fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ただの偶然だけど、嬉しいね^^

猫さんの毛色・柄って色々ありますが。

かりん家には色違いさんがいます(^m^)


レアちゃんは、ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
いわゆるキジシロさんですね^^
(白がかなり多いのでシロキジさんの方がいいのかな?)
20230712お揃い?レアちゃんロコちゃん (1)
右側、肩の後ろに大きめの水玉がひとつ。
反対左側は、ウエスト~腰のところに右側のより小さめのがふたつ。


そして、ロコちゃん

レッドタビー&ホワイト
いわゆる茶白さんですね。

20230712お揃い?レアちゃんロコちゃん (2)

レアちゃんと同じで右側に大きめの水玉、左は小さめのがふたつ。

矢印のとこがそうです。
20230712お揃い?レアちゃんロコちゃん (4)

上の写真だと右側と左側で大きさ違わないように見えるとおもうんですが。
右はこんな感じです。
20230712お揃い?レアちゃんロコちゃん (6)


↓既出お写真ですが、上から見るとこう。
20230706ロコちゃんあんにょぴーん



こんな風に柄の出方がすごく似てるのって珍しくないですか?






レイア:あの子私にあこがれてるのよ。真似っこもここまでくると言葉がでないのよ。
20230712お揃い?レアちゃんロコちゃん (3)


え??(笑)
いや、どー考えても、たまたまでしょ?
毛色柄なんて生まれつきなんだから、
真似しようっても無理だよね?(笑)



だから、
ただの偶然ってわかっているけど、

それでも、
嬉しい喜び♡



余談ですが、
レアちゃん&ロコちゃんのように、
「頭とおしっぽにしっかり色が入っていて
ボディは白がほとんどで少しだけ色がある」
という柄の出方は、
ハーレクインと言います。

ちなみに、「頭とおしっぽだけに色があって他は真っ白」
は「バン」(バンカラー)といいます。






ロコちゃん、先月体重が3キロ越えました^^

多分この感じだと、りんりん&雪花ちゃんよりは大きくなりそう。

レアちゃんと同じくらいになるのかも^^

レアちゃんは体重は3,2~3,3kgですが、
縦はりんりん・雪花ちゃん(どちらも体重3キロジャスト)より大きいです。

そうしたら、ほんとに色違いさんになるなあ(^m^)




関連記事
【 2023/07/25 】 ■ にゃんず ロココ | TB(-) | CM(18)
こんにちは
さすが、かりんさん詳しいぃ~
私は最低限の事くらいしか知らないのです(;^ω^)

キジシロさん、茶白さん・・・可愛いですよね
えぇっ(*_*)レアちゃんとロコちゃん、毛色・柄違いなんですねっ!
凄いです 偶然とはいえ( ^ω^)・・・
本当の兄弟・姉妹でも毛色・柄違いってなかなか難しい?気もします
お父さんお母さん親子猫ちゃんでもね

たまに、そっくり!瓜二つの親子や兄弟・姉妹も居るのでしょうけれど
テレビで見た事あります
珍しいお顔の柄のお父さんと子猫ちゃん
→怪傑ゾロみたいなマスク?お面?みたいな柄がそっくりで、とても可愛かった親子猫ちゃん

なので、レアちゃん、ロコちゃん凄いわ 珍しいですよ(^^)/

ロコちゃん、「体重が3キロ越えました」
スクスクと育ってますね(´∀`*)ウフフ
【 2023/07/25 】 編集
オオーw(*゜д゜*)wオソロ模様だったんですねー♪
きっと生まれる前からNNN(ねこねこネットワーク)で依頼受けて、
その時からレアちゃんに既に憧れてたんじゃないでしょうか(*´艸`*)
柄の出方で名前もあるんですねー (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ロコちゃん体重増えたんですね(*^^*)
大きく立派に育ってくれると安心ですね♪もっと食べてね♪

ドラマ人によって好き嫌いありますから、無理に見ろとは言いませんよw
ウチは中国俳優さんでは刘学义と龚俊が大好きです♪(*´ェ`*)
ふたりとも、美人だし面白いし可愛いんですよー
もちろんイケメンでもあります♪ Σd(>∀<*)♪゚+.゚
张彬彬ももちろん好きですよ!许凯くんもいいですよねー( ̄〜; ̄)
好きな俳優さん多すぎてw
女優さんは白鹿ちゃんとディリラバちゃんが好きです♪
日本と比べて美人度が桁違いですよね!演技も上手いですし!
日本はドラマも映画もバラエティも全くオモシロクないw(;´∀`)
もっと海外番組見習ったほうが良いですよね。
タイドラマも面白いんですよー是非(*^^*)こっちは現代ドラマですが。
ケージのアドバイス有難うございます!! (*^-^)ゞ -=☆
2段にも3段にもなるのを探してるんですが、色々有りすぎて(;´∀`)
レビュー見てもどれもあまり良くないって書いてて、
選べずにいます。 σ(^_^;)難しいですね・・・
親知らずの痛みは治まりましたか?
お互いお大事にです(*;´艸`;;)。+゚
【 2023/07/25 】 編集
こんにちは

本当に、模様の場所まで同じ。
これはきっと、かりんのところへ来る前の
お空の衣装屋で毛皮選びをする際に、
同じデザイナーさんの毛皮を選んだんでしょうね。
デザイナーさんも出来が良くて気に入って、つい同じような毛皮をもう1つ作っちゃって。

あれもこれも偶然とはいえ、
これだけ重なると何か理由があるんじゃないかと思いますよね~
【 2023/07/25 】 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お揃いの柄って、すごいですね(⌒▽⌒;) オッドロキー

うちは兄妹でも全く柄が違うけれど、お尻に子猫柄っていうのが同じなんですよ=^-^=うふっ♪
ロコちゃんは、虎麦と毛色が似ているから、なんだか親近感が(笑)
しっぽなんてそっくりです(笑)

毛色って色々あって面白いですね。
うちの虎光空みたいにブルーのはずがどんどん変わってほとんど茶(笑)
詐欺にあったみたいですよ(*≧m≦*)ププッ
今は虎光空のチャームポイントと思うようにしてますが(*^─^*)ニコッ
【 2023/07/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/07/25 】 編集
わ〜本当だ!同じ柄だ〜!
すごく珍しいですね。
お揃い嬉しいですよね(^^)
【 2023/07/25 】 編集
言われてみたら ホントですね~
偶然でも なんか嬉しいですね(´∀`*)ウフ
「ボディは白がほとんどで少しだけ色がある」
 という柄の出方は、ハーレクイン」知りませんでした。( ..)φメモメモ

ロコちゃん3㌔達成 オメデトウ
あと300㌘くらいですか。
そこにダイキチがいたらメチャBIGなオンニャの子に
なっちゃうんでしょうね(;^_^A
【 2023/07/25 】 編集
こんばんは〜

うわぁっ!ほんとです〜
レアちゃんとロコちゃん柄が一緒( ゚д゚)ハッ!
モフモフなとこも可愛らしいとこも似てますしね♪
ロコちゃんはかりんさんちに来るべき猫さんだったんですね。
【 2023/07/25 】 編集
わぁ~!本当ですね~
これを見つけたら嬉しいかも~(*´∀`)♪

ロコちゃん あまり大きくなり過ぎずに
レアちゃんと同じ体重を目指しましょう(笑)
【 2023/07/25 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うふふ、猫さんのことになると、調べずにいられないところがあって。
純血種のことに限らず、猫さんのことならなんでも知っておきたいんです。

そう、猫さんってクローンでも違う色柄になっちゃうくらいですからね。
&ホワイトの子だと、なおさらでしょうね。

時々ものすごく特徴的な柄の猫さんっていますよね。
眉毛みたいにそこだけ黒い白猫さんとか(笑)

やっぱり珍しいですよね。見つけたのは私じゃなくてパパなんですよ。
「本当の姉妹みたいだねー」って言ってて、雪花ちゃんとのことだと思ったら(仲良しぶりが)
「レアちゃんとそっくりだよ」と。
えええ??レアちゃんと??って思って、見たら、色違いだった!!

ロコちゃんなりにしっかり成長してくれててほっとしてます^^
【 2023/07/26 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

やっぱり柄がお揃いって珍しいですよね^^
NNNでも有名なのよ!ってレアちゃんが鼻高々になってます(笑)

中国の俳優さん女優さん、私全然お名前覚えられないんですよ。漢字表記でもカタカナでも。。。
そもそも人の名前とかタイトルとかほんとに覚えが悪くって^^;

白鹿さんってわからなくて検索してみました。綺麗な方ですね!
招揺って最初扶揺かと思って、扶揺の主演女優さんは私はちょっと苦手な感じだったので、うわああの女優さんかーって思ってたら全然違う人でした。よかった!(笑)

ディリラバさんは綺麗で華がありますよね。
ただ私この方出てると見ないんです・・・。いくつか出演作見てますけど、なんかどれも同じに見えてしまう。
あまり演技はお上手ではないとおもっています・・・(すみません!)
(それだけ個性があってインパクトある美女だってってことなんですけどね^^わかりやすくハーフのルックスですよね。)

男性陣はお名前が文字化けしてて検索できなくてわからなかったです><
(なんとなくnonさんさんと私は好みが違う気がします。笑)
というか、私とタイプ一緒って方が滅多にいないってだけなのですが^^;;

でも華流ドラマ好きって嬉しかったですよ!
今何をご覧になってるんですか?
私はこの3年4年くらい?家で一番流れてる言語が中国語状態(笑)
たくさん見たとおもうけど、知らないのとかありそうで(見てないのもいっぱいあります。ストーリー的にあまりって感じで見ないのとか、途中でやめちゃうのもあったし。俳優さん女優さんが苦手な感じで見ないとかも結構あったり。。。)
最近はすごくヒット!ってのがなくなってきてて、だらだら流し見って感じです。

タイのドラマってどんなんだろう??
っていうか、どこで見ることができるのかな?
私はアマゾンプライムとHuluだけなのですが、タイのドラマってあるのかしら?
インドのはありました!(見ました)
トルコのドラマオスマン帝国シリーズは制覇してます(ほぼ、ですが。2の後半で見る気がしなくなった)

ああ、2段でも3段でも使えるとなると、アイリスさんの一択になるかもしれませんね。
我が家はコンパクトタイプなのでマルカンさんのが一番いいなーっておもってますが(アイリスさんのも2種類置いてますが)一般的な3段ケージだと背丈が高すぎてお掃除もしにくくなるとおもって我が家はマルカンさんの2段を3回建てプラスロフト仕様にして使っています。
ただ、このマルカンさんのキャットフレンドルームだったかな?はDIYでアレンジしないとノーマルでは使えないです。ステップが狭すぎ&柔すぎでまるでだめ。だけど、アレンジすればサイズ感は一番ちょうどいいなーって感じですね。我が家はおトイレをシステムトイレの小さいの入れて使うので、コンパクトサイズでOK。

普通サイズのおトイレ入れるとなると、ノーマルサイズのケージが必要ですよね。
ノーマルサイズならリッチェルさんのケージが私はいいなーとおもうけど、お値段がアイリスさんとかよりかなりお高くなるんですよね。もしくはGBのケージが割付けがいいなーって思って見てました。(こっちもお値段ちょっとお高い)

ケージは頻繁に買い替えるものでもないので、しっかり検討して買いたいですよね。
ステップはいざとなればDIYできるので、自分ではどうにもならない部分、柵とか扉の位置とか、そういうので決められるのがいいかなとおもいます(私はそれで選んでます)
【 2023/07/26 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお、お空の衣装屋さんに色違いがあった!なるほど^^
・・ってなると、ロコちゃんは誰かの生まれ変わりなのかな??なんておもっちゃいますが。

性格的にはエルポタ兄弟とかぶるところがありますね。
そしてどちらもレアちゃんとはとても仲良しだったんです。
ただ、ロコちゃんに対してレアちゃんが同じように接してる感じはないので、生まれ変わりではなさそうですね。
まあ、生まれ変わりであってもなくても、ロコちゃんはロコちゃんなんですけどね^^

偶然は偶然でもご縁があったんだなあって感じます^^
【 2023/07/26 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

やっぱりここまで柄の出方がそっくりでお揃いってすごいですよね^^

こむほたちゃんの子猫ちゃん柄、見つけたことがすごいとおもう!!
(ママさんが発見されたのかしら?)

そうそう、こむたんとロコちゃん、色柄が似てるなーってロコちゃんお迎えした時から嬉しくおもってたんですよ。

毛色って変わりますよね。うちのなっくん、子猫の頃はお鼻のところ両方均等に白かったのに、途中から片方にしっかり色がでてきちゃいました。
こあちゃんは、確かに。お迎えした時はもっとブルーでしたよね。
私勝手に思ってるんですけど。好みに合わせてくるんじゃないかって(^m^)
たとえば私はグリーンアイが好きなんですが、なっくん・レアちゃん・アリちゃん、元々の瞳の色はヘーゼルとゴールドだったのがいつの間にかグリーンになってましたから(笑)
だから、こあちゃんもママさん好みのクリームに寄っていったんじゃないかと(^m^)
【 2023/07/26 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
ご丁寧に恐れ入ります。

お返事はそちらにさせてくださいね^^
【 2023/07/26 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お揃いってすごいですよね!
見つけたのはパパなんですが^^;
「本当の姉妹みたいだねー」ってパパが言ってて。
雪花ちゃんとの事だと思ってたら、レアちゃんと柄そっくりって。
見たらほんとに色違いみたいでびっくりしました(笑)

偶然だけどなんか嬉しくなりましたね^^
【 2023/07/26 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、そうなんです。お揃いって気づいて。
ただの偶然だとしても、なんか嬉しくなっちゃいました^^

ダイちゃん、多分うちのまのたんと背丈は同じくらいかなあと想像してますが。
まのたん大きいんですよ。体重は4キロないですけど、縦に大きいので、一番(サイズが)小さいりんりんと並ぶと大人と子供って感じです。大きい子も可愛いですよね~^^
【 2023/07/26 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

柄の出方がここまで似てるって珍しいですよね~
お揃い色違いって気づいた時は嬉しかったです♪
どちらも長毛さんだからお揃い感アップです^^
ただの偶然だとしても、ご縁があったんだなーっておもいました^^
【 2023/07/26 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

見つけた時、嬉しくてにんまりしちゃいました(^m^)

月齢でこの体重だと大きくはならないだろうなとおもってますが、そうですね、レアちゃんとお揃い感を考えたら同じサイズがベストですね(笑)
【 2023/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆