fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ポトフとローズマリー

影千代:寒くなったらっち。
20221005 (2)
昨日はポトフをいただいたらっち♪



ポトフ(人間用)
20221005 (5)
鶏手羽元とカブだけのシンプルポトフ。

鶏の旨味が沁み込んだ蕩けるカブが最高~~~♡
たまねぎもじゃがいもも人参もなし。
鶏手羽元の時はカブだけでシンプルが好き(^^♪
(ジャガイモはたまに入れます)



勿論みんにゃにもおすそ分け^^
20221005 (1)
みんにゃのはカブはなし。代わりにお野菜は人参のすりおろしを。


手作り大好きなかげち、大満足だったね^^
20221005 (3)
手作りごはんの時は、後味を愉しんでるのかな?
お口ペロペロ時間が長い~~~
20221005 (4)
食後のグルーミング時間も長いです^^


これより先は、先月半ばの写真です。
ちょっと色々下書き記事や写真が溜まって来てるので、
早くアップしないと季節感ずれちゃう~


ベランダウォッチング中のかげちとレアちゃん

間に雪花ちゃんがいたんですけど。
撮影しようとスマホ取りに行ったらママにくっついてきて、
3ショットが撮れなかった(TT)
葉っぱが散乱してるのはスルーしてください^^;
20220925 (6)
観察してるのは、ベランダに蝶が飛んできていたから。
私は虫が大嫌い!!蝶を綺麗とか全く思えない!虫なんて気持ち悪いだけー
というか、ベランダの植物に虫が寄って来ても碌な事ないから全く歓迎できないーーー

まあ、みんにゃの可愛い後姿が見られたのはよかったけれど。
(わたしは後頭部フェチ❤)

◆◆◆


ベランダで育ててるローズマリー
5年目にして初めてお花が(嬉)

20220925 (7)
このローズマリーは、3年前かな?ヨコバイっていう外来の害虫に集られて。
調べたところ、有効な殺虫剤がないため、廃棄処分にするしかないとのことでしたが
大きく育っていたので捨てられなくて。
(有効な殺虫剤があったとしてもハーブなので使いたくないから使わなかったかもだけれど)


どうせ捨てないといけないならと、
枝をばっさばっさ切り落として、枝ごと虫を捨て。

ローズマリーの強い生命力に一縷の望みをかけ。
大きなビニール袋を被せ、真夏に水も与えず放置したんです。
(虫は必ず死ぬはず、卵も死ぬだろうと考えて。ローズマリーとサバイバルさせた)


その時に、ビニールを被せられるように&ローズマリーのサバイバル率をあげるため、
下の方は枝を切り落としたのでこんなに不格好に。

新しく苗買ってきて育てた方が綺麗な樹形に育てやすいし、
きっと早く大きくなるとおもうけれど、苛酷なサバイバルを生き残っただけに、捨てられないんですよね。
(乾燥に強いローズマリーですが、さすがにビニール被せて真夏に放置のサバイバルは瀕死状態でした)

20220925 (8)
こうしてお花を咲かせてくれて、とっても嬉しい^^

お料理に使うために育ててるから、
ハーブとして活用するならお花は咲かない方がいいんですけどね~。


でも、咲いたお花も食べられるんです^^
(ハーブのお花はエディブルフラワーも多いですよね)
20221005 (5)@
昨夜のポトフにも色どりと香りづけに一枝。
お花があるとかわいい♡
紫色の食材って少ないからこの色合いは貴重!
最初は普通にローズマリー乗せるつもりでしたが、そうだ!お花咲いてたんだった!と気付いて。

開花枝を使うと決めたら、俄然テンションあがって。
盛り付ける器を急遽チェンジ。
(合わせて副菜盛り付けた器も変えたくらい、お花にテンションがあがった私です♪)

お花が咲くと葉っぱの香りは弱くなっちゃうけど
それがちょっとの香りづけには逆にちょうどよかったです^^




七五三、名刺工房、成ニャン式・還暦祝、
ご参加猫さん募集中です。
詳細はこちらからどうぞ⇒



どうでもいい話題ですが・・・

アマゾンプライムオリジナルの「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」
を毎週観ています。(金曜日が楽しみ!^^)

エピソード2で登場する「ヌーメノールの国」の映像が、
私の大好きな「ローレンス・アルマ=タデマ」の絵画の世界!!!

こんな↓映像がばんばん出て来て、
めっちゃテンションあがります♡
20221005アルマタデマ
作った人、絶対意識してるとおもう~~
関連記事
【 2022/10/06 】 ■ にゃんず 影千代 | TB(-) | CM(9)
こんにちは

サバイバーローズマリー。
植物って強いですよね。
遠い遠い約5億年の昔、最初に上陸した目に見える大きさの生物は植物だったとか。
過酷な環境を克服する能力は太古の時代から獲得してたんですね~
(その数千万年後には節足動物が上陸したそうですが、こっちもタフですねぇ)
【 2022/10/06 】 編集
こんにちは。
かりんさん、本当にお料理が上手ですね~♪
ポトフとっても美味しそうです♪
影千代くんも大満足だったようですね♪

ローズマリー、よく頑張りましたね♪
サバイバルを耐えて本当に強いと思います。
植物とはいえ、愛情が湧きますね♪
【 2022/10/06 】 編集
こんにちは
『鶏手羽元とカブだけのシンプルポトフ。』
美味しそうですねぇ~~
私はカットしてある厚切りベーコンと沢山の野菜入れるんですよね
かりんさんのシンプルポトフもいいですね!

影千代くんの舌ぺローンが美味しさ物語ってます

お庭観察のツーにゃん可愛いですねっ(^^)/

ローズマリー 私も大好きですが、虫がつくのですか?
かりんさんも虫が苦手なのね
私もです 私も蝶々も苦手💦
引っ越し後自然が沢山なので虫もそれなりに見かけます
考え過ぎて夢見ることも💦苦笑

ローズマリーを過酷な環境に・・・凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
でもちゃんと育ったんですね ビックリです
ポトフに乗せても素敵っ!
良かったですね 再生?出来て
【 2022/10/06 】 編集
急に寒くなったので、ポトフいいですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
今日は激寒で、うちはトマト鍋にします(笑)
かげちちゃん、お料理上手のママで、美味しいもの食べれてよかったね(⌒~⌒)ニンマリ

ローズマリー、自裁されていると、こうやってお料理に添えておいしさアップ。
目からも口からも鼻からも、美味しさが広がるんですね(・∀・)イイネ!!
かりんさん、やっぱりさすがですね(⌒-⌒)ニコニコ...
【 2022/10/06 】 編集
こんばんは〜。
ポトフおいしそう(^Q^)
ポトフのカブって大好きです!
うちのローズマリーは育ちすぎてひどいことになってます^^;
でもお花咲いてるの見たことないです。

アマプラのロードオブザリングおもしろいんですね。
見たいなぁと思いつつまだ見てません。
連休にでも見ようかな。
【 2022/10/06 】 編集
おはようございます。
ポトフ美味しそうです~♪♪
みんにゃの分も美味しそうですね。

手作りごはんをおいしく食べてくれると
作りがいがありますよね。
美味しいとあとのぺろぺろが長くなるのねー。

ローズマリーがなんと5年目でやっとお花が。
素晴らしい。
お花があると華やかになりますね(^-^)

アマゾンプライムのオリジナル、あれ観たことないけど
良いんですね。映画も観たことなくて。
いつも日本映画か韓国映画観ちゃってました。
【 2022/10/07 】 編集
寒くなって来たときのポトフ、絶対美味しいです。
しかもかりんさんのポトフはお上品っ。
私は野菜整理で作る事が多いので、何でも投入しちゃいますから(^_^;)

ローズマリーは色々活用できて有難いハーブですよね。
お料理は勿論ですが、私はローズマリーチンキで化粧水作ってます。
さっぱりした感触の化粧水が出来るんです。
【 2022/10/07 】 編集
美味しそう~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
もう、かりんさんったら 手先器用すぎだし
お料理上手だし 最高過ぎます。
私 ネコ用でいいのでご相伴させていただきたいです。

ローズマリー生存競争に勝ち抜いたのですねY(≧∀≦)Y
うちにもローズマリーあったけど 
うちのは競争に負けて淘汰されてったわ(ノω<。)
手入れ不足なので 強いものしか生き残れない
過酷なcocomamagardenです(=´Д`=)ゞ
虫は私も嫌い 
この家に住むようになって今まで見たことのない虫も
遭遇… 裏山付きの家だから仕方ないんですよね┐(´д`)┌
【 2022/10/07 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

纏めてのお返事で失礼しますm(__)m
急に一気に寒くなりました。皆さまのところもかな?
暑がりの私ですが、さすがに寒くて慌てて長袖ひっぱりだしました。

寒くなると温かいお汁物がいいですよね♪(虎鉄ママさんトマト鍋おいしそう!!私はトマトって聞くとロールキャベツとかトマト煮込みしか浮かばない~~^^;)

ポトフってベーコンやウィンナーで作られる方が多いのかしら?
私はベーコンの時は、白菜とえのきとトマトで頂くことが多いかなあ。(トマトは煮込まずカットして後入れです)

ポトフには絶対カブ!ってくらいカブが好きなんですけど(ミーさん、カブおいしいですよね♪私はかぶら蒸しとかも好きです~あと、薄くスライスしてオリーブオイルでソテーしたのも好き♡)
カブは元々癖がないですけど、それだけにとろける触感に色々な味を加えないでそのままをいただきたいので、鶏手羽元だけです。(プラスしてもじゃがいもだけ)

お味噌汁とかもあまりあれこれ入れたのは私は好みでないかも・・・。
豚汁とかけんちん汁とかは別ですけど、お味噌汁なら具材は2~3種くらいに絞った方が好きですね。
というか、お味噌汁は普段はすべてインスタントです。(私基本的にちゃんと作るのは夜ごはんの一食だけです。それも主菜だけ作って副菜は冷蔵庫にあるもの器に出すだけパターンもすっごく多いです・・・)
具だくさんのお味噌汁って、色々摂れていいんですけどね。私はお味噌汁にたくさん食材を使うなら、同じ食材で副菜をもう一品作っちゃえー(その方がお得じゃない?)っていう貧乏発想をすぐしちゃいます(器がたくさん並んでたらそれだけで、おご馳走って気分が味わえるから!せっかく作るんだから~と欲張りなんですよね。笑)

ローズマリーは、一般的にはあまり虫つかないとおもいます。
こちらに越す前に住んでいたのはマンションの14階だったので、虫は滅多に遭遇しなかったです。
今の所はそれより低い階ではありますが、それなりに高さあるのですけどね・・。見た事ないような虫がやってきたりします。わざわざ頑張って飛んでこなくても、低いところに植物いっぱいあるよ?っておもうんですけどね・・・
おかげで、お洗濯物は年中部屋干しをしてます。


ローズマリーは強いですね。
そうそう、それだけに暴れん坊さんも多いようで、わしゃわしゃになっちゃうってよく聞きます(笑)

植物はね~shah-sanさん、そうそう、太古の地球の生態系を変えちゃいましたからね。
環境破壊大破壊しまくったわけですよね。
その後に登場した多くの生命にとっては、「環境整備」してくれたってことで、(その後の)「地球上のすべての生命の母」なのですが、その当時は間違いなく「破壊」ですから。人間の環境破壊なんてくらべものにならないレベルで破壊してますよね。
まあ、その責任を植物はひたすら捕食される側にいることで負っているといえばそうなりますけどね~。ここが人間の環境破壊との大きな差でしょうかね。
(一部の食虫植物などは除く)

アマゾンオリジナルのドラマ
アマゾンさん、がんばってるみたいで色々あるようですが、私はほとんど見ていません。
ロードオブザリングは、どうかなあ。面白いかって言われたら微妙かも・・・^^;
(ファンタジーがお好きないいとおもいます。私はファンタジーと歴史ものが大好き!なので見ています^^)

映画と比べたら・・世界観がイマイチかも?
たとえば、エルフ。
エルフらしさというか、神秘的で異形な雰囲気っていうのかな、わかりやすくいえば美しさですよね。
あまり美しくないです(笑)なんか普通の人間っぽいんですよねえ。
私的にはここが一番うーんってなりました。ただ耳が尖ってるだけって感じ。他の種族との明らかな越えられないラインがない(笑)
せめて、もっととびぬけた美男美女をエルフ役で出してくれーと心で思ってます(笑)
(黒人さんがエルフ役してるとかで色々言われてるみたいですけど、そっちは私はそうでもないです)

反面、ヌーメノールの国は映像がとても素敵!
衣装も背景もすごく凝っていて。大好きなアルマタデマの絵画の世界だなあと一目見て心鷲掴みにされました♪
(でも他は映像もそれほどって感じかなあ。映画の方が世界観がきっちり現れていて、種族別にはっきり分かれているから、ファンタジー世界としてのリアリティがあるように感じてしまいますね)
【 2022/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆