fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

インスタアップのお写真集1(ブログ未掲載分)今考えている事徒然

 
親知らずが腫れて、顎関節に湿布中。

噛めないからごはんがおいしくない。

昨日どうしてもポテチが食べたくて。
食べたら、案の定痛い痛い!!

我慢して食べたら腫れが酷くなった(我ながらばかすぎ)

今日はインスタに載せたお写真でお茶を濁します^^;




ブログ未掲載のインスタに載せたお写真です♪

(インスタには別ショットで複数枚載せてます。
気になるお写真はインスタで別ショット見てくださいね~^^)



インスタをそのまま挿入するとセンタリングできなくて。
やり方はあるとおもうんだけれど、調べてチャレンジする気力が今はでない。

お写真もインスタ用のそのままなのでガタガタですみません^^;





ロコちゃんがつけているのは、カチューシャ
パールは樹脂ビーズ。

20230715ロコちゃん@カチューシャ (1)
ティアラと違って安定感があるから、ハードル低いですよ^^
近日リリース予定です。


インスタを始めたので。
みんにゃにモデルさんになってもらって。

ロコちゃんには特に今後モデルさんをがんばってもらいたいので、
いっぱい練習をしてもらっています。

ロコちゃんが着ているのは、
パフちゃんお迎えした時に手作りしたお洋服風ハーネス。
ロコちゃんすごく似合いました^^

20230716ロコちゃんモデル練習 (1) 
ロコちゃん、お洋服は着慣れてるもんね^^






落ち着きがなくじっとしてくれないから、撮影が難しいなっくん
最近はもう最初から諦めて撮影しないことがほとんどなんですが。
このティアラは、
やっぱりなっくんにモデルさんをお願いしたくて、チャレンジ。
中々よく撮れました^^

20230716なっくんティアラ (1) 
ティアラは新作で、石はマグネサイトターコイズ&天然クォーツァイト
高さがあるティアラなので、どちらかというと男子にお勧め^^

ティアラ、人間もそうですけど、
猫さんによって似合うティアラって違うんですよ。
今度、こういうティアラはこんな猫さんに似合います、
みたいな特集したいなあ
(需要があるかっていう疑問があるけど~)


猫さんの輪郭やお顔立ちで似合うティアラって変わってきます。
勿論ある程度、どんな猫さんでも似合う万能デザインってのもありますけどね^^



今考えている事徒然・・。

猫さんの場合、
ティアラ着けてくれない子も多いんじゃないかな?
着けてくれたとして、その姿での写真撮影がまた相当ハードル高いだろうなと。

ティアラ着けてると、気になってしまう猫さんが多いので、
中々良いお顔で写ってはくれなくなるとおもいます・・・。

なので、画像加工でのティアラ装着写真っていうのもオプションでやろうか・・
なんてことを考えています。


お誕生日などの記念にティアラ欲しいけど、
うちのこは無理だろうなー
なんて思われてる方、きっと多いとおもうんです。

チャレンジしてダメだった時のこと考えたら、
ティアラってちょっと買うのに二の足踏みますよね。

だったら、せめて
記念撮影のティアラ装着のお写真だけでもできたら。
画像加工使えば可能なので、そういうサービスができたらいいなあと。

ティアラ自体は記念のお品として飾っていただければ。



そんなことを考えています。


猫さんって、
ティアラとかヘッドアクセサリーってめっちゃ似合うんですよ!!
ティアラつけた猫さんは、100倍可愛くなります♡

お洋服よりはるかにおめかし感がでます。
人間もそうですけど、頭を着飾る(帽子含め)と一気におしゃれ感でますよね。
特別感がでますね。

だから、問題は、
猫さんがティアラを着けさせてくれるかどうか
その姿で撮影させてくれるかどうかだけ!!



インスタアップのお写真、明日も続きます~
 




関連記事
【 2023/07/20 】 ■ にゃんず にゃんず | TB(-) | CM(20)
確かに可愛いですよね〜(*´-`*)
海の日のロコちゃんもカチューシャ付けてたんですね♪
ウチはハーネスでも大変だったので
確実に無理だわw(;´∀`)
洋服+ハーネスの方が安全なんですね。
洋服も用意しておこうと思います(*^^*)
教えて下さって有難うございます♪
【 2023/07/20 】 編集
ロコちゃん モデル頑張ってるね(*≧∀≦*)
スーパーモデルの先輩がたくさんいるから~
maison_de_imagineの看板モデルね♪
ティアラを付けたなっくん。o+゚+素敵+゚+o。
キリリとした横顔がヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
正面からも見てみたいわ。
ノアダイももうちょっと頑張ってもらって ティアラで撮影できるようになって欲しいな。
コタローの事 見習ってくれたら…って思います(*´д`;)…

【 2023/07/20 】 編集
ロコちゃんもう既に立派なモデルさんですよね( ´∀`)b♪
カチューシャかわいい(*´∇`*)
なっくんもバッチリです。
長毛さんがティアラ付けるとよりゴージャス感が出てステキですよね!
うちもかぶりものは得意な方ではないので撮影も大変です。
ティアラはまだ小さいから帽子とかより嫌がらないかな。
かりんさんのティアラはとっても素敵でお気に入りです(^^)
もうすぐティオの誕生日なので今年もティアラ付けてもらって撮影がんばりますねp(^-^)q
【 2023/07/20 】 編集
こんにちは

うちも衣装等は全然ダメな方ですからねぇ。
白毛珠は食事時に首輪をつけるので、
首輪なら大丈夫かと思うのですが、
飾りも何かも毛に埋もれてしまいます。 ww

画像加工はハードルが高いですからねぇ。
良いサービスだと思いますよ。
付けてる写真を見てから現物を買う、なんて動機づけになるかもしれませんしね。

先日よそ様でネコさん画像を生成AIで作るなんてのをやってました。
これも、この画像とこのアクセサリーをここに付けてかわいく、なんて指示したら
結構な画像を作ってくれるかもしれませんね。
【 2023/07/20 】 編集
インスタで先に見ていましたが、ロコちゃんすっかり立派なモデルさんに成長しましたね。
こんなに早く、すごいですね。
ハーネスのお写真なんて、アンニュイな表情がめっちゃいい(o^-')b グッ!
なっくんも、ティアラとお目目がベストマッチして、いい写真ですね=^-^=うふっ♪

ティアラはなかなかハードル高いですよね。
うちも乗せ猫ができない子たちなので、ちょっと重さがあるティアラは気になるようで振り落としちゃいます( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
写真加工、ナイスアイディアですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
【 2023/07/20 】 編集
ティアラは確かにハードル高そうです(;^_^A
我が家だと下に落として走り去りそうですね。
なっくんのように素敵にモデルを務めてくれる事は
出来ないです~。

インスタ楽しませて貰ってます。

顎関節大丈夫ですか。
お大事にして下さい。
【 2023/07/20 】 編集
コメントありがとうございました!
こちらのみんなもどうか長閑にのんびり
過ごして沢山長生きして下さいです✨
【 2023/07/20 】 編集
ロコちゃん、モデル業が様になってますね~!
おすまし顔もお得意って感じですね^^
なっくんのティアラ姿もすごいです。
うちはこどもの日の折り紙の兜でも全然ダメでそれ乗せるだけでパンチ食らってました(^^;
ハーネス散歩は4年以上もやって大丈夫だったのに頭に乗せるのは全部NGでした(笑)。
【 2023/07/20 】 編集
ロコちゃん お兄ちゃんお姉ちゃんよりも
沢山モデルさんしてくれてますね~(=^ェ^=)
職業はスーパーモデルになるのかにゃ?( *´艸`)
かげちくんのシルクハット(?)もカッコ良かったです♪

ティアラを上手にのせてベストショットは
かなりハードルが高いと思うので
画像加工で実現したら良いかもですね~♪(=^ェ^=)

かりんさん親不知が腫れちゃったんですか?(>_<")
疲れがたまっているんですかねぇ…?
お大事になさってください。
【 2023/07/21 】 編集
おはようございます。
親知らずが腫れちゃったんですか?
えーーー大変。それは辛そう。そんな痛みも(;>_<;)
早く治まりますように。

インスタで見ましたがめちゃめちゃ可愛いですね。
ロコちゃんパールのカチューシャすごく似合う
これはつけやすそうですねー。

かりんさんすごいですね。
ハーネスまで手作りしちゃうなんて。
ロコちゃんの瞳の色にぴったりですごく可愛いです

なっくん♪美しい(*´∀`*)モデルバッチリですよ

わ~。装着出来ない子には画像加工で♪
かりんさんの画像加工すごいですもんね。それは喜ばれそう。


【 2023/07/21 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ハーネスもお洋服も慣れてないと難しいですよね。
我が家もお洋服嫌がる子いるのでわかりますよ。
で、その慣れるまで着せるってのが、嫌がり度がすごいと中々できないですよね・・・。

でも可愛いんですよね~お洋服含めてコスプレしてる猫さんって何もしてない時とはまた別の可愛さがあるんですよねえ。
(何もしなくても可愛いのが猫さんなのは当然として^^)

お洋服タイプのハーネスは猫さんには向かないので、下にしっかりした紐タイプのハーネスをして、その上にお洋服着せると抜けなくて安心です^^
【 2023/07/22 】 編集
Cocomamaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃん、モデルさんがんばってくれてます^^
上の子たち、それぞれにモデルさんとしての素質があるとおもうんですが(おやばか)
みんにゃ、モデルできるけど乗せ猫はだめだったり、乗せ猫できるけど落ち着きなくて撮影が難しかったり。
お顔が黒くて私の腕では綺麗に撮れなかったりと、中々難しいんです。
なので、ロコちゃんはお顔白いし、動きもゆっくりで撮影しやすいし、乗せ猫もいけるしと、期待大なんです(^m^)
がんばってもらいたいです♪

ノアちゃんは表情がとてもいいので、モデルさんしてくれたら最高ですね^^
コタローくんはクールビューティなモデルさんですよね♡
ダイちゃんはまだ若いから。でもNAILちゃんのご指導で今後に期待(^^♪
ティアラは難しいですもんね・・・難易度高いとおもいます。
【 2023/07/22 】 編集
ミーさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃん、伸びしろを感じます(^m^)
期待してるんですよー。がんばってもらわないとって。

ティアラは首回りと違って長毛さんでも隠れるとかないですもんね。
(実際はお顔もやっぱり短毛さんより長いので少し毛に埋もれてしまうんですけどね^m^)

頭に載せるって難しいですよね。
うちでもできる子とダメな子といます。
乗せ猫ができても、それで撮影ができるかっていう問題がまたあるので、中々ね・・・。

お耳の上に乗るのが苦手ってことかな?
うちは、ティアラよりお帽子の方がまだいけるってこもいるので、猫さんそれぞれなんですね~

ティーたんもうすぐお誕生日ですよね。ミーさんお手製のケープでおめかししたティーたんのお写真楽しみにしています♬ティアラショットも拝見出来たら嬉しいです♡
【 2023/07/22 】 編集
shah-sanさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

みうちゃんもりんちゃんもフォトジェニックなのにもったいないっておもっちゃいますけどね。
お洋服もコスプレもきっとすごく映えるとおもうんですよー。
まあ嫌がり度がすごい子となると、中々ね、ハードル高いというか、そこまでしてしたくないってなるとおもいますが。
我が家もまのたんは一番ダメなんです。首輪も子猫の頃から苦手でした。でも迷子札はつけててほしいので慣れるまで頑張ってもらいましたけどね。
そんななのでお洋服も難しいんです。慣れたらある程度大丈夫とはおもうけど、その慣れるまでの間がんばってもらおうとは思わないです・・・。白猫さんだからお洋服映えるんですけどね~仕方ないです。

AIの発達すごいですよね。
問題はAI使っても、私の場合はソフト導入するなんて無理なので、お客様とのやり取りは手動になるってとこなんですよね(笑)

shah-sanさんのコメントで、ちょっと思いついたことがあります(ありがとうございます!)
【 2023/07/22 】 編集
kotetsuママさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃんは乗せ猫ができる、撮影がとてもしやすい、
この二つはやっぱりすごく大きいですよね。

あとはポーズだけが課題です(笑)
(私のカメラの腕は横に置いておいて~)

ロコちゃん、中々見合った表情で写ってくれるんですよ(超おやばか)
(本当は撮影してて、眠たくなってるだけなんですけどね。長時間はしてないんですけどね~。せいぜい5分だから)

なっくんは奇跡的によく撮れました(笑)
じっとしてくれないから撮影本当に難しいんですが、この時は撮れましたね^^

ティアラはやっぱりハードル高いですよね。
頭に何か乗っかってるってことが気になって、目が上になっちゃう子とかもいるみたいです(笑)
ティアラ、重さも関係するのはわかります。我が家も軽いタイプなら平気なコでも重たいのは気になって無理になるこがいるので。まったく平気でティアラ載せててくれるのは、サラちゃんだけなんですよー

ティアラが欲しいと思われるのは、それで写真を撮りたいっていうのが大きいかなとおもうんです。
(ブロガーさんとかインスタグラマーさんだとなおさらかな)
なので、撮影の難易度考えたらティアラって二の足踏みますよね。
もしそういうサービスがあったら、手を出しやすいかなと、そんなことをおもいました^^
【 2023/07/22 】 編集
テロテロさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ティアラはお洋服やネックレスなどよりはるかにハードルが高いですね。
一応装着の補助紐(透明の細いゴム)はあるんですよ。それを使っていただくと、頭動かしてもティアラが落ちることはありません。
頭ぶんって振ると、ティアラがぐるっと回ったり、落としたりもあるかもですが。

なっくん、奇跡的に撮れてますけど、落ち着きがなくてじっとしてないので(乗せ猫してなくても普段から)
中々撮影難しいんですよ。
この時はたまたま綺麗に撮れました^^
(なっくんは補助紐使ってですけどティアラは乗せられる)

インスタ、ありがとうございます。私も楽しませていただいています^^

お気遣いご心配ありがとうございます。
親知らず落ち着いてきました^^
【 2023/07/22 】 編集
しゅりっちさんへ
こんにちは☆
わざわざコメントのお礼をすみません。
はい、ありがとうございます^^
【 2023/07/22 】 編集
アルペン猫さんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

ロコちゃんには期待してるので、がんばってもらいたいです^^

なっくん、奇跡的に綺麗に撮れました!
なっくんは、ティアラは載せられるんですが、じっとしてくれないので撮影の難易度が高いんですよ^^;

太郎ちゃん、葉っぱは載せるの得意だったのにね(^m^)
【 2023/07/22 】 編集
maneまんまさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、ロコちゃんは撮影がしやすいので、どうしてもモデル採用が増えちゃいますね^^
ロコちゃんまだ職業決まってないんですよー。ファーニー先生とかレスラーとかしてましたけどね(笑)

かげちのは冕冠(べんかん)です(ってもうご存じですね)

ティアラショットは本当に難しいとおもいますよ。
だから画像加工でできたらいいですよね。

お気遣いご心配ありがとうございます。
少し落ち着いてきました。そうなんですよ。ちょっと疲れると目と歯茎にきます(喉にもですが)
【 2023/07/22 】 編集
chikaさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^^

親知らずが腫れてごはんがおいしくないのが辛かったです~
ご心配ありがとうございます。少し落ち着きました。

カチューシャだと、ティアラと違ってフィット感があるというか頭の上につけた時に安定感があるので、ティアラよりハードル低いとおもいますね^^

10代の頃、自分でお洋服作るのに嵌って、洋裁学校に通ったこともあるんです。
(今は全然ですよ)
今はお手頃で可愛いのがたくさんあるけれど、パフちゃんお迎えした当時は、お洋服タイプのハーネスって本当になくって。あってもすごくお高かったりで、自分で作りました。手縫いで作ったのでもう二度と作りたくないですが(笑)

なっくんのティアラショットは奇跡の一枚です!
じっとしてないから撮影が難しいんですよ。(ティアラは問題なく乗せててくれるんですけどね)

ティアラショットは着けてくれるかどうか、それでよいお顔をしてくれるかどうか、などなど撮影がすごく難しいのがわかるので、画像加工でできたらいいなあと、そんなことをおもいました。
【 2023/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆