fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

金のわらじと白い靴下

お写真はすべて11月下旬のもの。

ちょうどロコちゃんお迎え直後のバタバタ時期だったので、

すっかり記事にするのを忘れてた・・・。

流すにはちょっと惜しいので(笑)

見てやってくださいませ^^




爪とぎソファーを買ってすぐ。

一通りみんにゃのチェックが終わった後、

夜になってまのたんがやってきました。

202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (1)
まのたん、すごく気に入って
早速爪とぎ^^



向きを変えてガシガシしたり
202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (2)



まカリン様にもなっちゃって(^m^)
202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (3)



とにかく、めっちゃ嬉しそう(^^♪
202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (4)
ご機嫌なまのたん、可愛い♡





その後、かげちもチェックに来ました
(一番最後にチェックにきてます)

202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (5)
「やっとかげちの番になったねー」なんて言っていたら~~


かげちがソファーに乗った瞬間に


まのたんが、ぴゅーーっとやってきて

202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (7)
どーん!!


弾丸のよう(笑)



流れ弾に当たったかげち~~
202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (8)
見事に押しのけられちゃいました^^;




まのたんがこういう行動をするの、初めて見たーーー

*まのたんはなんでも譲っちゃうタイプなので、強引に奪うのは初めてみました(子猫時代を除く)
202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (9)

よっぽど気に入ったんだねー

&相手がかげちだから・・も大きいのかな?

202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (10)

よっぽど気に入ってるんだなあと思ってみていたら。

もう立ち上がって

202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (11)
すぐ移動(笑)


まのたんがこの時ソファーにいた時間は5秒もなかったとおもう。
「なんだったんだー」って私の方がツッコミましたよ(笑)


走り去っていったまのたんを見ているかげち(^m^)
202211爪とぎソファーまのたん@20230309金のわらじと白い靴下 (12)

影千代:「一つ年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ」
っていうらっち
まのたんがいいならオイラもいいらっち。

*まのたんはかげちの一つ年上です。



殊勝なこと言っちゃって(^m^)
もしかしたら、
まのたんはソファーでかげちと一緒にくつろごうとおもったのもかもよ??

・・っていうか、
かげちが履いてるのは金のわらじじゃなくって、
白い靴下だよね?
しかも
普通のソックスハイソックス(笑)
ついでに~~
後ろあんにょはスニーカーソックス(^m^)



関連記事
【 2023/03/09 】 ■ にゃんず まのん | TB(-) | CM(16)

おはようございます。
爪とぎソファー夜になってまのたんチェックですね。
わー思いっきりバリバリすりすり~ってして
ご機嫌さんになってますね。
カリン様(^O^)になって可愛いわ(*´∀`*)

かげちゃんが乗ったら、まさかまさか(笑)
まのたん凄い勢いでドーンっと追い出しちゃうなんて。
びっくりだわー
いつも譲っちゃうタイプなのにこの爪とぎそんなに
気に入ったのかなーって思ったら去っちゃったプププっ

かげたん(笑)呆然だね。

かげたんの靴下おしゃれ~~いろんなタイプのソックス
履いてるんですね♪

キララ、凄く調子良いですよ。日曜の記事に出てますよ~
明日もいっぱいでますー

【 2023/03/09 】 編集
こんにちは
爪とぎソファーのお話し
うわぁ~まのたん超お気に入りになったのね
右向いて左向いて爪とぎぃ~~可愛いね♡

かげちくんもチェックに( ^ω^)・・・
うわぁ~凄いっΣ(・ω・ノ)ノ
まのたんと、かげちくんが並んで爪とぎソファーの上に
って思ったら 押しのけられたの?アハハ!
本当は、ふたり仲良く座りたかった?とか
勢い余って飛んじゃったのかな??

「金のわらじ」から「白い靴下」
かげちくんの、ソックスとハイソックスにお話しが続くとは・・・
さすがですねっ(^^ゞ
【 2023/03/09 】 編集
こんにちは

まのちゃんの、これは私のものアタック、だったんですかね。
乗っかったかげちちゃんを退かせばOK。
それだけ気に入ったんでしょうね~
もしかすると、この一幕の間だけかもですけど。

【 2023/03/09 】 編集
まのたんアタック,驚きましたー!(◎_◎;)
よほど爪研ぎソファーが気に入っていたのかしら?
誰にも貸さないわなんて思ったとか。
それか、誰かと一緒に使うチャンスを狙っていたかですね。
まのたんとかげち君、2猫で乗ったら少々キツそうです〜。
【 2023/03/09 】 編集
一瞬でも一緒にソファーに乗っているオチリが最高☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
まのたん、本当は一緒に乗りたかったに1票(^O^)/
大きなかげちちゃんが吹っ飛ばされる(?)勢いって、まのたんもしやトイレハイだったとか?(ーー;).。oO(想像中)
話は変わって、かげちちゃんのお立ち台のチェア、おしゃれですね(・∀・)イイネ!!
【 2023/03/09 】 編集
まのたん 超お気に入り(^^♪
かげちくんが使おうとしたら飛んできた~~。
私も 一緒に使いたかったに1票です。
一緒に使いたかったのに かげちくんが退いちゃったから
まのたんも5秒で退いちゃたんだと思います。
二人で乗ってたら らぶらぶチェアーね(*^ー゚)💛
【 2023/03/09 】 編集
まのんちゃんとってもお気に入りですね。
まのんちゃんの突撃にあぜん・ボーゼンのかげちくん、可笑しい。
まるで、押しかけ女房みたいですよ(^^)

かげちくん、金のわらじで探したかいがありましたね( ´艸`)
【 2023/03/09 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたんはチェックするのもみんにゃの様子見をしてからやってきます。
なので、夜になってやっとチェックしに来ましたが、すごく気に入ったようでした^^

かげちが乗った途端に隣の猫部屋からダッシュできましたからね(笑)
そして、体ぶつけて乗ったのがおかしくて(^m^)

かげち、目が点だったとおもいます(爆笑)
そこまでしたのに、すぐいなくなったのがまたね~(笑)
なんだったんだーって声がでちゃいましたよ(^w^)

かげち、片方ずつ履いてるなあって、最初はおかしくて見る度笑ってました~
ただの模様なんですけどね。かげちはマスクもずり落ちてるし、なんか色々おかしいなあって(笑)

あ・・そうだったんですね^^;
日曜だったから私の見落としだったんですね。。。
最近キララちゃん見てないなあ、猫部屋にこもり切りなのかしら?とか思ってました^^;
【 2023/03/11 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

この爪とぎソファー、みんにゃ気に入ったようでしたが、まのたんがこんなに気に入るのは珍しいんですよ!
嬉しそうにすりすりゴロンゴロンしてましたね^^
他のみんにゃがケージINしてるタイミングだったから、思い切り堪能できたってのもあるとおもいますが。

かげちもこういうのは最後にチェックに来るんです。
(性格的に慎重派なのと遠慮するので)
で、恐らくは・・まのたん以外のみんにゃはケージにいるし、安心してチェックしてたところに~~~
まさかのまのたんのアタック!でしたからね(笑)

勢いあまって~~ってなくらい、まのたんの突進はすごかったですよ(笑)

あはは^^;いえいえ、こじつけってやつですね^^;;
【 2023/03/11 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたん、まだ使いますにょーだったのかもしれないですね(笑)
でも、いたのがかげちなので、もしかしたら一緒に使おうと思ったのかもしれないです~
まのたんはかげちが好きなので、寄っていくことが多いです。隣で一緒におだんごしてお昼寝しようと誘うことも多いんですよ。(でもかげちがシャイなのであまり実現しませんが。笑)

そうです(笑)気に入ったのはこの時だけで、その後はあまりここにいるのを見たことがありません(笑)
(それも含めて、ほんとに「なんだったんだーー」ですよー笑)
【 2023/03/11 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたん、ちびっこの頃は気が強くて、アタックよくしていたんですけどね~久しぶりに見ました~
というか、おとにゃになってからは、こんな風に強引に奪うのは初めて見たんですよ^^

まのたんもかげちも大きいですからね。このふたりだとぎゅうぎゅう詰めになるとおもいます(笑)

【 2023/03/11 】 編集
kotetsuママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうです!一瞬でもふたりで一緒に乗ってる写真が撮れて喜びました~(こんなにぶれまくっててもそれでも嬉しかった!笑)

まのたんは、かげちには積極的なんですよね。だから、もしかしたら一緒に使おうと思ったのかも?って線もあるかなあと(笑)
でもたぶん・・・まのたんまだ使いますにょーで、ドーン!!だったと思います(笑)

まのたんはおトイレハイってしないんですよー。
というか、うちのみんにゃは基本自分専用のおトイレ(各ケージ内)を使うので、おトイレハイを見ないだけかもですが・・。
かげちだけですね。おトイレハイしてるのは(かげちはお昼は共同おトイレを使っています。夜は寝室にあるおトイレを使う。こっちはほぼかげち専用)

お立ち台(笑)
バナナリーフのスツールおしゃれですよね~気に入ってます♪
一応人間のオットマンに使うために買いましたが、もっぱらかげちのおしゃれ爪とぎになってます(笑)
【 2023/03/11 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたんはかげちが好きで積極的に行きますからね。そうかもしれないなーと私も思いつつ(笑)
でもたぶん・・・まのたんがまだ使いますにょーで、アタックだったとおもいます^^;;

このふたりで乗るには小さいですが、ぎゅうぎゅうで一緒に乗ってる姿見てみたいですね♡
【 2023/03/11 】 編集
ぽん吉さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたん、こういうことしそうにないイメージだからびっくりしたと同時に大笑いでした(笑)
かげちだから、されるがままになってますけど、他の子だったらこうはいかないですからね~
まあ、まのたんが他の子相手だったら絶対にやってないとおもいますが^^;

押しかけ女房(笑)
まさにそれですよ!普段、まのたんのほうが積極的です(笑)
余談ですが、かげちが追いかけっこする相手はまのたんだけなんです♡
【 2023/03/11 】 編集
まのたん♥
こんにちは~(^o^)丿

まのたん、めっちゃカワイイ~( *´艸`)
一心不乱にガリガリやってるのもすごいツボつかれたけどその後の上見上げてウットリ~なお顔が!カワイイ♥
そしてかげち君の横に入り込むのも(笑)
なんだろうなあww「私のだからね」って主張だけしたかったのかなあ?
穏やか~なかげち君もいいなあと思いますv

グーグル(笑)そうなの、うちもこれで出たのよサイベリアンって(^▽^;)
もう一回やってみたらサイベリアンとキジトラって出た~なんじゃそりゃー
あ、間違えなかったのはアメショーだけです(当たり前?)
まあでも面白いですよね、占いみたいでww

私はロコちゃんの事あまりファニーって感じてなくて(笑)
普通に可愛らしく見えます…漫画のようなキャラっぽいお顔ですよね、小さいちょこんとしたお鼻。
お目目もタレ気味っぽく見えるから余計にキャラっぽく感じるのかな~?
【 2023/03/12 】 編集
ちいまろさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたん、めっちゃかわいいでしょ💛
そうなのよー。まのたんキレキャラだけど実はとってもかわいいんです(笑)
女子力が高いからね♪(良くも悪くも~笑)
かげちが相手だからこんなことしたんですよ。他の子だったら絶対やってないとおもう(笑)

ポロちゃんがサイベリアンはねえ。ルーツ考えたらまずないですよねえ。(一滴も入ってないとおもう)
ちなみに、セレナちゃんのネーべロングも私的には、「似てない」なんですよ。
ネーべロングってロシアンの長毛なので、頭部やお顔の特徴はロシアンと同じなんです(アビシニアンとソマリみたいに)
でね、ロシアンってもう一目でそうってわかるほど頭の形に特徴があって、「コブラヘッド」って呼ばれてるんですが。
楔型のすごく特徴的な頭の形輪郭をしてます。
純血種って言っても、ペットタイプかショータイプかでこれらの特徴があるないって大きく違ったりしますけど、ロシアンのコブラヘッドは(イヤーポジションなんかはショータイプとペットタイプで全然違いますが)
ペットタイプでも結構近い猫さんが多いんです。

なので、セレナちゃんはもう頭の形がロシアンとは全然違うんですね。
なので、ネーべロングに似てるってのは私にはまったく見えなくって。(ちなみにコートの毛吹き方もネーべロングとは全然違います)

・・ちいまろさんだけじゃないとおもうんですが、ほとんどの方って、毛色柄とかが似てると「似てる」って思われるみたいですが、私の場合は、まず見てるのは頭部の形(骨格)輪郭、その次に目鼻やお耳の「位置」と形&大きさ。
それから目鼻立ちの位置(バランス)ですね。

長毛さんの場合は毛吹きとかも見ますが。最後に毛の色柄とかですね(猫種によって特定の毛色柄がある種類もいるので)
なので、多くの方とはちょっと見てるところが違うかもしれません。

ま、グーグルレンズは所詮機械ですからね(笑)
ちなみに、うちのなっくんも、メインクーンとかサイベリアンとかでてきましたよ(笑)
基本長毛ならそうでるのかも~っておもいました^^
(なっくんにはメインクーン要素もサイベリアン要素も私目線ではゼロです)

そうそう!今日朝から肉じゃがを作ったんですよー。今お米が炊けるのを待ってるところなんです。
なんか急に肉じゃが食べたくなって~
なんで突然肉じゃがネタ?って思われてるかしら?(笑)
いや、メインクーンで思い出したんです。
なんかジャガイモの名前みたいーって思われる方多いとおもうんですけど。
ご多分に漏れず私もそのひとりでしたねー。
今はどっちかというと、ジャガイモをメイクイーンをメインクーンって言い間違える可能性の方が高いくらいなんですが(違)

肉じゃがって私は煮るんじゃなくて強火で一気に仕上げる作り方なんですが、(肉じゃがは煮込み系料理って方実は結構いらっしゃるっぽいですよね?)
IHになってから、そういう作り方が難しくなってしまって。IHってなんでも煮る料理になるんですよね。焼く炒めるってやっぱりガスじゃないと厳しい!
で、肉じゃがのじゃがいもは「メインクーン」を使うことが増えました(笑)

ロコちゃん、ファニーフェイスじゃないですか?
エキゾのようなわかりやすいファニーではないですけど、ファニー入ってますよ(笑)
いや、可愛らしいんですけど、なんていうか美形ではないので。ロコちゃんってお饅頭みたいなお顔してるなあっておもいます(笑)
(でもそこがたまらなく愛らしくて、愛嬌たっぷりで可愛いなーっておもってますけどね^^)
【 2023/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆