fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

猫さん液体説

「猫さんは液体」なんて言葉があるくらい、
猫さんって狭い場所に上手に納まりますよね。

我が家、箱は齧って食べるコがいるので、
長いこと置いてなかったんですが、

最近置いても大丈夫そうになってきたので、
箱大好きパフちゃんのために、箱を出したままにしていたんです。

そしたら~

かりん家1番のデカ猫かげち

見事にINしてました!

カメラカメラ~~とスマホを手に戻ると、
箱の中で立ち上がってしまっていて・・・

「かげち~もう一回まあるくなってよーー」
20220911.gif
gif

と、お願いしたら^^

影千代:これでいいらっち?
20220911 (5)

ありがとう~~~❤

入ってくれました♪

この箱、小さいんですよ。

どれくらいのサイズかというと、こんな感じです。

20220911 (4)

私の手の大きさとの比較。
(ちなみに私の手は決して大きくなく、どちらかというと小さいほうです)

普通サイズの猫さんなら、
入れる程度の大きさ(A4より少し小さい)ではありますが、
(ゆったり丸くなるには小柄ちゃんでないと厳しいサイズ)

かげちはとにかく大きいんです。



どれくらい大きいかというと


202206かげち (1)

このくらい大きいんです。
身体は伸ばすと、頭からお尻までで70㎝位あります。
(上の写真の家具は横幅60センチ、家具の天辺の右奥~左にかけて斜めに乗ってます。)
202206かげち (2)
いやあ、猫さんのこの形状変化ってホントにすごい!

まさかこの小さな箱にかげちが入れるとは思ってなかったよー!!
20220911
液体説って本当だったんだわ♪

我が家、全体的にみんにゃ小柄(な方)なので、
小さい箱に入っていても普通というか、
えええ??って驚く経験はこれまでなかったんです。
かげち、すごいわ~(笑)
関連記事
【 2022/09/12 】 ■ にゃんず 影千代 | TB(-) | CM(20)
かげち君箱一番手♪
箱から出ようとしていたのに ママの撮影のために
もう一度入ってくれるなんていい子💛
うちの子たちは その一瞬を逃すと絶対戻ってくれないです(ノω<。)
大きなかげち君なのにすっぽりと入れちゃいましたね。
左側のプロフィールを見ると5㌔位なんですね。
うちでいうとノアちん。
その箱 はいれるかな??
ノアちんは小さい箱すきじゃないので 見ることが出来なくて
残念。 リアルで見たら尚 ビックリなんでしょうねヾ(*゚A`)ノ
【 2022/09/12 】 編集
そうそう、猫は液体です(笑)
うちの大きい子も、誰よりも小さい箱を選んで、上手に納まりますから(笑)
不思議でよねぇ~(T▽T)アハハ!
推しにゃんかげちくんは、やっぱりやることが虎麦に似てますね(*`▽´*) ウケケケッ
可愛いなぁ~
【 2022/09/12 】 編集
こんにちは。
猫さんはホント液体ですね~(≧▽≦)
ビックリするようなところに入ってたことがあり
引っ張り出そうとすると痛がるので止めたことがあります。汗
カイは若い頃破壊魔で段ボール箱を齧って壊してたんですよ。
歳をとってからは齧らなくなりホッとしてます(^-^;

かりんさんのお家の子たち♪
椅子取りゲームならぬ箱取りゲームを始めるのでは~?
な~んて思いました。

【 2022/09/12 】 編集
こんばんは

頭の大きさが一緒でしょうから、
伸びてるときと箱に入ってるときで、
めっちゃ変化してるのがわかりますね。

理系おじさん的には、大抵の液体は非圧縮性なので、
むしろマシュマロみたいに自由に潰せて元にも戻る、
なんて感じなのではないかと愚考しております。
どうしたら証明できるか?
証明できてどこかで発表できれば、イグノーベル賞が狙えるか?
かげちちゃん、なにかヒントください。
【 2022/09/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2022/09/12 】 編集
こんばんは〜。
かげちくん上手に収まってますね(*´艸`)
やっぱり猫さん液体だわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
大きい子が小さい箱に入ってるのって
ギュッてなっててなんかかわいいですよね(*´∇`*)

テトへお祝いのコメントいただきありがとうございました(^^)

【 2022/09/12 】 編集
かげちくんママのリクエストに応えてくれるなんて賢い子ですね!
小さい箱にチマって収まっているかげちくん可愛い♪(=^ェ^=)
【 2022/09/12 】 編集
おはようございます。
箱出してもらって一番乗りしたのはかげちちゃん
なのね( ´▽`)

ちんまり入ってカメラ目線可愛い♡♡
上手に入れましたね~♪
ちょっと狭そうに入ってる姿って可愛くて大好きです。

かげちちゃんさすがだわ。
猫さんってよくこんなところもってところちんまり
入れたりしますよね。
【 2022/09/13 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、結構いう事聞いてくれます^^
(見た目とキャラに反して頭がいいんですよ~^m^)

そうそう、一瞬を撮りのがしたらもう・・・ですよね。
(あと、よし撮れたーやったー!と、いそいそと画像確認したらぶれまくってたとか。。。)
うちも基本そうですよ!ほんと猫さんの撮影は難しいーー

あ、かげちは体重は5キロなんですが、見た目のサイズでいうと、7~8キロと言われても普通に納得してしまうほど大きいです。長毛だから余計に。

ノアちんは逆に5キロもあるように見えないです^^
(コタローくんが4キロということなので、ノアちんの方が体重はあるのは、そうなんだろうなあって感じがしますが、ノアちんは体長が短いイメージだから4,5とかそんな感じに見えます^^)

小さい箱が好きではないコもいますよね^^
我が家だとなっくんは小さい箱には入りませんよー。そういうとこにも個性とか好みがあるって楽しいですね♪
【 2022/09/13 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよー!こむたんが小さい箱やバスケットに入ってる姿見てすっごい衝撃だったんです!
なんか、エスパーかって感じで、こむたんの箱IN姿はコミカルなんですよね(褒めてます)
かげち、もしかしたらこむたんのその姿に憧れてたのかもしれません♪(^m^)
【 2022/09/13 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

その後ちゃんと出てこられたんでしょうか?
猫さんだからきっと大丈夫だとはおもいますけど心配になっちゃいますよね^^;

カイくんそうだったんですね。
我が家も齧るコがいて、齧って散らかすだけならいいんですが(しないでほしいけれども)
食べてしまうので、出しておけなくなり、箱が好きなコたちは淋しい思いをしてました。
が、最近、齧ることがなくなってきたのです(カイくんと一緒で大人になったかなあ~随分かかりましたが。笑)

箱取りゲーム、箱を並べて音楽かけて、みんにゃでぐるぐる~と回って、音楽が止むと同時に一斉に箱にIN!
いいですね~想像するだけでニヤニヤしてしまいます~♪
・・ってそうじゃないですよね(笑)
うちのみんにゃ、箱でもなんでも取り合うってことは全くないんですよ^^使いたい時に誰かが使っていれば諦めて他を使うか、ちゃんと順番待ちしてます。
【 2022/09/13 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよー。身体が半分以下に縮んでるイメージですからね~
どうなってんだ??と思ってしまいます。

なるほど!マシュマロ^^
かげちに聞いたら、「ミウハコダイスキー教授が教えてくれるはずらっちー」と言ってました(笑)
ぜひイグノーベル賞狙ってください♪
【 2022/09/13 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ダヤンですか。(ありがとうございます♪)
(ちなみに、なっくんはダヤンに似てる~とおもってます❤)

猫さんのサイズ感ってブログではわかりにくいですよね~私も他所の猫さんの大きさって、小柄ちゃんとか大きい子なんだーってことは、聞いてはいても実際のサイズはイマイチわからないです^^;
かげちは、多分見たら「デカっ!」が第一声間違いなしの大きさです。
ミニチュアシュナウザー(犬)くらいのボディサイズですから(頭を短く体高を低くして、そこにふさふさ尻尾つけた感じ)
ただ、そこは猫さんなので、ポーズによっても大きさが随分変わるんですよね(犬は丸くなっていてもそんなに大きさのイメージは変わらないですよね~)

その他のことはそちらにお返事させていただきました^^
【 2022/09/13 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう。そうなんですよ。こんなに上手に箱に納まってるって、器用ですよね~^^
そうなんです(笑)大きい子がちんまり箱に入ってる姿って、ちょっと笑えるというか、感心するというか。
可愛いんですよ。(小柄とか普通サイズの猫さんが箱に入ってる姿の可愛いとはちょっと違うというか、がんばったねーと微笑ましくなります♪)

ご丁寧にありがとうございます^^
テトくん6歳ってことは、我が家だとりんりんとアリちゃんと同じ年なんですね。(共に5月生まれです)
我が家では、りんりんとアリちゃんは年少さんの組なので、そう考えたら若いなーっておもっちゃいました^^
(ついこの間まで仔猫だったイメージなんです~)
【 2022/09/13 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、意外に言う事聞いてくれます^^
この箱、とてもかげちが入れるサイズではないって感じで小さいんですよー
上手に入ってるのを見た時は、びっくりしました^m^
【 2022/09/13 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、すごくがんばったとおもいます(笑)
よく入ろうと思ったなーというくらい小さな箱なので。

小さな箱に入ってる姿って、みっちり感がすごいですよね(^m^)
隙間に手を突っ込みたくなります~(笑)
【 2022/09/13 】 編集
こんにちは
影千代くんが一番大きいのですか?
レオンと比べても・・・
どうなんだろう??
何キロあるのでしょうか?
レオンは最近計ってないのですが(;^ω^)たぶん5.3㎏くらいかな??

かりんさんち、みんにゃ小柄なのね
でも大きな猫ちゃんでも無理そうな箱に入っている時ありますよね
我が家のレオンとマリーも無理でしょ!なチビ箱に入っている時がありますヾ(≧▽≦)ノ
影千代くんも身体が柔らかいのよね(´∀`*)ウフフ
【 2022/09/13 】 編集
こんばんはー

かげち君はサスケと一緒で箱ラーだったんですね〜
長さがあるからかげち君はスリムボディ〜♪
そしてかりんさんのリクエストにちゃんと答えてくれて可愛いですよね〜(*´ω`*)

猫さんの液体化はほんとに凄くて憧れちゃいます〜。
【 2022/09/13 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、かげちが一番大きいです。
体重は5キロですけど、見た目はもっと大きくて、(え?5キロしかないの??って感じですよ)
7キロ8キロと言われても、あ、そうなんだーって感じです。犬のミニチュアシュナウザーくらいの大きさがありますので、実際にご覧になると「っっデカッ!」って言葉が思わず口をつくって感じです(笑)

えーー意外ーーレオンくん、実は大きいのかな?
小柄ってほどではないけれど、大きいイメージはなかったです。
体重5キロちょっとということですが、太ってる感じもしないから、やっぱり大きいんでしょうね~

ってことは、マリーちゃんも小柄ではないのかな?勝手に少し小さい(3キロ台前半の)イメージでしたよ^^;
(レオンくんは4キロ台のイメージでした~)
【 2022/09/14 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、箱ら―です(^m^)
これまでも、バスケットや箱に入って(ちんまり座って)感慨深いような表情をしてる時はよくあったんですが(笑)
まさか、こんなに小さな箱に入れるとは思ってなくて、びっくりでした~

箱好き度でいえば、パフちゃん>>まのたん=レアちゃん=りんりん>かげち=サラちゃん>雪花ちゃん>>なっくん>>>>>アリちゃん、って感じです~^^
【 2022/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆