fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

祝!ロコちゃん初おだんご💛

ロコちゃん、初めておだんごになりました♡

20230224ロコちゃん初だんご (4)

少し前に、
レアちゃんとはママを挟んでの縦列おだんごにはなっていましたが、
その時の記事


ちゃんとおだんごになったのはこれが初めて♡


まあ、ちょっとサラちゃん&レアちゃんとロコちゃんの間には
段差があるのですが。

くっついてるので、
おだんごでいいですよね^^
20230224ロコちゃん初だんご (5)

レアちゃん、
実は
ロコちゃんにはあまりいい感じの対応ではなかったんです。


シャーするとかは初対面から一切ないんですが、
あまり近寄らない感じというか。
(レアちゃんは新入りさんに興味津々で近寄っていくタイプ)


とにかくなぜかロコちゃんには厳しい対応で。

雪花ちゃんをお迎えした時には、雪花ちゃんに甘々で
それはそれはかいがいしくお世話を焼いていたのに・・。
(ちょうど今の雪花ちゃんとロコちゃんのように)



少しだけ心配をしていたんです。
(レアちゃんがやきもちやいてるのかなあって)



それだけに、こんな風におだんごになったのが嬉しくて^^


レアちゃんとサラちゃんはお互いにグルーミング♡
20230224ロコちゃん初だんご (2)
そういえば、

レアちゃんも子猫時代は、
サラちゃんにスパルタ式で厳しく指導をうけてたね。



いつもいつも叱られるものだから、
サラちゃんが近くにいたら萎縮しちゃうほどになってたレアちゃん。



おかげで、
レアちゃんは、長幼の序を守って、ちゃんと順番を待つとか、

おもちゃも独り占めしないで譲り合って遊ぶことができる、

とても良い子に育ちました。

20230224ロコちゃん初だんご (3)

もしかして、
レアちゃんがロコちゃんに厳しいのは、

今度は自分がその時のサラちゃんの役回りだとおもってる??


ロコちゃんが走り回って暴れすぎてる時とか、
雪花ちゃんにとびかかってる時とか、

レアちゃん、容赦なくパンチ浴びせてます^^;



たぶんレアちゃんの中では教育的指導のつもりなんだろうなあ。
(でも、サラちゃんから受けた教育的指導は、睨みが基本でたまにシャーのみ。
パンチはなかったとおもうけどね。笑)

*ロコちゃんにいつも厳しいわけではないです。






みんにゃ、こうやって先輩を見て学んで習って、

順送りで、その時々の役割も変わっていくのかな?



それぞれにいろんなことが少しずつ変わりながらも、

みんにゃ成長してるんですね^^




ちょっとバタバタしています。
コメントは開けていますがどうぞお気遣いなく^^


関連記事
【 2023/02/27 】 ■ にゃんず ロココ | TB(-) | CM(24)
こんにちは
うわぁ~ロコちゃん猫団子♡♡おめでとうございますヽ(^o^)丿
可愛いなぁ~癒されました
この積極性が長く続きますように

マリーはチビッ子の頃積極的でレオンにグイグイ迫ってたんですよね
でもレオンがあまり人馴れ、猫馴れしてなくて💦
マリーを受け入れられなかったのかな??
レオンが最近年とともに少しずつ変わって来た?のかも?
近づいている時ありますものねヾ(≧▽≦)ノ笑い


↓のコメ返しで『(イベント企画の仕事をしていたので)』
やはり、かりんさんイベントの企画されてたんですね
イベントとかパーティーとか好きなんですけれど何せ以外にも私、人見知りヾ(≧▽≦)ノ笑い
ブロ友さんとお友達になるのも思い切って!なんですよ(*´σー`)エヘヘ

ですが、かりんさんのイベント、クイズはとても面白くて楽しいっ(^^ゞ
お世辞じゃないですよ
人を楽しませる企画って難しいと思うんですよね
これからも楽しみにしています クイズっ(^^ゞ
【 2023/02/27 】 編集
おだんご可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ロコちゃんみんなと打ち解けて羨ましい(≧▽≦)
コーちゃんまだ仲良しな子がいない・・・
レアちゃんみたいに教育で怒ってくれるのはいいね!
うちはみんなコーちゃんがウザいから怒ってる(笑)

ロコちゃんもハーフバースデーおめでとう🎉
【 2023/02/27 】 編集
初猫団子 おめでとうございます。
嬉しくなっちゃいますよね(嬉〃∀〃)ゞ
レアちゃん 厳しく躾けするお姉にゃん役に
立候補したのね。
そして雪花ちゃんが優しいお世話役で飴と鞭かな?
最初にちゃんと躾けてもらうって大切よね。
我が家に教育係っていなくて ダイキチどんな
大人にゃんになるのか… 楽しみやら不安やら…(*´д`)アハァ…

ロコちゃん ハーフバースデー
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
【 2023/02/27 】 編集
ロコちゃん、猫団子おめでとう!
1年近く先におうちの子になったこあちん、あっさり抜かされちゃったわぁ(笑)
いいな、いいなぁ~
かりんさんのお家はたくさんのにゃんこがいるから、まとまるのも大変ですが、気が合う子もできやすいのかな?
どうしても気が合わない子もいるはずだし。
うちのようにね(´ヘ`;)とほほ・・
こうやって、先住さんにも認められて、うれしいですよね。
私もいつかそんな日があったら、きっと泣いちゃうなぁ~(^▽^;)
【 2023/02/27 】 編集
ロコちゃんまだ遊び盛りのちびっ子ですから
「寝てれば天使」
ってみんにゃに思われてるのかもw(*´艸`*)ウフフ
おねぇたん達がいっぱいいると、
それぞれの子に指導係が出来るんですね〜
みんにゃも「この子は君に任せた!」とか
猫会議が開かれてそうですねw
きっとこれからは猫団子もいっぱい見れることでしょう♪
楽しみですねー (*´∀`*)ワクワク

写真の件了解しましたー!( ´ ▽ ` )ノ
【 2023/02/27 】 編集
あ、また名前が消えてる(;´∀`)↑すいません。
【 2023/02/27 】 編集
こんばんはー

ロコちゃん初!猫団子おめでとーございます♪
しっかりくっついてて可愛いぃ〜♥

なるほど〜!
かりんさんちは順番に誰かが教育係をしてくれるんですね〜。
ちょっと心配しますがとてもいい事(*´ェ`*)
そーゆーのって大事ですもん♪
【 2023/02/27 】 編集
こんばんは

猫団子、おめでとうございます
いいな~
(って記事を明日アップします。偶然ww)

うまい具合にネコさんみんなの関係ができ上がるんですね。
上手く行かないおうちもありますが、
10人でも上手くいく、かりんさんのところもある。
ネコさんの性格、おうちの環境、等々。
いろいろあるのでしょうが、
上手くいって、おめでとうございます!
よかったよかったです。

教育的指導、大事ですよね。
言葉で指導できない分、余計に。
ロコちゃんに、うまく伝わりますように。
【 2023/02/27 】 編集
ロコちゃん猫団子よかったですね(^^)
3ニャンくっついてる姿は癒されます(*´∇`*)
レアちゃんはロコちゃんの教育係なんですね。
そうやって次へと受け継がれていくんですねぇ(。・ρ・。)
【 2023/02/27 】 編集
これは立派な団子ですね!(´ω`*)
最初のお写真を見ただけでそこがもう幸せ空間になってるのがこちらに伝わってきて、
自然と目尻が下がってしまって私も心が温かになれました^^
そうやって猫同士で教育をやってるのを見てそしてみんにゃが成長していく姿を見られるんですね~。
やはり猫の躾、教育は猫同士でやってこそ、それを感じました。
もそしてそれはちろんそこにかりんさんがいらっしゃるからこそ、
さらにみんにゃの関係がうまくいってるんだなあというのも分かります^^
【 2023/02/27 】 編集
3にゃん猫団子おめでとうございます♪(=^ェ^=)

沢山の猫ちゃんが居るとそれぞれの役割があって面白いですね!
レアちゃん 可愛がっていた雪花ちゃんが
ロコちゃんに取られちゃったって思っているのかしら?

サラちゃんの教育は完璧だったのですね!
睨みと時々のシャーだけで教育するって凄い~
レアちゃん良い子に育ったってママが言っているのにパンチって(>∇<;)
あっ!でも長幼の序が身に付いているからこそ
雪花ちゃんに飛びかかっちゃ駄目!て教えているのかもですね!
きっとレアちゃんなりの教育的指導ですね(=^ェ^=)
【 2023/02/28 】 編集
おはようございます。
今日は写真がどれも見れなくて(さっき別のブログでも)
クリックしたら見れました。
fc2の不具合いろいろ出てるみたいですね。

わーロコちゃん初団子。素晴らしい。
こんな風にくっついての猫団子めちゃめちゃ
可愛くて癒されます(*´∀`*)

レアちゃんロコちゃんにはちょっと冷たい対応
だったけど一緒に寝てくれるまでなってくれたなんて
一層嬉しいですよね。

ちゃんと序列守るって大事ですもんね。
それを指導してくれる子って必要だわ。
レアちゃんはしっかり守れる良い子ですね。

それをロコちゃんに教えてくれてたのかな?

ほかの子が被害受けてる時に代わりに怒って
くれてたりもしてたんですね(^-^)

しっかり縦社会を覚えて、上手にみんなと仲良くできたら
最高ですよね。
うちのおもちも、もうちょっと遠慮を覚えてほしいもんだ(;´д`)
【 2023/02/28 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ありがとうございます♪
そうなんですよね。
子猫の間は仲良しだったのに・・ってパターンが我が家にはあるので(よそのお家でもお見掛けしますし)
このまま仲良しで行きますようにーとおもってます!

レオンくん、そうだったんですね。
なんか見た目のイメージと違いすぎて、いまいち想像しにくいんですよー
あんなに愛らしいお顔のレオンくんなので、なつっこそうに見えちゃうんです。
マリーちゃんとの関係はレオンくん次第なんでしょうね。なれるまで時間かかりましたね(笑)

ああ、ありがとうございます。
ふふ、お世辞でも嬉しいですよ。お世辞じゃないと言われてしまうと調子に乗っちゃいそう~(笑)
またぜひご参加おねがいしますね^^
あ、ちなみに私も人見知りします。ぜんぜん社交的ではないです。どっからどう見ても、犬タイプ(外向的)ではなく猫タイプ(内向的)の人間ですよー
年々猫さんに色々似てきてしまっていて(笑)知らない人は苦手、知らない場所にでかけるのも苦になってきましたし、足音なんかは一切立てずに歩くのがもはや普通になってます(^m^)
【 2023/02/28 】 編集
ボーちゃんままさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃん、おだんごデビューは遅いんですよー
まあ真菌でケージフリーが遅かったので仕方ないんですが、こうして心配していたレアちゃんともおだんごになれてほっとしました^^

コーちゃん、男子だからってのが大きいんじゃないかなあ?
どうしてもおとにゃ女子にとっては子猫それも男の子ってうざいと思われがちですよね。

みんにゃから怒られまくっても、気にせずめげず楽しそうなのが子猫ですから~~(笑)

ありがとうございます♪早いですよね~もう半年。
とはいえ、まだまだ子猫ちゃんですもんね。お互いこれからの成長が楽しみですね♪
【 2023/02/28 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おだんご姿っていつみても嬉しくなりますよね♡
まして、ちょっと心配していた仲でのおだんご姿はなんか感動しちゃったりもあったりで^^;

レアちゃん、末っ子キャラだったんですけどね~
今や立派なお姉ちゃんで、今回は指南役までしようとしてるようで、成長したなあっておもいました^^

そうですね。母親父親、飴と鞭、10にゃんなので、そういった役割分担ができるのかなあっておもってます。

コタローくんもノアちんも優しいですもんね^^
まして、下がおんにゃのことなればね~(^m^)
男子ふたりにとっては妹が可愛くてたまらないのかもしれないですね^^

ハーフバースデーのお祝いまで!
ありがとうございます♪
【 2023/02/28 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ちょっと心配していたレアちゃんとおだんごだったので、嬉しくって^^

「こあたん、お先失礼でりゅ~~」Byロココ

そうですね。数が多いと気が合う子気が合わない子必ずでてきます。
全員誰とでも仲良くできるってコもいるにはいますが(うちだと、サラちゃんレアちゃん雪花ちゃんがこのタイプ)
たいていは、ひとりふたりは合わないってパターンがありますよね~

そういう時にどうするかっていうのは、性格なのかな?
気の強い子だと追い払おうとしてしまうとか、顔合わせれば喧嘩みたいになるのかな?
うちは幸い、教育係のサラちゃんがいてくれたので、そういうことはなく助かっていますが。

こむほたこあちゃんのおだんご、いつか見られるといいですね^^(私も楽しみにしてます♪)
【 2023/02/28 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

今回は私が教育係担当ね!とか話し合ってるの想像したら、頬が緩んじゃいますね(笑)
いつ会議が開かれてるんだろう??やっぱり夜かな?(^m^)

おだんご、おとにゃになってもおだんごになる子って多いのかなあ?
我が家では、ずっとそのまま仲良しって関係ばかりじゃないんですよ。
子猫の頃は仲良しだったのに・・って組み合わせもいますし。
あと、仲良しは仲良しなんだけれど、子猫の時のようにはくっついてないなってパターンもあったり。

人間としてはおだんご姿ってみたいなあっておもうので、できればおとにゃになってもお団子しててほしいなー^^

はい、お待ちしていますね(どうぞゆっくりお選びくださいね^^)
【 2023/02/28 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
【 2023/02/28 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

これもしっかりおだんごでいいですよね?
ちょっと心配していたレアちゃんとだったので余計に嬉しかったです♪

そうなんですよ。
サラちゃんが教育係でしたが、今回はレアちゃんが自分から挑戦しようとしてくれてるのかもしれません(笑)
【 2023/02/28 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお、おだんご記事ですか?それは楽しみです♪

猫さんってやっぱり賢いですよね。
ちゃんと自分たちでうまい落としどころを見つけるなあっておもいますし、多ければ多いなりの関係が構築されるんだろうなあと。

そうですね。数が増えれば増えるだけ、関係も複雑になりますが、代わりに誰かしらとは気が合うって可能性も高くなりますので、大勢の中でひとりぼっちってことはめったにならないのかなと(うちだとアリちゃんは誰とも仲良しではないですが、サラちゃん・レアちゃん・雪花ちゃんとは普通に一緒にいられますので。)

2にゃんでもうまくいかないってことはありますよね。むしろ組み合わせが1しかないので、合う子がいる確率は、大所帯より下がってしまいますよね。

人間が教えるとなるととても無理っていうことなので、こうして教育してくれるってすごくありがたくて助かっています^^
【 2023/02/28 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、ちょっと心配していたレアちゃんとのおだんごだったのもあって、とっても嬉しかったです^^
おだんご姿っていつ見てもいいものというか、幸せな気持ちにさせてくれますよね♪

レアちゃん出世したみたいです(^m^)
【 2023/02/28 】 編集
アルペン猫さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

立派なおだんごですよね♪(ありがとうございます)
なんで猫さんって見る人間を幸せな気持ちにしてくれるんでしょうね?
まして仲良しの象徴のおだんごは、もう感動すらおぼえるときがありますよ!
多頭ならではの喜びでもあります。

人間ができることって本当に限りがあるんだなあって、こういう時はすごくおもいます。
言葉でなんて言ってないのに、テレパシーなのかなあ(笑)
ちゃんと理解してるんですよね~ほんと不思議だし、すごいなあっておもいます^^
【 2023/02/28 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

にゃん数が増える度に、新たな一面を発見することが多く、元々そういう性格を隠し持っていたからなのか、それとも、成長なのか、その両方なのかわかりませんが、猫さんのこういう変化を見る度に、猫さんの賢さ、柔軟性、協調性、社会性の高さを痛感しますね。
猫は~なんて(あまりよい意味ではない)言われ方をする内容の大半が、実はそれってぜんぜん正しくないですよ!なんて思うこともあるほどですよ^^

サラちゃん、すごいでしょー。天性の母性なんだろうなあっておもいます。
厳しく教育するんだけれども、甘やかすところは甘やかしていて。(噛みつかれてもそのままやり返さないくらいです)
なんか時々、サラちゃんって理想の母親みたいだなあって(笑)

レアちゃんは、すごいいい子なんですけどね~基本勝気なんですよね。
そして、ブル中野なんですよ(プロレスラーの)だから体育会系でしかできないんだとおもいます(笑)
【 2023/02/28 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

不具合・・・クリックしないとみられなかったんですね。お手数おかけしましたm(__)m

おだんご、心配していたレアちゃんとだったのが余計に嬉しくて(^^♪
そうなんですよ。パンチはするし・・・まったりタイムにロコちゃんが近くにいても冷たい対応だったので、相性がよくないのかなあ?やきもち?とか色々考えてしまっていたんですが、教育係をしようと思ってたのかなあって、今回おだんごになってるのを見ておもいました^^

猫さんは上下関係ではないと言われていますが、犬のような縦社会でないのは確かだなとおもうんですけど、
多頭だとある程度序列がないと難しいとおもうので、サラちゃんががんばってくれたことがやっぱり大きかったなあとおもいます。

おもちくんに、一緒になって遊べる相手がいれば、また違うんじゃないかなあっておもいますが。
うちの男子なっくんもぐいぐいタイプで女子から嫌われがちですが、子猫の時は同じ年のまのたん、一つ年上のパフちゃんサラちゃんがいたので、4にゃんで仲良しだったんですよ。
子猫の時ってもうエネルギーが有り余ってますもんね^^;
【 2023/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆