fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

続・おうどん。クイズ正解発表~♫

 前記事の続きです。

かげちに続いて、レアちゃんがやってきました!


が・・・ご覧の通り・・・


レイア:あっ・・・
20221013レアちゃん (1)

レアちゃん、遅かったねー。もう食べちゃった。

レイア:ないの???
20221013レアちゃん (2)

レイア:私の分は??? ないのよ・・
20221013レアちゃん (3)

レイア:・・・・・・
20221013レアちゃん (4)
影千代:・・・・・


レイア:ママ・・・

20221013レアちゃん (5)
や・・レアちゃんおうどん食べないじゃない。
そんなお顔しないでー。


レイア:そういう問題じゃないのよ・・・
ママから貰いたかったのよ・・・

20221013レアちゃん (6)
影千代:・・・・・

レイア:私だけもらえなかったのよ・・・

20221013レアちゃん (7)
いや、レアちゃんだけじゃないよ。りんりんも貰ってないから!


レイア:でも、私はママから貰いたかったのよ

20221013レアちゃん (8)
影千代:・・・・


レイア:私は貰いたかったのに・・・
20221013レアちゃん (9)


レイア:何度見てもスープしかないのよ・・・

20221013レアちゃん (10)

レイア:ママ・・・どうして残しておいてくれなかったの?
20221013レアちゃん (11)
え・・・いやだって・・・レアちゃん来ないから・・・
・・ごめんね。

レイア:かげちも貰ってないのよね??
20221013レアちゃん (12)
影千代:オイラは・・・た・・たま・・・

レアちゃん!!
おうどんが好きってわけじゃないでしょ。
次はちゃんとレアちゃんにあげるから。ご機嫌なおしてーー
(かげち!レアちゃんに絡まれる前にあっちに行きなさい~~)←心の声



レアちゃん、別におうどんが好きと言う訳ではありません。
というか、人間のごはんは食べないんですよ。
(手作りごはんは食べます)
なんだけれど、
「ママからもらう」ってことに拘ってるというか、
喜びを感じるんでしょうね。
そんなレアちゃんなので、大ショックを受けていました。

そして、それがお顔にだだ漏れのレアちゃんでした。



クイズ、ご参加ありがとうございました!

出題は、「かりん家にゃんずで4番目に軽いのは誰でしょう」でした。

正解は、体重3,3kgのレアちゃんです!

りんりん、雪花ちゃん、そしてアリちゃんが3キロ
サラちゃんは3,4キロです。
まのたんとパフちゃんが3,8㎏、なっくん4,3㎏です。
(ちなみに、かげちは5キロ)

レアちゃんは、りんりん&雪花ちゃんより体重差分だけやっぱり少し大きいです。
が、この3にゃんが一緒にいると「ちびっこ3にゃん組」って感じです(^m^)
(実際この3にゃんは一緒にいることが多いです)
(レアちゃんは言うほどちびっこではないんですけどね)


サラちゃんと御回答いただいた方が多かったのですが、
実はサラちゃんはレアちゃんより小さいです。
が、体重はサラちゃんの方があります。太りやすいから脂肪がついてというよりかなり筋肉質なので体重は見た目よりずっとあるんですね。

サラちゃんは、レアちゃんより小柄なりんりんと体高はほぼ同じ、体長は少し長いです。


というわけで、見事正解された方がいらっしゃいました!

chikaさん、チャチャママさん、kotetsuママさん
おめでとうございます!

オレンジ色の魔女っ娘帽子、急遽もう2つ作りましたので、
chikaさん、チャチャママさん、kotetsuママさん、
お三方にプレゼントいたします!

20221015オレンジ魔女っ娘帽子プレゼント分
今日か明日発送します。どうぞお楽しみに♪
(私も魔女っ娘帽子をかぶったところを拝見できるのが楽しみです^^)


関連記事
【 2022/10/19 】 ■ にゃんず レイア | TB(-) | CM(20)
レアちゃんの2~4枚目の表情、なんかこちらに罪悪感が…w^^;
でも食べないとわかってるものを置いとくわけにもいかないし(うどん伸びるしw)

おっしゃる通り「かりんさんからもらう」という行為がしたかったんでしょうねw
たとえ好きじゃないもので猫またぎをしても、勧められたという事実でお腹が満たされるんでしょうね、かわいいじゃないですか(*´ェ`*)
気まずい思いをした影千代ちゃんはとばっちりでしたがw

それにしても遠近法もあるでしょうが、影千代ちゃんでっかい(゚д゚)!
【 2022/10/19 】 編集
ありがとうございます
あらぁ~レイアちゃん、かりんママから貰いたかったのね
食べ終わってからでも側に来てくれるレイアちゃん可愛いですね(^^)/
ふふふ 影千代くんが困ってますね
卵、少し貰っちゃったものね(;^ω^)
ジィーっと器覗き込むレイアちゃん可愛いけれどね(笑)


えぇっえぇっ(*_*)
本当ですか??わぁ~~いっヽ(^o^)丿
急遽もう2つ作ったのですか?
凄い!凄いですっΣ(・ω・ノ)ノ!
『chikaさん、チャチャママさん、kotetsuママさん、
お三方にプレゼントいたします!』のコメントにビックリしましたよ(^^)/
とっても嬉しいです
世界に、みっつだけのオレンジ色の魔女っ娘帽子💛

アナログで紙に書きだして導き出したのが実を結びましたヾ(≧▽≦)ノ笑い
本当に正解したんですね(*_*)
ありがとうございます<(_ _)>
届くのが楽しみです
なんかまだ新人の私がプレゼント頂いてばかりで、かりんさんの長年のブロ友さんに申し訳ないです
でも届いたら必ずマリーに「オレンジ色の魔女っ娘帽子」被せてモデルしてもらいます
おまけにレオンも被せてみますね(´∀`*)ウフフ
【 2022/10/19 】 編集
こんばんは

レアちゃん、かわいいじゃないですか。
かりんさんから貰う、これが大切。
かりんさんが大好き。
今回は残念でしたが、次は手作りごはんをかりんさんから貰ってね。

クイズは、サラちゃんではなかったでしたか。
残念。
でも、二番目なんていらない、ってことだったりして。ww
【 2022/10/19 】 編集
レアちゃんの心の声が駄々洩れで、いたたまれなくなったかげちちゃんの困った顔に大爆笑((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
かげちちゃん、優しい子なんですよね。
きっと食べなきゃよかったって後悔しているねぇ~(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
小さい子組のアリちゃん、太りやすいサラちゃん、読みがドンピシャでしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
(゜ロ゜;)エェッ!?3名全員にですか?
今年のハロウィンも、かりんさんの作品で楽しませてもらえるんですか?
めちゃくちゃ嬉しいです(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
頑張っていい写真撮りますね(○゜ε^○)v ィェィ♪
撮れるかな?(^▽^;)
撮れるといいなぁ~((o(б_б;)o))ドキドキ

いつも素敵な企画に参加させていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
【 2022/10/19 】 編集
こんばんは〜。
レアちゃん一足遅かったね^^;
ママからもらいたかったんですね〜。
困ってるかげちくんがかわいい(*´艸`)

クイズ残念(;´Д`)
当たった方すごいですね!
おめでとうございます\(^o^)/
【 2022/10/19 】 編集
レアちゃんの見つめる瞳、貰えなくて悲しい気持ちが
伝わってきます(´;ω;`)
そして影千代君の戸惑った表情、可愛すぎですよね。

うどんでもなんでもママから貰いたい、この気持ち
大切ですよね。
レアちゃん、次回のチャンスを逃さないでね(^-^)
【 2022/10/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2022/10/19 】 編集
こんばんはー。

大好きなママさんからもらいたかったんですね〜。
レアちゃんのがっかりした表情と
バツの悪そうなかげちくんの表情が〜
ついププってなっちゃいました(*´ω`*)

サラちゃんは筋肉質だったんですねー
なるほど〜納得です♪
私も先月健康診断があったんですが2.5キロ減ってまして。
でも全然痩せてないので筋肉が落ちたな…と(^_^;)
【 2022/10/19 】 編集
レアちゃんかげちくんと並んでいると
小柄なのが良く分かりますね(=^ェ^=)

ママからもらいたかったのね~( *´艸`)カワイイ♪
ちょっと出遅れちゃったみたいだね(^^;
お昼寝してたのかしら?
次回は頑張りましょ~

あぁ~ん ハズレちゃった(ノ_・、)
【 2022/10/19 】 編集
おはようございます。
レイアちゃん凄い残念そう。

うどん食べたかったの???

ママから何かもらいたかったんだ。可愛いね(*´∀`*)
隣の影千代ちゃんちょっと困った顔して(笑)

気まずくなってたのね。

なんかかげちくんって人間ぽい雰囲気ありますよね。
良いわー!!

レアちゃん3.3キロぷぷより小さいですね。

うわぁークイズの答え。昨日忙しくて
ちゃんと読めて無かったので気づきませんでした。
すいません。
正解嬉しすぎますー。
魔女っ子帽子凄い嬉しい。
追加で作ってくださってだなんてほんとすいません。

付けてもらうの楽しみです。
【 2022/10/20 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃんの暗~~い表情、こんなお顔されたら仰る通り「うっ」ってなりますよね^^;
感情がすぐお顔にでるから、わかりやすいんですよね。

そうなんです。今回のことで、一つ気付いたことがあります。次記事にしますのでここでは書きません(笑)
かげち、さっさと立ち去ればいいのに、まだ何かもらえるかもっているものだから、気まずい思いしないといけなくなっちゃいました(笑)

あ、実際はこれ以上の体格差がありますよ。この時のかげち、身体を少しまるめてるというか、背筋が伸びてないので。
キノボリさんもチビちゃん見慣れてあるので、かげちを実際に見たら「デカっ」って思わず口をついてしまうとおもいます~(あ、ヤチちゃん見てるからそうでもなかったりするのかな?^^; いやでもヤチちゃんよりデカいとおもいます!)
【 2022/10/20 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

普段はレアちゃんはりんりんと一緒に一番にやってくるので、こんな風に遅れてやってくるって記憶にないなあってくらい、ないんです。
かげちは気まずそうにしてましたが、さっさと立ち去らないからなのでまあ自業自得ってことで(笑)

はい、おめでとうございます!
昨日発送していますので、今日かな?ポストに届くとおもいます。お受け取りよろしくおねがいします!
マリーちゃん似合うだろうなあ~♡レオンくんお帽子大丈夫なんですか?抱っこブラシダメと言われていたので無理とおもってましたが、もし大丈夫ならぜひ!楽しみにしています(^^♪
【 2022/10/20 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃん、はい、とっても可愛いコちゃんなんですよ(^^♪
今回の出来事で気づかされたことがありました。(次記事にしてます)

サラちゃん、細身だからか華奢に見えるのかなあ?
小柄は小柄なんですが筋肉質なんですよね。
あはは!いえ、意外にサラちゃんは自分が一番じゃないと我慢できないっていう女王様タイプではないんですよー^^
(大女優ってとこには拘りがあるみたいですが。笑)
【 2022/10/20 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげちもね~貰ったならさっさと立ち去ればよかったのにね(笑)
気まずい思いしてるのは、まだ何か貰えるのかもってずっと居座ってたからなので、まあ自業自得ですよね(笑)

だから、早く立ち去ればよかったって思ってるかも(^m^)

はい、3キロ組のアリちゃん、サラちゃんは太ってるんじゃなくて筋肉質なので体重が重いんです。
(まあお腹に贅肉もありますが。笑)
見た目はレアちゃんの方が大きいですよ^^(長毛さんなのもあって余計に)

魔女っ娘帽子、昨日発送しています。今日ポストに届くとおもいます。お受け取りよろしくおねがいします!
ほたるちゃん、いいモデルさんしてくれそうだ~楽しみです(^^♪
サイズ的にいけそうならこむたんも~期待してます❤
【 2022/10/20 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃん、普段はりんりんと一緒に一番にやってくるので、こんな風に遅れてくることは記憶にないってくらいないんです。(だから、来ない時は興味がない食べ物の時って認識でした)

かげち、こんなところも鈍くさいんですよね~とっとと立ち去れば気まずい思いしなくて済んだのにね~(笑)

クイズ、ミーさんには当ててほしかったなあ。(魔女っ娘帽子プレゼントさせていただきたかったので^^)
これに懲りずにまたの時はぜひご参加ください。そして是非当てて下さいませ(^^♪
【 2022/10/20 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃん、お顔に気持ちがものすごく出ていますよね。
普段から感情がすぐ表情にでちゃうんです。(特にご機嫌損ねるとすぐムスっとなってます。笑)

はい、食べたいから貰いたい、じゃないんだなあってことに今回気付きました。
次回は、次の記事にしてますのでよかったらご覧くださいませ^^
【 2022/10/20 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
お問い合わせありがとうございます。お返事はそちらにさせていただきますね^^
【 2022/10/20 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃん、お顔にめっちゃでてるでしょ。この世の終わりみたいな(笑)暗~~いお顔してますよね。
そういうところがまたかわいいんです(オヤバカ発動しました!)
かげちも気まずそうにバツが悪そうにしてて、とっとと立ち去らないからだよーって笑っちゃいますよね(笑)

はい、サラちゃん、(あとアリちゃんも)筋肉質ですね~
見た目の大きさはサラちゃんはレアちゃんより小さいんですけどね。筋肉質だから体重は重いです。

えええ、体重減は羨ましいですが、サイズが変わってないってことですよね?
筋肉って年齢と共に減るっていいますもんね。あと骨ももしかしたらあるのかな??
私も気を付けないと。
【 2022/10/20 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃんは見た目は標準サイズなんですが、長毛さんなので実際は少し小柄ってことになるのかな?
かげちは大きいですからね~とにかく大きい。

レアちゃん、普段はりんりんと一緒に一番にやってくるので、こんな風に遅れてやってきたって記憶にないくらいないんですよ。(「来ない」時はありましたが)

クイズこれに懲りずにまたの時はご参加お待ちしてますね!
【 2022/10/20 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

レアちゃん、この世の終わりみたいな暗~~いお顔してますよね~
かげちの気まずそうな様子は私も笑いこらえながら撮影しました(笑)

あ、そうですか?かげち人間ぽいですかね?
なんか独特の空気感というか、味があります^^
ちょっと嵌る感じがありますよ!(笑)

ぷぷちゃん、体重いくつなんだろ?あまり小柄なイメージはないのですが実際は小柄な方なのかな?
(スコさんって割と大柄なイメージなんです。うちのまのたんは女子で一番大きい、標準サイズよりかなり長身女子です)

魔女っ娘帽子、昨日発送しています。そちらへは明日か明後日の到着かなあとおもってます。
ポストINですので、お受け取りよろしくおねがいします!
chikaさん家のみにゃさんの魔女っ娘姿めっちゃ楽しみです~(^^♪
【 2022/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆