fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

追悼展「 Lovin' you. 」

ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、
ルヴィちゃん(Kねこ日記)が、10月6日の朝、虹の橋へと向かいました。


ルヴィちゃんは8月に腸重積の大手術を乗り越え、
奇跡的な回復を見せてくれていましたが、
その後、前進と後退を繰り返す中、
先月末より体調が悪化し、6日の朝、お空に旅立ってしまいました。
13歳と5ヶ月目前でした。

ルヴィちゃんは、「セレブリティ」も「スタジオかりん」も
出演してもらったことはないのですが、
私個人の想いから、今回追悼展をさせていただくことにしました。
(Kねこさんからはご快諾をいただいています)

ルヴィちゃん@@

ルヴィちゃん、聴こえますか?

実際に会った事はないのに、今私の胸は悲しみが溢れています。

いっぱいいっぱいがんばったね。
小さな身体いっぱい、たくさんの愛と幸せを詰めこんでいたね。

花火が大好きだったルヴィちゃん。
私はこれから花火を見る度、ルヴィちゃんを思い出すよ。
夜空にあでやかに浮かぶのは、ルヴィちゃんの笑顔。

ルヴィちゃん、お空から間近に見た花火はどうでしたか?


この記事をルヴィちゃんに捧げます。



ルヴィちゃんは、アメショさんには珍しいすっと鼻筋の通ったとっても美人さんです。
たいてい美人さんっていうのは、人間もそうなんですけど、それほど表情は豊かではない事の方が多いとおもうんですけど、
ルヴィちゃんってすごく表情が豊かなんです。

とにかく、一目見て惹かれない人はいないんじゃないかなあ~なんておもうほど、ルヴィちゃんはとっても魅力的な猫さんなんです。
(私のアメショ贔屓が多少入ってるとはおもいますが、でもそれを差し引いても本当にチャーミングな猫さんなんですよ)

ルヴィちゃんをご存知の方には
私が言うまでもなく「わかっている」事とおもいますが。

ご存知でない方は、ぜひ動画をご覧ください。
きっとルヴィちゃんのファンになってしまうことでしょう。


では、追悼展「Lovin' you.」です。



ルヴィちゃん追悼
Lovin' you is easy
'Cause you're beautiful
Makin' love with you
Is all I wanna do

Lovin' you is more than
Just a dream come true
And everything that I do
Is out of lovin' you

La la la la la la la...

No one else can make me feel
The colors that you bring
Stay with me while we grow old
And we will live each day in the springtime

'Cause lovin' you
Has made my life so beautiful
And every day my life
Is filled with lovin' you

Lovin' you I see your soul
Come shinin' through
And every time that we, ooh
I'm more in love with you

La la la la la la la...




10分(BGMあり)


*スライドショー動画は、告知の通り消去いたしました。


記憶の中にこれからもずっと。

心の中を覗けばどんなルヴィちゃんにだってすぐに会える。
いつだってそうやって会えるのに、
とってもさみしいよ。


ルヴィちゃん、またね。


末筆になりましたが、ルヴィちゃんのご冥福をお祈りいたします。



youtubeにあげたスライドショー動画ですが、
今月末で消去の予定です。
(DL方法は検索するとでてきますが、わからなかったという方は別途ご連絡くださいませ)

関連記事
こんにちは。
ルヴィちゃん、とっても可愛い子ですね♪
8月に腸重積の手術を受けてたなんて・・・
頑張り屋さんだったんですね。
ルヴィちゃんのことは知らなかったのですが
かりんさんの動画を見れば
とっても愛されてたのがよくわかります。

ルヴィちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【 2022/10/16 】 編集
涙 涙です( ;∀;)

もう会えないなんて
悲しすぎますね

かりんさんの動画で更にルヴィちゃんが大好きになりました
ご冥福心よりお祈り申し上げます
【 2022/10/16 】 編集
ルヴィちゃん、ホント美人さんですね。
動画、涙でよく見えません。
もう会えないなんて悲しすぎます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
【 2022/10/16 】 編集
ダメだぁ~(ノ´UωU`*悲)=ε3
Kねこさんとは仲良くしてもらっていて、アメショファンの私は、ルヴィちゃんとテンちゃんに会いに行くのが楽しみでした。
こんなことになるなんて、もうショックでした。
少し前にKねこさんから、回復に向かっているとメールをいただいていたので、ルヴィちゃんの復活を待ちわびていました。
本当に残念で、悲しいです。

ルヴィちゃんは、本当に女の子らしいお顔で、愛らしい子でしたね。
可愛くて可愛くて、いつも笑顔をもらっていました。
素敵な動画に、また元気なルヴィちゃんを思い出し、涙が止まりません。
ずっとずっとルヴィちゃんのこと、忘れないよ。

かりんさん、Kねこさんもこんな素敵な動画、きっと喜んでいるでしょうね。
一日も早く、Kねこさんが元気になってくれることを願っています。
改めまして、ルヴィちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
【 2022/10/16 】 編集
ルヴィちゃん、お星様になってしまったんですね(>_<)
くぅと同じ、13歳で亡くなったんだ…。

ホントに美人さんで、表情豊か。
特におめめの表情がとってもチャーミングな猫ちゃんですね。
追悼してもらって喜んでると思います。
私も今でも、かりんさんに作っていただいた
タッジーマッジーのくぅのコラージュ、
携帯の待受けにさせていただいています。

ルヴィちゃん、お空でくぅと遊んでやってね。
ご冥福をお祈り致します。
【 2022/10/16 】 編集
可愛い可愛いルヴィちゃん お空へ旅立ってしまったのですね。
動画を見てると涙がp(´⌒`。Q)グスン
たくさん愛されて幸せな猫生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
【 2022/10/16 】 編集
ルヴィちゃん美人さんですね
お目目クリクリで表情豊かなラヴィちゃんは
お出掛け猫ちゃんだったんですね(=^ェ^=)
きっと楽しい思い出をいっぱい抱えて旅立ったんでしょうね

いっぱい頑張ったのに残念だけど
もう痛い事も辛い事も無いから
思いっきりお空を走り回って遊んでね。

思いの詰まったとても素敵なスライドショーでした

ラヴィちゃんのご冥福をお祈り致します。
【 2022/10/17 】 編集
ルヴィちゃんお目目がきりっとした美人ニャンですね。
いろんなところに連れて行ってもらって、楽しいニャン生でしたね。
動画すごく感動しました、かりんさんお疲れさまでした。
Kねこさんすごく喜んでおられることでしょう。
ルヴィちゃんのご冥福をお祈りいたします。

かりんさんに作っていただいたにゃーごの追悼写真展は私の宝物です、ありがとうございました。

明後日ドキドキです、何もわかってないまめたんは元気いっぱいですよ~
かりんさんいつもありがとうございます!
【 2022/10/17 】 編集
ルヴィちゃん本当に残念です。手術が成功してこれからは
回復だけだと思っていたので・・・
お別れ読んだときにはショックでショックで。

ルヴィちゃんの動画、沢山の可愛い表情たっぷりで
本当に魅力的な子でしたね。
美猫さんでキュートで♪

ママさんもテンちゃんも寂しいだろうな(´;ω;`)
私はタマのとき、かりんさんの動画で本当に感動して
感謝でいっぱいでした。
きっとKねこさんもこころから喜ばれてると思います。

ルヴィちゃん今までありがとう。

【 2022/10/17 】 編集
ルヴィちゃん回復してるのだと思っていて旅立ちはとてもショックでした。
美人さんでとても魅力的な猫さんですよね。
ルヴィちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【 2022/10/17 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
纏めてのお返事で失礼いたしますm(__)m

ルヴィちゃんをご存知の方もそうでない方も、まずはスライドショー動画を見てくださってありがとうございます。

お出かけが大好きなルヴィちゃん、カートからお外を眺めるお顔はとっても生き生きしていますよね。
Kねこさんのブログには、たくさんのルヴィちゃんの記事がありました。
ピックアップするのに、すべてを見ることができなかったのですが、それでもこれだけ表情豊かでチャーミングなルヴィちゃんの姿がありました。
たくさん可愛がられて大切に育てられ、とっても愛されていたことがよくわかります。
泣き笑いしながら作業しました。ティッシュの消費量がすごかったです(笑)

今回の追悼展はこれまでとは違って、ルヴィちゃん以外の猫さんの出演はありません。
最初は我が家から誰か・・と思ったのですが、(いつものようにKねこさんとお付き合いのある方数名にお願いすることも考えましたが)スライドショー動画を作って見ている内に、これはルヴィちゃんひとりがいいなあと思ったんです。あんなに生き生きお外を愉しんでいるルヴィちゃんに、人工的(コラージュ)なのは合わないなあって思って、ルヴィちゃんにソロステージをしてもらおうと。

動画は10分と長いので2つに分けるかだけ少し迷いましたが、1本で仕上げることにしました(その理由は後述します)BGMは、Kねこさんから伺ったルヴィちゃんのお話を聞いて、真っ先に浮かんだ2曲です。
このスライドショー動画は、お空にいるルヴィちゃんの「ラブレターのお返事」なのです。

ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、BGMに使った2曲のうち後の方の曲「瞳を閉じて」は大ヒットしたテレビドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌です。

皆さんそうかなと勝手におもっているのですが、猫さんと暮らしてる方は、「うちのこ」がご自分の「世界の中心にいる」のではないでしょうか。(私はそうなのです)

「うちのこ」がお空へ旅立ってしまったら、生と死を隔てる壁のこちらとあちらという違う世界に住まうことになるわけですが、世界の中心にはやっぱり「うちのこ」がそのままいるとおもいます。

Kねこさんの世界の中心には今もルヴィちゃんがいるのだとおもいます。

お気付きの方がいらっしゃったかわかりませんが、スライドショー動画の構成は、最初の数枚と最後の1枚とが同じ日に撮影されたお写真を使っています。
またルヴィちゃんのお誕生日やうちのコ記念日のお祝いのお写真もあえてランダムにしました。

これは、記憶の世界では時間軸は可逆可能で、どんなルヴィちゃんにだってすぐに会えるということ。

そしてそれはループをし、永遠に途切れないということ。
記憶の中・心の中に住みついた相手とは、終わりがなくなるということ。
一度出逢ってしまったら、本当の意味でお別れすることは絶対にできないのだということ。


・・・想い出の中だけに住まう愛猫の姿しか見られないのは、とってもとっても淋しいですけどね。

生に限りがあるって現実を思う時、いつも時間って残酷だなと思うのですが、傷を癒してくれるのもまた時間でしかない・・。


ルヴィちゃん、いっぱいいっぱいがんばりました。
そして同じだけ、Kねこさんもいっぱいいっぱいがんばられました。
今はどうぞゆっくりお過ごしください。待ってますから。Kねこさんがまた記事を更新できるようになる時を待っています。

Kねこさん、どうかどうかお身体を壊さないようにしっかりご自愛をしてくださいね。それが今一番心配です。
といって、心配かけるからと「無理」をご自分に強いないでください。

テンくん、頼んだよー!
ルヴィちゃん、お空からどうかママを守ってあげてね。
そしてなるだけ早くお着換え済ませて、またママの元に戻って来てね!



最後に、お空組さんの追悼展他当ブログでの企画にご参加くださった方数名の方からお礼をいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
近影写真展でまたお会いしましょう(今のところ開催の予定はないのです、時期は未定ですが、近影写真展は定期開催するつもりでいます。その時はどうぞよろしくおねがいします!)
【 2022/10/18 】 編集
ルヴィの母Kねこです
追悼コメントを寄せてくださった皆様へ

ルヴィは好奇心旺盛で何事にも全力投球の子で、食べることと悪戯とお外が大好きな子でした。
かりんさんから追悼展のお話を頂いた時、一人でも多くの方にルヴィが生きた証を見て頂きたくて、喜んで承諾させて頂きました。
こうして皆様から温かいコメントまで頂き、本当に感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます。Kねこ
【 2022/10/30 】 編集
親愛なるかりんさんへ
この度はルヴィの追悼展を開いて頂きありがとうございました。
そして最高に素敵な動画をありがとうございます。
やっと最後まで観れました。
何度もトライしたのですが途中で涙と鼻水でグチャグチャになり、観ることが出来ませんでした。
愛おしくて愛おしくて、何度も何度も画面を撫でなから観ました。
どの写真も全て当時が蘇ります。
感謝しきれないくらい本当に嬉しいです。
写真のチョイスがさすがで選曲も最高です。
この写真を選ぶのにどれだけ時間を掛けて記事を読んで頂いたことか・・・
順までこだわって作り込まれているのですね。
永久保存版です!!昨日ダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
なんとか日常を取り戻しつつあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【 2022/10/30 】 編集
Kねこさんへ
おはようございます☆
まだまだ深い悲しみの中にいらっしゃるとおもいます。
にも拘わらずこうしてご丁寧にコメントを寄せてくださってありがとうございます。

ルヴィちゃんのお写真、魅力的な姿のお写真が膨大な量ありましたので、すべてを拝見することができず、その中からピックアップをしましたので、もっといいお写真がきっとあるとおもいます。

Kねこさんとは、春にルヴィちゃんのことでコメントをしてからコメントのやりとりやメールなどをさせていただくようになりましたので、お付き合いさせていただいてる時間はまだ半年程度で長くはないのですが、ルヴィちゃんのことは何だかもうずいぶん前から知っている猫さんのような親しみを感じていました。

ルヴィちゃんの訃報を知った時には、自分でも想像していなかった喪失感に襲われました。
可愛い可愛いルヴィちゃんをもっと長く、もっと前からたくさん見ていたかったです。

Kねこさん、スタジオかりんでは「近影写真展」というのが時々開催されています。
スタジオーナーがお空組さんたちを訪ねてお写真を撮影し展示されてるんですよ。
次はルヴィちゃんのお空での様子も撮影してきてくれるとおもいますので、その時はぜひ見に来てくださいね!

明日からもう11月、秋も深まり一気に冬へと寒さも本格化するとおもいます。
どうぞご自愛なさって、テンくんとぬくぬくでお過ごしください。
【 2022/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆