fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ワタシだって怒るときは怒るんじゃないにょか@猫の日クイズ2問目

週末にお風呂にはいったパフちゃん。

痒いブツブツも取れて、すっきりしたね^^
(お風呂の様子は別記事でアップします)

今日の記事は、お風呂後のこと。

「パフちゃん綺麗になったねーがんばったねーすっきりだね~」
ってカメラを向けていました。


1枚パシャっとやった途端、ロコちゃんがやってきて。
パフちゃんの前を思いっきり横切りました。

写真はこの時ではなく別の日ですが、こんな感じで。
20230217ロコちゃん&パフちゃん (3)
目の前をずんずんと普通に歩くロコちゃん。

そのまま向こうに行くかと思ったら、

20230217ロコちゃん&パフちゃん (4)

なぜかロコちゃんすぐにターン(笑)
戻ってきて

20230217ロコちゃん&パフちゃん (1)

再びパフちゃんの前を横切りました。

20230217ロコちゃん&パフちゃん (2)

その瞬間・・・
(上の写真は別の日なので、この瞬間の写真はないのですが)

ここで

クエスチョンタイムー!


ここでパフちゃんがとある行動に出ました!
それはいったいなんでしょうか?
以下からお選びください。

パフちゃんがロコちゃんに・・・

A:「シャー」と言った
B:パンチした
C:グルーミングした(舐めてあげた)
D:フレーメンした(匂った)



難しいですかね(笑)
パフちゃーん、ヒントお願いします^^

その行動をとったパフちゃんの言い分です。


パフィ:お風呂に入って綺麗になったワタシを
ママから撮ってもらっていたんじゃないにょか。

20230218パフちゃん (3)

そういう時に、カメラの前をワタシに無断で通るのは、
失礼じゃないにょか。

20230218パフちゃん (1)

ワタシだって怒る時は怒るんじゃないにょか。

20230218パフちゃん (2)
うんうんそうだそうだ!
パフちゃんはもっとやりたい放題してもいいんだよ!
ロコちゃんにもしっかり教育的指導してあげてね^^

↑ 大ヒントですよー(笑)





猫の日クイズ、全部で2問あります。

第1問はこちら→Q1


1問だけのご回答もできますが、
正解プレゼントの対象にはなりません。

2問とも正解された方にはプレゼントをさしあげます。
(複数の場合は抽選になります)

プレゼントのお品ですが、猫の日ですからね~
どーんと行きますよ!





にゃ、にゃ、にゃんと!!



うちの子腕時計

プレゼントします!!

すべて私物ですが、こういうのです~(参考写真)
(時計本体、文字盤など、これと同じでといったリクエストはすみませんがお受けできません)

20220607 (2)
うちの子腕時計って何?って方は、こちらをご参照くださいませ


うちの子腕時計ですから、
勿論正解(当選)された方の愛猫さんモデルでお作りして、
お届けいたします^^
(腕時計本体はお選びいただけません
&お届けまで少しお時間くださいね)
*モデル猫さんは1にゃんのみ、複数にゃんはできません。


正解された方が複数の場合は抽選といたしますが、
抽選に漏れた方には、うちの子チャームを差し上げたいとおもっています。
(3名様)

うちの子腕時計は1名様限定でのプレゼントです。


奮ってご参加お待ちしています♪



締め切り、一応設けます。
23日23:59まで

正解発表は25日の記事の予定です。


では、この記事のコメント欄より、ご回答お待ちしています。
(この記事以外でのご回答は無効とさせていただきます)

クイズ1問目はこちら→Q1

ご回答は、鍵付き鍵なしお好きなほうでOKです。
クイズだけのご参加もできます(いらっしゃればですが)
いずれも数字&アルファベットでお答えください。

尚、回答理由その他が面白かった方には特別賞がでるかもしれません(笑)


*お名前お住まいなどの個人情報を教えあうことになりますので、
申し訳ありませんが、初めましての方はご遠慮くださいませm(__)m

(但し、初めましての方でも、
お名前ご住所などを私が知っている方と親しくされていらっしゃる方で
「この方は信用できますよ」ということであれば、初めましての方もご参加いただけます^^)



では、みなさま、見事正解して、
手首にうちの子を纏う喜びを味わってくださいませ~♪


前記事にいただいているコメントのお返事は後ほどさせてくださいませ。

関連記事
【 2023/02/22 】 ■ にゃんず パフィ | TB(-) | CM(15)
おはようございます
あらぁ~一番乗り?ですかねぇ~??
クイズに参加しまぁ~すっ(^^ゞ
野次馬根性(^^)/笑い

クイズ1問目の答え
アリちゃんの加工した写真は・・・①
です
理由は・・・アリちゃん少し下を向いていますが
顎のラインがほっそりしている感じに第一印象から感じられました
もうねぇ色々考えたり何度も見ると分からなくなるので第一印象
六感を信じますヾ(≧▽≦)ノ笑い

クイズ2問目の答えは、パフちゃんが
A:「シャー」と言った
です
かりんさんの大ヒントで考えました
パフちゃんは優しいのでパンチはしないと思いました

『当たるも八卦当たらぬも八卦』
ですものね
楽しみまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ笑い

それにしても、毎回かりんさんは大盤振る舞いΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてイベント開催上手(^^ゞ
楽しいことは大歓迎です
幸せな気持ちになりますね
【 2023/02/22 】 編集
景品素敵すぎる~~~
是非とも当てたいのだけど難しいですね┐( ̄ヘ ̄)┌
1問目もじっくり拝見したのですが ・・・
私も① お耳のラインがソフトだから。でも
スーパーモデル的にはそこじゃないかな???
2問目は B:パンチした
パンチというか 軽くしたのかな?って
うちでは シャーは 余程の時にしかしないので。
パフちゃん 優しい子だから~ 

自信ないのですが 当たりますように(=´Д`=)ゞ
今回もまた 楽しいイベントありがとうございます♪
発表を楽しみにしています♪
【 2023/02/22 】 編集
クイズ、一問だけ参加します。
アリちゃんの写真は何度見てもわかりませんでした(^^;)

で、2問目パフィーちゃんの行動。
たぶんパンチじゃないかなと思うので、Bにします。
攻撃的パンチではなく、こんな時に横切ってはいけないのよ「教育的」タッチに近いパンチ。
かな~と想像してます。
ロコちゃんは、かりんさんとパフィーちゃんが気になってしょうがなかったんでしょうね。
【 2023/02/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/02/22 】 編集
パフちゃんアトピーが落ち着きお風呂にも入れるようになってよかったですε-(´∀`*)


それにしても予想外なほど賞品が豪華ですね(゚д゚)!
では自分も便乗して…w

第1問の答え:4

理由:アリちゃんといえばすらりとした肢体なのにこれはずんぐりして見えるから

第2問の答え:A

理由:ヒントのパフちゃんのコメントと生来の優しさを考慮して

ついでに好きなおでんの具の回答もしときます。

答え:大根

理由:すべての具材のうまみを吸い込みつつ、なおそれ以上のうまみがジュワッと出るから


回答理由のボケはハードルを上げられてしまったので逃げさせていただきますm(_ _)m
【 2023/02/22 】 編集
こんにちは。
クイズ・・・難しいです。汗

1問目 4番 わからなくて一番丸く見えたから(^^;)
2問目 D  パフちゃん、ロコちゃんを怒れなくて匂ったんじゃないかと・・・

でもクイズに参加して
何度も写真を見たり
あ~でもない、こ~でもないと癌が得るのが
愉しかったです♪
ありがとうございました。
【 2023/02/22 】 編集
ヮ(゚д゚)ォ!太っ腹ですねー!
クイズが楽しいので初参加させて頂きます♪
3番とBで( ´ ▽ ` )ノ
指導ならパンチもありよねーっと思ってw
優しく高速 (o*`・З・)ノ)Д`*)ペペペーンッ
我が家の珍獣さんは (「#`ω´)「シャー!しても
デビルズには全く効果ないのでwww
ロコちゃん、次はハロみたいに
カメラの目の前で撮影の妨害したら良いよ(´・∀・`)
とても邪魔だからw
ついでにまゆげも付けとくー? ∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ

ウチのみんにゃまだ尿石症にはなってないですが、
ちょっと最近アヤシイなと思って、
予防にケアゴハンのおすそ分けを頂いたのです(*´-`*)♪
ご心配おかけしましたー
【 2023/02/22 】 編集
こんばんはー

アリちゃんのクイズは
Q1:4番何か、モコモコしてるように見えたから。

Q2:Bのパンチです。優しいパフちゃんは威嚇はしないんじゃないかと(^o^;)

プレゼント楽しみデース(*´ェ`*)
【 2023/02/22 】 編集
あらぁ… ロコちゃんたらパフちゃんの前を堂々と(=^ェ^=)
しかも往復ですか?(>∇<;)
その自由さ好きです(笑)

猫の日クイズ参加させていただきます(^-^)
第1問→④ スリムなアリちゃんのあんよが太く見えるから(>∇<;)
第2問→A Dかな?って思いましたけどパフちゃんの最後のお顔で決めました(=^ェ^=)

【 2023/02/22 】 編集
おはようございます。
クイズ1 ②
お耳ですね~!桜カットになってますよね?

クイズ2 B パンチした

パフちゃん教育的指導ってことでパンチかな?
パンチするとはちょっと思わなかったので
ヒント読むまではフレーメンだと思いました~( ´▽`)

うわぁープレゼントが豪華だ。うちの子腕時計。
欲しい~~。
【 2023/02/23 】 編集
奮ってご参加です♪
クイズ①は、2番!!
春の先取りで、お耳が桜耳🌸
クイズ➁は、AとBで悩んだんだけど、指導なら、まずは「シャー」かなぁ??
なのでA♪
家のお嬢さんの様に指導が重なると鉄拳制裁ぱんち発動ってなるかもだけどw
でも、ロコちゃん、写りたガールなのねw
【 2023/02/23 】 編集
素敵なプレゼントだ~(∩´∀`)∩
当たらないとは思うけど💦

クイズ1問目は②・・・窓の飾りじゃないよね(?_?)
クイズ2問目はBかな・・・
Aのような気もするけどちょっとジャマよって感じで手が出たような(^▽^;)

答え楽しみにしてまーす(≧▽≦)
【 2023/02/23 】 編集
こんにちは。
昨日は仕事前に時間がない時の訪問で、じっくり本日考えました(笑)
1問目は②です。
向こうに見えているのがお耳なら、さくらカットしてますよね?
2問目はDです。
パフちゃんのお顔、可愛いフレーメン顔に見えました(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

当たるといいなぁ~(((o(^。^")o)))ワクワク
【 2023/02/23 】 編集
うーん、うーん…
こんにちは~!
すんごい悩んじゃった…(いつもですがww)

アリちゃん、普段からスラっとしてますからね…
頭身いじったって言われても…いじる必要ないよ…(そういう問題ではない)
皆さん、「桜耳」に反応してる方が多いようですが…
うん…それも気になるけど…やっぱり③?かなあ…?
なんとなく…カンですけどー(^▽^;)

あとね、パフちゃんが怒るのが想像できないんですよねww
えええ、「シャー」っていうの?パフちゃんが?(^^;)
…かと言って無言で叩くのもあまり想像できなくて…うーん…orz
…と、かなり悩みましたが…
うちのコテツさんも、今まで一度も「シャー」言わなかったのにアポロの無礼は許せなかったみたいで「シャー」言ったので
パフちゃんも同じく「シャー」の①で!

しかし…パフちゃんが見えてないかの如く真剣な表情で横切っていくロコちゃんがなんか笑えましたよwwあははv

おでん私も大好きです~♥
あ、でも全然、かりんさん宅みたいに凝ってない!
適当に「おでんの出汁(市販)」突っこんで作っちゃうww
あ、作ってるのは真鍮のカレーなべですね~
重いけど…なんか美味しくなる気がします(^^;)
好きな具はこんにゃく、卵、がんもどきですけどー
その時冷蔵庫の中にあるものついつい突っ込んでしまいますねww
おっしゃるように沢山具があった方が美味しいですよね♥
里芋とか生揚げも好きです♥
あと、味噌漬けます(笑)
甘めの赤みそ!(^◇^)
【 2023/02/23 】 編集
コメントを寄せてくださった皆さまへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^
まとめてのお返事で失礼いたしますm(__)m

皆様、お忙しい中、猫の日クイズにご参加ご回答ありがとうございました^^

本日この後記事アップします。そちらで正解発表いたします。
どうぞお楽しみに♪
【 2023/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月計測時)
  3,54kg(2024年3月8日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆