fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

ボクもモデルさんしてるにゃ

インスタにアップしたお写真も含まれてます。




なっくんにモデルさんをしてもらおうと、
インディアン風のヘッドアクセサリーを作りまして。

撮影。



すこしピントが甘くてぶれてるのが残念でしょうがないんですが、
それくらい  下の写真、
すごくよく撮れました(⋈◍>◡<◍)。✧

20230729なっくんインディアン (1)

なっくんの正面を見据えた力強い眼差し♡
こんなに真正面から撮れることは本当に滅多にないから嬉しくなっちゃった♥

ワイルドなキジトラ柄と白いもふもふマフラーと、
なっくんのこの表情とが
想像していた以上に、インディアンに嵌りました♬

今時はインディアンって、もしかしてNGワード??
ネイティブアメリカンって言わないとダメだったりする???



こっちは、ワイルド~な上とは打って変わって、
ちょっと可愛いね^^

20230729なっくんインディアン (2)
ヘッドアクセは、頭の上、額のとこだけにちょこんと乗るタイプではなくて、
お耳の下を通って両サイドまであるタイプです。


センターのところだけは天然石で石はアマゾナイトシリカ、
他は樹脂ビーズ、羽根は天然物。
ワイヤーはボルドーのカラーワイヤーを使用。




スマイルもワイルドだね(^m^)
20230729なっくんインディアン (3)

ちょっと誇らしげにも見えるなっくん(^m^)






ちょっときょとん顔~
20230729なっくんインディアン (4)


なっくんは、じっとしていてくれないので、
モデルさん向きではないんですが。
よく撮れているでしょ(^^♪

実は、ちゅーるを使いました。

*我が家は、普段撮影時に、
おもちゃやおやつは使用しないでモデルさんしてもらってます。

なっくん、ウロウロうろうろしてじっとしてくれなかったのに。
ちゅーるを出した途端、じっとしてくれて、撮影すんなり進みました(笑)


20230729なっくんインディアン (5)

おかげで、なっくんも、ちゅーるを使えば、
しっかりモデルさんが出来ることがわかりました^^

にゃんといっても、
食いしん坊王子だもんね~(^m^)


このお顔が一番よいお顔してる(^m^)

20230729なっくんインディアン (6)
ヘッドアクセずれてるけどね(^m^)


なっくん、がんばってくれてありがとうね^^

なっくんのモデルさん、
ちゅーるで今後も期待できそう♬






最後は~~~

招き猫ポーズで~~~(^m^)


ナスカ:GNYA~~O!!
20230729なっくんインディアン (7)



招き猫ポーズもワイルドだね(^m^)







ティアラやヘッドアクセなどのレンタルサービスを今考えています。


ヘッドアクセってコスプレで撮影して使うだけで十分ってところがあるんじゃないかなあ。

最近、インスタを始めたので、
インスタ用に、色々作って撮影をしていて、
私はそんな風におもいました。

としたならば。


レンタルの方がよかったりしない?

私としても、
作るだけ作ってインスタ用に撮影したら後はお倉入り~ってなるより、
他の猫さんにも可愛く着けてもらって、
お写真撮って楽しんでもらえたら嬉しいなあと^^




まだ具体的にどうするって決めてないのですが。




って、これ、需要はあるんだろうか・・・



ちなみに~なっくん着用のインディアン風ヘッドアクセ、
ロコちゃんがつけたところです^^

20230730ロコちゃん&サラちゃん、雪花ちゃん (5)

女子がつけても可愛い♡

色合いがエスキモー風なので、
ロコちゃんがつけてるとイヌイットのおんにゃのこって感じ?(^m^)






インスタには、色々コスプレショット載せてます。

よかったら見てください(^^♪
↓ ↓ ↓





関連記事
【 2023/08/02 】 ■ にゃんず ナスカ | TB(-) | CM(18)
こんにちは
うわぁ~素敵ですねぇ~
なっくんはモデルが苦手?なんですね
この時はチュールをご褒美にあげたのね

『*我が家は、普段撮影時に、
おもちゃやおやつは使用しないでモデルさんしてもらってます。』
えぇっ(*_*)かりんさんちも、オヤツなしでモデルしてたんですね
ビックリです
とっても、みんにゃ大人しく上手に綺麗にモデルさんしてくれてるので
てっきりオヤツとか用意してるのかなぁ~なんて
私もレオンとマリーにオヤツ1度もあげた事なくて、モデル料なし(笑)
サササッと装着して急いで写真撮ってます
なのでレオマリが逃げる時も外す時もありますね(笑)

かりんさんちの、みんにゃは大人しくて動かずにバッチリ撮影させてくれる生粋のモデル家系(・・?
なんて勝手に思いました アハハ!

『今時はインディアンって、もしかしてNGワード??
ネイティブアメリカンって言わないとダメだったりする???』
どうなんでしょうね?
そういえばあまり聞かない気もしますね昔に比べたら
ネイティブアメリカンって言うんですか?それも初めて知りました(;^ω^)

なっくん、とても似合ってますよね
カッコイイ(^^ゞです
ロコちゃんが同じもの付けたら全然違いますね
可愛いい~やっぱり女の子って・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『ティアラやヘッドアクセなどのレンタルサービスを今考えています。』
レンタル・・・アリかも?
でも、遠くの方が借りたい時に送料とかが発生したり管理も大変だったり??かなetc.etc.
私は欲しいと思ったら買うでしょうね
記念にもなりますし、持っておくのも嬉しいし、お宝になるので・・・と
人によっては難しい問題もあるような?
店舗構えてるその場所に借りに行く!スタイルなら・・・とか
考えちゃいますね(;^ω^)

【 2023/08/02 】 編集
こんにちは、なっくんかっこいい。
アニメに出てきそう。凛々しくてヒーローみたいです

えーなっくんばっちりモデルさんしてくれてると
思ったけどじっとしてくれてなかったんですね。

他の子は玩具やおやつも使わないのですね。
すごいですね。

わー招き猫ポーズがワイルド~~。
何か叫んでるみたい( ´▽`)

わーそういうレンタルサービスってあまり
ないですよね。すごいアイデア。

コスプレ品はちょっとつけるだけで終わるってことが多くて
だからこそ私は猫さんの高い洋服とかほぼ買えなかったり
しますー。
【 2023/08/02 】 編集
なるほどー。レンタルって手もありますね(*^^*)
みんにゃの可愛いカッコイイ姿いっぱい見れるの楽しみですね♪
我が家みたいにデビルが居ると、
破壊や誤飲の可能性もなくはないですけどね(;´∀`)お気をつけてー
ちゅーるの力ってやっぱり凄いですねw
なっくん カコイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
ロコちゃんはお姫様みたいねー(*´ェ`*)♪
【 2023/08/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/08/02 】 編集
なっくん、ワイルドなインディアンになってますね(●`∀´●)σソレ カッコイイネ!!
2枚目の横顔写真が特に好きです(* ̄。 ̄*)ウットリ

レンタルって、なかなか難しそうですね。
壊れた時の保障の問題とかも決めないといけないしね。
一つ一つ戻ってきたら消毒をするとか、素材的な問題はどうなんでしょうね?
アイディアは素敵ですが、インスタとかで結構そういった点で躊躇される方が多いみたいです。
本当はレンタルで、気に入った方は買い取りが一番理想ですよね。
自分の子に合う合わないもあるしね。
なんかいい方向に向かったらいいですね(*^─^*)ニコッ
【 2023/08/02 】 編集
こんにちは〜

なっくんヘッドアクセサリーカッコいいですよん♪
苦手なんだ〜、でも全然そんなふうに見えないとこも素敵〜(*´ω`*)

えっ?ロコちゃん同じアクセですか?
また違った感じに見えますね〜
ロコちゃんもとても可愛らしい♥
レンタル!なるほど~、さすがかりんさん。
上手い方向に行くといいですね。
【 2023/08/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/08/02 】 編集
インディアン風のアクセサリー、よく似合っててかっこいいです!
(私も普通にまだインディアンって言います。なんでもかんでもNGワードになるのはなんか寂しいです)。
20代の若かりし頃、これ系のアクセを集めてて部屋にもドリームキャッチャーぶら下げたりしてたのを思い出して懐かしくなりました^^
ちゅーるを出しておりこうさんに撮影できるってのがこれまたすごいなと思いました!
美味しいおやつを見せたらくれくれがすごくて逆に撮影難しそうと思ってしまったので。
なっくん、さすがです♪
【 2023/08/02 】 編集
キャーッ!!
なっくんカッコ良すぎぃーっ!(*´∀`)♡
物凄く似合っていますね!

色んな表情を見せてくれるモデルさんは
ちゅ~るのお陰だったのですね(*^^*)
まねたいは ちゅ~るなんて見せたら群がって来ちゃって
撮影どころじゃなくなっちゃいます(>∇<;)
ちゅ~るを目の前にしてもちゃんとモデルさん出来るって
逆にスゴいと思いますよ~

ロコちゃん同じもの?
全然違う物に見えるぅ… て思いましたけど
インスタの方で拝見すると同じ物って分かりますね(^-^)
あんなにワイルドだったものがロコちゃんが付けると可愛くなっちゃう不思議(笑)

レンタルですか!にゃるほど~(=^ェ^=)
【 2023/08/03 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

素敵ありがとうございます♬
なっくんがんばってくれました^^

レオンくんマリーちゃんもモデルさんはノーギャラって言われてましたもんね^^
我が家は、昔、もっとニャン数が少なかった頃(福岡の頃)はちゅーるで撮影とかおもちゃで撮影とかしてたんですが、集まってきて大変なことになるので、こちらに越してきてからは一切やめちゃったんですよ。

撮影が終わったらご褒美であげてます^^
なので、みんにゃ、ステージ(おめかしして撮影する時の場所)にあげられたら、可愛い可愛いとちやほやされて、おやつももらえると学習してるんですね。
それでモデルさんをがんばってくれるようになりましたよ^^
(他の子がそうやってちやほやされておやつもらえるので自分もーって思ってるとおもいます^m^)
おやつは一応他の子たちにも少しはあげますけど、モデルさんした時とギャラリーの時では量が違うことをわかってるとおもいます。

レンタル、そうですよね。チャチャママさんだときっとお買い上げなんだろうなあとおもいます。
私もどちらかといわなくてもレンタルより買うって方です。
記念日用のティアラだと、お買い上げの方が多いだろうなとおもいます。
が、そうでないコスプレをしたいって時、買うよりレンタルの方が気軽に楽しんでいただけるお値段かなあって、そんな風に思ったんですよね。
色々クリアしないといけない問題があるので、実際にできるかどうかはわからないんですが、
もしするとしても、ブログ限定で私と交流がある方限定で、伝染性の病気を持っていない猫さんがいないっていうようないろんな条件をつけさせていただく形になるとおもいます(消毒は勿論都度しますので、それに耐える素材で作った物に限ってレンタルですね)

イメージ的には、レンタルショップっていうより、バトンみたいな感じで、楽しんでいただけたらいいな~っておもってます^^
【 2023/08/03 】 編集
chikaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

なっくんかっこいいありがとうございます♬
がんばってくれました。思ってた以上に似合ってましたね^^

昔はおもちゃやおやつで釣って撮影ってしてたこともあるんですけど、しっちゃかめっちゃかになったことがあって、使わなくなりました。
こちらに越してきてからは使わずモデルさんをしてもらってますが、撮影後にはご褒美をあげてるので、あの場所に連れていかれて、ちやほやされて、おやつがもらえると学習してるみたいですね^^

レンタルって難しいとおもうんですよ。
大きくは2点なんですけどね、返却をどうするかっていう問題と、破損した時の問題と。
あとは、やっぱり衛生面での心理的抵抗をどうするかってことですよね。
やっぱりみなさんそうかなとおもうんですが、見知らぬ猫さんが使った物をうちの子に着けるのはちょっと・・・かなとおもうんです(見知らぬというのは、合ったことがないブログでしか知らないという意味じゃなく、どこの誰かもわからないという意味)
なので、実際にできるのかっていうのは、難しいとおもうんですが、
ブログ限定私と交流のある方限定、伝染性の病気は持っていない猫さんに限ってっていう条件で、
(イメージとしてはバトンに近い感じになるとおもいます)できたらいいなーっておもっています。

猫さんのお洋服、素敵!!って思うので1万円とかするとさすがに・・ってなりますよね。
そこまでお高いと、それなら自分で作ろうかな~って思います。(私の場合は面倒くさいから思うだけで終わるんですけどね^^;)

お洋服以上にヘッドアクセサリーって売ってないんですよね。
ぬいぐるみ系の被り物、麦わら帽子くらい?
犬猫用のティアラってほんとにおもちゃだし。
乗せ猫ができる猫さんは少ないので、そういう意味では需要は少ないとおもうんですが、コスプレさせたい時のヘッドアクセサリーって本当にないから、そういう方に向けてできたらいいなあっておもいました。
【 2023/08/03 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

実際にできるかどうかは難しいですけどね。いくつもクリアしないといけない問題があるし、それをクリアできたところで、そもそも乗せ猫ができる猫さん自体が少ないので、需要が限られてきますしね。
でも、猫さん用のというか犬猫用のヘッドアクセサリーって本当にないなあって感じています。
被り物と麦わら帽子とキャップ的な帽子くらいで、ティアラは犬猫用のはほんとのおもちゃしかないし。
なので、コスプレ好きな方でヘッドアクセサリーが欲しいなって時に、いいんじゃないかなあって思ってるんですけどね。まあお買い上げしていただくのが一番いいんですが、撮影するだけでいいっていうところもあるなあってことでのレンタル、でした。

【 2023/08/03 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは!宴会芸ですか(笑)
レジメンタルのタイのカラーですもんね(^m^)
【 2023/08/03 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、実際には難しいことが多いんですよね。返却をどうするかっていう問題もありますし、勿論破損した時のことも。
仲良しさんだけを対象にって場合、後者のことを気にされる方が多いだろうとおもいます。
衛生面は、消毒に耐える素材に限ればできるので、そこは問題ないんです(あとは伝染性の病気をもっている猫さんには申し訳ないけれど、貸出不可とさせていただくってことですね。これを条件にするので、ブログ限定でのサービスでしかできないなとおもってます。ここは絶対なんですよね。我が家のみんにゃを守るためには外せない条件だから)

そうなんですよね。記念日のアイテムとしてティアラなどはレンタルよりお買い上げしたいって方が多いかもしれません。
が、恐らくほとんどの方は私が作るようなティアラってつけさせたことがないから、どういうのが似合うかもわからないって感じかなとおもうんですよ。
大きさ、高さ、雰囲気などなど。お試しできるってところがレンタルの一番いいところですよね。

あと、重量ですね。うちのこは乗せ猫無理ーって思っていても、軽いものなら案外大丈夫っていう猫さん実はけっこういるんじゃないかとおもってます。
(うちのみんにゃみてるとそうおもいます)
そういう意味でも、色々試して、こういうのなら大丈夫なのねっていうきっかけにもなれたらいいなと。
無理してするものではないのですが、ティアラにしろヘッドアクセにしろ、着けた猫さんってやっぱり可愛いんですよね。
まあ、実際にレンタルサービスをスタートできるかは難しいですが、やるとしてもバトン的な感じでになるとおもいます。(最初から広範囲に不特定多数に向けたサービスとしては全く考えていません)
【 2023/08/03 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

「サスケくんもインディアン似合うと思うにゃ。ボク嘘つかにゃい」Byナスカ

レンタルは実際には難しいんですよね。クリアしないといけない問題がたくさんあるので。
でも、出来たら楽しいだろうな~っておもってます^^
【 2023/08/03 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

付ける猫さんで雰囲気変わりますね^^
なっくんかっこいいありがとうございます♬

そうですね。システム的な課題がたくさんあるので、それを一つずつクリアできたとしても、どこの誰が使ったかわからないものを大事なうちのこに着けさせるのはちょっと・・っていう心理的な抵抗があるとおもいます。
(私ならそう感じるので^^;)
消毒できるか否かですよね。そして消毒に耐えうるものでないといけないので。
(ここは簡単にクリアできるんですけどね。素材が布ではないので)
犬猫用のヘッドアクセって売ってないんですよね。
私は被り物と麦わら帽子くらいしか見たことないんです。
あとはティアラかな。犬猫用のティアラってほんとのおもちゃしか見たことないですが。
(もしくはビーズアクセみたいなの。人間用のアクセサリーと同等に作られてるのってないですから。まあ人間用のティアラですらそんな感じなので、仕方ないんですけどね)

だから、逆にコスプレさせたい方にとっては、手作りするしかないアイテムなんじゃないかなあと。
で、そういう方がみなさんハンドメイドされるかっていうと違うとおもうので。あったらいいかなあっておもいました。

ありがとうございます!お気遣いさせてしまいましたね。
わかりました。
【 2023/08/03 】 編集
アルペン猫さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

かっこいいありがとうございます♬
あ、そうなんですね。なんか安心しました(笑)
今時はなんでもかんでも色々うるさいですよね。うるさいって思っちゃいけないんだろうけど・・・。
エスニックアクセかな?シルバーにターコイズとか山サンゴとか使ってあるのとか、
あとはタイシルバーとか?
私も20歳の頃、エスニックファッションに嵌ってた時期があって、その頃はよく買ってましたよ。
本物のばりばりの民族衣装とかも買って、袖が蝶みたいになってるのとかもフツーに着て歩いてました(笑)

普通に床で撮影会やると、おやつやおもちゃに他の子たちが群がって突進してきてしっちゃかめっちゃかになっちゃうとおもいます^^;
(一度昔なってからおやつおもちゃ使わなくしました)
おやつやおもちゃを使うと表情がやっぱり全然違うんですよね。
場合によっては使うのもいいかなあっておもいましたね^^
【 2023/08/03 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

うふふ、ありがとうございます♬
なっくん想像してた以上に似合ってました。どんぴしゃ嵌ったって感じですね♡

ですよね(笑)我が家がちゅーる含むおやつやおもちゃを撮影時に使わない理由の最大が、なっくんが突進してきて撮影どころじゃなくなるから・・だったんですよ(笑)
なのでまあ、そのなっくんの撮影なら大丈夫かなーってのもありました(^m^)

ロコちゃんがつけるとなんでもふんわかしちゃうってとこがあるとおもいますが、
同じアイテムが着ける猫さんによって全然違う雰囲気になるの面白いですよね。

レンタルは実際にできるかどうかはとても微妙ですが、できたらいいなあっておもってます。
【 2023/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)
  3,2kg(2024年2月)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆