fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

お久しぶりになりました~ヘアサロン、本日のお客様がいらっしゃいました10

お久しぶりになってしまいました。
ヘアサロン再開します。



ヘアサロンへようこそ!

ヘアサロン

本日のお客様がいらっしゃいましたよ♪


リアンちゃんボーちゃんのボーは何のボー)今日はどんな風にしましょうか?
202210ヘアサロン@リアンちゃん@来店
リアン:ロングヘアにしてください。


かしこまりました!


ではエクステ合わせますね。
202210ヘアサロン@リアンちゃん@エクステ
色はこんな感じでいいかな?






しっかり密着させていきます。
最新式のレーザーエクステなので、早いですよー
カップ麺より早く仕上がりますからね(笑)

202210ヘアサロン@リアンちゃん施術中GIF
gif








カットで仕上げていきます。

202210ヘアサロン@リアンちゃん@施術中5








ブローで整えます。
202210ヘアサロン@リアンちゃん@施術中6







画家さんに描いてもらっています。

202210ヘアサロン@リアンちゃん@描画中







お待たせしました!













長毛リアンちゃんです❤
202210ヘアサロン@長毛リアンちゃん
もっと長いままでもワイルドで素敵だったんですが、
リアンちゃんの愛らしい雰囲気に合うよう、
毛先はシャギー感たっぷりにワイルドさを残しつつ、
全体は少し短く
お顔立ちと輪郭・雰囲気に合った丸みを帯びたシルエットにカット、
ワイルド&キュートに仕上げました♪

(リアンちゃんのお名前のスペルですが、フランス語表記のlien(リアン)とさせていただいてます)


リアンちゃん、ロングヘア似合うなあ~^^
お耳の先のリンクスティップがまたチャームポイントですよね❤
リンクスティップにはワイルドなスーパーロングが映えるんですけど、
リアンちゃんは短足ちゃんなのもあって、
ワイルド一辺倒より愛らしさもあるこれくらいのロングがベストかなあとおもいます^^



ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております♪





次回のヘアサロンお披露目時期は、未定です。
(予定ではコタローくんです)



現在ご予約をいただいているお客様は、
コタローくん
ほたるちゃん
*あめ*ちゃん
招輝くん
みるくちゃん
レオンくん
です。
(お披露目の順番はこの通りとは限りません)

次回のヘアサロンもどうぞお楽しみに♪



ヘアサロンのお披露目はぼちぼちペースになります。
完走までに、七五三、名刺工房が割り込みするかと思います。



どうでもいい余談・・・

わたし、先日、髪を25センチほどカットしました。
あ、25センチ切ったといっても、
腰下まであったスーパーロングから普通のロングヘアになっただけです^^;

ちなみに
カットはここのヘアサロンのスーパースタイリストさんにしてもらいました♪
(つまりセルフです~笑)


関連記事
こんにちは
うわぁ~長毛リアンちゃん!
凄く似合いますね 
違和感ナシっΣ(・ω・ノ)ノ!
短毛でも素敵ですから長毛もいいっ!

ヘアサロンお披露目・・・予約が沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
大人気ですね
おぉ~レオンも予約ですものね(´∀`*)ウフフ
お忙しい中!よろしくお願いします<(_ _)>

かりんさん、スーパーロングだったんですね
髪を25センチほどカット!
自分でカットされたのね
私も自分でカットしますよ
船橋の時に何度か美容院行くも、余程のショートカットでない限り
私がカットしても変わらない?気がしてましたヾ(≧▽≦)ノ
なので最近また自分でカット

髪を25センチほどカットされたら、かなり楽ですよね?

レオンの誕生日お祝いコメントありがとうございます(*'ω'*)
とっても嬉しいです
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
【 2022/10/11 】 編集
リアンちゃんワイルド&キュート(*≧∀≦*)
可愛いお顔がより可愛くなっちゃって♪
変身大成功ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

カリンさん 25㌢カットですか゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
ご自分でカットって言うのもスゴイ!!
私もそろそろって思っているのですがセルフは出来ません(=´Д`=)ゞ

↓既存のアクセのリメイク 素敵ですね。
手を加えたことで 新鮮でよりステキ
1つ失くしてしまったピアスとかも蘇りますね。


【 2022/10/11 】 編集
こんにちは

ここで長毛さんにしてもらうネコさんを多く見ましたが、
みなさん似合いますよね~
長毛さんを短毛さんにしても似合うのかな?
とか考えてしまいました。

25cm切って普通のロングとは。
もしかして、スーパーロングはネコさんたちのおもちゃになってませんでしたか? ww

おじさんには理解も想像もできませんが、
それだけの毛量だと、重量も結構になるのかと。
すると、いつも後ろ髪を引かれる感覚が続くみたいで、
頭痛の種になりそうです、と心配。
ロングになって多少マシ?
【 2022/10/11 】 編集
こんにちは。
リアンちゃん、とってもステキに変身しましたね♪
可愛いなぁ~(≧▽≦)

かりんさん、ご自分で髪をカットされたんですか?!
凄いですね~、やっぱりかりんさんは器用なんですね。
カットされた髪はどうされたんでしょうか?
ヘアドネーションという選択肢もありますよ。
【 2022/10/11 】 編集
もともとお顔が可愛いリアンちゃん、長毛さんもめちゃキュート(*ё_ё*)きゅん・・
個人的に、大好きなお顔なんですが、こんな長毛さんも大好きだぁ~(笑)
美にゃんは、何をしても美にゃんですよね=^-^=うふっ♪

かりんさん、あのつやつやなロングヘアをカットされたんですか?
もったいないけど、普通のロングヘアになったんですね(笑)
シャンプーが楽になって、乾かす時間が変わりますよね(T▽T)アハハ!
【 2022/10/11 】 編集
わぁ~♡
リアンちゃん可愛いですね~(=^ェ^=)
途中経過は ライオンみたいでワイルド~!
て思っていたけど、仕上がりはとってもキュート(*´∀`)♪
今回も楽しませていただきました(^-^)

スーパーロングからロングに?!
かりんさんてそんなに髪が長かったのですね?( ゚ロ゚)!!
お写真の感じからロングヘアーなんだな~とは思っていましたが
それほど長かったとは(^^;
25cm カットしてもロングって凄いです!
【 2022/10/12 】 編集
おはようございます。
わーちょっと久々のヘアサロンですね。
楽しみー!!

リアンちゃん凄い。ふわふわのゴージャスさんに。
めっちゃ馴染んでて可愛いですねー
最新式のレーザーエクステ(笑)これは凄い。
私もやってほしい。

25センチ。普通の人なら凄い変わるけど
かりんさん長ロングでしたもんね。
でもだいぶ軽くなったのでは(´∀`)

セルフカット。後ろはやっぱり綺麗に整えるの
むつかしくて私失敗しましたー(^_^;)
【 2022/10/12 】 編集
わぁ~♡♡♡
リアンの長毛カワ(・∀・)イイ!!

リアンを迎える時に毛がフワフワしてちょっと長かったから
ペットショップの人にこの子は長毛?か聞いたらセミロングと言われたて
長毛が好きだったけど可愛いからそのまま連れて帰ったの(笑)
まさか長毛リアンが見れるなんて嬉しい🎶

かりんさんロングだとは思っていたけど
スーパーロングだったなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
それも自分で切ってしまうなんて
なんでも出来ちゃうなんてスゴイ✨
【 2022/10/12 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

リアンちゃん可愛いですよね♪そうそう元がいいですからね^^

はい、レオンくんもしっかりご予約承っていますよー。どうぞお楽しみに♪

チャチャママさんもセルフカットされるんですね!仲間~~^^

あは、ええ。わかりますわかります!
美容師さんって皆さんが皆さん素晴らしい技術があるわけではないですもんね
(車の運転と一緒で資格持ってるからといって、「上手」とは限らない・・って感じで)

私も若い頃から美容師さんにしてもらっても結局自分で手直ししてきました。
美容室、若い頃は月に2回とか行くこともあり、ジプシーしてましたが、素晴らしい技術の美容師さんに出逢ったのはお二人だけですね~
お一人はセンスもよくて、フィーリングもあったのでしらばくはそこに通っていましたが、ご結婚されて遠方へお引越しされたのです。
もうお一人は、技術が恐ろしく優れていました。髪の毛を一切すかないで、鋏入れる角度だけで毛量調整から毛先の向き(跳ね)までコントロールしちゃう人で、ショートにする時は必ずこの方にお願いするほど素晴らしかったです!
この方だけは、うわープロってこういう人の事言うんだろうなあ。全く太刀打ちできないレベルだわ~敵わない・・とおもいました。
(どんだけ偉そうなんだって感じですけど。。。自分の髪の毛でなかったら、間違いなく私の方が上手いっておもう美容師さんの方が多かったんです・・・)

まあ、そういう理由よりは、単に美容室に行くのが面倒というか、美容師さんを探すのに疲れちゃいました・・・。
若いおしゃれな美容師さんの方がセンスは期待出来る気がするけど、会話がひたすら疲れる事が多い・・・。
といっておばちゃんの美容師さんではセンスが不安(自分も立派なおばちゃんの癖に^^;)

なので私はこれからもセルフでがんばります~(つまりショートにはできない。笑)
【 2022/10/12 】 編集
cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

リアンちゃん、ロングになるとよりキュートさが引き立ちましたよね♪

25センチ切ったっていうと、普通はショートになるレベルですもんね^^;
私女子力低いんです・・・なのでロングが楽なんです^^;
それも普通より長い方が、髪の毛をくるくるってねじって留めるだけ様になるので^^
なのでこの10年はスーパーロングとロングを行ったり来たりです。

セルフカットはちょっとコツがいりますから、美容師さんにしてもらう方がいいですよ!
私、実は若い頃に服飾関係の学校に通っていたことがあり、その時にヘアメイクも学んでいます。
なので、ある程度でしたら出来るんです。(後は見よう見真似の独学ですが)
自分以外の人の髪の毛なら、女性はもちろん子どもや男性の髪の毛もカットできます^^
(自分の場合はショートはさすがに難しいのでやりませんが、肩より下ならなんとか、ロングなら余裕です。笑)

アクセのリメイク、ありがとうございます♪
片方だけのピアス、確かにそうですね!
ピアス、両耳セットで着ける方だと、かたっぽなくなったらジュエリーボックスで眠らせたままになりますもんね。
(上手にコーディネートして違う右と左で違うピアスをつけるっていう手もありますよ^^)
【 2022/10/12 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

長毛さんから短毛さんは、まず間違いなく似合うんじゃないかなあとおもいます。
みうちゃんを短毛さんに変身させてみますか?
(shah-sanさん、クイズに正解されたのでヘアサロンご招待の枠まだお一つお持ちです。
リクエストをお待ちしてましたが、ご要望がないから、りんちゃんの長毛さん変身だけでいいです~って感じなのかなあと思ってるんですが、もしリクエストがあればお受けいたしますよ!)

髪の毛は普段おろしていないんですよー。長さが長さなので落ちた髪の毛を誰かが食べたら大変なことになると思って、いつも上に巻き上げて常にまとめています。
でもたまにおろしてると、じゃれられることがあります~~(笑)
特にレアちゃんがグルーミングしようとしてくれます。

おろしてないのであまり重さは感じないですが、短くするとやっぱり軽くなりますね^^
肩凝りとかてきめんに違うと聞きます~
【 2022/10/12 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

リアンちゃん、可愛いですよね~こんなワイルドなロングでもキュートって本当に可愛いなーっておもいます♪

はい、セルフカットです。美容室って15年くらいは行ってないかも・・・^^;
この10年はスーパーロングとロングでたまに肩の長さなのでセルフでいけるって感じです。
(さすがにショートは自分の髪は無理なので)

へアードネーション、昔はしてました。
私は髪の毛が伸びるのがすごく早いので(爪も早いです)ロングまで伸ばしたらショートにしてへアードネーションすることも。
(伸びるまでの間に髪が傷んでしまってる時はしませんでしたけどね)
今はネットでへアードネーションを知って送る方が増えたそうですね。それだけに供給過剰とかも聞きます。
なので今回はしませんでした。
【 2022/10/12 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

リアンちゃん、ワイルドなロングなのにめっちゃキュートですよね❤
あはは、虎鉄ママさんのタイプなんですね^^
(私もリアンちゃんファンですよ!おっとりしてて可愛いなーって。私はラピちゃんのファンでもあるんですが^^)

普通は25センチも切ったっていうとショートになったとおもいますよね(笑)
(普通にロングです。まだ肩甲骨の下までの長さがあります)
艶、年齢の割りにはある方かなとおもいます(ありがとうございます!)
さすがに、いわゆるおばさん髪でロングなのは嫌なので、ほんとに最低レベルですが一応気は使ってます・・と言っていいのかってほど、何もしないのです。だから傷まないんだとおもいます。
シャンプーしかしないので。(たまにトリートメントは毛先中心でしてますが、普段はシャンプーだけなんです・・・コンディショナーは嫌いなのでつけません)
ブローしない、ヘアアイロンなんて全く使わない、整髪料もつけないです。櫛は柘植、ブラシは竹素材のを使っています。髪の毛は洗ったらタオルを頭に巻いて水気を吸わせて放置します。ごしごしは絶対しません。椿油を軽く毛先につけてドライヤーで乾かして、櫛で梳いて終わりです。
そして普段は一切髪の毛おろしてません。常に巻き上げてます。(埃とかが毛先につかないので傷まないんですよ)

シャンプー、切った直後は楽だーーってなります。
短い方がシャンプーしたりは楽ですよねえ。でもそうするとまめにカットするとか、セットもしないといけないのが面倒・・・普通のロングより長いと髪の毛をくるくると巻き上げて纏めるのが楽で様になるんです。
(ずぼらな私に合ってる。笑)もうショートには戻れないかも(笑)
【 2022/10/12 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

リアンちゃん、ワイルド&キュートですよね❤

はい、この10年はスーパーロングとロングを行ったり来たりです。
たまに肩まで短くもしましたが、色々ロングが楽です^^;
普段まとめ髪しかしないので、私を見た人はロングってことはわかっても腰まで長いとは思われてないとおもいます~
腰までのロングってさすがにあまりいらっしゃらないので、おろすとめちゃくちゃ目立つ長さですよね。
若い頃はスーパーロングのおろし髪もしてましたが、今は目立ちたくないです(笑)
【 2022/10/12 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

リアンちゃん、ゴージャス&ワイルド&キュートですよね♪
そうそう、レーザーエクステ、最新のハイテク機器が導入されたようです(笑)
こういうのあったらいいなー。そして出来ればヘアセットとかもしなくて即完成ならもっと最高!(^m^)

切った直後は25センチは大きくて、頭が軽くシャンプーもドライも楽だーってなるんですけど、すぐ慣れちゃうんですよね。
ショートにしてたことも何度もあるんですけど、ショートの楽さはもう忘れちゃいました(笑)

セルフカットってちょっとコツがいりますもんね~
ロングの方が後ろのセルフカットはコツさえつかめば難しくないんですよ^^
(でもちゃんと美容室でしてもらう方がいいとおもいます)
【 2022/10/12 】 編集
ボーちゃんままさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

長毛のリアンちゃん、めっちゃ可愛いですよね❤
リアンちゃんのキュートな感じがよりアップして、画像加工しながらきゅんきゅんしてました♪

リアンちゃんはお顔がまずもう愛らしいですもんね^^
私はそれ以上にリアンちゃんのおっとりしてるところが大好き!

ええ、ずぼら向きな髪型はスーパーロング一択ですよ!
髪の毛セットしなくていいから楽なんです。(ブローが大嫌いなのです・・・)
くるくるって巻き上げて留めるだけで様になるのは、スーパーロングだけなので♪
(ロングはセルフカットってそんなに難しくないんですよ!)
【 2022/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆