fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

インスタアップのお写真集2(ブログ未掲載分)

インスタアップのお写真集、昨日の続きです。
(すべてブログ未掲載分です)

インスタに未掲載のお写真も最後に載せてます~^^


インスタには別ショットで複数枚載せてます。
よかったら見てください^^

インスタはこちら
↓ ↓ ↓





世界一冕冠(べんかん)が似合う猫さん、それが影千代くん♬

*冕冠=中国皇帝の冠。すだれみたいのが前後に垂れてるやつ)
20230716かげち冕冠 (1)
冕冠は私の手作りです~



レアちゃんにはティアラよりこういう方が似合うね^^
20230718レアちゃんブーケカチューシャ (1)
ブーケカチューシャ、近日リリース予定。
着けるとお帽子みたいで可愛いんですよ♡



インド風でもあり、アラビアンな感じもする、オリエンタルなティアラ
20230720ロコちゃんティアラネックレス
実はこれはネックレスにもティアラにもなる2WAYです。
だから、
ティアラとして着けるのが無理だった時には
ネックレスでおめかし出来ちゃう(^^♪



最後は先ほどインスタにあげたお写真。
眼鏡です。勿論度なしですよ(笑)

ロコちゃん、眼鏡して、ファーニー先生のバイトがんばらないとね(^m^)
ロコちゃん眼鏡20230720 (1)
眼鏡は勿論私の手作り。
これは作って出そうかなあっておもってます^^
もし欲しい方がいらっしゃったら、お知らせください~


おまけ(^^♪


インスタには未掲載のお写真です。

眼鏡ショット撮影後、外した途端遊ぶロコちゃん
20230721インスタ未掲載分 (1)


眼鏡、かげちにもつけてみた~
20230721インスタ未掲載分 (2)
かげちの大きなお顔には~~
でも、かげちも中々似合うね(^m^)




かげち用にターバン風お帽子を作っていて、途中でロコちゃんに被せてみた
20230721インスタ未掲載分 (3)

ロコちゃん、頭に何か乗せられても平気?
割とフツーにしてます^^
そんなロコちゃんでもティアラはまだまだという感じ。
綺麗に乗せた状態で撮影できるまでには至らず。


ティアラ乗せて、位置ずれなく=首を動かさず振り落とさずに撮影できるのは、
パフちゃんとサラちゃん、それとかげちだけなんですよ。

サラちゃんはティアラ着ける際の補助の透明ゴム紐も不要で
ぽんと乗せただけでOK!
カメラ目線での撮影もしやすい。

私のカメラの腕さえあれば、ティアラモデルはサラちゃん一択なんですが。
(お顔が黒い子を綺麗に撮るって難しいですよね^^;)
この3にゃん、みんにゃお顔が黒い。。。

パフちゃんは、乗せられたことに気付くまでにタイムラグがあるので(笑)
パフちゃんが気づく前にパシャっと撮れば案外いける時があるんです(^m^)

かげちは、されるがままなので、そこはすごく助かるんですが、
お目目を中々開けてくれないのよね・・・。

スーパーモデルの雪花ちゃんがいるじゃないですか!って思われました?

かりん家ではスーパーモデルの雪花ちゃんですが、
実はティアラは苦手なんです。
雪花ちゃんはお洋服やネックレスは全然OKで、
モデル立ちしてじっとしててくれるんですが、
乗せ猫はすぐ振り落としちゃってダメなんですよ^^;;


やっぱり、ティアラはかなりハードルが高いです。

ロコちゃんにがんばってもらいたい!!



ではみなさま、どうぞよい週末を^^

土日はブ活お休み中ですm(__)m


前記事にいただいているコメントのお返事は後ほどさせてくださいませ。

関連記事
【 2023/07/21 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(26)
家は被り物&お洋服どちらもダメですね。
小さい頃から慣れてると違うのかもしれませんが、首輪も付けた事ありましたがとっても嫌がったのでその後チャレンジしてません。

みんなお姫様や王子様みたいですよ(^^)
かげち君の眼鏡姿、学者さんみたいで風格ありますよ。
頭に何か乗せられても平気ってところがスゴイです。
ロコちゃん、期待してます。
【 2023/07/21 】 編集
こんにちは

この中華が似合うと想像する、ってだけで凄いですね。
なかなかそこまで想像が辿り着かないように思いますです。
で、作ってしまって、しかも思った通りに似合うww
出来上がりがきちんと想像できるっていうのも
作家さんの能力ですね~

先生の眼鏡、伊達メガネだったんですね。
【 2023/07/21 】 編集
こんにちは🎵

眼鏡も作れるなんてさすがかりんさん✨
ロコちゃん眼鏡外して遊んでるの?
モデル疲れて寝落ちしたように見えてしまった(笑)
うちの子たち眼鏡もダメだからな~(以前100均の眼鏡買ってみたの💦)
どうやったら平気になるのかな(。´・ω・)?
【 2023/07/21 】 編集
おお〜冕冠って言うんですね。
毎日中国ドラマ見てるので、
お!とは思ったのですが名前まで知りませんでした(*´艸`*)
かげちくんカッコイイー!! Σd(>∀<*)♪゚+.゚
みんにゃ (*´∀`*)ステキー♪
【 2023/07/21 】 編集
こんにちは
冕冠(べんかん)・・・言葉は初めて聞いたのでググろうとしたら
さすが、かりんさん説明書きがありましたね
影千代くん、中国皇帝の冠がとても似合いますね(^^ゞ
かりんさんの手作りと聞いて2度びっくり(*_*)

ロコちゃんアラビアンなティアラも似合うっ(^^)/
綺麗な宝石のようなおめめも素敵っ!カワ(・∀・)イイ!!
メガネも似合い過ぎるわ
大人な感じになりますね
すでに素敵なモデルさんだけど
ロコちゃん、これからも楽しみです💛


↓の
ロコちゃん、一流モデルさんですね
お顔が可愛いのは勿論のこと、大人しいから・・・
ロコちゃんも、お洋服もティアラなども更に素敵になる(^^ゞ
男の子のティアラもイイのよね(´∀`*)ウフフ
【 2023/07/21 】 編集
世界一冕冠が似合う猫さんのかげちくん (((uдu*)ゥンゥン
皇帝の威厳ハンパないです ✨

ロコちゃんティアラも眼鏡もOKなんですね。
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
うちは乗せ物皆苦手で・・・ コタローがちょっと出来るくらいで
ノアダイは ( ̄▽ ̄;)アハハ…

和菓子って手が込んだものとかたくさんあって
食べてみたいって思うのですが
私 アンコというかあずきが苦手で 赤飯も苦手なくらいで(*´д`;)…


【 2023/07/21 】 編集
ロコちゃんの眼鏡姿、可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・
手作りってすごい(⌒▽⌒;) オッドロキー
どやって落ちないようになっているのかな?
長毛さんだから、毛に引っかかって落ちないのかな?

オリエンタルなティアラも、なんだかアラジンが思い浮かぶ(ーー;).。oO(想像中)
何でもちゃんとこなして、立派にモデルさんやってますね(*^─^*)ニコッ
【 2023/07/21 】 編集
こんにちは。
みんなそれぞれ個性があって違いますね♪
我が家もモコは何を乗せても平気ですが
カイは嫌がります(^^;)
それでもだんだん慣れてくれましたよ♪

かりんさんのお家の子たちは
ほんと、良いモデルさんばかりですね♪
影千代くんの風格が中国の皇帝にぴったりです♪
ロココちゃんは良いお手本のお兄さまやお姉さまがたがいるから
将来きっと良いモデルさんになりますね♪
今でも立派なモデルさんですよ♪
【 2023/07/21 】 編集
冕冠~!!
こんにちは~(^o^)丿
影千代君の冕冠~久しぶり~!すごい似合ってる!(いつもだけど)
かげち君、なんか貫禄があるのでこういうのがピッタリな感があるんですよね~v
…で、メガネも似合ってると思いました!( *´艸`)
なんかちょっとカッコイイv
ロコちゃんはいつもふわふわしていてやんわりかわいいちゃんvな感じなんですけど…
メガネつけるとキャリアガール♥みたいに見えちゃいますねww
メガネつけただけなのに…不思議だわ( *´艸`)

頭に乗せるどころか~服もうち、みにゃさん拒否ですもん…
無理やり着せるととっても硬い表情になっちゃうし(^▽^;)
でもたまに挑戦してます(飼い主が勝手にww)
大抵迷惑がられますがorz
【 2023/07/21 】 編集
かげちくんのは冕冠ていうんですね~
シルクハットじゃなかった(;^_^Aスミマセン

ファーニー先生 眼鏡も似合いますね~(=^ェ^=)
アラビアンな感じのティアラも素敵です♡

かげちくんターバン似合いそうですよね♪
アラビアンティアラのロコちゃんとの
ツーショットが見てみたいです(=^ェ^=)(=^ェ^=)
【 2023/07/22 】 編集
おはようございます。
冕冠っていうんですね。これ。めっちゃぴったりで
似合ってますー影千代くん。
あご所も色が綺麗で凄く映えますよね。

ブーケカチューシャのお花が大きくて素敵。
レアちゃん美しすぎる。可愛いな。

そのメガネインスタで先に見てめちゃかわいいな
って思ってましたよ。
さすがかりんさん。ワンポイントまでつけてあって
センス抜群だわ。

頭の上にかけてもかわいいですねー

サラちゃん落とさず撮影させてくれるのは
素晴らしい。
うちだとチョコとクーかな(笑)

他の子は上向くとすぐ落ちちゃいます。

雪花ちゃんはそうなんですね。すぐ振り落とし
ちゃうんだ。

【 2023/07/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/07/22 】 編集
かげち君はカッコいいですね。
知的です。
中国の皇帝の猫さんのようです。
しかも冕冠が手作りっ、ほんと素晴らしいです。

みんな美猫さんだから、ブログもインスタも楽しみです(^▽^)
【 2023/07/23 】 編集
ぽん吉さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

被り物が苦手な猫さんは多いですよね。
というか、お洋服も「好き」っていう猫さんはいないかなとおもいます。

首輪もダメな子いますよね。
我が家だとまのたんは子猫の頃から首輪嫌がりました。
が、迷子札をつけさせたいので、慣れてもらうためにがんばってもらいましたよ。
長毛さんは首輪は嫌がらない子が多いのかも?
ただ、長毛さんだと首輪をつけると毛がぱっくり割れたり、毛玉ができやすくなったりがあるので、首輪はつけないって飼い主さんも多いとおもいますが。
我が家も長毛組に首輪はしたことないです。
全員細いチェーンで迷子札はつけてますが。
(アトピーのパフちゃん以外)

乗せ猫さんができる子はもうほんとに限られてるとおもうので、ラッキーですね。
特にロコちゃんにはがんばってもらいたいです^^
【 2023/07/24 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは、確かに冕冠がぱっと浮かぶってことはないですよね。
うちのみんにゃに、それぞれティアラとか王冠を作ろうってなって。
かげちにはどんなのがいいかなあって考えた時に、その前にまのたんは和風の冠を作ってたので、
かげちは冕冠が似合いそうだなあって思いついたんですよ。

ええ、ファーニー先生のめがねは伊達メガネです♪
【 2023/07/24 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

おお、nonたんさんも華流ドラマご覧になってるんですね。
私も中国宮廷ドラマとか歴史ドラマとか好きで毎日見てるんですよ。
(逆に現代ドラマは見ない&韓流は歴史もの含めて一切見ないです)

今はごはん食べてる時しか見ないので、一日に1話も進まないことも多いんですけどね。
少し前までは一日中ずっと見てたこともありました。
ストーリーそのものというよりは、私の場合は(中国以外でも)衣装を見る目的で見てます^^
なので、清や唐より漢の時代のドラマの方が好きですね。
漢の皇帝の黒と赤の衣装めっちゃかっこいい!!っておもって、かげちの冕冠もその色にしました♪
【 2023/07/24 】 編集
ボーちゃんままさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

めがね、インスタントですよー。前にビーズでめがねを作ったことがあって。
(お空組のエルくんは乗せ猫でもなんでもできるこだったので、で、調子に乗って色々作ってた)

めがねは嫌がる率高いとおもいます・・・。
目の周りに何かがあるっていう違和感が強いんじゃないかなあ。お手々で取ろうとする子が多いですよ。
ロコちゃんも最初取ろうとしてました。
(少ししたら慣れて平気になった)

ロコちゃん、撮影始めると、うっとりするのか眠たそうにします(笑)
でも本当に眠たいわけじゃないから、外したらおもちゃにして遊ぼうとしますよ(まだまだ子猫ちゃんですね^m^)

元々嫌がらないっていうのが一番大きいとはおもうけど、慣れもあるとおもいます。
うちだと、りんりんはティアラはまるでダメだったんですけど、(お手々ですぐ取ってしまう)
最近少し大丈夫になってきたんですよー。(他の子たちが、モデルになってちやほやされてるのを見てるから?)
だから、慣れでさせてくれるようになるってあるんじゃないかなあっておもってます。
ほんとにダメな子もいますから、そこは様子見で~ですけどね^^
ボーちゃん家のみんにゃ、ティアラとかできたらめっちゃ可愛いだろうな~~♡
【 2023/07/24 】 編集
チャチャママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

冕冠って名前は知らなくても、あのすだれみたいのがついてる冠は知ってますよね(強烈ですもんね~笑)

ロコちゃん、嫌がらずさせてくれるので助かりますね。
こんなに色々できる子はあまりいないとおもうのでラッキーでしたね^^

猫さんは何もしなくて素で可愛い美しいですからね~
そんな猫さんのティアラ姿はもう最強です♡
【 2023/07/24 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

乗せ猫さんができる子は少ないですよね。
猫さんだものね~^^
うちでも乗せ猫ができる子の方が少ないです。
(長毛さんの方が、乗せ猫さんできる率高い気がします。多分毛があるので何かがくっついてるってことに短毛さんよりナーバスじゃないのかも?なんて想像してます~)

和菓子が苦手って方時々いらっしゃいますよね。
あんこがダメって方時々お見掛けします。
小豆がダメだと和菓子厳しいですね。使ってないのって少ないですもんね^^;
【 2023/07/24 】 編集
kotetsuママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

眼鏡いいでしょ💛(ありがとうございます)
ゴーグル方式ですよー昔の眼鏡方式ともいう?(笑)
いやちゃんと「ツル」はあるので、昔の眼鏡とは違うか。
ってことで、ゴーグル方式ですね。

アラジンの世界の衣装って私めっちゃ好きなんですよー。
アクセサリーとかも好き!
ロコちゃん、今のところなんでも嫌がらずこなしてくれちゃうので、今後にますます期待しちゃってます♬
【 2023/07/24 】 編集
doriさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫さんも人間と同じでそれぞれに似合う物ってやっぱり違うものですね^^
モコちゃん乗せ猫さんも平気なんですね~ティアラも載せてくれてましたものね^^
カイくんはそうなんですね。まあ嫌がる猫さんの方が普通ですよね。だって猫さんだもの~

そうそう、慣れってあるなとおもいます。
我が家も最初から大丈夫だったこばかりでもなくて。でも慣れとか、他の子たちがモデルさんしてちやほやされてるのを見て私も!って思ったのか(笑)慣れて大丈夫になるってことがありますね^^

ありがとうございます♬
ロコちゃんはなんでもさせてくれるので、期待してます^^
【 2023/07/24 】 編集
ちいまろさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

久しぶりのかげちの冕冠ショットです♡
何度見ても、かげちほど冕冠が似合う猫さんはいないですよね~いいでしょーー(笑)

そうそう、意外にめがねも似合うなーっておもいました(^m^)

めがねって人間でも賢そうに見えるアイテムですよね(笑)
それがわかってるのか?めがねつけると目つきが眼鏡してる人の目つきになってて~~(おやばか)

うちもまのたんはダメですよ。お洋服着せたら固まるし、ティアラも固まるしね。
首輪すら本当はイヤって子だから^^;
無理してさせようとは思わないからモデルさんしてもらってないけれど、本当は白猫さんだからどんなアクセでも映えるし、首回りのアクセなんかは短毛さんの方がいいので、まのたんにモデルお願いしたいんですけどね。
こればかりは仕方ないですね^^;
【 2023/07/24 】 編集
maneまんまさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう、冕冠っていうんですけど、名前までご存じの方って少ないとおもいます。
名前は知らなくても中国のすだれみたいのがついてる皇帝の冠~っていうと、ああ、あれね!ってなる方多いとおもいますが。

ファーニー先生、眼鏡似合いますよね(^^♪
アラビアンなティアラも似合ってたー(おやばか連発)

ツーショットかあ。確かにターバン姿で並んだら~~(想像中)
このふたりなら並んで撮影はできるけど、シャッターチャンスのタイミングが・・・。
かげちがぱっちりお目目を開けてくれるかってので難しいだろうなあ。
【 2023/07/24 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

冕冠って何?って感じで知らない方多いですよね。
名前は知らなくても、すだれみたいのがさがってる中国の皇帝の冠~と言われたら、ああ、あれね!ってなるかとおもいますが^^

黒と赤って漢の時代の皇帝の衣装がだいたいそうみたいで(ドラマだけかもですが)
ドラマで見てかっこいい!って思って、かげちの冕冠も黒と赤で作りました^^

ロコちゃんがつけるので、眼鏡もちょっと可愛い方がいいかなあってことでさくらんぼです^^
(ありがとうございます)

チョコちゃんとクーちゃんは乗せ猫さんできるんですね^^
イメージ的にはというか、勝手なイメージでぷぷちゃんキララちゃんかとおもってたー。
(チョコちゃんとクーちゃんは頭ぶんっって振り落としちゃうイメージでした^^;)
でもchikaさんところはスーパーモデルさん揃いですもんね。しかも本当にリアルにモデルさんだから^^

雪花ちゃん、モデル立ちして撮影されるけど、乗せ猫さんは苦手なんですよ・・・
ティアラすごく似合うので残念で仕方ないです。。。
【 2023/07/24 】 編集
鍵コメントさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ですね。モデルさんができるかどうかは、フォトジェニックかどうか以前に乗せ猫さんができるとか、じっとしててくれるとか、そういう性格というか性質というかが大きいですよね。
我が家も乗せ猫さんができるこばかりじゃなくて、それで撮影となると、私のカメラの腕の問題があるので、どうしてもモデルさん向きが限られてます^^;

うふふ、よかった^^
【 2023/07/24 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

かげち、お目目がチャイニーズかなあっておもうんですよ。
(なんてたって朝青龍に似てますからね~笑)
このチャイニーズな感じのお目目の猫さんって滅多にいないので、かげちを超える冕冠が似合う猫さんはきっといない!とおもってます♬
【 2023/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆