fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

パフちゃんの特別なごはんタイムの出来事

記事にし忘れ、春の出来事です。

お写真多いですm(__)m



パフちゃんだけ特別のごはんタイム中。
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (1)
普段はかげち以外は各自ケージ内で個室食の我が家。

パフちゃんはたまに全部食べずに出てきて、後で食べたいという時があるので
そういう時はパフちゃんのいる場所までデリバリー。


この時もそんな感じでごはんをあげてました。


食いしん坊王子なっくんがいるので、見張りは必須。

20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (2)
ナスカ:パフちゃん、なにを食べてるのかにゃ?




サラ:狙ってるのはわかってるんだからね!
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (3)
ナスカ:ママが見張ってるから盗み食いはできないのわかってるにゃ。


ナスカ:いい匂いだにゃ。
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (4)


ナスカ:パフちゃんのごはんってどんなのかにゃ?
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (5)


ナスカ:ちょっと見るだけでも見せてほしいんだにゃ。
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (6)



パフィ:落ち着いて食べられないんじゃないにょか!
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (7)


ナスカ:ちょ、ちょっと見るだけでも・・・
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (8)



パフィ:ワタシは「やめて」って言ってるんじゃないにょか!!
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (9)
ナスカ:ボクのごはんとは見た目も随分違うんだにゃ。いい匂いだにゃ・・・



この後、お写真がないんですが、
パフちゃんのロボコンパンチが炸裂しました!!

*ロボコンパンチ、ぶんぶんお手々を振り回すだけでヒットはしてないパンチ


サラ:ふぅ、ロボコンパンチで済んでよかったわ。
20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (10)
ナスカ:そんなに怒らなくても・・・



サラ:あんたが悪いのよ。ロボコンパンチで済んでよかったのよ。
パフちゃんの本気パンチはめちゃ重たいんだからね。

20230416パフちゃんごはん、なっくんサラちゃん (11)
ナスカ:ぶーー


なっくんのこのお顔~~(^m^)


パフちゃんだけは違うごはんを食べてるので、
食べたことのない匂いがしたりするんだろうなあ。

(パフちゃんは食物アレルギー持ちなので別フード)


なっくんにしてはすごく我慢してがんばってたんですよ。
相手がパフちゃんじゃなかったら、
ぐいぐいガンガン行って盗み食いで全部食べちゃうはずだから。


パフちゃん、のんびりしてますが、怒るとパンチします。
だいたいはロボコンパンチで、「警告」で留めてくれるけど、
それでもしつこくされたら、本気パンチ出してきます。

ロボコンパンチでなっくんがやめてくれたからよかった。



おまけ(^^♪

この時、近くにいたのはサラちゃんとなっくんだけじゃなくて(^m^)

20230416パフちゃんごはんおまけ (2)
レイア:私はママの近くにいたくているだけなのよ!


りんず:りんずもママの近くにいつもいるにゃりん。
20230416パフちゃんごはんおまけ (3)



ロココ:なにしてりゅ~?

20230416パフちゃんごはんおまけ (1)
ぴょこんとお顔を覗かせたロコちゃん(^m^)
(ロコちゃんは細い爪とぎポールの上に乗ってます)

ケージの上でお姉ちゃんお兄ちゃんたちが何してるのかと気になったんだね^^







関連記事
【 2023/07/24 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(22)
なっくんがじわじわ近づいていく様がよくわかるお写真でしたww
人間ならこれ絶対口半開きですよねw

最後どうなるのかと思ってたら、ロボコンパンチを口(くち)ボコンパンチと読み違えて「えっパフちゃん鳥みたいにクチバシでつついたの!?」と勘違いしてしまいましたw
なるほど、あえて当てないようブンブン振り回すだけなんですねw
でもそのへんにパフちゃんの優しさが出てますね(*´ェ`*)
【 2023/07/24 】 編集
こんにちは

これはやっぱり、我慢したなっくんを褒めるべきなんでしょね。
その辺がわかったからパフィちゃんもロボコンパンチで済ませたんでしょうし。
こういうやり取りができるのも、みんなで暮らしてるからですよね。
食欲を押さえるというハイレベルな社会性、社交性。
お見事です。

ぴょこんとロコちゃん。
かわいすぎ。
引きの画面がぴょこんと感アップで余計にいいですよね~
かわいいとついアップにしたくなる、考え無しな私・・・
【 2023/07/24 】 編集
あはは(*´艸`*)そりゃ自分と違うゴハンは気になりますよねw
気づかれないようにそーっと近づいてもバレましたねwww
ウチも華流毎日見まくってますよ〜同じく現代ドラマには一切興味なしです。
華流は何もかも美しいですし、CGも凄いですよねー♪
出てる俳優さん達もイケメンばかりで眼福です(///∇///)
韓流も時代劇は見ますが華流より罰がエグいですよねw(^m^)
【 2023/07/24 】 編集
こんにちは。
ご飯の匂いが違うと気になりますよね(^^;)
みんな同じご飯が食べられると良いのですが
アレルギーがあるとそういうわけにもいきませんね。泣

ナスカくんとパフちゃんのやり取りが可愛いです♪
かりんさんのお家の子はみんな良い子ですね~(≧▽≦)
【 2023/07/24 】 編集
こんにちは
鼻がイイですからねぇ~
違う匂いがしてたのでしょうね
でも見るだけぇ~で我慢できるから、みんにゃ偉いわ

ナスカくん我慢出来ましたね(´∀`*)ウフフ
サラちゃんが監視役??

側に来てなかったけれど レイアちゃんも、りんずちゃんも
ロコちゃんも来てたのねヾ(≧▽≦)ノ
パフちゃん食べにくいね(>_<)
【 2023/07/24 】 編集
パフちゃん 食べづらかったね。
食べたくて仕方ない なっくん爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
ダイキチみたいだけど
ダイキチは、mamaがいてもお構いなしでグイグイ行きます
ダイキチの迫力にコタノアひいちゅって…

ロボットパンチは、パフちゃんの優しさですねぇ
【 2023/07/24 】 編集
なっくん、グイグイ行ってますねw
気づけば近づいちゃってるみたい(笑)
かわいい♡

ロボコンパンチ、イメージわきますww
振り回すけど当たらないって(笑)
パフちゃんは当てないようにしてるんですよねw
【 2023/07/24 】 編集
なっくん、パフちゃんのご飯が気になってしょうがなかったんですね(*´艸`)
ロボコンパンチ見てみたい!
なっくんのお顔に笑ってしまいました〜(((*≧艸≦)ププッ
うちはティオがしょっちゅうテトのお皿にぐいぐいと顔を突っ込んでいきますよ(⌒-⌒; )
顔だけちょこんと出しているロコちゃんかわいい(*´∇`*)
【 2023/07/24 】 編集
なっくん凄い見てるぅ~(((*≧艸≦)ププッ
違うごはんを食べているのは気になりますものね(^^;
パフちゃん食べにくそうですけどロボコンパンチで許してあげたんですね。
酷いことにならないように諭してあげてるサラちゃんも
我慢が出来たなっくんもお利口さんでしたね(=^ェ^=)(=^ェ^=)

て わぁ!
周囲には沢山居たんですね~(笑)
ママのそばに居たい子も可愛いし
興味津々でヒョッコリ覗いているロコちゃんも可愛いです(*^^*)
賑やかですね~

【 2023/07/24 】 編集
おはようございます。
パフちゃんが食べてるのをふたりがめっちゃ見てる
様子が笑っちゃいますね。

ママが見てなかったらやっぱり???(笑)
これは見張りが必要なのねプププッ

なっくん近すぎーー( ´▽`)
食べにくいってば。あははは。
このあとパンチが。

えーー命中したんじゃなくて、おててバタバタ
するだけでヒットしてないんだ(笑)想像して
笑っちゃいます。
ロボコンパンチか~プププッ

ひょっこり覗くロコちゃん。気になったのね。
可愛いわ♥
【 2023/07/25 】 編集
キノボリネコさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは!確かに。人間だったらお口あけて、ついでによだれまで出てるかも(笑)

あながちそれも間違いじゃないですよ(笑)
パフちゃん、パンチもしますが、噛みつき攻撃もするんです。
で、パフちゃんの噛みつきは、口を開けずにきつつきみたいにひっこめるので、すごく痛いんですよ。
しかも、そんな時のパフちゃんの動きはめっちゃ素早くて防御不能です。
基本はとっても優しいですけどね^^
【 2023/07/25 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお、確かにそういわれたらそうですよね。
食べたいのをしかも目の前に食べ物があるのを我慢できるって、高度な社会的行動ですよね。
いくら温室育ちで飢え知らずで育ってるとはいえ、すごいな、うちのこ(おやばか)っておもいました(^m^)
ま、実際のとこは、ママがいるからブロックされるって思ってるから~なんですけどね。ちょっとでも目を離したらお顔つっこんで奪って食べますからね^^;;

笑!!
引きで撮影しちゃうの私の癖なんですよね。
私は逆に状況がわかるようにと背景をたくさん入れたくなるんです^^;
ついでにいうと、旅行とか行って写真撮る時に、風景メインで撮影(人物がよく撮れるかどうかはまるで気にしてない)するので、私がカメラマン役はめっちゃ不評でした(笑)

で、shah-sanさんの可愛くてアップにしたくなるって伺って。
昔、猫さんがいつも常に超アップのお写真ばかりっていう方がいらっしゃって。
状況を文字で説明してあるんですけど、全然わからないんですよ。だってお顔しか写ってないから。
(もしくはパーツのみの超アップ)
それを拝見して、なんなんだと思ってましたが、きっと可愛くて可愛くてたまらなくて、アップでばっかり撮影されてたんだなあってわかりました^^
【 2023/07/25 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

いつも違うご飯食べてる、パフちゃんだけ違うの食べてるって、きっとみんにゃ思ってるとおもうんですよね(笑)
まあ、パフちゃんはパフちゃんで私だけもらえないってずっと思ってるのかなと、そんな風に思うからどうしてもパフちゃんを贔屓にしちゃうんですが^^;
(他の子たちは完食せずに出てきて食べたいと言っても、こんな風に特別にとあげたりはしないんですよ。その時に食べないと好きな時に好きなようには食べられないと学習させてます。そうしないと、みんにゃがみんにゃムラ食いで好きな時に食べるってされたら、とてもじゃないけど、10にゃんものお世話無理ですから)

華流ドラマファンってあまりいらっしゃらないのかとおもってたから嬉しいです♪
そうそうCGとかすごいですよね。私はワイヤーアクションとかも好きです。
(CGってことは任侠物(ファンタジー)とかをご覧になるのかな?ファンタジー系の私も好きでよく見ますよ!今は盛唐幻夜ってのを見てます。

俳優さん女優さんの美形度すごいですよね!さすが中国広いんだなあっておもいます。
日本の女優さん俳優さんに似てる人も結構いて、美的感覚が近いのかなあともおもいます。
(が、美女って言われるレベルの女優さんとなると日本にはいない感じというか、ずば抜けてますよね)

ちなみに、月に咲く花の如くのチェン・シャオ
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~のダン・ルン
麗姫と始皇帝のチャン・ビンビン
の3人が私の中でのトップ3です(但しその作品限定です~普段の姿見てもまったく何とも思わない!笑)
女優さんなら、ダントツでスン・リー(綺麗とかじゃなくて演技力でダントツ!)
(宮廷の諍い女でスンリーとバチバチやり合う華妃役の女優さんも好き!)

韓流は私は苦手なんです。さすがは「恨」の国だなあと思いましたが。
恨みつらみ妬み嫉みがすごいし、横暴で傲慢で見てて気分が悪くなるんですよ。
感覚がことごとく相容れないので、まったく感情移入もできなくてつまらないんです。

プラス、歴史ものに関して言えば、衣装もストーリーも時代背景もなんかいろいろ安っぽい(まあしょうがないですが、宮廷文化なんてなかった国なのにそれを無理やりあったことにして作ってあるから)
2~3つしか見たことないので、たまたま私が見たのがそうだっただけかもしれないんですけど、なんかそんなので韓流はもう見る気がしません^^;

だらだらとすみません~^^;
【 2023/07/25 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

パフちゃんに合わせれば全員同じごはんにできるんですが、パフちゃんが食べているフードってめちゃめちゃ高くて、とても無理なんです。(昔はサラちゃんとパフちゃんふたりが同室暮らしだった時は、サラちゃんとパフちゃんと同じごはんをあげてましたが、ニャン数が増えてからはパフちゃんだけになりました^^;)

あ、時々はみんにゃもパフちゃんのごはんを食べてるんですよ。
防災備蓄兼ねてパフちゃんのごはんを多くストックしてるのでそれのおこぼれで(^m^)

それぞれに役割分担があるのかなあ。
人間の子どもでも大家族だと上の子が下の子の面倒見るようになるみたいですし、自然とそういう風になるのかもしれません^^
【 2023/07/25 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫さんの嗅覚ってすごいですよね。
人間が敵うところなんて知力しかないからなあ。他はすべて猫さんの方が圧倒的に上ですもんね。
・・・その知力だって人間が有益に使えてるかというと、疑問のところもあるわけで。

なっくん、がんばったとおもいます(笑)
とにかく食いしん坊なんですよー。吐くまで食べますから・・・。
戻してケロっとしてまた食べてます^^;

みんにゃ何してるんだろうと興味があるんですよね。
特にレアちゃんとりんりんはママっこなので、くっついて回るから~
ロコちゃんもなんか楽しい事があるのかも~って気になるみたいです^^
【 2023/07/25 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ダイちゃんぐいぐい行っちゃうんですね(^m^)
まだまだ食べ盛りの遊び盛り、ぴっちぴちですもんね♪

なっくんも今でこそ我慢できるようになりましたけど、子猫の頃~5歳くらいまでは突進して奪って食べてましたよ^^;
(今でも見てなければストップかけなければ、吐くまで食べます。。。)

ダイちゃんそんなに迫力あるんですか(笑)
レアちゃんみたいー(レアちゃん、子猫の頃はすごかったんですよー。今は一粒ずつ噛んでゆっくり食べてますが、子猫の頃はもうほんとにあっという間に食べてました。がつがつ音が聴こえそうな勢いで~笑)

そうですね^^パフちゃんなりの優しさです^^
【 2023/07/25 】 編集
るうさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

首をぬーんと伸ばして亀みたいに近づいてってましたよ(笑)

パフちゃんのロボコンパンチ、最初見た時はめっちゃ振り回してるけど全然当たってないから、「パフちゃんドジだねーー」って大爆笑してたんですよー。
ところが、それはわざと当ててないってことをその後にわかりまして。
本気出したらパフちゃん実は一番強いです・・・(意外にもスピードもめっちゃ出せるんです!)
パワーとスピード両方備えてたら誰も勝てません!
【 2023/07/25 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

なっくんは子猫の頃から顔芸が持ち味なんですよ!(笑)
お顔にすぐ出るんです。とってもわかりやすい(^m^)

パフちゃんのロボコンパンチ、見たら大笑いしますよー(笑)
なんか色々かっこ悪いんですよね。パフちゃんって。(まずもう走ってる姿がめっちゃかっこ悪いですから~普通そんな猫さんいないですよね。笑)
そのかっこ悪いところがたまらなく楽しくて、大好きなんですけどね♡

そういえば、テトくんがティーたんにごはんを盗み食いされてるって記事にされてましたよね。
奪われてもパンチしないテトくん優しい!^^
【 2023/07/25 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

なっくんの食いしん坊は底なしですからね(笑)
お顔にすぐでちゃうのよね(笑)

サラちゃん、こういう役回りをしてくれるので助かるんですよー。
すごく若い時は、そうやって下の子たちを叱りつけた後に「じゃあ代表であたしが~」ってしてましたけどね(笑)

これだけいても全員じゃないですからね(^m^)
毎日賑やかですよーどこ見ても猫がいるってほんとのパラダイスです♡(大変なこともたくさんありますけど、そんなのすぐ吹っ飛んで行っちゃいますね^^)
【 2023/07/25 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

chikaさん、鋭い!
記事ではなっくんのことしか書かなかったけれど、実はサラちゃんも横で首伸ばしてるんですよね(笑)
(ただサラちゃんは奪って食べるとかはもうしないのですが)

見てなかったらなっくんは即奪って食べてます。
しかも全部食べちゃって。で、吐くんですよ。
食いしん坊なのに大食いはできなくて。吐くまで食べなくても・・っておもうけど、本にゃんは吐いてでも食べたいみたいで、戻してけろっとしてまた食べてますからね^^;;

めっちゃかっこ悪いんですよー。パフちゃんのロボコンパンチ(笑)
見ると大笑いします。一度動画で撮影したいとずーーっと思ってるんですけど、ほんとに滅多にしないから中々撮れなくて。この数年は年に1回あるかないか・・って感じですね。

いろんなことに興味があるみたいで、特に集まってるとなんだろうと寄ってきますね。
反応がまだまだ子猫ちゃんだなあとおもいます^^
【 2023/07/25 】 編集
ぽん吉
パフちゃん、ゆっくり食事出来なかった?(^^;)
ナスカ君のお顔には大笑い、ものすごく真剣で( ´艸`)
ロボコンパンチって上下に何度も振る感じですか?
もしそうだったら今は亡きハナクロがそうでした。
時々、目の前を通り過ぎる男子に一撃をくらわしてた事も(素早い)
男子の方は驚いてそそくさと場を離れます。

パフちゃんはおっとりふんわりしてて、とても愛らしい大好きです(^^)
【 2023/07/26 】 編集
ぽん吉さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

パフちゃん、今でこそこの状況でもごはん食べるようになりましたが、昔は近くに誰かいて、食べたそうにされたらすぐ譲ってあげてたんですよ。

なっくんはとにかく食いしん坊で、吐くまで食べますし吐いてもケロッとしてまた食べてます^^;
私がいないとお顔突っ込んで奪ってしまうんです。我慢できるようになったとおもいます。

なっくん、表情が豊かなんです。子猫の頃から顔芸が持ち味(^m^)

そうそう、そんなのです。縦にお手々ブンブンって空パンチっていうのかな。そんなので(笑)
ハナクロちゃんもしてたんですね^^
(確か強い女子だったように記憶してますが違いましたっけ?)
近くを通る男子は緊張だったでしょうね(^m^)

そうそう!空パンチなんだけど、スピードめっちゃあるんですよねー。
パフちゃん普段はのんびりしてて、動きも決して早い方じゃないんですが、出そうと思ったらスピードめっちゃ出せるみたいで、パンチは誰より早いし、走るのも速かったりします。
(ただ走ってる姿は猫さんとはとても思えないほど、めっちゃかっこ悪いんですよー笑)

パフちゃんは優しくて気遣いできて、でも超がつくマイペースで、すごく頑固なところもあるんですが、面白いというかとにかく楽しい猫さんなんです。(見てても面白いし^m^)
犬好きで猫苦手って人からもすごく愛される猫さんなのがパフちゃんです♡
私もパフちゃん大好きです♡(当たり前だけど)
【 2023/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆