なサラちゃんもイケる方。
でも、まのたんは難しいんです。こんなに可愛いのにねー♪(笑)

雪花ちゃんは、リアルにパンは耳が好きなんですよ(笑)
【 2022/09/20 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

雪花ちゃんの固まってる姿、ちょっと仔猫感がありますよね❤
ま、元が愛くるしい美少女漫画のようなお顔をしてるので、何をしてても可愛いのですが(オヤバカと思ってないところがヤバいレベルのオヤバカです~)
【 2022/09/20 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

9にゃんだから、ばらけてくれたら毎月イベントがあっていいのにーそしたら毎月ごちそう食べられるのにーって、みんにゃはきっとそう思ってるとおもいますが、人間的には纏めてできると助かります(笑)
(でもそうするとなんかちょっと手抜きしたみたいな気持ちがして微妙な罪悪感なんですけどね~^^;)

3にゃんそれぞれの性格がでてるでしょ^^
まのたんは、我が家一番のビビりちゃん、一番猫さんらしい性格をしてるので^^;
なっくんは反対におおらかですね~(ビビりなんですけどね。笑)
雪花ちゃんは、されるがままだから、嫌がって逃げないところはさすがですよー♪
【 2022/09/20 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

かわいい、ありがとうございます❤
白猫さんは何色でも似合いますが、真っ赤だと白雪姫感アップしますよね♪
(赤いリンゴのイメージで~)

長毛さんは頭に何か載せても気にしない気がします(笑)
なっくんもそうなんですけど、じっとしてないのが難点・・・まあおかげでかげちに絡んでいたりと楽しい写真撮れたからよかったけど(^m^)

雪花ちゃんはもう何をしてても可愛いので~顔面偏差値が高いって得ですね(笑)

あ、なるほど。そういうことでしたか。そりゃそうか~金粉乗ってるサンデーが300円なら安いですもんね^^;
【 2022/09/20 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラ似合ってるありがとうございます❤
雪花ちゃんは何をしてても可愛いのですが、首をかしげる姿、可愛かったです♪
(ただ、ティアラが重たくてそうしてるのがわかるから、撮影はさっと済ませました)

お誕生日がわかるのは、そうですよね。出産の際に人間がかかわっている猫さんでないとわからないですもんね。
だけど、モコちゃんは赤ちゃんでお迎えされてるってことは、うちのコ記念日から逆算してお祝いはできますね^^
うちの子記念日おめでとうございます!
それにしても18回目ってすごいです!(全然見えないですもんね^^)
【 2022/09/20 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

可愛いありがとうございます❤
3にゃんそれぞれの性格がでていますよね^^
雪花ちゃんのティアラは大失敗でした・・・リベンジするつもりです~~~

膀胱炎、突然だからびっくりしますよね(本ニャンもきっと)サスケくんその後どうかな?一日だけってことは本当に一時的なものだったんでしょうね。よかったです^^
【 2022/09/20 】 編集
kotetsuママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラ、それぞれのイメージカラーで作ったので、どれが誰のってわかっていただけたんですよね~嬉しいです^^
雪花ちゃんは、寒色系の色が似合うんですよー(この毛色の猫さんは青色がすごく似あいますよね)

週末のパーティ、当初はもうちょっとがんばるつもりでいましたが、台風対策で体力を余分に使ってしまいました><
でも次記事にしますので、おいしく読んでくださいませ♪
【 2022/09/20 】 編集
ミーさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラ似合ってる可愛いありがとうございます❤
まのたんは白いから何色でも似合うし、本当はモデルさんしてもらいたいんですけど、固まってしまうんですよー(残念)
なっくんは落ち着きないですからね(笑)テトくんみたいにびしっと決めてほしいんだけどなあ(BD一日違いなのに大違い!)
雪花ちゃんのティアラは大失敗だったのでリベンジします!(笑)
リアルにパーティするとなると、9にゃんは大変なんですよー(^m^)
【 2022/09/20 】 編集
maneまんまさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラそれぞれのイメージで作っているので、どれが誰のって見てすぐわかりますよね^^
(雪花ちゃんのは大失敗だったのでリベンジの予定です~)

9にゃんだから、イベントはBDとうちのコ記念日だけで18回あるんですよね^^
何にもない月もあるのに、重なる時は重なります(一緒にできて楽ではありますが~^^;)
【 2022/09/20 】 編集
アルペン猫さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラ素敵似合ってるありがとうございます❤
ロイヤルファミリー、今世界中で話題ですもんね~昨日の国葬、見入ってしまいました。
(特別イギリス好きでもロイヤルウォッチャーでもないのですが)
そうそう(笑)せっかくティアラつけてても自由奔放なんです。特になっくんね(^m^)
【 2022/09/20 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

白猫さんに赤い衣装はりんごイメージで白雪姫感がアップしますよね~(と無理やり誘導~)
まのたんはかわゆいんですけど、表情が・・・あまりいいお顔してくれないんですよね(カメラマンが悪いってだけ~)

なっくんは実際はもっといけニャンなはずなんですけど、キャラがこれなので(笑)
まあ楽しい写真が撮れてよかったですが♪

雪花ちゃん、右に左に首傾ける様子、スローモーションみたいでした(^m^)
ティアラ重すぎて大失敗だったのでリベンジします!
【 2022/09/20 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

そうなんですよ。3にゃんそれぞれに反応が違うのが興味深いです。
性格の違いってこういうところにも出るんですね^^
リアルに9にゃんでパーティは大変なんですよ(笑)
【 2022/09/20 】 編集
ボーちゃんままさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラ、それぞれ持っているんですよ。なのでこれは2つめの(場合によれば3つめ)のティアラなんです♪
そう、愛があるでしょー。私の愛はうちのみんにゃのとこに集中してます~~~♪愛が溢れすぎてて体力がなくなるのよ(笑)

パンの耳、リアルに雪花ちゃん好物なんですよー食パン食べてる時はちょうだいってやってきます。
(他のパンの時はそうでもない)
食パンの白いとこより耳の方を好んで食べるんですよ~不思議でしょ(笑)
【 2022/09/20 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

まのたんは白猫さんだし何色でも似合うからモデルさんしてくれたら最高なんですけどね~お洋服苦手だし、性格的にも気分屋さんで中々いいお顔はしてくれません^^;
赤いワンピースすごく似合うんですけどね~

なっくんは落ち着きないですよ(笑)じっとはしてないですね~
抱っこも好きだけど、すぐ降りて、また抱っこしてくれーって。
おおらかで素直な男子らしい性格です^^

雪花ちゃんのティアラは大失敗だったのでリベンジします!
【 2022/09/20 】 編集
ちいまろさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ティアラ、すごいでしょー(笑)
本物の石のティアラ持ってる猫さんなんてうちのこたちしかいないとおもう!!(^m^)

まのたん、記事に載せてない写真は本当に困ったお顔をしてますよ・・・
困り顔しかしてない^^;;

なっくん、落ち着きないんですよー。とにかくじっとしてないし、割とガツガツしてます(笑)
まあ、ストレートともいいますけどね^^
かげちに絡んでるのは、多分ティアラを見せびらかしてるんだとおもいます(笑)
かげちにはライバル意識があるのかなあってところがあるんですよ。
だから、ママに作ってもらったんだぞーいいだろーって見せびらかしたんだろうっておもってます^^

パンの耳と鮭の皮をバカにしてはいけませんよ(笑)
【 2022/09/20 】 編集
マーニャ♪さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

9にゃんの内3にゃんが同じ月がBDってのもすごいなあと思ったりしますが、お外で生まれた猫さんだと春~秋の間がお誕生日が普通ですよね。まとめて出来ると楽ですが、みんにゃはきっと別々にしてほしいんだろうなあ~(笑)

ティアラは一つ豪華なのを作ってもいいのでしょうが、それぞれのイメージがあるので、作りたい欲求が上回ってこうなりました(^m^)

まのたんは白猫さんだから何色でも似合いますが、やっぱり赤とかピンクが一番似合うかなあ^^
【 2022/09/20 】 編集
るうさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

いわゆるモデルさんらしい写真は一枚も撮れませんでしたが、それぞれの性格がよく表れた写真が撮れてよかったなあっておもっています^^

そうそう、みんにゃは花より団子ですよね(笑)
手作りごはんを一番喜んでいるのは、実は私だとおもいます♪
【 2022/09/20 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^
&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

まのたんとなっくんがもう8歳だなんてーーって感じです。この2にゃんは仔猫も仔猫まだまだ赤ちゃんみたいな月齢で我が家にきたので、その時のイメージがずっと残っているんですよね。
早いなあっておもいます。

雪花ちゃん以外のみんにゃは2にゃんずつ1歳違いなのですが雪花ちゃんだけは少し年齢が離れている末っ子なんですよ。
小柄だし、お顔も愛らしい童顔で、性格もおっとりだからみんにゃから可愛がられていますよ^^
(パパが溺愛してます。笑)

イベントが盛りだくさんは楽しいことが続く反面色々大変です・・・^^;
(だからパパのお祝いなんてしてられないんですーという言い訳が通用するのはありがたい。笑)
【 2022/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆